Search


Archives

2008年12月31日

ジャニーズ2008総決算

本年も大変お世話になりました。一年間とっても充実していて、楽しく過ごせました。一年ってアッと言う間だねって言えるぐらい楽しい一年を過ごせて幸せです。
来年もどうぞご贔屓に。

さて毎年恒例の合同企画です。今年も相方の所と合同で行っております。
興味のある方は是非どうぞ。

【ジャニーズ2008年総決算】
◆あなたのご贔屓は?(ユニット、個人)
田中聖(KAT-TUN)

◆上記のご贔屓以外で興味のあるユニット、または個人は?
今一番興味があるのは岡崎拓弥と重岡大毅。

◆この一年間で何本コンサート・舞台等に行きましたか? 大体で良いのでその内訳を教えてください。

【1月】
01.03 16:00 関西ジャニーズJr.おめでとうin大阪城ホール/大阪城ホール
01.19 14:30 タッキー&翼タキツバBEST TOUR/広島厚生年金会館
01.19 18:00 タッキー&翼タキツバBEST TOUR/広島厚生年金会館
01.20 12:00 タッキー&翼タキツバBEST TOUR/周南市民会館
01.20 15:30 タッキー&翼タキツバBEST TOUR/周南市民会館
01.26 13:00 「未定」壱/東京グローブ座
01.26 18:00 Endless SHOCK/帝国劇場 

【2月】
02.09 13:00 「未定」壱/シアタードラマシティ
02.09 18:00 「未定」壱/シアタードラマシティ

【3月】
03.26 18:00 DREAMBOYS/帝国劇場
03.28 18:00 DREAMBOYS /帝国劇場
03.30 13:30 DREAMBOYS/帝国劇場

【4月】
04.05 12:00 Hey!Say!JUMP/大阪城ホール
04.05 18:00 DREAMBOYS/梅田芸術劇場メインホール
04.16 13:30 DREAMBOYS /梅田芸術劇場メインホール
04.19 12:00 滝沢演舞城'08命/新橋演舞場
04.19 夜席  /鈴本演芸場
04.20 早朝寄席 /鈴本演芸場

【5月】
05.04 12:00 KANJANI∞LIVETOUR2008/大阪城ホール
05.04 16:00 KANJANI∞LIVETOUR2008/大阪城ホール
05.05 12:00 KANJANI∞LIVETOUR2008/大阪城ホール
05.05 16:00 KANJANI∞LIVETOUR2008/大阪城ホール

【6月】
06.21 14:00 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES/広島グリーンアリーナ
06.21 18:00 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES/広島グリーンアリーナ
06.22 13:00 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES/広島グリーンアリーナ
06.22 17:00 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES/広島グリーンアリーナ

【7月】
07.12 14:00 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES/北海道立総合体育センターきたえ~る
07.12 18:00 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES/北海道立総合体育センターきたえ~る
07.13 13:00 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES/北海道立総合体育センターきたえ~る
07.13 17:00 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES/北海道立総合体育センターきたえ~る
07.20 14:00 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES/石川県産業展示館4号館
07.20 18:00 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES/石川県産業展示館4号館
07.21 13:00 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES/石川県産業展示館4号館

【8月】
08.01 18:30 かもめ/広島更生年金会館
08.02 12:30 天才てれびくんMAXスペシャル/NHKホール
08.02 18:00 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES/東京ドーム
08.05 18:00 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES/東京ドーム
08.06 13:00 Johnnys' SUMMARY2008/お台場青海J地区特設会場「Johnnys Theater」
08.10 13:00 夏だ!ツアーだ!ワッハッハー!!!KANJANI∞LIVETOUR2008/広島グリーンアリーナ
08.10 18:00 夏だ!ツアーだ!ワッハッハー!!!KANJANI∞LIVETOUR2008/広島グリーンアリーナ 
08.23 14:00 関西ジャニーズJr.@大阪松竹座2008夏/大阪松竹座
08.23 16:30 関西ジャニーズJr.@大阪松竹座2008夏/大阪松竹座

【9月】
09.01 18:00 OSAKA凱旋CONCERT/梅田芸術劇場メインホール
09.24 18:00 SMAP2008super.modern.artistic.performance tour/東京ドーム

【10月】
10.08 18:30 柳家花緑独演会/広島県民文化センター
10.11 17:00 World's Wing 翼Premium2008/日生劇場
10.12 12:00 FIRST CONCERT A.B.C.-Z Kis-My-Ft2/横浜アリーナ
10.21 18:00 キンキキッズ緊急全国ツアーKinki youコンサート。/広島グリーンアリーナ
10.22 18:00 キンキキッズ緊急全国ツアーKinki youコンサート。/広島グリーンアリーナ

【11月】
11.20 18:30 SMAP2008super.modern.artistic.performance tour/福岡Yahoo!JAPANドーム
11.21 18:00 SMAP2008super.modern.artistic.performance tour/福岡Yahoo!JAPANドーム
11.24 12:00 東西若手落語家競演会with小遊三

【12月】
12.13 14:30 関西Jr.ユニット in 大阪松竹座 2008冬/大阪松竹座
12.13 18:00 関西Jr.ユニット in 大阪松竹座 2008冬/大阪松竹座
12.14 12:00 関西Jr.ユニット in 大阪松竹座 2008冬/大阪松竹座
12.14 15:30 関西Jr.ユニット in 大阪松竹座 2008冬/大阪松竹座
12.23 12:00 関西ジャニーズJr.'08Merry X'masConcert/梅田芸術劇場メインホール
12.23 16:00 関西ジャニーズJr.'08Merry X'masConcert/梅田芸術劇場メインホール
12.24 13:00 関西ジャニーズJr.'08Merry X'masConcert/梅田芸術劇場メインホール
12.24 18:30 今井翼つばサンタ大阪限定ライブ☆☆☆かかってこいyaaaaa!/大阪松竹座
12.25 12:00 関西ジャニーズJr.'08Merry X'masConcert/梅田芸術劇場メインホール
12.25 16:00 関西ジャニーズJr.'08Merry X'masConcert/梅田芸術劇場メインホール

SMAP:3
KinKi Kids:3
タッキー&翼:7
関ジャニ∞:9
KAT-TUN:18
Hey!Say!JUMP:2
東京Jr.:1
関西Jr.:13
落語:4
ジャニ以外の舞台:1
天てれ:1

以上、合計62公演でした。って、去年より増えてるやん~。

◆その中で一番印象に残っているものは?
KAT-TUNコン(アリーナ会場)の空飛ぶ船。

◆その感想を一言でお願いします。
第一印象を一言で表すと「は?」って感じです。
「変なセットの隙間は何かなー?」と思っていたら船が出現し、そのまま飛んでいったので「はぁ???」って目が点になりました。まさか、空を飛ぶとはねぇ。いや、だって普通に考えたら船は飛ばないでしょう?
ドームで見た大きな船も驚きましたしペンライトが青だったので会場中が海のようになっていた事も感動しましたが、あの手漕ぎボート(笑)が空を飛んだ以上の驚きは今年はなかったように思います。

◆2008年の三大ニュース
・内くん復帰コンサート
・エビキスコン
・関西Jr.ユニ別コン
今年は本当にジュニアが頑張った一年でした。こうやってひとつずつ努力が認められて前に進んで行ける事を本当に嬉しく思います。

◆2008年のトピックス「喜」
ドリボの聖のソロ曲「I DON'T MISS U」をプレミアムで放送してくれた事。シングルのカップリングに入らなかった時点で音源として残る事はないのではないかと諦めていたので、とっても嬉しかったです。

◆2008年のトピックス「怒」
マナーが非常に悪い事かな。コンサートでも舞台でも。コンサートで「うるさい!」と何度怒った事か。あとうちわを何回叩き落とした事か(苦笑)。
中でも一番酷かったなーと思ったのはドリボ梅芸の2階で観てた時にご飯(コンビニのドリアかなにか)を食べながら観てる子たちがいた事。席が微妙に離れていたので注意も出来ず、係員もそういう時に限って近くにいなくて、ホワイトソースの臭いが漂う中舞台を観た事は忘れられないです。しかも終演後に見たら椅子の下にゴミの入ったビニール袋を置いて帰っていた…。観劇マナーうんぬん以前に人としての常識がないヤツは観劇なんかするな!

◆2008年のトピックス「哀」
ありえん場所に聖のピアスが増えた事。
怒りを通り越して哀しいよ…。

◆2008年のトピックス「楽」
ドリボの天国の場面。
聖には気の毒だが、亀に振り回されて本気で困っている聖は非常に可愛らしいので好きです。

◆2008年のトピックス「驚」
SMAPコン@福岡21日が3分前倒しで始まった事。
そして約3時間でSMAPのコンサートが終わった事。

◆勝手に授与→→2008年MVP(団体)
つばサンタ大阪限定ライブ☆☆☆かかってこいyaaaaa!での「EDGE」
照明もダンスも本当に素晴らしかった。
一年の最後に持っていかれました。
翼一座間違いない。

◆勝手に授与→→2008年MVP(個人)
岡崎拓弥(Little Gangs/関西ジャニーズJr.)
結果、今年はこの子に振り回された一年になっていました。1月の関西ジャニーズJr.コンの時に「あの端の子可愛いんだけど名前わかんないんだよね」と言っていた子が拓弥だったかどうかは不明ですが、もうその時点で関西に片足突っ込んでいたんだと思います。ダメ押しはドリボの梅芸で、あんなに可愛い子を見てしまったらそりゃあもうまっさかさまですよ。
夏の松竹座・凱旋・冬の松竹座・梅芸と可愛い所をたっぷり見れて本当に幸せな一年でした。悔やむべくはユニ別コンのべてらんリトギャンの回に行かなかった事。チケットが取れなかったからやむを得ず諦めたのではなく、申込みをしなかったとか電話を掛けなかったとかそういう理由で諦めたその時の自分を叱咤したい気分です、ほんと。可愛い時期は短いんだから無理をしてでも行くべきだったよなぁと落ち込み中。

◆勝手に授与→→2008年ベストコンビネーション
田口淳之介&田中聖のReal Faceのラップ
「よーよーおれはじょーかー」
「よーよーおれはじゅんのー」

◆勝手に授与→→2008年新人賞
本当は中山優馬w/Hey!Say!7 WESTのみんなにあげたいんですが、個人って事なので
重岡大毅くんで。
本当に本当にキラキラピカピカきゅるきゅるした(昭和の)アイドルなんですよー。

◆勝手に授与→→2008年国民栄誉賞(over30)
中居正広
私は貝になりたいの全国キャンペーンお疲れさまでした。
貝ブログの全国細かくキャンペーンに訪れているのを見て、本当に大変だなぁとしみじみと思っておりました。

◆勝手に授与→→2008年ベストアクト(ドラマ・映画・舞台)
草なぎ剛
私は貝になりたいの演技に涙した。2場面しか出ていないのにあの存在感と演技力は凄いと思う。
次点は二宮の流星の絆です。こちらも素晴らしかったですよね。

◆勝手に授与→→2008年ベストパフォーマンス(コンサート)
BJ(関ジャニ∞)
照明の使い方が本当に綺麗でした。照明によって朝から夜に移り変わっていく様子が素晴らしく綺麗でした。うっすら青白い感じの照明からオレンジになって赤になって行く。やがてそれがバッと散ったかと思うと客席全体を明るい目の覚めるような白ライトが照らしていて、それが何とも言えない美しさでした。

◆勝手に授与→→2008年ベストスタイリスト(衣装)
中居のポンチョ。
耳あて付きのニット帽子に長めのポンチョ。インナーは白のノースリでパンツは膝までの半端丈。今風のモコモコブーツには可愛らしくファーが付いていて、腕には長めの白いアームウォーマー。
この衣装が似合うアイドルって他にはいないと思う。

◆勝手に授与→→2008年レコード大賞(音源)
Here Is Your Hit(super.modern.artistic.performance/SMAP香取慎吾)
ここにエントリーしていいのか分からないのですが、イントロのどんどんというストンプ音の所からぐわわわっと広がっていく感じは鳥肌ものです。曲も素晴らしいのですが、なにより「慎吾に合っている」っていう部分を高く評価したいかなと。CDを聞く前にコンサートを見ていたのでその印象が強いのですが、コンサートでの総合演出などもろもろ含めて音源部門にエントリーさせて頂きました。
次点はtruth(嵐)本当にカッコ曲いいですよね。


◆勝手に授与→→2008年DVD大賞(映像)
該当なし。

◆勝手に授与→→2008年フォトジェニック大賞(雑誌・写真・ジャケ写等)
今年のツアーで販売されたKAT-TUN田口のポスター
半端ないハンサムっぷりでした(本気で買おうか迷った)。

◆勝手に授与→→2008年流行語大賞
「うろたえるでなーい」
KAT-TUNのコンサートで河合郁人が言っていた台詞。キャラ勝ち。

◆2009年をチラリと予言
「中山優馬w/Hey!Say!7 WESTでMステーション出演」
なーんてね。
マジ出ないかなー。

◆2008年の総括
1月 関西Jr.で始まり、雪の中滝翼コンに行ったり、未定・SHOCKも。
2月 「未定」壱。「酒と泪と男と女」の替え歌で何故か号泣。
3月 ドリボ東京公演。ショータイムの聖のソロがめっちゃ良かった。
4月 ヘイセイコン&初お城。ドリボ大阪公演で拓弥に嵌る。
5月 関ジャニ∞大阪公演。愛してる愛してないに絶叫。
6月 KAT-TUNのツアーが始まる。前進全霊目指してくWay。
7月 KAT-TUNツアー。北海道コンデビュー&うっかり石川参戦。
8月 KAT-TUNツアー終了。お疲れ様と言う間もなく、SUMMARYに∞に関ジュに大忙し。
9月 凱旋コン&久々のSMAPコンに弾ける。
10月 WWTP&エビキスコン&KinKi。翼は神。
11月 SMAPはやっぱり最高のアイドルでした。
12月 やっぱり翼は神。関ジュコン楽しかった。

と、こんな一年でした。
あれほど関西Jr.に嵌らないように気をつけていたのに…このザマですよ。転がり落ちる時は早いよね(笑)。大体KAT-TUNの18公演に比べ、関西Jr.が13公演って何かが間違ってるような…(でも可能ならもっと行きたかったな)。
きっと来年もこの調子だと思います。どうぞおきらくごくらくにゆるーくお付き合い頂ければと思います。

trackbacks

trackbackURL:

g00�D106E0B80E30CB0FC0BA06B064044066 from ジャニーズ

ジャニーズで検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録し...