Search


Archives

2014年12月31日

2014年を振り返る(半券編)

今年も一年頑張りました。
重岡くんデビューおめでとう!

2014年を振り返る(半券編)の続きを読む

2013年12月31日

2013年総括。

今年は企画をする時間がなかったので、ザッとまとめてみました。
振り返るとどれも楽しい思い出ですよ。

2013年総括。の続きを読む

2013年を振り返る。

今年も一年頑張りました。
楽しい一年でしたが、しょんぼりする事も沢山ありました。来年は嬉しい事の多い一年になるといいなぁ。

2013年を振り返る。の続きを読む

2013年02月21日

新しい時をまた刻んでゆく。

滝沢歌舞伎のDVD受け取りましたー。いやぁ~まさかのドキュメンタリー100分で、完全に見る順番を間違えました(笑)ワイハ→山手線→最初に戻ってファミリー通して見る→1幕→ドキュメンタリー、とここで完全に見る順番を間違えた事に気づいた訳です。ドキュメンタリーこんなに長いなら最初に見ればよかったよ。パトラッシュもう疲れたよ…。

いやいやしかしみんな可愛いね。役付いて喜ぶけんぴがかわゆくてかわゆくて。けんぴよかったねぇぇぇって今更ながら泣きそうになったり。大河ちゃんは相変わらずお口開いてるし、いなぴはイケメンすぎるし、ヒロミは可愛いし、どうしよう目が足りない。池たんも竜くんものだゆもしょーちゃんもツヨシも好きな子沢山いすぎて本当まいったまいった。これちょっと週末に落ち着いて見ないとあかん。
滝ちゃんと電車ごっこしゅっぽしゅっぽする玉元くんが可愛いすぎて吐血するかと思ったし。私もその電車ごっこに入れてぇぇぇぇ~!!!こうやって見たら一年でぐんと大きくなったんだねぇ。あ!そうそう、大河ちゃんに高い高いされるれんれんが写ってたので満足です。次の日の収録だったら玉元くんも高い高いされてたのになー残念。心配してたワイハもちゃんと映ってたしよかった。でかサングラスふみたん超キュート。
竜くんとゆうこりんがいなかった事にされてなかったのが本当に嬉しい。まあ口上は仕方ないよね、うん。
あとは重岡のお着替えがちょぉぉぉかわゆかった。バサッってTシャツ着てるのいいよねーいいよねー。滝ちゃんの前で緊張してる重岡も可愛いね。

と、いうわけで一回ざっと見た感想はこんな感じ。キュートな治団ちゃんは週末にガッツリ見るぜ!

2012年12月31日

ジャニーズ2012年総決算

今年も一年本当に楽しかった。大好きな人たちに沢山会えるってやっぱり幸せな事だよね。お仕事沢山あるのも嬉しい。

相方の所との共同企画です。総決算は続きからどうぞ。

ジャニーズ2012年総決算の続きを読む

2012年を振り返る(半券編)

今年を振り返る第一弾。半券編です。
今年もよく頑張りました。

2012年を振り返る(半券編)の続きを読む

2012年10月28日

滝翼コン@出雲覚書

滝翼出雲行って来ました。滝翼とふぉ~ゆ~も出雲大社にお参りしたみたい。タッチの差で会えなくて残念。
でも神在月にお参りできたし、ぜんざいも食べれたし、満足です。楽しかった~。

滝翼コン@出雲覚書の続きを読む

2012年09月15日

近未来を行くよ

東京ドームで予約した滝翼CDが届きました(Kさん予約ありがとー)
リアデラのMVに悠太くんが出てると聞いて、これは買わなくては!と思ってたんだけどすっかり予約を忘れてて、そんな所にドームで予約したらポスター付くよって事で喜々として予約したわけです。

その特典はポスターとお祝いメッセージだったんですが、重岡は翼の隣というとってもいい場所をキープしてます。かわええ。メッセージは関西Jr.でまとめて載ってて、真ん中の字を書いたのは照史かな?重岡は自分の名前だけっぽいです。でもこうやって載せてもらえるのってありがたいよね。

悠太くんはリアデラのMVに出させてもらってます。なんか近未来な衣装。悠太くん背もあるし肩幅もあるのでカッコいいの。いい所で踊らせてもらってるし本当に嬉しい。Jr.つけなくてもいいのにね、こうやってMVに出させてもらえるのって本当に嬉しいし、滝翼には感謝感謝です。

2012年09月10日

タッキー&翼10周年in東京ドーム

滝翼ドーム行って来ました。具合悪くて外のモニュメントとか見に行けなかったのはちょっと残念でした。でもほんと楽しかった。ステージは変形十字型でアリーナには大小様々な風船が沢山引き詰めてありました。カラフルで可愛い。私が入ったのは1塁側で時計の4時辺りの角度。もうちょっと正面が来たら嬉しかったなーと思ったけど、マンションも地面も見落とし無く見れたので結果オーライかな、ふふふ。見たい子沢山いて超忙しかった。見たい曲が全部見れたわけじゃないけど、素敵な10周年のコンサートだったと思います。改めて10周年おめでとうございます。
あのドームから10年かーとしみじみしたりもしました。あの国境越えから10年かってね。今年もお見送りがあって、また国境越えなきゃ行けない事になったらどうしようーって不安だったのよ(笑)あのね、出来たらあの時と同じ演出で見たいのがあったの。True Heartがあの演出で見たかった。4TOPSにまたメインステでお出迎えして欲しかったよ。あの演出凄く好きだったんだよね。Jr.が作った花道を滝翼が歩いて行って、メインステで4TOPSが待ってるの。凄く素敵だった。まあMADとかHisHのあの辺りは、ごろごろ転がって自由に遊んでたけど(笑)
そんなワケで偏った覚書は続きからどうぞ。

タッキー&翼10周年in東京ドームの続きを読む

2012年07月05日

好奇心の翼で羽ばたく。

朝から滝翼ドームコンに沸いてます。ちょぉぉぉ楽しみなんですけど!!!私11日空けて待ってたのに前倒しなのね~。ま、土日の方が行きやすいしね、ありがたや。ゲストも発表されて、ってか申込みも他ユニも出来るのね。えーっと、滝翼FC優先にしてくれるとありがたいんですけどねぇ…。あ、アリーナ席はいらないのでスタンド下段正面を下さい!(←我が侭)

勿論JET始まりで滝ちゃんがフライングしながら「いらっしゃいませ~」って出迎えてくれるんだよね?勿論つーくんは3曲ぐらい神隠しにあって出て来ないんだよね?って言ったらシンメの人が「手繋いで一緒に出てくるかもよ、バージンロードがあってさ」って言うんですけど、何それ私たち立会人ってやつ?それってまさかのバクステからメインステまでのちょー長いバージンロードとか?(笑)じゃああゆもビックリの凄い長さのベール用意してね。滝翼の後ろを白ホワホワ天使衣装でちび8がカゴに入ったバラの花びら撒きながら歩いてきたらそれだけで「可愛い~」って泣ける自信があるんですけど(笑)

リアデラ~って沸いてる人もいるみたい?でもみんなで踊るにしても嵐の子たちはリアデラ踊ってないから、ここはやっぱりCan do!Can go!かしらねって話してて、それか明日に向かってかもねーPGFってのもありかな?何にしろ全力で沸けるけど。あーでもやっぱり一番見たいのは踊るカミラ◆タマラかな。踊るバージョン!踊るバージョンを是非!!!もちろんRUN RUN RUNとげっと!!!は絶対にやると思ってるのでそれも超楽しみ。あ、リアデラやるなら何年だっけ?01年ぐらい?02年かな?の時の外周にぐるりとJr.を配置して魔方陣みたいにして踊ったアレがもう一度見たい。Four Topsが四隅に配置されてて、結界を守ってるみたいで本当にカッコよかった。今までのリアデラであれが一番だったよ。Jr.総出演できるなら、デビュー組も巻き込んでドームの外周ぐるりと囲んで踊っちゃえばいいのに。久しぶりに、世界は僕らを待っているでOK!ってしたいよー瞳をとじて聞きたいよー恋はあせらず聞きたいよーど~にかなるさ聞きたいよー滝ちゃぁぁぁん。あ、KAT-TUNバックでRed Sunやんないかな。バランスでもいいけど。妄想がとまんなくてヤバババイなのでもう止めておきます。

そして少クラ。今週は玉元くんの出番多い!って事は来週は少ないのかも…。いやいやしかし、そんな不安を吹き飛ばすぐらいの可愛らしさ。OPの白学ランの可愛さと言ったらもうもう!お着替えの後は紫シャツの郁人チーム。え?名前で選ばれたわけじゃないよね?(笑)みずきゅん・涼くん・れんれんのプロチームに放りこまれる玉元くん。頑張れ、玉元くん。自分の周りに集まってくる子をニコニコしてみてる郁人の可愛さにきゅん。郁人の髪の長さバッチリ!星をめざしてのわじまごのでこっぱちが可愛い。叩きたいでこしてる。

Light of Hope~On The Parkは青チーム。あぁ、またプロチームに…。でも玉元くんってリズム感は悪くないので絶対ダンス上手になると思うの、本当に!それにダンスって上手な子の中に放りこむと上達するよね。ふぁいてぃん。赤チームに川崎ちゃん。いけめーん!イケメンすぎてつらたん。やっと登場したと思ったらOn The Parkでワラワラ~と増えたため後列に隠れてしまう川崎ちゃん。つか髪もっさっ。もさくてもイケメンだけどさ。川崎ちゃんのダンスはきっとずっとあのまんまだろうな(笑)でも私は好きよ、川崎ちゃんのダンス。しかし金田先生がカトカンにしか見えないのは私だけですか?(笑)

キミのためボクがいるはまた白学ラン。きゃわたす。キュートなうちの子はカミテなのであんまり映らない。しょんぼり。元太が千切れる~何で1回多くジャンプしたんやろって爆笑。もー元太だけを観察しに東京現場に行きたいよ。シモテに川崎ちゃん。やっぱり頭もさっ。カメラにピース&バイバイするそうくん、超絶きゃわたん。
Jr.にQ。お題が「あこがれの旅」なのに「空飛べる足袋」って答えちゃう悠太くん。相変わらずなうちの子。玉元くんは「イギリス、チェルシーVSバルセロナを生で見たい」サッカーボールの絵も描いててきゃわたん。サッカー本当に好きよね。詳しくないんで調べたらチャンピオンズリーグみたいですね。ほうほう。「エジプトでツタンカーメンを見たい」って答えちゃう樹はそのうちつちのこや河童を探しに行ってしまうんじゃないかと心配してます。DNAって恐ろしい。

引き続いて増刊号。重岡のパンツが気持ち悪いです。何なん、あれ。若い子にはいいの?私にはさっぱりわからん。あと重岡が着るとベストっていうよりチョッキって感じになるのはどうしてかしらね(苦笑)こうやって続けて見ると「重岡栄光への階段」みたいな感じ。わははは。よくまあここまで頑張ったよ、うん。でもまだまだだよね。関西ローカルアイドルじゃなくて全国区のアイドルに早くなって下さい。慎平に「いい加減好きって気づけよ」って言っちゃう重岡、ちょっと嬉しい慎平、なんてのが見れたので満足です。可愛い可愛い。重岡はやっぱり髪がちょい長めの方が好き。もうちょい長いぐらいでキープしてくれたらいいのに。まあ松竹始まったらまたちんちくりんに切るんだろうけどな、チッ。

2012年06月04日

せめて悩ませて。

ファンミとやらの詳細は、お友達から連絡をもらって知ったんですが、地域限定メールって本当にもうイヤなんですけどね。行く行かないの前に、申込みすら出来ないとか、本当にもう蚊帳の外。せめて「行きたいけど平日夜じゃ日帰りできないしー」と悩む事ぐらいさせて欲しい。ほんと、意味わからん。
しかし、なんで関西・東海地区限定なだろうね?関東の人は既に申込み済みと判断したって事なのかしら?それともやっぱり関西Jr.のファンは関西・東海に多いって事なのかな?だって遠征する前提なら関西・東海地域以外の人でも申込みしていいじゃんって思うし、なんで関西・東海限定だったんだろうね?
日にちも何でこの日なんかなーって思うけど考えたら、初楽の週を除いて、土日を除いて、重岡のレギュラーのある金曜を除いて、少クラ@関西収録日を除いて、優馬のお仕事の日を除いたらこの日だったのかな?それとも翼が都合のいい日がこの日だったとかかもね。だって流星さんに会いたいんでしょ?翼が(笑)

そういえば、滝翼10周年の投票が昨日から始まったわけですが、投票可能曲は二人曲だけなのねー。ざーんねーん。AXELに入れる気満々でサイト開いたら選曲できなくてがびーんってなったよ。なんだよー。二人曲のみなら「げっと!!!」をアルバムに入れて欲しいんですけどー。これまた投票すら出来ないっていう…。しょんぼり。
あーカミラ◆タマラの踊るバージョンが見たい~!次のコンサートで見れるかな?ってちょっと期待してます。勿論げっと!!!もRUN!RUN!RUN!もね、滝ちゃんよろしく~。

2012年05月15日

滝沢歌舞伎ファミリー公演覚書

今更ですが、歌舞伎覚書。大好きな子が沢山出てる舞台って本当に楽しい。

滝沢歌舞伎ファミリー公演覚書の続きを読む

2012年05月02日

滝沢歌舞伎覚書

歌舞伎通常楽に行ってきました。楽しかった~。滝ちゃん間違いないね。でも私は1回ぐらいでやっぱりいいわーと改めて思いました。ははは。1回なので記憶違いとかあるかもだけど、とりあえずファミリー見る前に覚書を書いておこうかなと。しかし、重岡に玉元くんに涼くんに竜くんに大河ちゃんに池たんにツヨシにしょーちゃんにのだゆうにヒロミたんって見たい子が多すぎて目が足りなかったよ。もっと視界が広くなりたい。

滝沢歌舞伎覚書の続きを読む

2012年03月31日

滝翼10周年イベ@大阪覚書

映画→松竹座→滝翼イベのハシゴしてきました。プレゼントの事とかも書いてるから横浜イベ行く人は終わってから見てね。

滝翼10周年イベ@大阪覚書の続きを読む

2011年12月31日

ジャニーズ2011年総決算

今年も大好きな人たちに沢山会えました。とってもとっても楽しい一年でした。全てが自分の思う通りになんてなるわけない。でも嫌いになったり絶望したりしないのは、私はやっぱりジャニっ子たちに愛情と希望を持っているからかもしれないなって、そう感じた一年でした。

相方の所との共同企画です。総決算は続きからどうぞ。

ジャニーズ2011年総決算の続きを読む

2011年を振り返る(半券編)

今年も一年頑張りました。一年って本当にあっという間で早すぎる。
今年を振り返る第一弾半券編です。

2011年を振り返る(半券編)の続きを読む

2011年10月30日

滝翼長崎&福岡

なんてこったい。レポ途中で放置してたよ…。さっき気づいたんだけど、もうすっかり記憶が遠く彼方へ…。なので、後半全然覚えてません(笑)まあいいか、MCまではちゃんと書いてた自分エライ。
相変わらずの偏ったレポです。悠太くんしか見てなくてすみません。でも滝翼超楽しかった~!

滝翼長崎&福岡の続きを読む

2011年07月26日

SONG&DANC'N

泣かないって決めてたのにね、ちょっとね楽しそうな悠太くん見たら弱いよね。その泣く理由がカッコいいからとかじゃない所が痛いな、自分。でも悠太くん本当に本当に可愛かった。本当に楽しそうに踊ってたんだよ。アゴのあがる癖も気にならなくなってたし、カウント遅取りなのも目立たないようになってた。正直もうダンスに関しては悠太くんの中でもう一番上まで行ったかな、そんなに成長しないかなってちょっと思ってた所があったんだけど全然そんな事なくて、新しい刺激があればいつまでも成長するんだね。それを見る事が出来て本当に行ってよかった。
郁人のビジュも超良かったし、竜くんは髪切って若返ってて13、14歳ぐらいの竜くんに見えたし、池たんも江田もしょーちゃんもみゅうちゃんも勿論ゆまたんもつーくんも、見たい人が沢山いすぎて目が本気で足りなかった。で、パニックになってうっかりシメメとか見てて「ちょっ!自分何やってるの?」みたいな(笑)

こんな簡単レポをダラダラと日にちを掛けて書いてた訳ですが、どうやら23日17:30公演のA.B.D-Zの後の奈落飛び込みの後から郁人がステージに出演していないようです。24日には「河合郁人は本日休演します」の張り紙があり、25日には名古屋公演・大阪公演の休演も発表されました。奈落で何があったのかがわからないので、非常に心配です。怪我なのか事故なのか。あの子は昔から本当にタイミングの悪い子で、普段は出来る子ふみきゅんなのにそのタイミングの悪さがとても心配でした。今回の事も誰が悪いとかではないけれど(本人の一人相撲の怪我かもしれないわけで)何ってよりに寄ってDVD撮りの前日に休演とか悔しくて泣ける…。素晴らしい舞台なだけに郁人の映像を残せないのが本当に悔しい。
とにかく、郁人が1日も早く雑誌やTVやファンの子の前に笑顔で出られる日が来ますように。出来る事なら日生の少年たちには出てもらいたいです。だって照史や神ちゃんや濱田が同じ舞台に立つんだもん、郁人の歌唱力の見せ所だし!郁人に全力で歌わせてあげたい。掛け合いの歌とかさ、絶対負けないし(何の勝負だよ/笑)

SONG&DANC'Nの続きを読む

2010年12月31日

ジャニーズ2010総決算

今年も一年お疲れ様でした。今年も一年よく頑張りました。関西っ子に沢山沢山会えて本当にHappyだったよ。大好きなもんは大好きでいいよねって再確認の一年でした。
本年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞご贔屓に宜しくお願い致します。


相方の所との共同企画です。総決算は続きからどうぞ。

ジャニーズ2010総決算の続きを読む

2010年を振り返る(半券編)

今年も一年頑張りました。こうやって並べてみると一年ってあっという間だよね。あれもこれも本当に楽しい一年でした。沢山のありがとうの気持ちでいっぱいです。
と、いうわけで今年を振り返る第一弾。半券編です。

2010年を振り返る(半券編)の続きを読む

2010年12月01日

2010年総決算(予告)

歌合戦とエイト@広島に行ってきました。お会いできた皆様ありがとうございました。そしてきょうから12月。松竹初日までもう後3日しかないとか、どういう事?結局美容院にも行けないまま年越しになりそうです…。あぁ、どうしよう。つーかもう色々本当にどうしよう(笑)。

さて、今年も年末調整をしたいと思います。相方の所と合同です。やってみたいなという方はご自由にお持ち帰り下さい。一言いただけましたら、答えを拝見しに参ります。


ジャニーズ2010年総決算

◆あなたのご贔屓は?(ユニット・個人)
◆上記のご贔屓以外で興味にあるユニットまたは個人は?
◆この一年で何本コンサート舞台に行きましたか?大体で良いのでその内訳を教えてください。
◆その中で一番印象に残っているものは?
◆その感想を一言でお願いします
◆2010年のトピックス「喜」
◆2010年のトピックス「怒」
◆2010年のトピックス「哀」
◆2010年のトピックス「楽」
◆2010年のトピックス「驚」
◆勝手に授与→→2010年MVP(団体)
◆勝手に授与→→2010年MVP(個人)
◆勝手に授与→→2010年新人賞
◆勝手に授与→→2010年ベストコンビネーション
◆勝手に授与→→2010年ベストアクト(ドラマ・映画・舞台)
◆勝手に授与→→2010年ベストパフォーマンス(コンサート)
◆勝手に授与→→2010年ベストスタイリスト(衣装)
◆勝手に授与→→2010年レコード大賞(音源)
◆2011年をチラリと予想
◆2010年の総括

2010年11月29日

東西ヤング歌合戦覚書

26日を見た後に成長した金内の事を相方が「金内はきっとロボットなんだよ、あれはQ10だね」とキッパリと言い切りました。なので私たちにとって金内はQ10以外のなにものでもありません。誰かがきっと可動させてしまったに違いありません。ロボットなので回を追うごとに着々と成長するんですね!「これはどうやって踊るの、かな?」とか小首を傾げる金内とか想像したら可愛すぎて吐血しそうです。つまり金内のビジュがそれぐらいよかったって事です、はい。

東西ヤング歌合戦覚書の続きを読む

2010年11月04日

滝翼祭@神戸

滝翼神戸行って来ました。前日にしげちゃんたちのハワイ写真が出てるよって聞いたので、大阪経由で神戸です。
しげちゃんの写真は集合混合ソロで4枚。つか、ソロ…。ソロあったのは3人?ぐらいなのね。そのうちの1人って一体どういう事でしょうか?龍太郎さんのソロが半裸で、めっちゃ迷ったんですがこれは買ったらあかんやろって事で我慢した(我慢なんだ/笑)
って、事でめっちゃ楽しかった神戸の事。お会い出来た皆様ありがとうございました~。

滝翼祭@神戸の続きを読む

2010年11月02日

11月ですね。

と、まあ毎月毎月こんな始まりですみません。なかなか更新してないけど元気です。急に寒くなったので洋服に困ってます。もうコート着ていいもんなんだろうか?
さて、明日は滝翼神戸ですよー。楽しみ。セットリストは見たんだけど、ネタバレはほとんど見てないのね。なので珍しく超新鮮!ふふふ。関西っ子付いて欲しいけど、まあいなくても滝翼は楽しいしほんま楽しみ。やっぱり滝沢チルドレンだわーとこういう時に思うワケです。
一応駐車場の事もあるし早く到着する予定。あくまで予定ですが…。お会い出来る方々、どうかよろしくお願い致します。

さて今日はよっくんの24歳のお誕生日!よっくんおめでとう。素敵な一年になりますように!
ケーキ買いにいくべいくべ。

2010年09月25日

滝CHANnel@スノプリ

滝CHANnelが余りにも素晴らしすぎて、泣きそうです(笑)いやいや、大袈裟ではなく本当に可愛いね、ちみっこたち。天使だよね、うんうん。
羽場ちゃんがちゃんとお肉食べれたかな?とか、かーちゃんほんまに心配。しかしこれどこのラブビ?って思ったのは間違ってないはず。ラブジュとかラブビみたいな番組やればいいのに。絶叫とお化け屋敷をやってこそのJr.だと思うの。
羽場ちゃんの自己紹介は「スノプリの中でゲームが大好きです。羽場友紀です」
ゲームぐらい母ちゃんなんぼでも買っちゃるってば(笑)
もぐもぐ食べるちみっこたちって本当に可愛いよね。岡田くんが花火をする時にサッとお皿を受け取る羽場ちゃんってば出来る子!よいこ!←絶賛甘やかし中。

「お友達が来てるんだよね」って事で走って登場するJr.たち。やーん、だいちぃぃぃぃぃぃ!!!!!(大興奮)名前が出たのでいるよね?ってどこ?こんな粗い画像じゃわかんないよぉ。しっかり見せてぇ。
滝CHANnelジャンケンで負けてお肉食べれないでいる大地。残念ね、でもこの後ちゃんと食べれたよね?
カレーの時のジャンケンは勝ったんだけど、勝った瞬間に「わー」って口あけて隣と目を合わせてるの超きゃわなの。うんうん、嬉しいね。言ってくれたらカレーぐらいなんぼでも作っちゃるのに(笑)
「みんな美味しい?」って滝ちゃんにきかれて「美味しい」って答えてる大地、超きゃわゆ。もぐもぐ、美味しいね。何で外で食べるカレーって美味しいんだろうね?ってポテトチップスの入ったカレーは食べた事ないけどさ。今度作ってみようかなぁ。
最後も滝ちゃんの後ろに立ってるし、いい場所にいるよね!滝ちゃんを見上げる大地の可愛さってば最強。あー本当に滝ちゃんありがとう。羽場ちゃんだけじゃなくて大地まで出してもらえるなんて思わなかったよ。滝ちゃんにはやっぱり足を向けて寝れません。ありがとうありがとう。年末にはお歳暮を贈ります。

2010年08月02日

滝リゾ覚書。

7月31日だけの参加の予定が何故かうっかり8月1日も行ってしまいました。止まらないこの衝動が~とか歌ってる場合じゃないよね。止めろよって話ですよ。でも楽しかったのでヨシとします。そんなダメな大人でごめんなさい。

基本拓弥は金内のシンメでセンターにいました。31日は18時開演だったので20時までしか出れなくて、付いてた曲も4曲と少なかったのですが、1日は4曲増えて8曲付いてました。あー20時の壁がないって素晴らしいよね。ほんと、8月1日行ってよかった。あの曲踊るなんて!!!って感じです。そんな、簡単な覚書は続きからどうぞ。

滝リゾ覚書。の続きを読む

2010年06月17日

自己分析。

二宮くんと風間くんと僕~♪お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年をお過ごし下さい!

さてさて、「各ジャニグループの好きなメンバーを挙げて自己分析」ってのがはてなであったので、こっちに書いてみようかなって。なんでこっちで?って言わないで。なんつーかはてなも色々面倒そうなんだもん(苦笑)
ユニの抜けがあったらこっそり教えて下さい。スノプリは一応期間限定ユニだった気がするので入れてないです。

自己分析。の続きを読む

2009年12月31日

ジャニーズ2009総決算

今年も一年大変良く頑張りました。今年は激動の一年になりました。なんていうか大阪遠征が増えた(笑)夏と冬は毎週末に大阪ってのがデフォルトになりそうで恐ろしい…。
さて、今年も相方の所と合同で行います。年末総決算。興味のある方は続きを読むからどうぞ。

本年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞご贔屓に宜しくお願い致します。

ジャニーズ2009総決算の続きを読む

2009年を振り返る(半券編)

今年もよく頑張りました。
こうやって半券が増えていくのは寂しいけれど、楽しい思い出が沢山あったって事だもんね。

2009年を振り返る(半券編)の続きを読む

2009年03月24日

☆Dance and Rock★

今回もステージを1m弱底上げしているので非常に見やすい。足元まで全部見えるって本当に嬉しいよね。つぅくんありがとう。

以下感想的なモノ。相変わらずピンポイントですみません。

☆Dance and Rock★の続きを読む

2009年02月19日

2月は逃げる。

そういえば滝沢演舞城のDVDを買ってない事に気がつきました。発送したよメールがこないな~なんてのんきに思ってたら予約してないんだもんなぁ、メール来ないはずだよ(笑)。ほーんと困ったちゃん、てへぇ。越ちゃんの若旦那が見たいので張り切ってポチッとしようっと。

さてさて、今年度の天てれも終わりに近づいてきました。放課後コロシアムの後期のチャンピオンも決まったし、プッカリーノも終わってしまったし、なんか残す所は感謝祭だけなんかなぁと思うと悲しくて眠れないよ(←嘘)。凛も遼も残ってね。中一メンバーだけじゃなくて二人まで卒業したら来年度の楽しみがなくなってしまうよー。

聖ちゃんの髪が順調に伸びていてウキウキしてます。ポンパドゥールも可愛い。ハラリと下りてる前髪がちょう可愛い。お願いだからコンサートまでに切らないでね~。

2008年12月31日

ジャニーズ2008総決算

本年も大変お世話になりました。一年間とっても充実していて、楽しく過ごせました。一年ってアッと言う間だねって言えるぐらい楽しい一年を過ごせて幸せです。
来年もどうぞご贔屓に。

さて毎年恒例の合同企画です。今年も相方の所と合同で行っております。
興味のある方は是非どうぞ。

ジャニーズ2008総決算の続きを読む

2008年12月27日

つばサンタかかってこいYaaaaa!

つばサンタコンのセットリスト。
後から感想とか追記でるといいのだけれど…。

つばサンタかかってこいYaaaaa!の続きを読む

2008年12月04日

!!!

朝からビックリする事の連続なワケですが、まず斗真ちゃん月9初レギュラーおめでとう。2面性のある役?どっかで見た事あるような???なんて言ってはいけないんですよね。とにかくおめでとう。斗真ちゃんとさとみちゃんが出るなら見るよ、月9。

そんで滝ちゃんのCDに山下Pとひなちゃんとキミくんが参加だそうで。キミくんがラジオで重大発表って言ってたのはこの事だったのかな?人選はなんか納得なんですが、どうせならもっと歌の上手い子を…ごほっごほっ。ヨコひなはまた合いの手でもいれるんだろうか?(いろはの時に手拍子しか収録されなかったらしいし)

内くんコンの追加も発表されましたね。横浜公演が一日2回公演になって19日に公演が入るのと、大阪公演は元々あった1月3日の12時公演が復活するのは想定内でしたが、まさか1月2日からになるなんてねー。ってかもし2日の追加に回されたら困る~。だって今からホテルが取れるのかが心配なんだもんなー←チケット取れる気満々。

一番ビックリしたのはナーちゃん(大浦みずきさん)の舞台降板。胸膜炎という病気らしいですね。早く元気になってまた踊って欲しいなー。そして更にビックリは代役がけあきちゃん(杜けあきさん)だって事。けあきちゃん、ナーちゃんのダンスが踊れるの?(←余計なお世話)

2008年12月03日

クリスマスの過ごし方。

翼の確認が始まりましたね。無事に取れてました。よかったよかった。申込みの葉書が見当たらず(多分相方の家に忘れて来たんだと思う)確認の電話番号が分からなかったので、取り合えず新しい方の確認電話に掛けたら「現在抽選中、もしくは正しく申し込みが出来ていない可能性があります」とかなんとか言われてビビッったんですよ。で、ドキドキしながら古い方に掛けたら「チケットがご用意できました」と言われてね。あーよかったよかったと胸を撫で下ろしたっていうね。もっとしっかりしないとダメだわー。

FNSは裏の日本史サスペンス女たちの忠臣蔵が面白くってそっちを見てしまったので、ちゃんと見てないんですよ。だって過去Vとかが長いんだもんなー。明日編集しながら見ようっと。

2008年10月29日

素敵な夢を見させておくれ。

赤西くん映画主演決定おめでとう。

って事で、私の脳内は大阪に飛んでいます。2年後の映画公開より2ヶ月後のコンサートです(笑)。
関西ジャニーズJr.DRAMATIC-J DVD-BOX ⅠとDVD-BOX Ⅱ両方とももちろん予約した。花火~(重岡)とVACATION(菊岡&拓弥)は両方ともⅠに収録されてるのに、何でⅡも予約したの?とかきかないで~。リバーサイド入り口が見たかったの(笑)あのユルさがたまらなく好きなのー。
ついでにホテルも押さえた!今回は抜かりないよ。だってエビキスコンの時にのんびりしすぎて(連休だったし)ホテルが全く無い状態になってしまっていて、仕方なく実家に泊まったんですよ。実家が横浜で本当によかった。あはは。
翼もクリスマス時期には大阪だそうで、抱き合わせ出来そうなら1回ぐらい見たいな~と思ってます。舞台じゃなくてコンサートだよね?翼くん。いや、舞台でもいいんだけれど、久しぶりにコンサートの翼も見たいかなって。
さ、あとはチケットが取れるだけ(一番重要)。梅芸は1階!何があっても1階。2階じゃあ見切れが多すぎてストレス溜まるもん。城ホールは上段でいいので正面!チケットの神様チケットの神様、どうぞ宜しくお願いします。なむなむ。

そうそう、大倉コン大阪には関西Jr.が付くのかな?東京のネタバレではーちゃんがオオクマ曲(とやら)でめっちゃ可愛かったらしく、関西のちびだったら拓弥や丈や竜田の辺りにその役回ってこないのかなー?とか秘かに思っています。ハヤとか美勇人たちが昔のエイトメン衣装着て歌ってたとかで、きゃわすぎる。想像だけできゃいきゃい出来るもん(笑)。あとは岸くんがピアノを弾いたそうで…関西だと真鳥?どうなるのかなー。

2008年10月21日

愛がないと疲れる。

どうもどうも。お久しぶりです。元気ハツラツです。
11日~12日でWWTPとエビキスコンに参加してきました。
WWTPの方は、私は凄く好きだなー。が、しかし江田の呪縛に掛かって大変でした(笑)。だって笑顔が凄いんだもん。悠太くん見たいのにー、しょた見たいのにー、竜くん見たいのにー、江田が!江田の笑顔が私の視線をロックオンして離さない(笑)。と、そんな事もありましたが非常に楽しいWWTPでした。やはり翼は神だと思います。悠太くんが相変わらず悠太くんで、笑顔を見てると癒されました。緑のシャツ着てる場面があって「悠太くんに緑を着せるなといつも言っているだろうが」と怒りの鉄拳を送りたくもなりましたが、まあ悠太くんが悪いわけではないしね。挨拶の時に「んー」の顔で上の方を見上げてる悠太くんを見るとなんかホッコリするんだな。あと、千年~は泣きそうになった。何でかなぁ?

エビキスコンの方は、前日にいた(らしい)はーちゃんと健人くんがいなくてしょんぼりしました。健人くんは撮影かな?はーちゃんは何で居ないの?運動会?とか思っていたら、どうやら大倉コンにいたようですね。大倉コンのバック情報を探した時に、ベテランの4人と真田のんちゃんしか名前を見かけなかったのでその6人だけなのかな、って思っていたんですよ。そうしたら岩本阿部美勇人安井岸藤間大森笹原萩谷澤井の辺りがいたってレポ書いてる人がいてね、えぇぇぇ!はーちゃんお台場に居たのかよ…と大ショックを受けたワケです。はーちゃんだけじゃなくて、美勇人もハヤも安井もお台場だったなんて…見かけないはずだよ。とほほ。
郁人は非常に楽しそうで、そんな郁くんが見れて母さん幸せ。
 
以下ちょっと思った事。
今回のコンサートが楽しかった人は見ない方がいいと思います。

愛がないと疲れる。の続きを読む

2008年04月24日

初!お城

19日に行ってきました。初!お城です。 って今更19日の事かよ(笑)

一幕はチョンパ始まり。はーるの踊りは、よーいやさぁ~。
お城はジュニアの宝庫でした(キラキラキラーン)。何で今まで行かなかったんだろう?(笑)近所に住んでたら通いたいよ、マジで。
まずハヤが大きい!とビックリした。私の頭の中で思っているより遥かに大きかった。成長期だもんなぁ。岬くんは流石。あの発声の仕方とかみんな教わったほうがいいよ。声の通りが全然違うもん。

とりあえず大我ちゃんは和モノの方へ進んだほうがいいと思う。女形が綺麗すぎた。藤間くんも綺麗だったけどね。 前の方の頭が邪魔で大我ちゃんが小間物屋さんでお袖にないないする所が全く見えなかったのが残念。腕の刺青を見せながら啖呵を切る所は見えたんですけどねぇ。着物でバック転をした山本プロってば凄い。

悠太くんのゲタップは草履なのに音がしたよ(笑)。不思議ねぇ~あはは。
そして執着獅子で絡まってました。相変わらずの悠太くん…。
越ちゃんの若旦那が好きすぎます。越ちゃーん。
「安珍清姫」の所かなぁ?悠太くんと辰巳がカミテとシモテに立ってあらすじを説明してるんだけど、最初ずっと辰巳ばっかり話してるから悠太くんは飾りかと思った(笑)人数あわせとかさー(超失礼)。したら突然喋りだすから驚いた。台詞回しは相変わらず…だけど昔よりは上手にはなってきてるのかな?うん。

郁くんは悪い人でした。三郎(戸塚)を切る所の郁人の顔がほんっとに悪くてキュンキュンしました(おい)。あともう一役は勧進帳の場面の富樫ね。こちらもよいね。いつ勧進帳読めのくだりがくるのかなーとワクワクしてたら、勧進帳のくだりは無かったわ。がっかり。義経さん「山伏なのに足腰がふらついておる」って責められてたけどさ、あの人”八艘飛び”とかしちゃうぐらい足腰しっかりしてるんだけどなぁ(苦笑)。大河の時みたいに「その笛はいかがした」っていう風にしたら良かったのにね。
「白虎隊」の自害する所の郁くんもいい顔してたなぁ。お芝居楽しいんだねぇ。

幕間に「櫓のお七」で泣きそうになったと相方に話したら「いくら14歳ぐらいとはいえ町に火を点けるのはどうなのよ」とバッサリ切られた…それは言ったらあかんて。ってか好きな男に会いたい切ないお七の気持ちに立って考えてよぉ。確かに放火は大罪だし半鐘を鳴らすのも罪だけどさぁ~そこで何で町民目線になってしまうかなぁ、うちの相方は…。そんなん言ったらロミジュリだってウエストサイドだって生き急いだ愚かな若者たちのお話になっちゃうじゃんかーもうっ。自分だって自害する内匠頭を観て泣いてたくせにっ。

2幕は「義経秘悲話」。勧進帳ではガン泣きしてしまって…その後の三郎の主人に対する思いとか、義経さんを守って死んでいく弁慶の立ち往生 の場面とか、兄上を思って死んでいく義経さんとかほんっとに泣けた。義経さんと弁慶の主従関係ってほんといいよねぇ~泣けるよねぇ。しかし泣きすぎた。2幕はずっと泣いてたからなぁ。

そして終演後にガン泣きしている私に相方が一言
「それでいつ義経くんはモンゴルに渡るの?」
…渡りません。
「えーじゃあいつアイヌになるの?」
…あのさぁ、色々説はあるけれど、今日の所は首を持って鎌倉に帰りました、ちゃんちゃんってのでいいんじゃないですかねぇ、ねぇ?
すると追い討ちを掛けるように
「つまり国中を巻き込んだ壮大な兄弟喧嘩って事かぁ」
………うん、そうだね。よし後でじっくり語ろうか(握り拳)。

しかしネタバレ無しで観に行って本当によかった。滝沢ワールド全開って感じで笑いあり涙ありで本当に素晴らしかった。マスクとか爆笑させてもらったよ(確実に笑う所ではない)。ショータイムが無いってぶつぶつ言ってる人がいるけど、どう考えても無理じゃん。びしょぬれ&血のりで真っ赤になった滝ちゃんにどうやってショータイムをしろと言うのか?びしょぬれのままショータイムなんてやったらキャストみんな風邪ひいちゃうってば。そうそう悠太くんの髪がくるくるしてるのに、藤ヶ谷の髪がくるくるしてないのは何でどろう?と思ったらあの人濡れてないのねーだって弁慶さんだもんねー。納得。

安珍ツヨシ(江田)がフライングしてました(←重要)。あ、フライングっていうか吊るされてました。きゃーツヨシが近い!フライング滝ちゃんが頭上を通過したーなんて感じできゃいきゃいしながら初お城をめっちゃ楽しんできました。WSでひなの酷いフライングを見た後だったからさ(笑)滝ちゃんの素晴らしいフライングを見て「そうそう、これこれ」って感動したよ。えへへ。
ヒロミちゃんも踊っててきゃわー。でも最後にジュニアが一人ずつピンスポで踊ってるのにヒロミちゃんだけソロがなくって群舞のみなの。本人がソロを嫌がったんだろうか?(笑)ステージフォトのヒロミちゃんが笑顔で可愛くて思わず購入。私ヒロミちゃんに甘いな…。

滝ちゃんの器用っぷりに改めて驚かされました。影絵とかマジ凄いね。客席に背中向けててどうしたんかなーと思ってたらまさかの影絵でした。滝ちゃんってほんま凄い。教育テレビの子ども番組に出ればいいのに(本気)。あと、あぐら一つにしてもさ、滝ちゃんがあまりにするっとやってのけるから何とも思ってなったけど、山本プロとかセクセクしてたもんなぁ、なかなか座れなくて。着物の裾を払って座ろうとするんだけど、着物が上手く広がらなくってバタバタ。座ったら座ったで着物の具合が悪かったのかまた腰を軽く浮かせて着物を引っ張ったり直したり。これを観て手をつかずにするりとあぐらを掻くのって難しいんだねぇと思いました。滝ちゃんと違って山本プロは女装だったから裾捌きが難しかったのかもだけれど。
あとアレは屋台崩しでいいのかな?板の上に立ってバタンと倒すヤツ。大掛かりな所謂屋台崩しではなくって板を崩す感じだったんだけどさ、凄いよ滝ちゃん。花道で板から板に飛び映る滝ちゃんは本当に多才としか言いようがないっす。
忠臣蔵で吉良様を討つ所は殿の形見の短剣にしてもらいたかった所だけど、まあ仕方ないか。花道を帰る四七士の衣装がダンダラ模様に見えてちょっと新撰組が脳内を横切ったのはナイショ。せめて大石さんだけでも名前を刺繍してもらえばいいのに。泉岳寺に帰る所までやって欲しかったねーなんて相方と言いながら帰って来ました。
また再演したら迷わず行こうっと。楽しかったぁ。

2008年03月25日

忘れかけてた想いよみがえる。

明日からドリボ上京します。聖ちゃんのへんてこ頭が心配で心配で吐きそうです(苦笑)。マジでマジで、ライン入ってるの本当に嫌いなんだよね…。
一足先にドリボを観た相方に「ソロ(衣装以外)が好きすぎて泣くと思うわ」と予言されました。色々と頑張ります。てへぇ。お友達に迷惑を掛けないようにしなきゃ。
えっと、飛び石で観劇します。空いた日にはブライスのアリス展にも行きたいし、ファミクラにWDメッセージも見に行きたい。チョコレートカフェにも行きたいし、ショップに写真を買いにも行きたい。けど…さてさて、いくつ目標達成できるでしょうか。実家のリフォーム受け渡しに付き合うのは決定事項みたいなので、実家に行くタイミングでお友達とベイベにも会えたらいいなー。どうかなー。
帰ってくるのは31日です。今回は滞在期間が長いねー。えへへ。
ここはちょっとお休みになると思いますが(弟がパソ貸してくれたら更新するかも?)多分ぴよでぎゃんぎゃん叫ぶと思いますし、ミクシは更新すると思います。ご存知の方はそちらを覗いてみて下さいませ。

そうそう、滝翼DVDが神すぎて死にそうです。旅のお供に東京まで持って行こうかと真剣に考え中だもん(笑)。クッキーもぐもぐ郁くん可愛いなぁ~。何だよエイベ、やれば出来るじゃん!(でもね、JETのキメポーズはアップにする所じゃないでしょう?あれだけが残念だよ…)どうせならツアー全部入れたらよかったのにねー。

じゃ、行ってきまーす。

2008年02月14日

人生がコメディー。

恋はコメディー、地元に来るんだよね。行こうかな~とずっと悩んでたんですが、東京公演のレポを拝見したらやっぱりここは風間さんちの俊ちゃんを観に行かなきゃ!とエンジンが掛かって参りました。席を選びたいから(だってやっぱりセンターで観たい)新聞社までチケット買いに行きたいんだけど平日しか営業してないってありえない~。でも頑張る。

あとはね、少クラの感想も書きたいの。いっちゃん頑張ってたな~。うわ~3人口!うわ~ソロ!と久々にきゅんきゅんしながら見ました。

それからね、滝翼コンに参加した翼担のお友達に「見れたら竜くん見てね~板前みたいに髪の短い子」と説明したら、あんな長さのバックジュニアは竜くんしかいないし分かってもらえたみたいで嬉しい。コン後に「何か昔の郁くんに似てるね~REAL DXの頃の」とメールが来ました。細くてリス科な所が似てるのかな?と思って少クラのREAL DX見たら、あー竜くんも時々首が残るんだね。前はそんなクセなかったんだよー。
そしてDVD発売。うにーうにーどうしたらいいの?2つは買わないといけないのかな?リハ風景は見たいし、REAL DXと仮面のマルチアングルは必要だし、カミラ◆タマラ のマルチアングルも欲しいでしょう?Diamond のマルチアングルってさ…あたしの記憶では滝翼は上段に居たんだけどまさか(下段でジュニアが踊ってた記憶が)上段の二人のマルチアングル?あれれ?今回のツアーのじゃなくて前回のか?あれれれ?多分2つは買う事になるよね。頼むからえいべっくすさん、変な画像加工だけはしないでね。ジュニアが映ってなくても怒らないけど(だって滝翼のDVDだもん)見るのに邪魔な加工だけは我慢できないのよ。なむなむ。

2008年01月24日

ちっちゃな頃からちっちゃくて♪

って知ってるかな~。みなさんのおかげですなんだけどね。えへへ。私、尚ちゃんのファンでした。尚ちゃん大好き。って事でカートゥンKAT-TUN、なかなか楽しかったです。そういえば昔にも「用務員さんになりたかった」って聞いた(読んだのかも)覚えがあるわ。んふふ~。40過ぎの人捕まえて可愛い可愛いって連発するのはどうかと思うけど、30分ずっと「可愛い~」って言ってた気がする。

ドリボのDVD発売も決まったそうで。張り切って買いますよ。屋良っちとごっちくんのダンスがもう一回見れるなんて嬉しいなぁ。あ、聖ちゃんのお歌も楽しみですよ、勿論ね。

プレミアムを見て、その流れで素顔3を探して見ました。そうそう素顔3ってピザ箱だったのよね~なんて思いながら箱を開けたら…中身がない(がーん)。なんでよぉ~と近辺を探したら、ツアーグッズの二宮さんのビデオケースにスッピン嵐が入っているので、まさかと思ったら…。スッピン嵐のケースの中に素顔3が入ってました(あはは…)。本当に自分のいい加減さが情けなくなってくるよ。ま、無事に見つかったので良かったです。今度はちゃんと片付けなくっちゃね。
この頃の翼はドンピシャでツボです。ストライクゾーンど真ん中なんだな。ちょっと前からこの頃にかけての少年っぽい時期が大好き。あとはブランコに乗ってる錦戸さんね、あのブランコ亮ちゃんに嵌ったんだよなぁ~短い恋だったけど(笑)。なんて色々思い出しながら見ました。郁くんもちょろっと映りこみしてて、まつげくるりんでめちゃかわでした。ぎゃぽー☆

2008年01月21日

キラメク新世界トキメク亜熱帯A.B.C

土日は広島、山口で滝翼コンでした。楽しかった~。お会いできた皆様、本当にありがとうございました。ホント楽しかったです。

えっと、郁くんは髪型が変わってました。いつからなのかな?サイドはスッキリぼっちゃんで、前髪が斜めなの。右側が一番短くて眉の上ぐらいの長さ。それで左の目じり(ってか左頬)に向かって長くなっていって、左側は目の下ぐらいまで長さがあります。そして一番長い場所に一束金髪メッシュが入ってました。二十歳の成人の記念かなにかなんでしょうか?メッシュは本当にイタダケナイ…。光が当たると光ってそこだけ禿げてるみたいに見えるんだもん(苦笑)。左の生え際やばくなったのかと思ったもん、あはは、はぁ~(溜め息)その前髪がね斜めなんだけどさ、まっすぐ綺麗に斜めでね…普段は左の長い方に寄せてるからそんなでも無いのだけれど、くるっとターンしたりすると前髪がおデコにぺたっとくっつくとカッパみたいになっててね(苦笑)もうビックリですよ。いやね、可愛いよ。めっちゃ可愛かったけどさ、でもちょっとビックリしたかなぁっていう。郁人に関しては短髪推奨派なので、長いよりは今の方が好きですよ、たとえカッパみたいと言われようとも(笑)。

以下ネタバレ。って言ってもほとんど郁人の事ですが。

キラメク新世界トキメク亜熱帯A.B.Cの続きを読む

2007年12月31日

2007年を振り返る(思い出編)

今年発売のCDと、今年見たコンサート・舞台の印象に残っているものです。
今年も楽しいコンサートに沢山行けてよかったなぁ。

2007年を振り返る(思い出編)の続きを読む

2007年を振り返る(ディスク編)

年内購入CD・DVD一覧です。
思いのほかDVDを沢山購入してました~。一番見たDVDは間違いなく「鉄コン筋クリート」です(笑)。

2007年を振り返る(ディスク編)の続きを読む

2007年を振り返る(半券編)

今年一年間の参戦結果です。えーっと去年より減った?よね。
前半がKAT-TUNで、後半がエイト、滝翼スパイスを少々って感じでしょうか(笑)。
今年も一年楽しかったよ。
あ、あとお友達も増えた…と思う(笑)。少なくとも大倉ファンの可愛いお嬢さんは友達と言っていいと思う…んだがどうだろう(おい)。
来年も一年楽しいといいな。

2007年を振り返る(半券編)の続きを読む

2007年12月25日

滝翼BESTコン

横浜から帰って参りました。いやぁ~滝翼コンめっちゃ面白かった。23日と24日では曲順とか演出をちょっぴり変えてきてて、24日はもの凄く素晴らしくなってました。正直23日は1曲1曲がぶちぶち切れてる感じがあったんだけど、それが24日には手直しされてめっちゃ楽しくなってた。流石滝ちゃんだなぁ~。一年の締めくくりとしてヴァカになって騒いで終われて本当に幸せですよ。

DVDになってツアー中ぐらいには出るそうなので楽しみです。JETだけはカットしないでね~。
バックはA.B.C.とキスマイ2、Jr.BOYS、ちびっこのあたりかな?と思ってたら竜や大河たちM.A.Dもいてビックリしました。目が…目が足りない(笑)。
郁人は本当に可愛くって、髪切っててくれてありがとうとお礼を言いたい(笑)。郁人は短髪推奨ですよ。一希は遠目で見るとあんまり大きくなかったけど(笑)近くで見たら大きくなってました。同じように周りの子も伸びてるから「小さい子」のイメージのままなんだなぁ~。竜は板前のような頭でした。すっかりM.A.Dの一員ですね。昔からDに属される子たちってコンサートで身内ウケして楽しんでる印象なんだけど、すっかり竜もそんな感じでした。笑顔が可愛いからいいんですけどね。あと最近気になっている澤井くんはちっちゃくて踊れてなくて、いつ見てもふにゃふにゃしてて何だか目が離せません。

そうそう、23日の2部の隣の席の方が初めてコンサートにいらした方のようでね、夢物語とかで「タッキー」とか「つばさー」ってコールが入ると「すごいすごい」と手を叩いて喜んでいらっしゃいました。一生懸命に振りを真似して踊っててね、見ながら踊ってるからワンテンポ遅れてるんだけれどそれがもの凄く新鮮でね、もの凄く可愛かったのよ。バラードでペンライトが揺れると「きれいね~」とウットリしたりと、なんか初心を忘れたらあかんね。しみじみとそんな事も思いました。
 

滝翼BESTコンの続きを読む

2007年12月21日

シンデレラクリスマス♪

郁くん髪切った~(歓喜)。もう驚いたのと嬉しいのとごっちゃになってますよ。ふふふ。コンサートだもんね、一番可愛い郁くんにビジュを合わせてくるなんてナイス☆今なら横アリまでスキップしながらいけそうよ(嘘)。
ヘイセイの時のポップアップは一体なんだったのか?メインより目立ってるじゃん(笑)跳んでそのままいなくなったから可笑しかったわ。SAMURAIいいね~早くナマで見たいな。もう少しだね、ふふふ。

聖はパーマかけたのかな?シッポもなくなってたし、相変わらずサイクルが早いね。ツノより全然いい。パーマのが全然いいよ、聖。いい顔してたんで、こちらも安心あんしん。

エイトはさ、メインステージで歌わせてもらえないの?ちょっと扱い悪くないか?と、ちょっとぐちぐち思ったり。客席でもなく、上の通路って一体…。最後も真ん中の小さいステージだったでしょ。人数多いんだから広い所でちゃんと躍らせてあげてよ~ぷんぷん。

嵐くんたちは相変わらず仲がよさそうで、いいね~。ダッフルがめちゃかわでしたね。二宮さんの白ダッフルってあまりイメージになくって、どうしても青ダッフルに目がいっちゃうのよねぇ。うぅぅ、ごめんよ。

しかし、これだけジャニグループがいるんだから1組ぐらい「ちびっこが雪んこ白衣装でわふわふ踊る」ような曲をやってくれないだろうか。FNSもMステも似たり寄ったりでさ…もごもご。カッコいいのもいいけど、可愛い曲も見たい。ちびっこが沢山踊ってるのを見ると年末だなぁって気になるんだもん。

2007年10月29日

千秋楽お疲れさまでした。

昨日、翼の舞台が無事に千秋楽の幕を降ろしました。千秋楽公演は森光子さんと堂本剛さんが御観劇されました。

千年メドレーは本当に気迫が凄くて、全身全霊で踊る悠太くんを見てたら思わず…ほろり。気合いがもの凄く伝わってくる素敵な場面でした。 ロボットダンス(でいいのか?)の所とか本当に凄いよねぇ。この場面ってね、空気が動くでしょ。会場内の空気が動いてるな~ってもの凄く感じたの。凄いなぁって。もう上手く言葉で表現出来ない自分にムカツク。ダンスで人が動く(移動する)とぶわって風が来るのね、その瞬間に匂いがふわぁぁぁって来るのよ。うわぁぁ、何の匂いだ?と思い終演後に話し合った結果あれはダウニーの匂いだったのではないかと(笑)。それぐらい激しく踊ってるんだよね。

Slave~は安定してるというか、安心して見れますね。悠太くんは今までのコンサートと同じ立ち位置でした。側転もカッコいいよ~(笑)。 完成品として最後の見せ場に持ってきたのは本当に素晴らしいのひと言。
ラストダンス~は、「♪あなたに夢中なの~」からが聴きたかったなぁとちょっぴり思いました。ってか私ら後ろのコーちゃん(越路さん)の映像にがっつきすぎ(笑)。

今回ノースリの衣装が多くて「腕~」とがっついて見てた(笑)。前をはだけてるのも、悠太くんにとってはレアよねー。くふふ。腕が長くてすらっとしてて本当にスタイルいいよねぇ。横を向いたまま止まる時の横顔がカッコよいのよ~。うきゃ~。
あ、緑の服はナシ。緑と赤でクリスマスみたい。あれだけ悠太くんには緑を着せるなって常日頃言っているのになんで伝わらないんだろう…(何故ならそれは電波だから)。銀のキランキランは構わないけれど、緑を悠太くんに着せるのだけはやめて欲しいわ。緑はザックだけで充分(←だって驚くほど似合うから/笑)。
そして相変わらず眉が下がると顎が上がる(笑)。このクセは直らないのかな?まあそれすら可愛いですけどね(溺愛)。上の方見ながらブンブン手を振って煽ってるのを見ると母さんは幸せな気分になるのよ~。くふふ。

そして今回の一番の収穫は悠太くんの踊りが変わってた事です。しゃんとしてると言うか、しっかり全身を使って大きく踊れるようになってたんだよね(感涙)。今までは背筋がしゃんと伸びてない事が多くて小さく踊ってしまいがちだったけど、今回見た悠太くんのダンスは本当ノビノビとに踊ってました。中学生の頃、急に大きくなった影響なのか…身長がぐいぐい伸び出して最強シンメの彼との身長バランスが取り難くなってた頃からなんか背中を丸めるというか(元々姿勢がいいほうではないけれど)長い手足を上手く使いきれてない感じがあったのね。でも今回はぐいっと全身が伸びていて、変わったなぁ~成長したなぁ~と嬉しく思いました。ダンスのクセって直すのが難しいと思うんだけどね、これも色々な先輩方の舞台に立たせてもらったお陰だよね。ありがたや~ありがたや~。どんどん成長していて、益々目が離せません。ふふふ。

翼がMAD4人(越辰松福)をバックに付けて踊る所は凄い迫力でした。タッパのある4人って素晴らしいね。
そういえば、辰巳はいつヘソピを開けたんだろ?

Pride~の山本プロもカッコイイよー。全身のばねをフル可動させて踊っているので、きっとドームで見ても彼の事は直ぐに見つけられるでしょうね(笑)。
竜くんはバレエのシーンを踊らせてあげたいなぁ~。マネキンの所ね。くるみ割り人形みたいな場面にしてさ、竜くんもマネキンになってダンサーさんとバレエ踊ったらいいのになって。マネキンが入ってたショーケースの後ろを綺麗なジャンプで横切る竜くんは本当に素敵なバレエダンサーで、その後シモテに移動した後のターンも11回ぐらい回ってて凄かった。足が綺麗に上まで上がっていて、ターンの軸もしっかりしてるよねー。体が細いから迫力のあるシーンではその迫力に負けちゃう感があって弱く見えてしまうけれど、ショー的な所なら繊細なダンスが出来ると思うのよね。姿勢もいいし、指先まで神経を通わせてるしね。おっと、ソフト帽を被る時はもう気持ち分ぐらい目深の方がいいと思う。帽子ってちょっとの差で大きな違いになるんだよねぇ。
そうそう暫くぶりに見た大河ちゃんが凄く踊れるようになっていて驚いたわ~。髪はもう少し切ってもいいと思う。
しかし、目が足りない。観たい所が多すぎて、とてもじゃないけれど見きれないよぉ。 何の曲だったかな、辰巳がもの凄いカッコいいのがあったんだけど、悠太くんも気になるしガッツリ辰巳だけを見れなくてね、目が10個ぐらいあって全部の目が違う所が見れたら本当に素敵なのになぁ(笑)。

また来年もやりたいと翼が言っていたので、来年はもっと観に行きたいなぁ~と思いました。あー楽しかった。

そして、今回は沢山の人にお会いする事が出来ました。
事前にお会いするお約束をしていた方にはお誕生日のお祝いまで頂いてしまいました。とっても美味しかったです、ありがとうございました。今回お話して気づいたんだけど、もしかしてお茶目な面白い人なのかも?って印象です(念のため言っておきますが、褒めてます)。どうでしょう?(って聞くな)今回は台風の為短い時間しかお会い出来なかったので、次は是非とも飲みに行きましょう(握り拳)。それで緊張の糸をもう少し解いていただけたら嬉しいなぁ~。なんかワクワクしますね、だって絶対面白い方だと思うんだよな(いや、本当に褒めてますよ)。わざわざ台風の中お越し頂いてありがとうございました。また、ぜし。

行きの新幹線の中で「今、上京してます~お会いしたいです」と同郷のお友達からもメールが来ました。おおお!地元より他県で会う方が多いような気がするのは気のせいだろうか?(笑)会えて楽しかったよ、次は是非地元で(笑)。

席に着くと通路挟んで斜め後ろに友人が座ってました。うわぁ~偶然ねぇ。他にもジュニアスキーなお友達に幕間にあったり(その後偶然トイレと駅でも会ったのよね。2度ある事は3度あるもんだ)終演後のロビーでチビジュ友達の方に偶然会ったり…しかし偶然って凄いな。KAT-TUNの時って「あ、ふらんちゃーん」って声掛けられる事はないんだけどね、滝翼関係になると途端に「おお!こんにちは。いらしてたんですね~」の機会が増えるのは何でだろう?みんな滝沢チルドレンだからなのかなぁ?(笑)

そうだ、あと弟にも会った。夜暇だったからさ「台風も落ち着いたし飲みにおいで~」と誘ったらわざわざ新宿まで出向いてくれました。いやぁ~楽しかった。最初は彼女の愚痴だったのに、最後にはのろけ話になってたから可笑しいよ。で、悠太くんの写真(携帯に入ってるちったい時からパンフの写真まで数枚)を見せたら「お前さ~昔からこういうのが好きだよね」って言われた…自分の好みを弟にまでそんな風に言われるとは思わなかったよ、ぷん。そもそもパンフを見せた経緯は、相方が「弟くんって山本プロにちょっと似てる」って言ったからなんだけどね。したら「どの子?」「パンフの写真ならあるよ、見る?」「うん、見せて」ってなったわけですよ。あはは。似てるかどうかは別にどうでもいいのですが、相方と弟のお酒のペースがめちゃくちゃ早くてビックリしました。私はビール2杯で早々に脱落したわけですが、相方は梅酒のロックを10杯以上飲んでたんじゃないのかなぁ?それだけ飲んでも、ちっとも顔すら赤くならない相方は本当に凄いと思いますけどね。それで弟にガンダムのDVD-BOXを借りる約束をしたら翌日、わざわざ東京駅まで配達しに来てくれました。優しいなぁ。飲み代も半分以上払ってくれたし、こんなに優しくしてくれるなら「滝翼ベスト欲しい」って言ってたし劇場で買っておいてあげればよかったよ(ちょっと反省)。よし、12月に横アリで買ってあげる事にしよう。

2007年08月15日

小坊主可愛い~

滝演のDVD、disk-1を昨日やっと観たんですがね。何て事!?いっちゃんが喋ってるんですけど~!!!!いっちゃん台詞あるから早く観た方がいいよって誰か教えてよぉ~(おい)。暑さのあまり、幻想が観えてるのかと思ったよ(笑)。山田様のシンメだったり、裕翔・山田・一希で3人口だったり+森本の4人口だったり…くらくらくら。そうよね、ちょっと前まではこの並びで踊る事が多かったんだよね。母さんすっかり忘れてたわ。ちょっと今まで観なかったのを反省(しょぼん)。相変わらず舞台(芝居)になると出てきますね、うちの子。わははは。ドリボにも出ないかなぁ~受験生だから難しいかなぁ。

えっと、嵐コンは池たんとかわりょんに夢中になってたら終わってました…。やばいやばいやばいは目の前に池たんが居たのでずっと観てしまって…松本さん、ごめんね。久しぶりに林しょたのダンスを間近で観たのですが、癖が抜けたのかな。やっぱり好きな系統のダンスです。
アリーナ席だったのですがねオフィシャルうちわの方々が周りに多く居て、慣れていないのかうちわをがんがん上げるので非常にストレスが溜まりました。スタッフに言っても注意してくれないんだもん。ちっ。

2007年08月12日

怒涛ダゼeveryday

DANCIN' CRAZYとWorld's Wing 翼に行ってきました。どっちも本当に素晴らしかったよ。ナツメさんは本当に凄いスターさんでした。オープニングから泣いてしまいました。こんなに感動した舞台って久しぶりな気がします。出演している下級生は知らない子が多かったんですが、充分楽しめました。客席には退団したジェンヌさんも沢山観劇に来ていて、至るところでプチ同窓会が行われていました。あははー。

翼の方も凄かった。もう一回ぐらい見たかったなぁ。そうそう、関ジュが野生に還ってました(笑)。ちょっと驚きすぎて目が点になった…。
そうそしてワタクシ、関ジュでは真鳥を応援します。応援宣言か?(笑)文ちゃんのダンスは本当に凄くて、Do Me~は文ちゃんばっかり見てしまいました。もっとガッツリ躍らせたい~。

もうちょっと掘り下げて書きたいんですが、今日は嵐コンの前に用事があって忙しいので、また時間が出来たら書く(予定)です。
では、どろん。

2007年03月19日

タッキー&翼コンサート@広島

【タッキー&翼 Concert '07~みんな一緒に楽しまなくちゃ×(ダメ)~】
広島厚生年金会館 3月18日13時/17時

01. SE
シモテから千賀がローラーで、郁人はカミテから登場。ごっちがシモテからのメインステ。戸塚はカミテ花道、塚ちゃんはシモテ花道。
2階席だったので、ビジョンにタッキーと翼の名前が出る時の赤と青のキラキラキラ~(ジュニアがカミテとシモテに向かって順に手を上げる所ね)が見えづらくて残念。
髪を切った郁人は色といい長さといいベスト状態で母さん大満足。きゃわ☆

02. Venus
花の蕾が開いて滝翼登場。よくこのセットが持ち込めたなぁと関心した(おい)。
なんつーかねぇ、河合さんのギラギラはもう全開ですよ、1曲目から。一階で見てたら喰われてたと思うわ(笑)。しかし胸板がものすごく厚くなっていてビックリ。

03. Ho!サマー
立ち位置ってのは無かったのかな?わりと好きにウロウロしてたような気がする。千賀にちょっかいかけて楽しそう~。

04. One Day, One Dream
05. 愛してるぜT&T

06. ミニMC
コール合戦では客席の方からうちわやらファーやらポスター(怪談の頃のかな?よく見えなかったけど3人いる雑誌の綴じ込みポスターっぽかったです)を借りて「借り物競争みたいだね」と翼。2部はエスカレートして滝はキーボードを弾きがたりしたり、翼はベースやドラムを借りて演奏(ってもちょっとだけ)したりしてました。ドラムを翼が叩いている時に、牧さんが翼のマイクを預かっていたので「ドコドコドコ」「つばさー(牧さんがマイクで声援)」となんだか非常に楽しそうな滝翼とFIVEメンでした。

07. カッコつかないTonight
「何聞きたい~?」口々に答える客席「カッコつかないTonightが多いですね」と適当な事を言う翼。
曲が終わると郁人は誰かの脱いだジャケットを持ってシモテに捌けてました。

08. 夏の風
最初はジュニアが上段に登場(岩本→野澤→真田の順)A.B.C.は途中から。

09. とりこ
前奏でギターの絃が1本切れてしまいましてね、びよーんとなっている絃を前奏が終わると男前に引っ張ってマイクの方にサッと投げてから歌い出してました。

10. Black Butterfly
1部:椅子前に滝。その横に滝の方向を向いて一列の並ぶA.B.C.(五関→塚田→戸塚→郁人の順だったかと)ジャンケンポン、あっちむいてホイを順にします。最初の3人はA.B.C.が勝って滝ちゃんをビンタ(の振り)するっていうネタでした。最後の郁人もその通りに勝って滝ちゃんをビンタする気満載だったんですが…そこで滝ちゃんの陰謀が(笑)。あっちむいてホイで勝つ滝ちゃん、負けた郁人。え?何で?という表情の郁人。間髪いれず郁人の左頬をペチンとマジビンタする滝。ほっぺたを押さえたまま崩れ落ちる郁人。顔がムギューって中央に寄ってて(笑)めちゃかわ。ほっぺたを押さえたままなんとか立ち上がり、捌けて行きました。ちゃんちゃん。

2部:椅子にギターを持って座る滝ちゃん。傍らには助手の戸塚。ギターを弾く滝ちゃん。パチパチパチ。と拍手の後ギターを戸塚に渡すとまた音が…あわててギターを返してもらいまた弾く滝ちゃん。…つまり滝ちゃんは手パクだったワケですが、その時の慌てっぷりと戸塚のリアクションが可笑しかったです。

11. Mermaid
12. 仮面
カミテから登場。仮面付けててもギラギラしてる(笑)。

13. 愛想曲
2部はステッキ投げ失敗。1部は成功したのにねぇ…残念。

14. ミニMC

15. ×~ダメ~
ごっちのキャップがレアだから見なきゃとか妙な使命感を覚えてしまったり(笑)。郁人はサビの「ダーメ、ダメダメ」の所でこれでもかってぐらいジャンプしてました。元気やねぇ。

16. ラブラッキー☆
1階と2階にトロッコで登場。1部は1階が翼で2階が滝ちゃん、2部は逆でした。
その間にジュニアは椅子とかを運んでお仕事してます。

17. MC&生着替え
机の上のカンニングペーパーを見ながらロミジュリの宣伝。

18. Crazy Rainbow
可愛い~。ローラーの千賀にガンガンぶつかって千賀の邪魔をする郁人。そんなに千賀が好きか?郁人よ(笑)。で、郁人を見て振りを覚えたんですがね、終演後に飲みながら話している時に発覚したんですが、どうやらA.B.C.の4人振りが違う模様。誰のが正しいんだ?滝翼の振りが正しいとも思えないし…。

曲が終わるとセットのお片づけもします。ソファーをガガガガと押しながらカミテ裾の中へ。直ぐに戻ってきて、もうひとつあるソファーではなく小さい丸いソファーに向かう郁人。え?郁ちゃんおっきいソファーは片付けないの?と思っていたら、そのちっちゃい丸いソファーをおっきいソファーに乗っけると2つ一緒にガガガガガと押して捌けて行きました。出来る子や。

19. Hey!!Listen To The Music
ビジョンにキャーとかタッキーとかの文字が流れているんですが、言っている人があんまりいなかったような…。

20. Taste me
サビの所めちゃ好き。ガツガツ踊るのがもの凄く郁人に合ってると思うしね。手を小指の方からギュってする所の流れが好きなの。

21. 12月の花
22. Sleve Of Love
セリないし椅子どうするのかなぁと思ったら野澤と真田が持ってきた。

23. Jr.曲
   EXIT(千賀)~STAR SEEKER(A.B.C.)~罠(Jr.)

24. Daiamond
イントロが流れるとゾクゾクしますね。炎の演出も変わらず。戸塚がやたらとズボンの腰の辺りを押さえていてね、ターンする時とかずっと腰に手をしているから、最初腰でも痛めているのかと思った。この曲を踊る戸塚の背中が大好きなんですが、今回はちょっと残念でした。ズボンが大きかったらしいですよ。

25. Pride♂the END
26. REAL DX
イントロ聴くとゾクゾクする曲その2(笑)。

27. カミラ◆タマラ
ステージにつぶれる翼。

28. 生きている証
カラーボールかな。翼は一気に投げて(蹴ったりもしていた)滝はいつまでも投げないでボールを持っていて(籠の中にもボールが残っているのが滝)なんか対照的だなぁと思いました。

29. 道
最後の所だけA.B.C.も出て来たかな。手を胸の所でギュッと握る振りが印象的でした。なんていうか郁人ってこうゆう曲でもまっすぐ見つめてるんだよね。

30. 夢物語


EN01. サヨナラの向こう
EN02. ラブ・スパイラル

EN03. 空のスクリーン(17時公演のみ)
緞帳が上がると正座で横一列に並んだ滝翼とジュニア。歌舞伎の口上のよう。そのまま三方礼。で、立って帰ろうとする。客が「え~」と言うと少し戻ってくるが、声が足りないと言わんばかりにまた捌けようとする。そんなやりとりが数回あってからこの曲へ。

タオルぶんぶん曲。楽しいなぁ。相変わらず千賀をタオルでバンバン叩いて楽しそうな郁人。あんた本当に千賀好きねぇ…。

ずっと夢に見ていたリアルが

滝翼コン@広島、ものすごく楽しかったです。やっぱりさ、なんて言うか滝ちゃんの作るコンサートの構成が身体に染み付いてるんだろうな。きっとさ、そうなんだよな。Ho!サマーとか踊ってる時にね、もの凄く楽しいなぁってしみじみ感じるワケですよ。身体が自然に動いてね、今回2階席だったんでね、1階の人々が皆揃って踊ってるのとか見えるんですよ。それを見ながら「これって人力で電力とか起こせるんじゃない?」とか思ったりね(笑)。手首にさ~発電できる機械を皆つけて2~3曲踊ったら、滝ちゃんの「12月の花」の時にミラーボールぐらい回せそうな気がするんだけどなぁ。

郁人は1公演目のOPに登場した時から、2公演目の最後まで途切れる事なくギラギラしてましてね(笑)やっぱりアレも一種の才能ですよね。目力も凄いけどね、視力も相当あると思うの、5.0ぐらいはあるんじゃないかと(笑)それでなきゃ野生動物ですよね、サバンナで獲物を狙ってる豹とかの鋭い感じ。俺のファンはいねぇか?みたいな(笑)いやいや、そんな郁人が可愛くて仕方ないんですけどね。あはっ。
今回戸塚は、お仕事の関係でコンサートバックに付かない事もあったそうで、広島にはいてホッとしました。フミトツシンメ大好き。その戸塚、どうも動きがオカシイ…と思って相方に聞くと「立ち位置が入ってない」そうで。確かにそう思って見ると時々横目で他のジュニアをチラ見をしている。お仕事があるのは喜ばしい事だけれど、振りと立ち位置がちゃんと入っている上で、楽しくなりすぎちゃって壊れた戸塚ってのが見たかったなぁ、とちょっと欲が出ちゃいました。居ただけいいじゃんかって言われると正にその通りなんでね、返す言葉が見つからないのですが。
でもその分…というか単に楽しんでいるだけなんだろうけれど、郁人が戸塚の分も(え?)ジャンプして弾けまくってました。前を向くとか後ろを向くとかそんな単純な動きなのに、いちいちジャンプするの。「もう分かった、分かった、元気で楽しいのは分かったから、ちょっと落ち着きなさい」と母さんは思う。何事もやりすぎはよくないぞ、郁きゅん。
あ、そうそう滝ちゃんは驚異の回復力の様で本当に綺麗な顔をしていて驚きました。翼にもある意味驚かされましたが…(顎とか…ね。まあ察してください)。

終演後はお友達と一緒に飲んで楽しかったです。Yちゃん、Mちゃん遅くなっちゃってごめんなさいね。楽しかったです。Mさん、お見送りもせずにごめんなさいね。これに懲りずにまた滝翼コン行って下さいな。そして今度は青田がいっぱい付いたコンサートで一緒に青田買いをしましょう。行こうぜピリオドの向こうへ(笑)。

2006年12月31日

2006年を振り返る(半券編)

ちょっと前に今年を振り返ろうって事で半券を数えたりしたんですが、その具体的な数は書くのやめようかな~なんて思ってたんですよ。でも相方にサラッとばらされたので(笑)ついでなので、自分の覚書として残しておこうと思います。って年の瀬に何やってるんだか…。

えっと、前半がKAT-TUN。後半が翼とエイトと偏った結果でした。もう半年以上もナマのKAT-TUNに会ってないのか…しょんぼりだよ。でもこうやって振り返るとドリボの帰りの新幹線の中でKAT-TUNデビュー会見の速報を聞いて喜んだ事や、もの凄く嫌だったヒゲ+ボウズ+ラインを初めて見た横アリの事を鮮明に思いだして今更ながら鬱になったりもします(笑)。

そうそう、今年はONEとか滝沢演舞城とか我慢したのも沢山あったのよね。KAT-TUNの3月のドームもサマスペも我慢したし。SMAPは大阪ドーム狙いだったのですが、チケットが取れず断念。って行きたいのに全部行ってたらどうなってたんだか(笑)

書き出してみたら案外相方と別行動してる事が判明いたしました。詳細が知りたい方は、見比べて間違い探しをしてみてください(おい)。同じ日に同じ県にいても違う公演に参加っていう、引っ掛けもあるので気をつけてね(笑)。

ってワケで今年も一年後贔屓くださいましてありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお過ごし下さいませ。

2006年を振り返る(半券編)の続きを読む

2006年12月29日

クリスマスコンサート

タッキー&翼クリスマスコンサート 12月23日17時開演、24日13時開演、17時開演

3公演分ごちゃ混ぜの覚え書きです。一希が基本で竜も少々。目がもっと欲しいよぉ(泣)。大河も稲葉も隼ももっと見たかったのに。くすん。

01. SE

ビジョンに映像が出ている間その前でジュニアが順に踊るんですが、最初が一希のソロダンスでかなりビビリました。竜はバレエっぽいダンスでちょっぴりだけですがソロもありまして、またまたビックリしました。竜のダンスは流石。綺麗にターンしてましたよ。

02. Venus

メインステージの花びらのようなセットが開き、中から滝翼が登場。
メインステージに並んでジュニアは踊ります。途中から外周に出て行き、外周をぐるりとジュニアが並ぶと、滝翼コンに来たなぁという感じになりますね。

03. Ho!サマー

外周で早変わり。のはずがなかなか上着の脱げない一希。
もたもたもたもた…。上着が脱げないまま歌が始まってしまう。焦るいっちゃん。
もたもたもたもた…。上着がやっと脱げる。今度はズボンが引っかかって脱げない。
もたもたもたもた…。やっと脱げた~。歌は既に「♪パレオの君~」まで進んでました(笑)。

04. ひと夏の…

滝翼はトロッコで後方ステージへ。ジュニアは一旦捌けます。

05. One Day, One Dream

二人が合図をしたらペンライトを点灯してくださいってお願いがあったのですが、後ろを向いてリフターに上がっているので、前方の席の時には全く合図が分からず…。成功したら綺麗だっただろうなぁと思うとちょっと残念。って言っても肝心のペンライトを持ってなかったんですが(苦笑)。

06. 愛してるぜT&T

一希→黒のロングジャケットに黒い大きなサングラス、その姿はどう見てもちびっ子ギャング。滝翼が乗っている筒状のセリの後ろに立ち、「タッキー」「翼」の掛け声に合わせて拳を上げるんですが、なんか格好が不釣合いで非常に可愛らしい。

竜→カミテで旗振ってました。

24日1部は真田が客席登場の時の近くの席で、2部は亀井登場の近くの席でした。近くで見た亀井は非常に可愛らしくて、JJでは亀井を贔屓しようかともちょっと思った(笑)。牙のある子に弱いんだよなぁ。

07. ミニMC
08. カッコつかないTonight

一希はメインステカミテ中央寄り。竜はどこだったかな?シモテか?う~ん記憶障害だわ。
しかしこうゆう振りの時は必ず一希は遅れますね、半拍ほど…。でもものごっつカッコつけててかわゆいのです(母目線)。

09. 夏の風

途中から登場。なんか振りがドリフっぽい(笑)。サ○チェは今この振りが気に入ってるのかなぁ?ピンクのシャツに黒パンツ。スモークも焚いてカッコいい。

10. とりこ
11. Black Butterfly

色紙を渡したりするお手伝いはあべりょん。
滝ちゃんの曲ってやっぱりカッコいい。踊りも素敵でしたが、バックメンは仮面付けてたし確認できませんでした。一希がいないのは確実だったんで、なんか漠然と見てたんですよね。

12. Mermaid

竜がついてたのはの曲だったかな?ガッツリ踊ってました。

13. 仮面
14. 愛想曲

真ん中のステージで。一希もステッキを持って踊ります。なんか一人だけ小さくて可愛い。カッコつけて座ってるのが本当に可愛い。ステッキの持ち方が人と違うのは何故?赤いスーツ。

座ってカッコつけてるいっちゃんがめちゃかわで、座ってると更に小さくて手乗りいっちゃんみたいで、相方に「アレ持って帰りたい。ちびっこいっちゃんめちゃかわ。鞄に詰めて持って帰りたい」って本気で言ったら「ああ見えても案外大きいよ」と素で答えられた。チッ。

15. ×~ダメ~

黄色のロングコートに黄色のキャップ。「×」の印が黒で入ってます。一希はメインステに途中から出てきます。振りも可愛くてすぐに覚えられました。

16. ラブラッキー☆

黄色のジャケットを脱いで外周に出る。黄色と黒のボーダーのラガーシャツ。何で???トラの子みたいで曲中ずっと一希の事を「トラの子、トラの子」と呼んでました。

17. 愛シタガリ

バックステでダンス。トラの子のまま。やっぱり振りが可笑しい。

っていうか3公演中2公演はボックス席に夢中になって一希があんま見れなかったのよね…ちっくしょ~(反省)。何でそんなに野田ゆーと幸宏さんと郁人に夢中になったんだよ、自分のバカバカバカバカ。

18. MC
19. 未来航海
20. Hey!!Listen To The Music

一希は外周だったかな?あ~もう、真田の記憶しかない…恐るべし真田。
そして橋本くんとやらは(今回覚えたうちの一人)中一らしいよ。
え?お前一希より年下かよ…。一希にしっかり食べさせてやらねば…と母さん燃える(笑)。

21. 愛 Check it!

メインステ?だったと思う。

22. Taste me
23. 12月の花
24. Sleve Of Love

翼と岩本くんの二人で椅子を使って踊るんですが、綺麗でしたよ。揃ってたし。しいて言うなら岩本くんの身長がもう少し欲しい所ですが、全く別のSlave~になっててよかったです。光と影ってのがよくわかったし、翼ってさすがだなぁと。岩本くんはステキなダンサーに育つといいなぁ。

25. Jr.メンバー紹介ダンス

一希はカミテ側セット前であべりょんと一緒に紹介。

26. Daiamond

竜がステキすぎる。ぐぅぃんって寝転がったりするんですが、ほんと素晴らしい。
こんなに踊れるようになるなんて思わなかったよ。ねぇ、大河。

27. Pride♂the END

メインステ。

28. REAL DX

この距離で見て文句言ったら罰が当たるっていうぐらい、素晴らしくも一希のど正面で見れました。まさか一希のREAL DXが見れる日が来るなんて思わなかったから感慨深いっす。
ちょっと後ろの席から見たら、イントロの時にビジョンに「REAL DX」の文字が映ります。緑のレーザーも会場中を照らして、キタキタキターってゾクゾクします。

29. カミラ◆タマラ
30. 生きている証

お手振り曲だったかな。一希がちゃんとうちわ見て反応できるようになってました。母さん感激ですよ。一定の速度でサクサク歩きながら手をヒラヒラと振ってます。視界が狭いのかまだ全体を見る余裕がないのかはわかりませんが、外周から2~3列目までのうちわしか目に入ってないみたいでしたけどね。ってか一希のうちわ増えてました~。きゃ~凄い凄い。

31. 空のスクリーン

シモテ側外周。タオルぶんぶん。なんかさ、怒られた子っていうか退屈してる子?みたいな感じなの、タオルの振り方が。しっかりしなさいって言いたいわ(やっぱり母目線)。

32. 道

曲の最後にセット上のカミテ側(ドラム側)に登場。水色のシャツに白パンツ。首にファーを巻いてますがシャツの中にin。

33. 夢物語

シャツからファーを出して踊ります。一希は水色と白の派手なファー。

EN1. Starry Sky
EN2. ラブ・スパイラル

ジュニアもみんな出て来てお手振りタイム。やっぱり一定の速度でサクサクひらひら。もっと笑顔が出るようになったらいいのにね。表情が豊かじゃないのよねぇ。笑ったら可愛いのに残念だわ。

逆に竜はホント笑顔でね。もの凄く楽しそうでした。ジュニア一人ひとりに至るまでが楽しんでいるコンサートってのは本当に素晴らしいと思います。

野澤くんとやらがなかなか可愛かったです。どうやらもうすぐ14歳になるようです(もうすぐ14歳のお誕生日だね。おめでとう。と書いたのを持ってる姉さんがいた)。でも次に見た時にはもう顔が分からないかもなぁ。成長に追いていきたいものです。

帰ってから気づいたんですが、今回一回も滝ちゃんは飛んだり消えたりしませんでしたね。もう飛ばないのかなぁ?それはそれでちょっと寂しいかも(笑)。
 

2006年11月21日

冬がくるよ

週末は遊び倒してました。Bobbi  Brownに行って限定のポーチ入りのミニブラシセットを買ったり、ショートブーツも買って、ボジョレーヌーボーも飲んで、年末の宿の予約もして、これでとりあえずはひと段落かな?これで冬が迎えられるかな?
12月になったらまたBobbiの限定が出るので、そしたらまた行くらしいです(相方が)。あたしもその時に眉マスカラ買おうっと。

ついでにパソコンの調子が悪くて某電気屋に行ったりもしました。駐車場が混んでたので、相方に駐車をお願いして先に一人でカウンターに持って行ったんですが、なんて説明したらいいのかが分からなくってね。「突然画面が消えて動かなくなりました」とかって説明して困らせてる所に、駐車を終えた相方がやって来て店員さんにスラスラと説明してくれました。店員さんが「やっと話の分かる人が来た!」って感じで顔色が変わったもん、失礼な話よね。分からない人がカウンターに行くんじゃんねぇ。まあ無事に動くようになったんでよかったんですが、どうして画面が消えたのかは未だに私には分かりません(ダメ人間)。

Mステは相方宅で見ました。飲んでたのと濱ちゃんに夢中だった事もあり、初見で一希に気づけませんでした。ごめん、一希。つか自分、濱ちゃんに夢中すぎだって。ひな早く髪切らないかなぁ。まさかあの長さのままで、はぐれ刑事なのか???頼むからソロコンまでには切ってくれ~。そしてそのハンパな丈のパンツはどうした?何があったんだ?勘弁してくれまいか?トホホ。そんなあたしを癒してくれるのはマル。マルが髪切って可愛くなってましたね。ただ今マルブーム到来中。

少クラプレミアムはSlave~の時のカメラを固定にしろ~って何度思った事か。見たい所(最初の手ぐるんんぐるんのトコとか)が映らないのでストレスが溜まりそうなので、Venusばっかり見ました。この振りって実はカッコよかったのね(笑)。あんなに余裕のあるVenusを始めて見たわ。あはは。悠太さんはやっぱりパーマかけない方が素敵だと思うよ。笑顔が穏やかでいいわぁ~。

LUSHでお買い物をしたら、「ミスゴージャス」の試供品をくれました。もっちりしていい感じなんだけど、匂いがダメだぁ~残念。草っぽいんだもん。「X'masマッサージ」「フェアリーキャンディ」は匂いも甘くて飴ちゃんになった気分になれて最高。バスメルツの「君はマンゴー」は初めて使ったんだけど、かなり気に入りました。3月までの限定だから、ちょっと買いだめしておかなくっちゃ。あと「ラッシュプリン」も忘れずにね。あらら、結構まだ買っておかなきゃダメな物があったなぁ。

あ!忘れちゃいけない。滝翼ツアーの申し込みもしとかなきゃね。これを終わらせないとホントの意味で冬も春も来ないぞ。忘れないようにメモメモ。

2006年11月17日

ラブタッキー

だと勘違いしながらアルバムを聞いているのは私だけかと思ったら、相方もそうだったという事が分かりちょっと安心しました(正しくはラブラッキー☆)。
滝翼雪国巡りツアーは前半日程はちょっと行けそうもないのでガッカリです。ちょっとだけ「仙台に行っちゃう?」なぁんて話してたりもしたんですが、時期が時期だけに飛行機が飛ばなかったら…とか思ってね。悩む所ですよ。
そして何でそんなに滝翼に盛り上がっているのか、自分たちでも謎ですが(笑)。今が青田を買ういいチャ~ンスって唆したりしながらね、少クラ見て盛り上がってたりします。うはぁ。知らん子がいっぱい居るしさ、これを覚えたら滝翼コンが更に楽しくなるのねって思ったらワクワクするじゃん?名鑑出してくれたらすぐに覚えられるのになぁ。クリスマスまでに地道に頑張ろうっと。JJが覚えられない時点で負け組決定な気もしますが(笑)。

今度の少クラの写真がチラリとテレガイに載ってましたね。女性ダンサーもバックに付くって事は今年のSlave~なんですよね?って事は川村さんは辰巳ポジに入ったと考えていいのかな?衣装よく入っ…(もごもご)。

あ、私もC賞でした。神に感謝の気持ちが直接伝えられなくてしょんぼりだよ(笑)。

2006年10月03日

STYLE@広島覚書

覚書色々。追記しました。


12月の滝翼コンの話からグッズの話に移り、「今日雨だし、今度はカッパをグッズで作るのはどう?」と翼。全力で嫌がるファン。みんなが手を嫌々って胸の前で振ってたら、それを見て「そんなに喜んでくれるなんて」とわざと喜ぶフリをする翼。「両胸にタッキーと翼のイラスト入れて、背中には漢字とカタカナでタッキー&翼って入れてさ。フードを被ったら目の所だけ開いてるの」「え~(全力で嫌がるファン)」「だって被ったら顔見えないからいいでしょ?」ってそんなてるてる坊主みたいのが会場を埋め尽くしてもいいの?翼くん…。
※「目の所が開いている」ではなくて「目の所がサングラスになってる」じゃなかった?と相方に言われました。が、もう記憶にありません…誰か真実を教えてください。とほほ。

Loving tonightの曲終わりに暗転した時に、エプロンステージのセンター客席寄りにゴロンと寝そべって隠れる翼。「お!翼どこ行った?」と思ってたら起き上がって「今消えたと思った人~」と尋ねる。「は~い」とみんなが返事をするとかなり嬉しそう。1階席からは消えて見えたよ。

広島と名古屋を言い間違えた翼。正座して平謝り。「くっそ~ここまで間違えなかったのに~」とかなり悔しそう。「お好み焼き食べてないから間違えるんだよ」とファンからツッコミが入ると凄い形相で睨んで怒ったフリしてたよ。うはははは。

翼がエプロンステージに出てる時に肩を組んでお迎えするMAD(ラブタフかな?)。隣のこうたろーちゃんに何やら耳打ちされる悠太くん。聞こえにくいのか何度も言ってる様子。その必死に何かを伝えようとするこうたろーちゃんの口をパクパクしてる顔が非常に怖い…悠太くんが喰われそうだった…。ぶるぶる。

こうたろーちゃんと言えば、Get Downの♪走り出したい~の所の後ろに蹴る仕草が大げさでビビッた。あんなにバタバタ踊らなくても…。

Ho!サマーでインカムのカバーが外れてしまい、MADにマイクを渡して一旦捌ける翼。松→越→ユキヒロ→悠太→こうたろーの順だったかな。悠太くんは「翼くんは尊敬する先輩です。翼くんみたいになりたいです」みたいな事を言ってました。他の子は何言ったか覚えてないや、ごめんね。ゆっくん涙ぐむ。全員喋り終わる前に翼がステージに戻ってきてしまったので、喋ってない子が2人。コッシーが2人がまだだよって感じでニコニコ指差してるのが激かわ。

5人フォーメーションの為、Get Downでの悠太くんの振りが非常に面白い。センターの為、翼にだだ被りなんですが、その翼の後ろで♪ゲラッゲラッゲラッゲラッ邪魔しないで~のトコで一人マスゲームみたいに、前向いたり後ろ向いたり手上げたり下ろしたり(笑)。他の4人が横移動してるのに一人マスゲーム、うはははは。振りも超簡単なの。Zeppは上段で姉さんたちに挟まれて踊ってたからそんなに可笑しくなかったけど、今回は一人でマスゲームだから非常に面白い事になってました。

2006年10月01日

“STYLE ”06

とうとう終わってしまいました。
2年続けて翼のコンサートに付けてもらえた悠太くんは幸せ。
それを見れたあたしも本当に幸せ。

悠太くんって決してダンスの上手な子でありませんでした。振り抜けはなかったけれど、コンサートでは必ずって言っていいほどに、躓くし、引っかかるし、小道具は落とすし、出遅れるし、ホント何て言っていいかドンくさいっていうかね(笑)。おまけにカウント遅取りだから遅れて見えるしね。
だから去年のツアー中にMADってユニット名を頂いた時には本当に心配でね。この子大丈夫なんかな?やっていけるんかなって。だって元祖MADってハンパなく凄かったじゃない?心配心配って言いながらも2年が過ぎて、今になって思うのは、こうやってダンスユニットに放り込まれて、自分の得意とするダンス以外も踊りこむ事によって、スキルアップっていう良い結果になったんじゃないかなぁと嬉しく思うのです。

そりゃあまだまだ未熟で、足は上がらないし、側転もアレだし、体力ないし、後半になったらネジが飛んで楽しくなっちゃってワケわからなくなるし、ワケわからなくなったら遅れだすし…。
それでもねトリプルが回れるようになって、ピタっと止まれるようになった事は凄いもんね。頑張ったもんね。ちゃんと努力は認めてあげなきゃね。

DiamondとかGO ONとかとってもカッコよくてさ、こんなに踊れるようになったんだねってジーンってしてたらさ、最後の最後で引っ込む時にブンブン手を振りながら横歩きしてたら、見事に幕にぶち当たったりしてさ(笑)。この子ってばきっといくつになってもこの調子なんだろうなって思うと、愛おしくて仕方なくなったりね(ほら、おかんモード全開)。
だって今回のツアーにおける悠太くんの最後の記憶が、捌けながら幕にぶち当たる悠太くんだよ?もう可愛くて仕方なくなるじゃん(笑)。しかも2公演とも同じ様に同じ場所にぶち当たったのよ?ほ~ら、可愛くて仕方ないでしょ(笑)。

そうそう、Ho!サマーの良い子たちのTシャツは翼の私物らしいっす。よかった~「越ちゃんのTシャツの襟がヨレヨレじゃん、なんであんなの着てるの?スタッフ何とかしろよ~」とか言わなくて(だから言うなって/笑)。翼が「持って帰ってね」みたいな事言ってたからもらって帰ったのかな?

アンコールの時に着てる“STYLE ”Tシャツですが、悠太くんは最後まで下に白いTシャツ(?)を着てました。リメイクだったのでしょうか?隠したがりぃだから腹見せ防止でしょうか?一体なんで2枚重ねだったのか最後まで謎のまま終わってしまいました。

終演後にお友達に聞いたのですが、最後のMADを紹介する時に、端っこの松崎が右手でギュッと手を繋ぐ仕草を何度もして「ここに辰巳がいるよ、ここに辰巳がいるよ」って何度も言いながら、辰巳がソコに居るかのようにバンザ~イってしてたそうです。悠太くんにロックオンしてたんで、その様子は見れなかったんですけどね、今回本当にいいメンバーとスタッフに恵まれたんだなぁと。

ありがとう、ありがとうと何度言っても足りないぐらい感謝してます。
翼くん、MAD、FIVE、T-GIRLS、T-BAND、スタッフさん、そしてファンの皆様、本当にお疲れさまでした。
素敵なコンサートをありがとうございました。 
 

“STYLE ”06の続きを読む

2006年09月12日

うほっ!

待ってたよ。冬コン!
これで心置きなくONEを諦められるよ(笑)。
早く詳細でろ~。

2006年09月03日

TSUBA IMAI "STYLE" 06

福岡Zepp公演行って来ました。相方と車でね。楽しいドライブだったよん。
コンサートの方は辰巳が怪我の為欠席で、その為にフォーメーションが変わったり、その変更部分のお稽古を前日にホテルでやったりしたようで、MADも大変頑張っていました。
幸宏くんのネジの取れた瞬間の壊れっぷりが見れたりと、狭かったので全体を見る事が出来ました。やっぱりGO ONは最高!

でも非常に不愉快な事もありました。隠しておくので、気になる方は心して見て下さい。どうせ、そうゆう事をする人は見ないと思うけど(笑)。

TSUBA IMAI "STYLE" 06の続きを読む

2006年09月01日

あれ、うちの子なんです!

やっと来たよ…滝コンDVD。28日発送でなんでこんなに遅いんだよ~きぃぃぃ~って思ってたけど、無事届いたからまぁいいか(楽天家)。

しかし、なんで私ったら滝コンに行かなかったんだろう?
もう大後悔だよ(泣)。
ほんとにほんとに楽しそうなんだもんなぁ。やっぱり私、滝ちゃんのプロデュースするコンサート大好きみたいよ。衣装がアレでも、空飛んでも、ブランコ乗っても、マジックしても、爆破しても、やっぱり楽しいのが一番よね。
滝ちゃんがメインステとかで歌ってるトキにさ、袖から出て来て外周を必死に走って自分の立ち位置に行くちびっこを見るとワクワクするよね。ああ、青田買わなきゃって気になるよね(お前だけだよ)。とりあえず外周をオペラでグルッと見回して収穫が無いか確認するのって、宝塚の初舞台生のラインダンスを端から端まで必死に見るのに似てる気がする。
だってほら、KAT-TUNコンの時って必死だからさ。
でも滝ちゃんの時は気楽っていうか指差して笑えるっていうか(笑)そうゆうのがいいよね。滝ちゃん今回はどこから登場だろうねってキョロキョロしてたりさ、滝ちゃんが普通に歩いて出てきたら逆に笑っちゃうみたいな。「わはは、滝ちゃん飛んだよ」「わはは、滝ちゃん消えたよ」とか笑いながらもさ、至近距離で見た滝ちゃんのあまりの美形っぷりと、「うんうん、みんな楽しんでるね」っていう菩薩のような微笑にキラキラ粉を撒かれたりとかさ。
なにより滝ちゃんの作る曲が好きなんだな。FIGHT ALL NIGHTもカッコよかったし、Words of Loveとか894とかもう血が騒ぐっていうかさ。
で、やっぱりなんで行かなかったんだろうって結論になるワケですよ。

そうそうそれからね、宝塚のスターさんには2タイプあってね、娘役を従えると映える人と男役を従えると映える人がいるんですわ。前者のNO.1はあたしの中では高嶺のユキちゃんなんですけどね(余談)。で、滝ちゃんはジュニアを従えるととっても映える人だなぁと改めて思ったわけです。ダンサーさんじゃダメダメ。手足のようにジュニアを動かしてこそ滝ちゃんて感じだなって。でもそれは滝ちゃんの人望があるから出来る事なんだろうなぁ。うぅ~ん、深いわ。

で、前書きが長くなりましたが(前書きだったのかよ)滝コンDVDのね、「Get Down」の最初でさ、順に3人にマイクを向けて「Get Down」って言わせてるんだけどね。そのマイクを向けられて「Get Down」って恥ずかしそうに言ってるのがうちの子です。真田じゃなくて、五関じゃない、もう一人のちっちゃい子ね。あれが小野寺いっちゃんです。
はい、これテストに出るから覚えるように(笑)。
滝ちゃんありがとうありがとう。翼だけじゃなくて、滝ちゃんにも足を向けて眠れないわ。あ、あと風間も(笑)。

そして、コレ見て改めてONEに行くべきか真剣に悩み始めたよ。いっちゃんがドリボ程度でも芝居するなら見たいんだよな。相方がすばる追加に行くなら便乗して行ってONE見ようかとか、勝手に画策中。ま、要は交通費がねん出できるかって事なんですけどね。年末に滝翼コンがあるなら無理したくないしなぁ。あと、ドリボもあるしなぁ…。むぅぅぅぅ。

ま、悩みながら福岡に行ってきま~す。

2006年08月30日

待ちブツ来ず

佐川○便さんの所で確認したら「配送済み」になっているのに、我が家には一向に滝ちゃんDVDが届かないのでちょっと心配してます。いつも思うのだけれど、メール便ってヤツは高額なブツをポストに入れてお終いなのでとても不安だ…。そして翼のDVDはポストに入っていたのに、同じ大きさの二宮のDVDは不在通知がポストに入っていた。その違いは何?二宮だから過保護にされてるの?

そうそう関係ありませんが、先日翼コンのWSを見てて気づいたんですけどね。HO!サマーのサビの所の「恋はサーフィン~」って所ね、あたしが大阪で教えて貰った振りは手と足が一緒に出てたんですよ。右手と右足がね。
♪恋は→右→左→右→左→YEAH!YEAH!って。
それで「手と足一緒ってすっげぇ~難しいぜ」とか思いながらも頑張って踊ってたんですが、WSを見てたら翼を始め、越ちゃんも武内も松崎も(他は映らなかった)みんな手と足が逆に出てるの…。
えぇぇぇぇぇ~(脱力)。
そりゃないぜ、セニョリータ。いや、セニョール。
あたし間違えて覚えてたじゃんか!!!しかもかなり長い期間…。
そりゃ、難しいはずだよな…がっくり。

だ・か・ら
誰か、誰か早く悠太くんに間違いを教えてあげて!!!
おねが~い!!!

2006年08月24日

TSUBA IMAI "STYLE" 06

運よくど正面の席で見る事が出来たんですが、友人とそれはもう大感激しましてね。大阪とは段違いの映像の綺麗さで、オープニングの翼登場のトコから「うわぁぁぁぁ~」って感じなんですよ。後光を射す翼がべらぼうに綺麗なの。今回の映像とか照明はフォーラム用に考えられたモノなんだろうねって。メインステだけじゃなくて、サイドの大きいビジョンに至るまで、本当に本当に綺麗なの。ラブタフで「Hey!」って文字がビジョンの中をジャンプするのを見てると、「た~のし~い♪」ってなっちゃうの。やっぱり魅せる舞台ってのは180°でガッツリ正面でファイトだよなってのを身をもって体験してまいりました。こうなると逆に小さい会場はどうなるの?とかって欲が出ちゃうのよね。がまんがまん。

そして今更ながらの覚書@フォーラム

アンダルシアに憧れて やっぱりカッコいい。細身のパンツでさ~いいよね~。
スーツはやっぱりちゃんと着なくちゃね。そしてカッコよく側転する悠太くん。あははは。

HO! サマー HO! サマーダンサーズですって紹介されてたよい子たち。オーラスはトンガリコーンを持って登場。一人1つずつ…と思いきや、松崎は3つ持ってくる(笑)。「コンビニでついつい買っちゃうよね」と宣伝の後は、前の金網のトコに並べるんですが…。
シモテは松崎が3つ持って来たせいで並べたトンガリコーンの間隔が狭いの。でもカミテは一人1つしか持ってなかったからね、隙間が開いてて、それが気になった悠太くんはトンガリコーンを持って中央寄せにバランスよく並べ直してました。律義に並べる悠太くんって可愛いなぁ。
そしてダンス終了後。よい子たちがトンガリコーンを持って捌けるんだけど、サササと前に行って手に取ったのは悠太3個、辰巳2個、幸宏0個…。あらら、幸宏くん取れなかったのねぇ~。しょぼんとしてたら、辰巳が「はい」と1つあげて、それに気づいた悠太くんも「はい」と1つ。幸宏くん2つももらってちょっと困ってたみたい(笑)
最後のトキ真っ先に取りに行った悠太くんは1つしか持たなくて、幸宏くんは取りに行くのが最後になってしまい、すると3つ残ってたから3つとも仕方なく困った様子で手に取ってました。
もしかして幸宏くんってちょっとトロい???(笑)

Diamond  辰巳のロンダード伸身バック宙が本当に高くで綺麗でした。大阪で失敗してしまった時にもの凄く悔しそうな顔をしていましたが、東京では成功してよかった。悠太くんのハイキックもカッコよかったよ(笑)。

GO ON 個人的にはコレが今回のコンサートで一番好きです。ぶわぁぁぁぁ~と鳥肌の後、体の中から凄く熱くなるのね。フォーメーションも横並び・斜め・縦一列等々、右へ左へ前へ後ろへと大移動しながらのダンスで本当にステキなの。カッコいいの。やっぱりガッツリダンスが大好きだなぁ。

LOVE&TOUGH 20日2部はステージ上段がT-GIRLSになって、MADは花道に出てきました。悠太くんはカミテの花道。楽しそうにジャンプジャンプ。

Get Down なんかさ、今この場所に立ってることが本当に嬉しいなぁって。踊り続けてくれている事に感謝してたらついホロリとね。でも最後にバイバイって手をぶんぶん振ってるのを見たら自然と笑顔になっちゃうのよね。

2006年08月17日

謎はすべて解けた

下のエントリの件ですが、何でPride~が細切れかというと、カメラの関係なんですね。うん、確かにあの狭い空間にカメラを何台も設置するのは難しいと思います。なのでこの回はカメラをここに設置、次はあっちに設置って感じなんですね~。だから結果として編集したら細切れになってしまったと。あぁ、スッキリ。

DEEP into BLUEに名古屋オーラスの胴上げや花束贈呈なんかが収録されてましたね。思い出してウルウルしてしまいました。手を繋ぐのに隣を探してる悠太くん(その様子を詳しく知りたい方はこちら)もしっかり収録されてて、名古屋に居た事思い出して思い出して~って感じっすよ。

キャストクレジットを名古屋のを使って欲しかったけど、それは我侭よね。
しかし、台風は大丈夫なんだろうか?頼むから飛行機飛んでくれ~。なむなむ。

DVDも届いたもんね

昨日出かける前にポストを覗いたら翼のDVDが届いていたので、そのまま車のナビにセットして再生。勿論「Pride♂ the END」からね。
したらば、なんだかおかしい。悠太さんver.じゃない事はナビの小さな画面で見ても確実なんですが、立ち位置がどうもおかしい。たぶん川村vre.(違ったらごめん)なのに悠太さん真ん中に居る?あれ?端っこ?あれあれあれあれあれ?????

とパニックになったので、帰ってから即テレビで再生。
あぁ、そうか。カメラが切り替わると川村ver.松崎ver.悠太ver.がシャッフルされるのね。なんて細かい…。だれかミスでもしたんでしょうか?
昔宝塚でもあったのよ。BS放送を見てたらさ、娘役がターンしたら前髪が無くなってデコ出しになって、再びターンしたら前髪が元に戻ってた事が。この時は収録日に観劇してたんですが、彼女は見事にスッ転んだんです。どう編集するのかと思ってたら昼公演と夜公演がミックスされてたの。なんでそれが分かったかっていうとね、彼女は昼公演はデコ出し・夜公演は前髪を下ろすって毎回決めてたのよね(あ、逆かも)。気になるお友達は花組公演「火の鳥」の結婚式の場面のみはるちゃんを見てみましょうね。
で、この場合基本は川村ver.でそれにちょこちょこ他ver.が混じってる仕上がりですね。

まあこの曲がカットされなかったんでよかったです。他をじっくり見るのはまだ先になりそうだわ~。

TSUBASA IMAI“STYLE”06

東京と記憶がごっちゃにならないうちに覚え書きを!って感じです。
すでに記憶が薄れてるかも…。
需要と供給が成り立ったコンサートってのはこうゆうのを言うんだろうなぁと思いました。

TSUBASA IMAI“STYLE”06の続きを読む

2006年08月14日

ただいま~

無事に大阪から帰ってきています。
でも自宅までは帰れていませんが(え?)。だって疲れて相方のとこでダラダラしてたらこんな時間になっちゃったんだもん(苦笑)。

翼コン、本当に凄く良かったです。手や足の角度や高さまでピッタリと合っていて、鳥肌ものでしたよ~。おまけに今回は翼に曲まで作ってもらってホント感謝感謝。ジュニアはPZ組だけだったので、女性ダンサーさん(TーGIRLS)が付いていて、これまた去年とは違った感じになっていました。
おまけにツバッチェ先生による「HO!サマー振りつけ講座」もあり、3公演で7回も歌って踊ったら完璧ですよ(笑)。よい子のみんなも可愛かったしねん。うしし。

ほんっとにほんとに楽しかったよ~。詳しくはまた自宅に帰ってから書きます。
ってか、ゲームしてないで早く帰れって話しですよ。あはは。

2006年07月21日

チケットあれこれ

斗真の舞台は無事に予定日をGETする事が出来ました。張り切って斗真のBDを祝ってくる事にします。楽しみだなぁ。蒲田も無事取れるといいのだが…。風間のヤスを想像するだけでワクワクするよ。
翼コンは東京は予定通り…だったんですが、大阪が撃沈で、半泣き状態で相方に文句の電話をしました(大迷惑)。でも同行者のお友達から譲っていただけるようです。よかったよかった。ツアータイトルもシンプルでカッコいいね。こちらも楽しみだ。衣装も翼なら間違いないもんね~。
さて、今日は光ちゃんの締め切り。「当たりますように」ではなくて「当たれ!」と呪いながら振り込んできます。では、いってきま~す。

2006年07月19日

もう嫌だ(泣)

翼コンまたまた追加が出ましたね。今度は8月26日18時公演でそうで、「殺す気かぁ~」って感じです。お友達がブログに書いてましたが、本当に隙間産業にしか思えなくなってきました。しかし、ワタクシこれ以上夏に予定は入れれません。しょぼん。
嵐コンや蒲田行進曲やKAT-TUN「SIGNALメイキング」などなど書きたい事は沢山あるのに、追いつけやしないよ…(泣)。

2006年07月10日

色々ありすぎて…

まず、マイボス。ほんっと面白くってケタケタ笑いながら見ました。智也ベイベ最強!聖最高!テゴちゃんってば子犬のようにマキオを見上げてるから、もうよしよししたくってさ~。夜なべして刺繍したのを自信満々に言うトコが可愛い~その翌日のシーンでは刺繍が無くなってたから、また夜なべして裏地を張り替えたのかしらん?うくく。1クール楽しくなってきたぞ。

ウタワラ、あまりにもダメっぷりを発揮している田中。にキュンとしてしまいました。聖ってばバレーだけじゃなくてサッカーも…。しかし、靴下はちゃんと履いてくれないモノだろうか…折角のユニフォーム姿なのにガックリだよ。

PZ、嵐コン初日おめでとうございます。二宮さんが言ってた「昔のファンが喜ぶモノ」の正体がわかりより一層楽しみになってまいりました。

翼コンツアー???なんですか?ソレ?って感じ。突然すぎませんか?そりゃあ行きたいけどさ、行けるかな?広島と…福岡は日程的に難しいかも。また東京にブーメランしそうなんで、もう少し待ってみる事にしようかな。早くDVD出して~。Pride~がみたいのよぉう。

2006年06月30日

ドトウダゼEveryday

夏が凄い勢いでやってくるので母さん付いていけません。

ナニ?ツバサコンッテ…。

今年の夏は嵐とPZとお台場だけだと思ってたのに。
翼コンは秋以降だと思ってたのに。

お台場は奮発してメリデイアンに泊まっちゃおうかしらん♪
な~んて思ってたけど、ヤメヤメ節約よぉ~。
追加が入りそうな予感満載だし、お腹痛くなってきた(泣)。

2005年12月30日

ただいま にゃ~

翼コン最高でした。
時々辛そうな表情を見せながらも最後まで踊って走って飛んで、隣で友人が「もう走るな」と言っているのを聞くまで「あ、怪我してたんやった」というのを忘れるぐらい本当に素晴らしいコンサートでした。
靴が先の丸い物に変わっていて、衣装の細部にまでこだわっていたから残念で仕方なかっただろうなぁと。
PRIDE~でのダンスが少々変わっていて、ジュニアとの背中合わせのダンスがなくなってしまい残念です。初見だったMさんには是非とも見て頂きたかったのになぁ。

終わった後に相方にメールと電話で「野田ゆーが、野田ゆーが」と野田攻撃をしてしまい「もう野田ゆーはいいから…」とちょっとひかれた(苦笑)すまんすまん。
だってさ~野田ゆーが夢物語踊れてないんだもん。
立ち位置わからなくてカンニングしてるんだもん。
カンニングしてもわからなくて悠太さんに聞いたら笑顔しか返してもらえなかったんだもん。
結局松崎に聞いたら背中押して立ち位置まで連れて行ってもらえてたんだもん。
あぁ可愛い。
翌日には夢物語踊れるようになってましたけどね。
流石だわ。

悠太さんは笑顔いっぱいでほんまに楽しそうで、見ていてとても幸せになりました。立ち上がる時に手をついたりしてたけど、大丈夫かな?年の瀬だもんね、疲れてるのかも。しっかり休んでね。
今年の最後をいいコンサートで締めくくれてよかったです。
来年もいい年になるといいなぁ。
さぁ、年内にたまっている宿題(イイニク企画とバトン)を終わらせなくちゃ。

2005年11月12日

翼コン@名古屋

息子が踊るなら母は野を越え山を越え。
名古屋って遠いのよ~東京なら飛行機でばひゅんとひとっ飛び。でも名古屋は新幹線でうんとかかる印象なのよね。だって新幹線移動は大阪が限界なのよ。正直しんどいのよ。でもさ、やっぱ見たいじゃん、頑張れそうじゃん、YOU行っちゃいなよって事でふーも限界に挑戦しました(移動がか?/笑)名古屋コン覚え書きです。

翼コン@名古屋の続きを読む

2005年11月10日

でるでる詐欺

って事はないよね?<ブーメラン公演
なんかもう名古屋で”達成感”をがっつり感じてしまい、ブーメラン公演ってほんまにブーメランか?と軽い不信感さえ覚え始めてます(苦笑)東京に戻ったらAの皆さんがフライングしてたり、Kの皆さんがローラースケートしてたり、ちびっこが大量投入されたりしませんよね?いや、Aの皆さんもKの皆さんもちびっこもむしろ大好きなんですけどね、なんかあの事務所のする事だしなんかやらかしそうで不安になるんだよ。東京公演って色々と投入されるイメージだしね…。
まぁブーメランって言葉を信じて、翼の「また一緒に踊りたいね」って言葉を信じて振込みに行くとしましょうか。

2005年11月07日

夢なんかじゃない

名古屋では泣き倒して、しまいには何が何やらわからなくなったワケですが、コレだけは大声で言いたい!

今井翼は神だぁぁぁ!!!

ぐぐっとガマンしていた涙が、奇声だか悲鳴だか絶叫だかわからないそんな声と共に滝のように流れたのはキャストクレジットを見た瞬間。オーラスだけ映像使ってくるなんて卑怯だ、ずるいずるい。仮面を歌う悠太の映像にガマンなんて出来るワケもなく、そんな粋な計らいをしてくれた翼とスタッフに感謝しつつ、泣き倒したアンコール。今思い出しただけでも涙が出るよ。ジュニア一人ひとりをこっそり撮影していてくれて、それを映像にしてくれたスタッフさんどうもありがとう。「翼一座」っていう絆をしっかり感じて受けとめました。

「また来年」なんて言えないって思ってたけど、毎年自分の中で気持ちを整理しつつ見てたけど、でもね我が侭って言われてもいいからもっともっと君を見ていたいよ。夢物語なんかじゃないよ。「次のコンサートまで頑張ってね」って言われて「はい」って返事したんだから、また次も踊ってね。きっとだよ。

何度も何度も客席に深深とお辞儀をする姿にとても感激しました。

それじゃまたね、しっかり休んでね。
今度はフォーラムで会おうね。

2005年10月23日

翼コン@広島

福岡の翼コンを見た後に相方に「(宝塚花組の)カリブだった!」と説明したんですが、広島公演を見終わった後相方は「カリブだった~。NY公演だった、ベニーグッドマンだった!」と興奮して言いました。この説明って宝塚を知らない人にとっては一体何なの?って感じだと思いますが、ナーちゃんヤンミキ時代を知ってる人ならこれだけで一度見たいと思う事でしょう。ジャンクション24ばりにOPから踊りまくってるんだもの。
まぁそんなわけでこの日も相方の「あの子だあれ?」攻撃は続く(笑)

翼コン@広島の続きを読む

2005年10月22日

滝翼出雲魂咲会跳

感想という名の覚書。
相方の「ねぇねぇ、あれだれ?」攻撃初日(笑)

滝翼出雲魂咲会跳の続きを読む

2005年10月16日

翼コン@福岡

行ってきました、福岡翼コン。あぁ長崎にも行きたいと後ろ髪引かれつつ帰宅。悠太さんは想像以上に素敵でカッコよくって、もう大満足です。夏には気付かなかったけど、ものすごく筋肉が付いたのね。今まではひょろっと背が高くって薄っぺらかったけど、肩も胸も肩甲骨の辺りもいいぐらいに筋肉が付いてて本当にカッコよくなってました。相変わらずカウントは遅取りでヒヤヒヤする所もあったけどね(笑)
ONE DAY ONE NIGHTもAXELもとってもよかった~。固定シンメを固定で使うんではなくってジュニアがみんなどこかでスポットが当たるような感じでとても良かったです。Pride the endがもうとっても素敵で白スーツにソフト帽の悠太さんはジャズっぽいアレンジを長い手足を綺麗に使って踊ってました。もうカッコよすぎてうるうるしたよ(笑)。

両手上げてぴょんぴょん跳ぶ悠太さん、
片手を腰にして前かがみな悠太さん、
踊りながら口ずさむ悠太さん、
越ちゃんとラブラブ繋ぎをする悠太さん、
疲れて隣で踊る越ちゃんに笑顔を送る悠太さん(越ちゃんは正直どうにもしてあげれないと思うぞ)
靴紐ほどけちゃって踏まないように踊る悠太さん、
そのまま妙なツーステップもどきではける悠太さん、
でもマイクを持つと伏せ目がちになっちゃうのよね(笑)。

もうもう翼が神に見えました。
ありがとう翼、衣装の丈が丁度いいって本当に素晴らしい事だわ(笑)
さぁ広島まで脳内反芻して過ごすぞ。

2005年07月06日

行くぞ翼コン

青封筒が世間では届いてるようですが、我が家には一向に来る気配がないのはイジメでしょうか?なので、翼担のオトモダチに泣き付いて日程聞きました。
お!地元に来るんだ。コトダマ発揮かしら?たまにはうちの地元にも来いって言ったかいありました(笑)
出雲ドームとやらにひどく興味がひかれます。相方が行ける状態ならばひゅんと車で行くのになぁ。どうなんだい?行けそうかい?