Search


Archives

2017年12月31日

2017年現場

2017年総括です。今年は月組から始まって、月組で終わった一年でした。あー楽しかった。
グランドホテルの再演は本当に本当に嬉しかったし、まさかのブルレイ販売に泣いて喜びました(嘘)
うえすとちゃんのツアーでははじめましての会場に連れて行ってもらいました。サンドーム福井と静岡エコパの2か所。重岡くんのファンになって新しい所に沢山連れて行ってもらえるようになってめっちゃ嬉しい。
ジャニーズ24公演、宝塚76公演の合計100公演でした。今年も一年頑張りました!お疲れ様。

1月
月組グランドホテル 4回
ジャニーズWESTなうぇすと 8回

2月
花組雪花紗・金色の砂漠ライブ中継 1回
音楽学校文化祭 1回
If or…Ⅸ 1回
雪組星逢一夜・Greatest HITS!ライブ中継 1回

3月
関西Jr.松竹座 1回
星組スカーレットピンパーネル 2回
月組グランドホテル 5回
ジャニーズWESTなうぇすと 5回

4月
花組MY HERO 1回
花組仮面のロマネスク・EXCITER!!2017 1回
ジャニーズWESTなうぇすと 1回
星組スカーレットピンパーネル 2回

5月
ジャニーズJr.祭り 1回
雪組幕末太陽傳・Dramatic"S"! 3回 
ジャニーズWESTなうぇすと 3回
望海風斗お茶会 1回

6月
花組邪馬台国の風・Sante!! 1回
星組スカーレットピンパーネルライブ中継 1回

7月
花組邪馬台国の風・Sante!! 3回
月組All for One 7回
星組阿弖流為 1回
芹花斗亜お茶会 1回

8月
月組All for One 7回
雪組琥珀色の雨に濡れて・Dramatic“S”! 2回
関西Jr.少年たち 1回
珠城りょうお茶会 1回
暁千星お茶会 1回

9月
宙組神々の土地・クラシカルビジュー 1回
星組ベルリン、わが愛・ブーケドタカラヅカ 2回

10月
星組ベルリン、わが愛・ブーケドタカラヅカ 4回
月組All for One~ダルタニアンと太陽王~ライブ中継 1回
少年たちLIVE 2回
紅ゆずるお茶会 1回

11月
星組ベルリン、わが愛・ブーケドタカラヅカ 1回
雪組ひかりふる路・SUPER VOYAGUR 3回
月組鳳凰伝・クリスタルタカラヅカ 3回

12月
月組アルカディア 5回
月組鳳凰伝・クリスタルタカラヅカ 2回
雪組ひかりふる路・SUPER VOYAGUR 1回
星組ベルリン、わが愛・ブーケドタカラヅカ中継 1回
彩凪翔お茶会 1回
暁千星お茶会 1回
綾凰華お茶会 1回
関西Jr.クリパ 1回
タカスペ中継 1回

2017年現場の続きを読む

2016年12月31日

2016年現場

今年はジャニーズと宝塚の掛け持ちに拍車がかかって、大変でした特にチケ取りが。ジャニーズは本当に予定が出るのがギリギリで、対して宝塚は先行とかも含めたら半年前とか余裕で、実際来年7月までチケット持ってるし…いや本当にジャニも早く予定を、ほんと年間予定だけでいいので教えてください。
しかし、今年は関西っこ、特にWESTちゃんしかほとんど現場に行っていないのでほーんと過去最少ってぐらい少ないよ。これ、宝塚に嵌ってなかったら貯金出来たんじゃ…。

重岡事といえばツアーから始まって、CDとアルバムも出て、映画も2本公開されて、FCも出来たし、ドーム公演も成功させて、本当に盛り沢山の一年でした。重岡に会える現場は減りましたが、これがデビューなんだなぁとしみじみしています。来年もツアーからのスタートです。いい一年のスタートが切れまうように。

2017年もよろしくお願いします!

2016年現場の続きを読む

2015年12月31日

2015年総括

今年もざっくり総括。
一年本当に濃くて楽しかったです。
ありがとうございました!

2015年総括の続きを読む

2015年を振り返る(半券編)

今年も一年頑張りました。
初全国ツアーも無事完走!そして宝塚にも出戻りました。

2015年を振り返る(半券編)の続きを読む

2015年02月10日

If or …Ⅶ

今年も始まりました。いふおあ2015!
一年に一度のお楽しみ♪
今年のテーマは「スパイ」もうこれ間違いない!
ひなちゃんのいい所、見たい所、ぎゅぅぅぅっと詰まってます!

行く人は絶対ネタバレ見ないでね~。

If or …Ⅶの続きを読む

2015年02月09日

If or …Ⅶネタバレ

今年も始まりました。いふおあ2015!今年のテーマは「スパイ」もうこれ間違いない!ひなちゃんのいい所、見たい所、ぎゅぅぅぅっと詰まってます!

If or …Ⅶネタバレの続きを読む

2014年12月31日

2014年総括

今年もざっくり総括。
時間が足りません~。

2014年総括の続きを読む

2014年を振り返る(半券編)

今年も一年頑張りました。
重岡くんデビューおめでとう!

2014年を振り返る(半券編)の続きを読む

2014年10月19日

ごめんね青春!#2

今週も海老沢くんはとってもキュートでした。

女子陣に壁ドン?されるチャラ眉毛が案外さらっとでしたね。もっと女子陣にガンガン責め立てられるのかと思ってたー残念。ラジオネーム「からくり人形」ってもうさー何なの?バカなの?可愛いバカなの?愛おしいバカなの?
しかし重岡の標準語がもうなんかいいね、可愛いね、可愛すぎるね。「あの、阿部さん、一緒に帰ろ」「あまりんは俺の彼女だから」「俺はばれても平気だし、停学とか怖くねーし、あまりんしか見えねーし、見えてねーし」ってお前がそうかもしれないけど、こっちは停学とか困るんだよと思わずテレビに向かって突っ込んだよね(笑)この流れでの家出はちょっとぶっ飛んでるけど、行先が五反田って辺りがもう(笑)うぉ!見慣れた駅前に重岡が!新宿でも渋谷でもなく五反田っていうこのチョイスが面白い。男子って鞄とか靴もってないよね、通学も家出も同じ鞄と靴なのがもう男子すぎて、男子あるあるすぎて。コーラぷしゅとかちょぉぉぉぉ可愛いし、可愛すぎて重岡しか見えないし、ってか重岡しか見えてねーしぃぃぃぃ!!!

女子に対して「お前しか見えないしって言われたいか?」のへーちゃんの問いに、うんと大きく頷くコスメちゃん。いやいや、君じゃないよ。でも裕太可愛いよ、裕太。机の上のウサギちゃんが気になるけど。
クラスにクロスしてる子としてない子がいるのは洗礼したかどうかなのかな?
へーちゃんパパがスチュワーデスとか小ネタが笑える。来週は平田満さんが出るって事で、これまた楽しみ。

2014年03月19日

今、世界中さあ響け!

週末にはいふおあと松竹座に行ってきました。今年も安定で楽しくて落ち着くいふおあでした。ほんと、いふおあの空間って落ち着くんだよね。松竹座の方はひたすらもう12年組ちゃんが可愛かったです。小島くんの立ち位置が上がっててなんかドキドキ。

そしてジャニーズWESTは14日に「ええじゃないか」でのデビューが発表されましたね。限定3種類と通常1種類、それとは別にジャニーズWESTストア限定で7人×2種類。選べるジャケットは面白いね。ほんと、グッズ抽選とかトレカとかじゃなくてよかった。イベントは当たるかどうかわかんないけど、数買って応募して当たるってもんでもないしね、まあ様子を見ながらぼちぼちって考えてます。って言いながらもネットと店頭で何セットかは予約したんですけど。これ以上増やすなら通常でいいかなーとも思ってたんですが、ポスターが同じのばかりになるよ…って言われて確かに…って思ったのでまた考え直し中です。いや、ポスターなんか貼らないんでいらないんですけどね(笑)でも貰える物はもらっておこうかなーって(笑)選べるジャケットの方は…周りは全員分買うって話も聞くんですが、1人2枚なのにどうやって?と思ったら家族とかの名前で買うんですね。そうなのかー思い付きもしなかったよ。それ聞いて家族に頼むのも考えたけど、それだったらマーケットリサーチもあるだろうから重岡のを沢山買ってあげたいなーと思う私は人でなしなんでしょうか。

でもさ、CDショップに行って予約票が置いてあるのって嬉しいね。あー本当にデビューするんだーって。発売日は特設コーナーとか作ってもらえたらいいな。

ジャニーズWESTの子たちは海外に行ってるそうですね。お仕事かな?2月のご褒美かな?どちみち沢山ショップ写が出るのを待ってればいいって事ですよね~。あー楽しみが沢山あって困っちゃう。

2014年03月18日

If or…Ⅵ

6年目のIf or…のテーマはおかん。去年同様1つのストーリーでしたが、大きく違うのは役ひとつしかを演じない事。完全なる一人芝居です。楽しかった。

以下大体のストーリー。セリフはニュアンスです。

If or…Ⅵの続きを読む

2014年01月20日

JUKE BOX

久しぶりのエイトさん。
セトリのみ~。

JUKE BOXの続きを読む

2013年12月31日

2013年総括。

今年は企画をする時間がなかったので、ザッとまとめてみました。
振り返るとどれも楽しい思い出ですよ。

2013年総括。の続きを読む

2013年を振り返る。

今年も一年頑張りました。
楽しい一年でしたが、しょんぼりする事も沢山ありました。来年は嬉しい事の多い一年になるといいなぁ。

2013年を振り返る。の続きを読む

2013年02月12日

If or …Ⅴ

5年目になりました。If or…。今年も無事に行ってきました。
以下簡単なストーリーです。

If or …Ⅴの続きを読む

2012年12月31日

ジャニーズ2012年総決算

今年も一年本当に楽しかった。大好きな人たちに沢山会えるってやっぱり幸せな事だよね。お仕事沢山あるのも嬉しい。

相方の所との共同企画です。総決算は続きからどうぞ。

ジャニーズ2012年総決算の続きを読む

2012年を振り返る(半券編)

今年を振り返る第一弾。半券編です。
今年もよく頑張りました。

2012年を振り返る(半券編)の続きを読む

2012年08月21日

すごはち覚書。

今更ですが、折角メモったので「すごはち」の事など少々。

すごはち覚書。の続きを読む

2012年07月07日

踊る阿呆に見る阿呆。

今頃になって、先月のアイドル誌の事も書いてない事に気づいたり、去年の日生の覚書の下書きが出てきたり、何かと残念なワタクシですがエイトさんのコンビニ祭りにはちょっとだけ乗っかってたりします。って言っても、キティちゃんが欲しいだけなんですけどね。近所のセブンで店長さんに事前に聞いたら「キティちゃん発注したかなぁ…あ、うちわは発注したよ」って、おい!地元のエイター友達にどこで見かけたかきいて、夜中に雨の中ばひゅんと行って来ました。1軒目はねつけはあったけどマスコットはなくて、2軒目でマスコット無事に確保。店舗によって仕入れが違うからだろうけど、4軒回ったんですけどチロルをまだ見かけてないんですよね。明日買いに行けるといいなー。

閑話休題。今月のアイドル誌。今月も玉元くんは本当にキュート。WUのむぎゅーってなってるのは、あまりの可愛さに本屋で悶絶したんだけど、それ以上に玉元くんの顔が小さすぎてびびった。いや、日ごろから小顔だよなーとは思ってたけど、本当にこんなにまで小顔だとは思わなかったよ。理想の家族を考えてるんだけど、松倉と金田には弟、涼くんにはお父さん、みずきゅんにはペットの犬、と4人に名前を挙げてもらってます。優しいとかしっかりしてるとか褒められてますよ。嬉しい。そして何よりかおたんの片思いに爆笑。「妹は最初から決めてる、瑞稀!」と言うも、みずきゅんには名前を挙げてもらえない片思いかおたん(笑)かぁわいっ。玉元くんはオフショットでは高田くんと写ってたりと、お兄ちゃんたちにも可愛がってもらってるんかな~。

POTATOには初登場!なので、これで3誌とも全部載ったね、嬉しい。次の目標は定期的に3誌ともに載る事。ふぁいてぃん。そんなPOTATOさん、初登場のピンナップでいきなり脱がされてます。こんな小さい子脱がして大丈夫なの?ドキドキ。つか、しろっ。ライトで飛ばしすぎなんじゃないの?(失礼な)テーマトークの方は古林と海宝と。「リスって言われるけど、自分ではパンダ」うーん、パンダかなあ?パンダっていうよりはリスだよね。リスよりは、テンとかオコジョとか…って言ったらシンメの人に「そんなに白くないじゃん、イタチじゃない」って言われてしまいました…がびーん。まあ、イタチ科なんでオコジョ似って事で。だって小顔だけど丸顔だし、ふふふ。

2012年02月06日

村上塾。

今回はストーリー風だったので、いつもの「もし村上信五が○○だったら?」とかは一切なかったです。村上くんを探せとかそう言った小ネタも一切なし。唯一あったのは村上塾。

サッカーがわからない人は全く面白くないと思います。オチコボレはどんどん置いていく村上塾。

村上塾。の続きを読む

もしも…。

If or…Ⅳに行って来ました。今年は初めてのストーリー仕立て。

もしも…。の続きを読む

2011年12月31日

ジャニーズ2011年総決算

今年も大好きな人たちに沢山会えました。とってもとっても楽しい一年でした。全てが自分の思う通りになんてなるわけない。でも嫌いになったり絶望したりしないのは、私はやっぱりジャニっ子たちに愛情と希望を持っているからかもしれないなって、そう感じた一年でした。

相方の所との共同企画です。総決算は続きからどうぞ。

ジャニーズ2011年総決算の続きを読む

2011年を振り返る(半券編)

今年も一年頑張りました。一年って本当にあっという間で早すぎる。
今年を振り返る第一弾半券編です。

2011年を振り返る(半券編)の続きを読む

2011年11月28日

エイト福岡覚書

「上村くんの髪伸びてたよ」とお友達に聞いていたけれど、伸びすぎだろう!ってぐらい伸びてました。前髪あるし、サイドも耳隠れてるし、若返った感じかな。16歳ぐらいの時に戻った感じだよねーって話してたんだけど。幼くなったっていうか。髪伸ばしっぱなしなのかなーって感じのヘアスタイル。松竹までにちょっとだけ切って揃えたらいいのになって思います。ツーブロは残ってるっぽいんだけど確認出来ず。
Jr.の子みんな黒髪で探すの大変。上村くんはちょっと茶色いけどあれって地毛の色かなぁと思ってるんだけど違うんかな?髪伸びてて耳隠れてるのでピアスの確認出来ず。右手に黒いゴムかな?ブレスっぽくなかったからゴムだと思うんだけど、1つ付けてました。
今回カミテのステ横の席だったんですが、真横って本当に見にくい。反対側は照明で光って見えないし、ビジョンも全く見えないし、確かにフロート乗る時とかは近いけど、やっぱり初見は正面から照明やビジョンも見たいなって思いました。席は運だから仕方ないけどね。

以下上村くんの覚書。

エイト福岡覚書の続きを読む

2011年04月06日

ダブルでおめでとう。

龍太郎さん16歳のお誕生日おめでとう~。
永遠に小学生だと思ってたけど(笑)もう高校生だもんね。時間の経つのって早いよね。身長がもう170センチを越えたってのは本当でしょうか?どんどん大きくなるね。でもいつまでも愛らしい龍太郎さんていて下さい。

そしてエイトさんたちも24時間パーソナリティー決定おめでとう~。
おめでとう、でいいんだよね?本人たちやりたがってたし。でもさーファンはしんどいよね。24時間とバレーは出来るだけ関わりあいたくない2大行事ですよ、本当に。ドラマと歌ぐらい拾えたらいいかな、とそれぐらいのスタンスで。つーか、節電真っ只中の東京でやるのかい?大丈夫なんだろうか。

2011年01月05日

エイトコン覚書。

あけおめコンと前後しますが、年末のエイトコンの覚書。
30日はビスタ席だったんですけど、超快適でした。
いやー見やすい見やすい。なんせ7階なので高さが高いのと身分証名書が面倒な事を覗けば、視界良好だし椅子はふかふかだし足元広いし机付いてるし、と良い事だらけでした。初見は毎回ここに入りたいかも。

エイトコン覚書。の続きを読む

2010年12月31日

ジャニーズ2010総決算

今年も一年お疲れ様でした。今年も一年よく頑張りました。関西っ子に沢山沢山会えて本当にHappyだったよ。大好きなもんは大好きでいいよねって再確認の一年でした。
本年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞご贔屓に宜しくお願い致します。


相方の所との共同企画です。総決算は続きからどうぞ。

ジャニーズ2010総決算の続きを読む

2010年を振り返る(半券編)

今年も一年頑張りました。こうやって並べてみると一年ってあっという間だよね。あれもこれも本当に楽しい一年でした。沢山のありがとうの気持ちでいっぱいです。
と、いうわけで今年を振り返る第一弾。半券編です。

2010年を振り返る(半券編)の続きを読む

2010年12月30日

エイトコン30日立ち位置メモ。

初ビスタにて参加して来ました。ビスタ超快適♪初見はビスタでまったりってのがめっちゃいいかも。かなり満喫したもん。視界も良好だし机は付いてるし椅子はふかふかだし観察するには素晴らしい席でした。ただ、私高い所怖いんですが…(苦笑)
簡単な立ち位置メモは続きからどうぞ。

エイトコン30日立ち位置メモ。の続きを読む

2010年12月01日

2010年総決算(予告)

歌合戦とエイト@広島に行ってきました。お会いできた皆様ありがとうございました。そしてきょうから12月。松竹初日までもう後3日しかないとか、どういう事?結局美容院にも行けないまま年越しになりそうです…。あぁ、どうしよう。つーかもう色々本当にどうしよう(笑)。

さて、今年も年末調整をしたいと思います。相方の所と合同です。やってみたいなという方はご自由にお持ち帰り下さい。一言いただけましたら、答えを拝見しに参ります。


ジャニーズ2010年総決算

◆あなたのご贔屓は?(ユニット・個人)
◆上記のご贔屓以外で興味にあるユニットまたは個人は?
◆この一年で何本コンサート舞台に行きましたか?大体で良いのでその内訳を教えてください。
◆その中で一番印象に残っているものは?
◆その感想を一言でお願いします
◆2010年のトピックス「喜」
◆2010年のトピックス「怒」
◆2010年のトピックス「哀」
◆2010年のトピックス「楽」
◆2010年のトピックス「驚」
◆勝手に授与→→2010年MVP(団体)
◆勝手に授与→→2010年MVP(個人)
◆勝手に授与→→2010年新人賞
◆勝手に授与→→2010年ベストコンビネーション
◆勝手に授与→→2010年ベストアクト(ドラマ・映画・舞台)
◆勝手に授与→→2010年ベストパフォーマンス(コンサート)
◆勝手に授与→→2010年ベストスタイリスト(衣装)
◆勝手に授与→→2010年レコード大賞(音源)
◆2011年をチラリと予想
◆2010年の総括

2010年10月04日

天使の日。

ひなちゃんのCM見ました。これって壮大なドッキリじゃないよね?ってCMを見た今でも思ってる私ってばどんだけ疑り深いんだろうか(笑)右側よりも左側の方が肌綺麗なんだよね。そっち側からしか映してないのでちょっと笑ってしまいました。いやいや、でもCMおめでとう。

Mステでパフュたんたちのお好み焼きのトークの所でね、あ~ちゃんが「そんな事ないじゃろう」って広島弁でうっかり喋っててね、したらひなが速攻「じゃろう!って」って突っ込んでて、思わず「パフュたんにも突っ込むんかい!」とテレビのひなに向って私も突っ込んだよ(笑)
そうそう、うどん肉玉餅チーズは美味しいので是非試してみて下さいな。お店によってはうどん(ソバも)ハーフにしてくれる所があるから、ハーフで丁度いいかも。餅とチーズのボリュームは半端ないよ、マジで。

金曜日に滝CHANnelが変わる前にもう1回かわゆい大地を見ようと思ったら、既に変わっていてショックを受けました。あれって何時に更新してるの?12時?ま、そのまま郁人を見たワケですが。

上田くんお誕生日おめでとう!
27歳?!本当に?って疑いたくなるぐらい可愛いたっちゃんですけど、実は男前だよね。今年はソロコンにも参加できたし、楽しかった。27歳の一年も幸せに過ごせますように。おめでとう!

2010年07月06日

キミはテレビっ子

お友達が送ってくれたあっぷUPの龍太が可愛すぎて危険。ピンクの服がきゃわすぎて「ひぃぃぃぃ」ってリアルになりました(笑)。そんなに「可愛い可愛い」言ってないよね?って思ってたけど、相方曰く「キミくんコン広島からずっと言ってるよ」ってほんま?いやいや、そんな事ないって。気のせい気のせい。

エイトの「怒られよう」も見たんですけどね、本当になんでこの手の番組を何年に一度かするんだろうか?Cの嵐も本当に具合が悪かったけど、これも然り。大体さ、怒られる事を目的にするってどうなん?
銀だこの方は「たこ焼きぐらい焼いた事あるでしょ」ってさー「ぐらい」って何やねん。自分の店の商品を「たこ焼きぐらい」って何?私らはそんな「ぐらい」のモノにお金払って買ってるの?しかも「大阪だか兵庫だか知らんけど」って彼らの生まれは彼らのせいではないし、それを責められるのはどうなん?って思う。番組が用意した台本なのかもだけど、本当に具合が悪い。
ひなまるが行ったセシルの方もさー階段の踊り場に座り込んでの研修って…。会議室とは言わないけど、せめてどこか部屋ないの?「店員はモデル」って言っててけど、モデルが階段に座り込んで研修するんだから、セシルで買い物する若い子たちが階段や店前に座り込んで福袋を開けてるのはとても納得しました。
引越し屋さんの方は変な事は言ってなかったよね。当たり前の事を言ってるだけかなって。でもそれって本当に大切な事なんだろうけど。
本当に怒られるとかそういうの本当にやめて欲しいわ。次があるんだとしたらもっと笑顔になれる番組を作って下さいませ。

2010年07月01日

絆を発揮するのだ。

神ちゃん17歳のお誕生日おめでとう~。
いつでも全力投球の神ちゃんが大好きです。
これからもWESTの事を宜しくね(笑)

さてさて昨日は離婚シンドロームの放送日でしたね。聖ちゃんカッコいいよ~。いいね、黒髪聖ちゃん。しゅてきすぎる。そして小林星蘭ちゃんかわゆす。「せんせい、カルピスつくって」のCMの子です。
しかしあんなに簡単にDVが治るなら世の中のDVの人は早くカウンセリングを受けたらいいよ。しかも「ゲイです」の一言で親権も取れるなんて…。離婚訴訟ってあんな感じなの?そして釈ちゃんとは実習生時代からの友人で(しかも手を繋いちゃうレベルの)、2年前に現在のパートナーに告白する時にアドバイスをしてもらったって事?あってる?
内容はともかく(だって2時間に3組なんて無理すぎる)(それに石坂さんと亀次郎さんの立ち飲み屋の似合わない事と言ったら…)お茶を入れる聖ちゃんの可愛さと、いい匂いの聖ちゃんを想像して萌え萌えしました。なんでうちのテレビからは聖ちゃんの匂いがしないんだろう?(ワリと本気)

萌え萌えと言えば、DEROのヨコひなにもでれでれしました。いいなーまやちゃん。風船割れる時に肩抱いて守ってあげてるんとか超超ツボなんですけど。最後に部屋出る時に手繋いであげてたりさ、いいねーいいよねー。お互いを天才って呼びあっちゃう二人が大好きです。でも調べたらまやちゃんもう11歳(6年生)って事で、おっちゃんあんまり触ったらセクハラって言われる年齢だよ。気をつけなはれや。

2010年06月17日

自己分析。

二宮くんと風間くんと僕~♪お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年をお過ごし下さい!

さてさて、「各ジャニグループの好きなメンバーを挙げて自己分析」ってのがはてなであったので、こっちに書いてみようかなって。なんでこっちで?って言わないで。なんつーかはてなも色々面倒そうなんだもん(苦笑)
ユニの抜けがあったらこっそり教えて下さい。スノプリは一応期間限定ユニだった気がするので入れてないです。

自己分析。の続きを読む

2010年04月19日

癖になりそう?

羽場ちゃんの口上を探してたら、何故か竜くんの口上を見つけてしましましてね。「大塚くんの5年後の姿が僕です」って言ってたみたい。やーん、自覚してるのね。うんうん、やっぱり小さい時の竜くんと似てるよね。ゆうこりん(大塚くん)は「高橋くんみたいにはなりません」って言ってたみたいだけど(笑)確かにゆうこりんにはB系にはなってもらいたくないかも。

昨日はキミくんコンに行って来ました。一昨日の夜から頭痛かったので風邪かも?途中で帰っちゃおっかなーって思うぐらい痛かったんだけど、薬飲んだら元気になりました。我慢せずに早く飲めばよかった。キミくんはやっぱり天才でしたよ。そして龍太のダンスが癖になりそうです(笑)

2010年04月07日

ヨコちゃんヤっちゃいコン3

ヨコちゃんコン本当に楽しかったです。
しげちゃんは4日の1部にゲストで来ました。神ちゃんと流星と一緒です。
しげちゃんの服は黒っぽいフード付きのトレーナーにジーパンととんがりブーツ。トレーナーの胸にはスカルの模様で、背中にはハートの模様とブランドのロゴが入ってました。
見学中は腕まくりしてて、やたらと胸と首の辺りをぼりぼり書いてて、どうした?虫でもいるんか?って変な心配をしたり(笑)。隣の神ちゃんとこしょこしょお話しながら見てて、超可愛かった。ニコニコ笑顔で見てたよ。キミくんコン見てどう思ったかな?いつか雑誌とかで話がきけるといいけれど。

さて、そんなワケで簡単な感想です。ヨコちゃん天才!って言いながらもバックの事しか書いてません。なんかすみません。
そしてあっちに書きにくい事をこっちには足して書いてるので、レポとしてはこっちが完全バージョンです。なんかアレコレ面倒でね…前からここ読んでる下さってる人にしたら関西Jr.、しかも雑誌にも載ってない子の話なんて意味不明の暗号みたいな事なんだろうからこっちに書くのは申し訳ないなと思うんだけど、あっちの方に来てる人には「あっちもこっちもいいね!」はダメなんだよね。私はどれもこれも本気だから、浮気しちゃダメよとか言われると本気で凹む。だってアイドルが好きなんだからあっちもこっちも好きでいいじゃん。と思いながらも、それを強く言えないヨワムシな私。そんな「浮気はダメよ」なんて言うよく分からない状況になってしまうのは「関西っ子との距離が近いと錯覚するアレコレ」な事も理解しているつもり。でもでもでもでも可愛いあの子たちの事は”私の記憶の記録”として残しておきたいので、ここに書きました。暗号みたいな事ばっかり書いててすみません。そういう意味ではmixiもレンタルブログも簡単に繋がれる反面、案外面倒なんだよなー。
前書きが長くなりました。そんな暗号の様なレポに興味のある方は続きからどうぞ。

ヨコちゃんヤっちゃいコン3の続きを読む

2010年03月10日

当落。

一昨日から関西Jr.の当落が始まったワケですが、サクッと繋がると嬉しいですよね。ストレスが溜まらないというかね。ってワケで、無事にチケットも揃ったのでウキウキしてます。保険分がいい具合に追加に回されたし、ダブってたのもサクッとお友達と交換出来たし。こんなにサクサク事が進むのって関西担になって初めて?
今回はうちわも新調する予定はないので、まったりとコンサートまでの2週間ちょいを楽しみにしてようと思います。うちわに関しては本当はもっと可愛くしたいんだけどね~。でもあんまりごちゃごちゃすると字が読みずらくなっちゃうもんね。なので作りたい病がムズムズするけれど、夏まで我慢です。

そして昨日から始まったキミくんコンの当落ですが、若干交換業務があるんですがまあまあの出来じゃないでしょうか。松竹やフォーラムの時並の落選の嵐の激戦を覚悟してたんで、案外取れててちょっとホッとしました。

2010年02月08日

人間失格?

最近羽場くんが気になるふらんです、どうもどうも。最近めっきりちっちゃい子倶楽部に磨きがかかってますが、大丈夫でしょうか…。慎ちゃんが着々と13歳への階段を上っていて、久々に「ちょっ!!!」って思った。いやーいい年齢になってきましたね、うんうん。おまけに北田くんと金内くんの顔も変わってオトコマエになってて、これぐらいの歳の男の子ってちょっと見ないと直ぐに顔が変わっちゃうよね。なので、早くリトギャンを雑誌に載せて下さい!!!(←切実)今のリトギャンを載せないって罪だと思うの。

さて、この週末にはひなのいふおあに行って来ました。ネタバレは書いたらあかんよってひなに言われたので、書かないでおきます。ネタバレ見たら面白くないと思うし。あ、見に行く人は15分前に着席して下さいね。

それから人間失格の試写会にも行って来ました。斗真ちゃんに会うのは、よく考えたら斗真ちゃんの22歳BD以来でした。黒いスーツで可愛かったよ。映画の方は…とりあえず剛ちゃんが綺麗に撮ってもらってたので満足です。斗真ちゃんも素敵だったけどね。さとみちゃんも可愛かった。原作を読んでるのが前提にあるので、原作を読んでない方は映画の前に是非読んでから行ってください。剛ちゃんが中也ってだけで私がテンションが上がったけどね。えへへ。

えっと、それからDORAMADA-JのBOXも発売になりましたね。メイキング見て「しげぺー!!!!!」って何度も叫びそうになったし、めっちゃきゅんきゅんした。可愛いよ、しげぺー。とりあえず私はしげぺーが大好きと再確認した週末でした。じゃあの。

2010年02月02日

悩む。

どうもどうも、草です。予定通り一週間ぐらいでクリア出来そうです。あ、ドラクエの話ね。ラスボス前でのろのろしてますが。なんとかなるでしょう、うん。
溜まってたガリレオ脳研を見たのですが、これってどうやって残そうかなぁ。健ちゃんはめっちゃ可愛いけど、出演時間は本当に短いし後ろに映ってるのとかもぶちぶち切ってまで保存するのもしんどそうだしなぁ…うーん。困った。謎掛けの答えが分かった時の健ちゃんって本当に最強に可愛いんだよぉぉぉぉ。あーでれでれしちゃう。

きみたかちゃん28ちゃいの第3弾がツアーだったっていうね。すごいなぁ~。そして「きみたかちゃんツアー」と書いてこれを「KIMITAKA28-29」と読んだらいいんですよね?(笑)
これだけやってくれたら1回ぐらい入れるよねぇ?きみたかちゃんの事だからちびっ子も付けてくれるよね?ね?ね?第一報を聞いた時には恐怖のメール登録なんじゃないかとビクビクしてたんですが、案内が来るって事は振込みだよね。どんどん 日程が出てるのはとっても嬉しい事だよね、うん。

2010年01月02日

エイトカウコンセットリスト

30日31日1部2部とエイトコンに参加して参りました。思ったよりバックに付いてて楽しかったです。
覚書メモのままもアレなんで、ちゃんと出演曲を完成させたものも書きたいのですが時間がなくって…なかなか進まなくてすみません。また直ぐに大阪です。拓弥出るよね?沢山踊って欲しいんだけどなぁ。

続きはエイトカウコンのセットリストです。
カウコンに出てたJr.は桐山・中間・中田・濱田・浜中・龍規・菊岡・伊藤・龍太・薫太・千崎・平野・真鳥・天野・大田・古賀・清水・川畑でした。

エイトカウコンセットリストの続きを読む

2009年12月31日

関ジャニ∞コン覚書

関ジャニ∞コン覚書です。
今回は何か色々と違った見方が出来たエイトコンでした。自分の見方がね、変わったなーって思ったの。特にマーメイドは衝撃だったし。
あ、でも基本拓弥の事しか書いてません。興味のある方は続きを読むからどうぞ。

関ジャニ∞コン覚書の続きを読む

ジャニーズ2009総決算

今年も一年大変良く頑張りました。今年は激動の一年になりました。なんていうか大阪遠征が増えた(笑)夏と冬は毎週末に大阪ってのがデフォルトになりそうで恐ろしい…。
さて、今年も相方の所と合同で行います。年末総決算。興味のある方は続きを読むからどうぞ。

本年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞご贔屓に宜しくお願い致します。

ジャニーズ2009総決算の続きを読む

2009年を振り返る(半券編)

今年もよく頑張りました。
こうやって半券が増えていくのは寂しいけれど、楽しい思い出が沢山あったって事だもんね。

2009年を振り返る(半券編)の続きを読む

2009年05月20日

Go Fight!

やだちょっとキン肉マンの話、私めっちゃがっついたのにキミくんにしかわかんないって、何そのジェネレーションギャップ。

関西Jr.コンの延期の日程が出ましたね。平日かぁぁぁぁ。
うん、頑張るよ。頑張れる。

2009年03月15日

王様の耳はロバの耳。

Mステの演出が何やら賑やかしてるみたいですが、しかもそんな騒ぎを今日知ったわけですが、別に構わなくね?Jr.がいっぱい付くのも番協がいっぱい付くのも”Theジャニーズ”じゃんねぇ。むかーしむかし森田様にばばーんと被ったJr.がいましたね。(どこぞの道明寺様が笑顔全開で)(うん、そんな事もありました)(そういえばあの時も騒ぎになったよね)(森田様に被っていつか道明寺様か消されるんじゃないかとヒヤヒヤしました/笑)でもさ私はKinKiちゃんのバックで踊ってたKAT-TUNが今でも変わらずに大好きだし、そもそもKinKiちゃんのお陰で(いや寧ろ光ちゃんのお陰で)KAT-TUNも結成したわけだし、KAT-TUNが結成しなかったらうちのイイコはもうジャニにいなかったかもしれないし(そして彼は渋谷を畑にしてたかもしれないし)だからやっぱりデビューする時には個々に固定のファンが付いてるっていうシステムってのは売り上げの事を考えると凄い作戦だなって思うわけだし、それにあの中から未来の道明寺様ばりのスターがいるかもしれないし、だからそれを見守って行くのが楽しいんじゃないのかなぁと思うわけですよ。と、何となくわざと読みづらく書いてみました。てへぇ。

私にとってはJr.よりも番協よりもうちのイイコの髪の毛の方が大切です。何度でも言うよ、髪の毛大切!

そうそう、翔ちゃんとキミくんのドラマが決まったそうで、おめでとうございます。キミくんが悪いプロデューサーなんですよね?あってる?
悪いキミくんと聞くと、なんか「あれは事故やってん」のキミくんが脳裏をウロウロしてしまうんですが…
悪いキミくんがプロデューサーと聞くと、タライに乗ってえっちらおっちらやってくるキミくんが脳裏をウロウロするんですが…
残念だ、残念すぎるぞ私の脳。

2009年02月10日

青い鳥。

ROCKな仲間たちのパート2が出ましたね。一瞬マッチさんのJ-ROCKに博貴が出るのが決まったのかと思って、頭の中が???になってしまいました。ひとつずつ前進できるのは嬉しい事ですよね。
そうそう、重岡の鳥(ファミクラのクリスマスメッセ)の正体はペットのインコのそらちゃんのようですね。チルチルミチルじゃなかったか(笑)

ひなちゃんコンのレポにメッセージ頂きました、あざーっす。

私は村上先生の社会の教科書が欲しいです(笑)。
メンバーの将来…他の子は想像出来るけど、錦戸さんの黄門様だけは想像出来ませんでした………。

社会科の授業めっちゃおもろかったですよ~。ちょっと変わり者の先生ってどこにでもいますよねー、なんて。
相方に言われて気づいたんですが、何気にジャニから吉本に勝手に事務所を移籍させられてるすばるが気の毒ですよね~(苦笑)。

革命では滝ちゃんの老人コスが絶賛されてましたが、村上も同じ様に老人コスして若い頃を振り返っているのに、なんでこうも扱いが違うのか…。そりゃあ関西憐れみの令も出したくなるってもんですよ、ね。

2009年02月06日

message for…。

SHOCKの初日も無事に幕を開けたようですね。二ヶ月間の長丁場、舞台に関わる全ての人たちが怪我や病気をする事がなく無事に千秋楽を迎える事が出来ますように。

ファミクラに貼ってあるクリスマス&お正月メッセージを友人が撮影してメールをしてくれました。あざーっす。関西っ子のクオリティの高さに毎年感動しているワケですが、今年も関西っ子はカラフルで素晴らしい。真鳥のスパイダーマンのイラストに本気で感激しました。ゆっくん(楠本)は癒しです。雪だるまがめっちゃ可愛い。重岡は…何で鳥?鳥がサンタ帽子を被っているイラストなんですが、この鳥がターキーなんだとしたらめっちゃシュールだよ?ま、重岡に限ってそんなに深く考えてないと思いますが(笑)拓弥は紙を4つに分けるように線を引いて、その枠一つひとつにクリスマスメッセージ、お正月メッセージ、イラスト、名前を書いてます。イラストはクリスマスツリー、ベル、雪だるま、サンタクロース、牛と狭いスペースに沢山描いてあるんですが、これって牛?みたいな(笑)。いや、いいよ。だって可愛いもん(激甘)。

グラビアアイドル村上信子についてメッセージを頂きました。あざーっす。

グッズで、信子DVD980円作って売ったったら良かったのに!と思った。怖いもの見たさ。


あのね、ほんとに怖いよ。あのムッキムキでガッチガチのひながビキニ着てるんだよ?しかもピンクのビキニ。もう一回言うけど、ピンクのビキニ(笑)。その信子ことひなが波打ち際でキャッキャとはしゃいでるんだって。夢に出てきそうだもんー。でもグッズで売ってたら買ったと思う。なんていうか…癖になる感じ?(笑)

2009年02月04日

真冬のホットファンタジー

昨日はちゃんと恵方巻きを食べたんですが、我が家の家の向きが分からないので適当な方向を向いて食べたんですが大丈夫でしょうか?今年は母の職場で注文したんですが、母に注文しといてーとお願いしておいたら何を思ったのか一人3本も注文してやがった…。アホかっちゅーねん、どんだけ喰うねん。丁度居た叔母が余るなら頂戴って言うので何本かあげたにも関わらず一人2本は無理。仕方ないので今日も食べます。これで果たして本当に福が来たのかどうなのか…。

聖っちょのマニュアルも今日になって見ました。あはー。だって昨日はね「やったー風邪ぎみ再開♪」と張り切ってウェブを開いたのに風邪ぎみがまだ始まってなくってしょんぼりしたまま携帯を閉じてしまったんだもん。風間さーん、いつから始まるの?始まる時にはまたメールくれるかなー。またメールしますねって書いてあったしイイコにして待ってようっと。

以下「If or…」の覚書です。

真冬のホットファンタジーの続きを読む

2009年02月03日

ぶらり、一人旅。

If or…行って来ました。迷ってたんですが、行ってよかったです。ひなちゃんヒゲなかったし(そこ?/笑)。

錦戸さんが見に来てました。わざわざ東京から見に来てくれて嬉しいとひなちゃん。
錦戸さんはグリーンのキャップに黒のジャケット、白いインナーに深緑のパンツ、ベージュの靴でした。あ、あとアラレ眼鏡も。
ひなは「(錦戸が出た時の歓声が)今日一の歓声やんけ」と拗ねてました(笑)

大阪に行ったついでにショップにも行ったのですが、関西Jr.コンの写真は出ないのかなー?折角行ったのに何も買わないのってなんか悔しいから、うっかり龍太郎さんの写真買いそうになった。でも我慢したよ~。えらい?えらい?最近は龍太郎さんが大変お気に入りです。
あ、あと半年ぐらい前から名前を知りたかった子の名前がやっとわかりました。柾木秀斗くんというらしいです。今後要チェック!

早起きしたので眠たいので、覚書はまた後日…に書くと思う。
どろん。

2008年12月31日

ジャニーズ2008総決算

本年も大変お世話になりました。一年間とっても充実していて、楽しく過ごせました。一年ってアッと言う間だねって言えるぐらい楽しい一年を過ごせて幸せです。
来年もどうぞご贔屓に。

さて毎年恒例の合同企画です。今年も相方の所と合同で行っております。
興味のある方は是非どうぞ。

ジャニーズ2008総決算の続きを読む

2008年12月04日

!!!

朝からビックリする事の連続なワケですが、まず斗真ちゃん月9初レギュラーおめでとう。2面性のある役?どっかで見た事あるような???なんて言ってはいけないんですよね。とにかくおめでとう。斗真ちゃんとさとみちゃんが出るなら見るよ、月9。

そんで滝ちゃんのCDに山下Pとひなちゃんとキミくんが参加だそうで。キミくんがラジオで重大発表って言ってたのはこの事だったのかな?人選はなんか納得なんですが、どうせならもっと歌の上手い子を…ごほっごほっ。ヨコひなはまた合いの手でもいれるんだろうか?(いろはの時に手拍子しか収録されなかったらしいし)

内くんコンの追加も発表されましたね。横浜公演が一日2回公演になって19日に公演が入るのと、大阪公演は元々あった1月3日の12時公演が復活するのは想定内でしたが、まさか1月2日からになるなんてねー。ってかもし2日の追加に回されたら困る~。だって今からホテルが取れるのかが心配なんだもんなー←チケット取れる気満々。

一番ビックリしたのはナーちゃん(大浦みずきさん)の舞台降板。胸膜炎という病気らしいですね。早く元気になってまた踊って欲しいなー。そして更にビックリは代役がけあきちゃん(杜けあきさん)だって事。けあきちゃん、ナーちゃんのダンスが踊れるの?(←余計なお世話)

2008年11月24日

笑顔抱きしめたかった。

連休も終わりますね。充実した連休を過ごしてました。小遊三師匠他若手さんの落語会に行ったり、SMAPの福岡公演に行ったりしました。楽しかった~。けど、貝の人のハードスケジュールの影響で21日の公演はもの凄い早回しでした。どれぐらい早回しかって言うと、開演3分前から映像が開始するし、その映像は早回しだし、フルで歌っていた歌が何曲かTVサイズにカットされてるし、MCは10分ぐらいだし、マーメイドとオリジナルスマイルがカットされてるし、17時57分に始まったコンサートが21時に終わるぐらいの早回しでした。ってかオリスマ~(泣)。カットするならオリスマじゃないだろう~うわぁぁん。因みに20日は18時半に始まって22時15分ぐらいまでやってたので、やっぱり短いよなぁ。
でね、最初に映像の子役ちゃんが「もうすぐ、すまっぷにあえるよ」って言うのも何ていうか普通に「もう直ぐSMAPに会えるよ」ぐらいの感じでした(分かりにくい)。その子役ちゃんがもの凄く原裕太くんに似てると思うのですが、いかがでしょう?ってか原裕太くんわかんないかなぁ?ほっぺぷにぷにのカワイコちゃんだったんですけどねぇ。

福岡までは車遠征だったのですが、帰りにエンジンの警告ランプが点いてね、こんな事初めてだったのでどうしていいかわかんなくてパニックになりそうでした。最寄のSAに入って、ちょっとエンジン休めたら平気かな?と停めてみたり、弟に連絡してみたり(したら、大丈夫じゃないのーとお気楽な返事が返ってきた)、時間も時間だけにディーラーが開いてるワケないし、担当営業さんには電話は繋がらないし、高速のSAにずっといるわけにもいかないので、ノロノロ運転でビクビクしながらガススタのあるSAまで移動。そこでガススタのおじさんに大丈夫かどうか尋ねたら、今すぐ止まるって事はないだろうから大丈夫でしょうと言われ、安心して帰る事にしました。でもさ、なんか100キロとか出すの怖くて80キロでずっと走行しましたよ。超安全運転!翌日にすぐにディーラーさんに車を持って行ったら、コンピューターの故障でエンジンの方は全く異常はありませんとの事。「何でぇ~つい2~3週間前に車検したばっかりなのに~」と言ったら工賃はタダにしてくれた(笑)。言ってみるもんだ。

そうそうPIYOでも叫んだけれど、福岡ドームの近くのトイザらスに入ったらトイザらス限定のプリンプピッグちゃんがいて、迷わずお迎えしちゃいました。プリンプピッグちゃんはピンクのコブタをイメージしたカワイコちゃんなんですよ。えへへへー。って買ってる場合なのか?大丈夫か、私。

嵐ちゃんの宿題くんもお友達にダビングしてもらいました。ありがとー。楽しく拝見しました。それから、ひなの舞台もチケットが取れてました。当たったら行こう~ぐらいの感じだったんですけどね、無欲な時の方がチケットが取れるってのは一体どうしてでしょうね。チケット配送日が25日なので、ひなちゃんからのクリスマスプレゼントだと思って楽しみにしておきます。関ジュサンタさんの当落はまだかなー?

2008年11月19日

コーヒーの匂いで目覚めたい。

昨日は母と祖母と紅葉狩りに行ってきました。綺麗だったよー。車から見た山の感じではちょっと早いんかなぁと思ってたんですが、山の中に入るともうすっかり紅葉してました、癒された~。ブライスちゃん連れて行って写真撮ればよかったなーとも思ったんですが、流石に親のいる前で人形遊びしていたらドン引きされそうなので我慢です(笑)。

そんなワケで疲れてたのか昨日のジャニ勉も半分寝ながら見てました。ヨコに可愛いと言われて満足そうなひなちゃんが可愛いねぇ。ほんま、ぴょっこんぴょっこん歩いてて可愛かったよ。わははは(なら何故笑う?)。
宿題くんもVivaにのあいだったようですが、こちらも番組が始まる前にダウン。録画もしてないので残念ながら見れてません。ま、仕方ないよね。

さて今日は翼の振込み用紙書いて、郵便局行って、荷造りして、明日からSMAPの福岡です。忙しいよー。相方と嵌っている国取りゲームしながら福岡に向かうのさ。楽しみ♪

2008年06月20日

地元のスター

昨日のレンジャイ騒動(笑)の後のレコメンで興奮したのかすっかり寝れなくなってしまい、明け方まで起きてました。子どもかよって感じですね。うぅ、眠い。コンサートに向けて体調と肌を整えなきゃいけないこの時期に一体何をしているんだか…。しかし今頃はネットには2時頃には速報が入るんですね。スポ紙の速報って3時頃だと思ってたんだけれど、以外に早くて驚きました。早く知った所でその後2時間以上寝れなかったら、2時だろうが3時だろうが一緒でしたが。あはは。

そんなわけで、昨日はレコメンお休みだったひなちゃん。レコメンでナマ電話をしたんですが、最後の電話で酔ぱらってるひなちゃんがめちゃかわ~だったんですよ、にやにや。レコメン欠席理由を聞かれ「日本代表に選ばれた」とバレバレの嘘をついてキミくんに「はぐれの時に欠席理由と同じやんけ(阪神が負けたから傷心旅行に出てると嘘をついた)、冗談は顔だけにしとけ」と(笑)。そんで最後の(2回目の)電話は油断してたのか「酔ってふわっふわになってるんだよ、何で掛けてくるんだよ、もう寝ようと思ってたんだよ」と村上部長@「未定」壱になってるひなちゃん。きゅーんきゅーん。「○○だよ」って口調になってるのは酔ってるから?
伊藤に3人(3馬鹿)の中で一番美味しい所に連れて行ってくれるのは誰?と聞いたら「横山くん」との答えが返ってきたそうで。「お前(ひな)はイタリアンにしか連れて行かないからや」とヨコに言われて「そやなーパスタ好きやなー」「パスタ好きな自分が好きになってるんやろ?」「そやなー好きやで」あーほんと可愛い。昨日はヨコは「ひなちゃん、ひなちゃん」と沢山”ひなちゃん”呼びしてたのでキュンキュンしっぱなしでした。そして眠れなくなったという(笑)。

最後になりましたが、W主演おめでとう。すばるちゃんがあんなに嫌がっていたドラマへの出演を決めた理由は、ひなちゃんが一緒だからですか?(笑)ひなちゃんが「俺(ドラマ現場に)ついて行ったろか?」って言ってたしなぁ(キミくんの有閑の時だったかにも「ついて行ったろか」って言ってましたが)。
しかし数日前に友人と関西テレビ開局50周年記念ドラマのエキストラ募集の話をしたばっかりだったんですよ。ジャニっ子出るんかな?誰が出るかわからんのに応募できないよねーって。しかも卒業式のシーンの撮影って事で、制服姿見たかったなぁ…。ちぇっ。ってかそもそも募集してた日がKAT-TUNコンの日なワケで、行ける日程でもなかったんですが。えへへ。大阪を舞台にした超大作ドラマになるそうで、楽しみに待ってる事にします。期待してまっせ、地元のスター。

2008年06月19日

れんじゃい。

何?何なのー?明日の新聞って何~?

KAT-TUNのグッズ写真がめっちゃ可愛くて、沢山欲しくなっちゃうよぉ。剣の舞、歌えばいいのにー。そうしたら張り切ってペンライト振って踊るのにな(笑)。

2008年06月10日

浴衣祭り。

土日と二日間、地元の浴衣祭りに行ってきました。世間のお祭りよりも一足早く、6月第一週目の金土日の三日間お祭りがあって、このお祭りで浴衣が解禁になるんですよ。相方と張り切って浴衣を着て行ってきました~。ヘコ帯がずっと欲しいねって言っていたのですが、なかなか素敵なのと巡り合えなくて(お!ってのはいちまんえんとかするんだもんっ)ふらりと入った和小物やさんに形も値段も(笑)素敵なのが合ったのでうっかり購入しちゃいました。因みにさんぜんえん。お店の人が親切で着物と帯に合わせて色々とコーディネートを考えてくれて、結局濃いピンクのヘコ帯にしました。くるりと巻くと金魚の尾っぽみたいにわんふわんってして可愛いのよー。

そして月曜にはお店の店頭に設置されていた、特設浴衣コーナーが撤退されていました(笑)。多分他県では今からの時期に売り上げを伸ばすんだろうけど、うちの県では浴衣祭り終了と共に売場縮小です。わははは。

月曜といえばまたまた地元球団の野球の為に信ちゃんのアンテナの放送がありませんでした。ほんっとしょんぼり。ガハハ笑いしてて可愛い番組なのになぁ。そして今更ながらダイダマンをみました。やっと相方宅からRAMを持って帰って来たのでザクザク編集(という名の移動)する時にCM切りながら見たんですけどね、アレ凄いね、ゴミ部屋。すばるちゃんとか潔癖だし途中で泣いて帰るんじゃないかと思ったよ(苦笑)。亮はロフトの階段に避難して「おっさんら頑張るなぁ」と眺めてるのが、らしいな、と。ひなはほんまよう働くわ。タッチエコではピアノを弾く手元にきゅーんでした。24時間テレビじゃなくて、この番組のがずっとずっと面白い。募金だけして良い事した気分になるより、一人一本ずつ植樹した方が地球の為にも人類の為にもいいと思うんだけどなぁ。

2008年06月06日

長年連れ添った…

きゃー昨日のレコメン聞けばよかったなぁ。ヨコヒナと滝翼でコンビ愛対決だったのねぇ。ネットでレポを拝見したのですが、
(滝翼は誕生会をまだやっているというのを聞いて)
「俺ら何もせんなぁ」
「そやな、何もない」
「長年連れ添った夫婦みたいやもんなぁ」
「夫婦みたいやなぁ」
ってのがめっちゃツボでした。あはははー。にのあい愛(らびゅ)、フミトツ愛(癒し)、宮福愛(最強)、なシンメ好きーとしてはヨコヒナもらびゅーって言って推すべきなんですかね?ヨコヒナはそれはそれで好きなんですが、なんだかんだ言って3馬鹿じゃね?とかも思ってしまったり、ね。
でもコンサートでヨコヒナで真剣に2人だけで踊っているのを見ると、あの二人がシュクリームシュにしか見えません(笑)。最近は楽器を覚えたので二人だけがバックってないけど(愛してる愛してないは別よ)見た事ない人は昔のヘブンリとかをDVDで是非見て欲しいなぁ。楽器が出来なくて、でも歌パートももらえなくて、二人でガシガシ踊ってるの。可愛いんだなぁ~(え?)。

そんでもって今日はうちの地域でも見れる番組(ズムイン・スッキリ・おもいっきり)に村上さん出てました。月曜の番宣では全く姿を拝見できなかったのでね嬉しいぞ。うほっ。黒髪でスッキリしてて好青年じゃない?あれ、そうでもない?
そのエコ番組ですが、地元ローカルエココーナーが途中で入るのは24時間テレビ同様仕方ないって諦められるけど、「たかじんのそこまで言って委員会」と「所さんの目がテン!」は時間がずらせなかったんだろうか?調べたら所さんの番組は関東では朝の7時からやってるのね。うちは11時からなんですわ。思いっきりエコと被ってるって…。両番組+ローカルで約2時間半、見れない所があるわけですが、そこがおもろい事やってる所じゃないといいなぁ。芸人さんのコーナーならいいんだけれど。って事で、全部見れないんだからとすっぱりと諦めて、オープニングと4部だけちゃんと見るようにします(笑)。あとはHDDレコくん(滝翼)頑張って仕事しておくれ!

2008年05月07日

エイトコンセットリスト(大阪)

覚書のようなモノ。

あ、そうそうすばるのうちわをぶんぶん振ってる室はとっても可愛かった。普通にファンのようでした。(笑)。「みんな手を繋げ~」の時に「伊藤らも繋げや~」とすばるに言われるとちゃんと4人で手を繋いでて、その手をステージに見えるように上に上げてました。ヨコが「お前らもそこだけじゃなくてちゃんとみんなと繋げや~」と言うと立ち上がって前の席の人たちと繋いでました。いいなーいいなー私も菊と手繋いで「関ジャニ∞~」ってしたかったよぉ~(笑)。ヨコがマイク持っている為手が繋げないので、ひなはヨコのサスペンダーを持ってぶんぶんと振ってるの。それが可愛い~可愛い~。でれでれ。

エイトコンセットリスト(大阪)の続きを読む

2008年05月06日

これにて春の行事終了。

エイトコンからの帰り、新幹線の席に座るとすぐに弟からメールが届きました。「いじめられたらリストアップしとけよ」との内容に???と?が飛び回り、誰かに送ったメールが間違って届いたのかと思い「何?」と返信すると「ヘイセイのコンサートのコウキとジュリが出てMCで話してたよ」との事。「え?あんたヘイセイコンに行ってたの?」と返信すると「ニュースでやってたよ」と。そっかそっか、夕方のニュースかな?東京の方は夕方も芸能ニュースやってていいねぇ。しかしジュリとメールが来て一番最初に思い浮かんだ「ジュリ」は樹里咲穂さんでした。あははー。おかげで朝から慌てずにテレビの前にスタンバイする事ができました。弟よ、ありがとう。

しかし樹大きくなったねぇ。ドラマの時はそんなに思わなかったけど(出番も少なかったしね)、口角がうにっと上がる癖(?)は聖とそっくりだね。確か仁のファンで聖がお台場コンの時に仁うちわを作ってあげたのは樹だったよね?もう12歳かぁ~月日の流れるのは早いねぇ…。正面から見るとあんまり似てないけど(だってぐりぐりしてないし目が垂れてる…)おにいの顔をぽかんと(おい)口を開けて見上げてる笑顔の横顔は聖そっくりだったわ。そういえば兄弟の中で聖だけ顔が違うって言ってたもんなー。ふふふ。


さてさて、エイトコンも無事に終了して帰って参りました。楽しかったです。初見の時は「あれ?」って感じだったのですが、噛めば噛むほど味の出るスルメのような、見れば見るほど楽しくなるコンサートでした。ほぼ正面からも見れたし、逆にバック側からピアノを弾く指もガン見出来たし(笑)ほんま楽しかったです。
でもねーホシイモノハ。の演出(レコード盤)が正面からしか見えないのが残念。とってもとっても残念。あれ、めっちゃいいのにー。あとBJのライトも本当に綺麗でした。これも正面から見ないと綺麗さが伝わらないんだよなー。バンドのライブの最後みたいだねって話してたんですけどね、オレンジから赤になって最後に白の照明になって客席を照らすのを見た時には泣きそうになりました。素晴らしい。

そう、そのピアノの譜面台にスコアが置いてあってね、それがちゃんと五線譜で書かれていて「あ、読めるんや」なんて失礼な事を思ってしまって、ごめんねひなちゃん。私ピアノ弾いてるひなちゃんが一番好きかも(笑)。手が不器用そうなんがいいのよね~。大きい手でさ、指がなんか伸びたままやねん(笑)。ピアノ習った人なら分かると思うけど、鍵盤に置く時に掌はたまごを優しく包むような感じで…って習うのですが、ひなちゃんってば掌がべちゃーってなったまま指がピーンってしててね、それなのに和音とかちゃんと(いや、時々間違えてるけど)弾けてて、そんなん見てたらきゅんきゅんするんですよねー。ほんとほんと、Forwardを踊ってるのを3回見るよりも、ピアノを弾いてる所(但し手元と横顔が見える位置で)を1回見る方がいいと言ったら「えー」と相方に変な顔をされた(笑)。今回はいつものキーボードではなくて、デジタルグランドピアノでした。メーカーは前のと同じ所のでしたが。まさか自前の楽器じゃないよねぇ?調べたら去年の型のようだし、まさか買った…ワケないよね、うん。

5日の2部はベテランの4人が見に来てました。AブロのBOX席の上の通路の所の椅子に座って見てて可愛かった~。菊は黒のロンTに白Tシャツを重ね着してました。室が踊ってて可愛いの。普通にファンのようだったわ~(笑)。

そうそう噴水での待ち合わせはですね、噴水の周りをぐるぐる歩きながら「どこら辺にいる?」とメールしたら「先に店に行ってます」と返事が来た(怒)。待ち合わせしてる時に動いて店に行くなら行くで構わないけど、せめて一言「先に移動します」って連絡するのが筋じゃないのか?ムカムカ。

そんなワケでちょっとカチーンときた事もありましたが、楽しく帰ってきたので終わりよければ全てよしです。お世話になったHちゃんMちゃん姉妹、Mさん、会えたお友達の皆様、ありがとうございました。

2008年02月21日

惚れたもんだから仕方ない。

カートゥンKAT-TUNはエイトコンの相談をしながら見ていたのでしっかりとは見てないのですが、何で聖ちゃんは車庫入れしないの~(泣)。聖ちゃんの運転姿も見たかったなぁ。しょぼん。しかしデートの時に車庫入れに2分も掛かったら100年の恋も冷めそうだな…それか「もう、代わって」って自分が車庫入れするかもしれん(笑)。アレなら大特訓したので相方のが上手いかも…なーんてね。

そしてエイト。3枚までって…。ヘイセイもあるしほんま悩む。まずは今出てる全グループの日程を頭に入れて整理しなおすのが先決だな。

2008年02月12日

金曜日と土曜日。

金曜日。
予定通り、ANNA SUIにリングを取りに行く。仲良しの店員さんが移動になるそうで、しょんぼり。寂しくなるなーと思ったけれど、他県の店舗に移動とかではないらしいのでまた見かけたら声掛けて下さいね~と。帰りにケンチキのりらっくまグッズ付きスマイルセットを買って行って相方別宅泊。

土曜日。
早起きして駅まで歩く予定が、結局時間が間に合わなくなりタクシーで駅へ。新幹線で大阪へ移動。開店と同時に梅田阪急で買い物(結局お買い上げ…)。つなびぃに写真を上げましたが、マカロンのネックレスです。本当はマカロンの指輪狙いで行ったのですが、指輪重かったんだもん。ここでも相方と漫才をしてしまい店員さんから笑いを取る。やっぱりM-1に出るしかないのかも?(笑)

ランチの間中(ってか移動中もずっと)ごくせん3の話題で盛り上がる。ほんと関西に風が吹いて来てるよね。照史がドラマか~楽しみだなぁ。照史のガツガツした所とか、大勢の中にいてもパッと目を惹く華とかそういうのが存分に発揮されたらいいのなと思います。淳太も綺麗な顔してるし、テレビ映りいいだろうね。でも淳太ってほわわわーんってイメージなんだよね。不良役がどうなるのか楽しみだ。高木は驚くほど滑舌が悪いが、ドラマなら撮り直しがきくし大丈夫なのかなと。舞台だと滑舌が悪いのって致命的だもんね。そういう意味ではテレビは正解かも。台詞が聞き取れないって事がないようにお願いしますよ。そして3人とも今大人気のハンサムボーイ春馬くんに負けないように頑張ってもらいたいですね。

ランチ後はドラマシティにて「未定」壱(13時開演・上演時間約3時間)。
大阪初日だったからか、もの凄くにぎやか…ってか煩い。隣の人がすばるのファンだったのですが(相方じゃないよ)、すばるとずっと会話をしていて大迷惑でした。メモ取るのは勝手だし、笑うのも構わないし、声出すのも「可愛い~」ぐらいまでなら我慢できるけどさ、流石にずっと会話してるのにはうんざりした。最後の漫談?コーナーは「大盛り」をネタに30分。すばるのむちゃくちゃな話にひなの頭に沢山「???」と飛んでいて可愛かった。

終演後はファミレスでお友達とお茶。
そしてドラマシティにて「未定」壱(18時開演・上演時間約3時間半)。
内容知っていても、ひなの熱演に泣かされそうになる。2部はちょっとひなちゃんずるかったよね。そんなん言ったら泣くってって事を言ってました。本人も言った瞬間「あ!ヤベッ」って感じだったけど、なんせアドリブ中心の舞台なんで言ってしまった言葉を訂正出来ないものね。
ネタバレになっちゃうから沢山書けないけど、途中で流れるVTRのバンダナひなちゃんが大好きです。素顔1だったかな?の二宮カメラ(ビストロジャーニーの裏側)で映してたバンダナひなちゃんとおんなじなの。顔とか雰囲気とか。すばるとずっと二人でいるとあーなるんかな、昔に返るというか。
あとはひなが一人で落語をやるのですが、それがとっても上手になってました。グローブ座で見た時にはオチを言う時に焦って早口になってしまっていましたが、大阪ではゆっくりとオチまで喋れていて非常に聞き取りやすく面白かった。けど、オチで笑ってる人少なかったけどね(苦笑)。ホンモノの落語見に行きたいなぁ。
それから濱ちゃんと大智が観に来てました。二人は段上がりに座っていたので私の席より後ろだった為上演中の様子は全く解らないのですが、途中のインタビューのコーナーは渋谷レポーターが客席を歩くので後ろを向くと、濱ちゃんは客席でインタビューするすばるをずっと見てました。ひなが「そこの緑の服の人に聞いてみて」と指示するとすばるがそこの人に所に行ってインタビューするのですが(大体2~3人の人にインタビューする)すばるが結構後ろの席までインタビューしに行ったので、濱ちゃんはくるりと斜め後ろを向いてインタビューしてるすばるをずっと見て笑ってました。隣の大智は渋谷レポーターの方ではなくメインステで指示出しをしているひなをずっと見ていて、流石「村上越え」を目標にしてるだけあるなと(笑)。漫談は仕事が無かった貧乏時代の話や運転免許を取りに行った時の話などを50分近く。

「演じきれ」は両部ともイマイチでした。久しぶりだったからかな?ハズレの回もあるだろうな~とは思っていたけれど、本当に「おいおい…」って内容でした。これを東京で見てたら大阪行きは考え直してたかも?(笑)途中に流れるVTRは全部で7種類、そのうち毎回流れるのは「街並み散策&お買い物」「もう、ええやろ」「インタビュー」の3つ。残りの4つは回ごとに組み合わせが変わっていました。「お絵かき」「言葉遊び」「ベジタブル」「伊藤政氏ドッキリ」の4つです。運よく全部見る事が出来ました。政氏ドッキリはかなり面白かった。政氏はイイコやなぁ。

新幹線だと帰りの時間が間に合わないかもと思い今回は夜行バスにしました。何せ終わったのが21時半、アンケート書いてから会場を出て駅に着いたのは22時過ぎだったもんね。
時間までビールで乾杯→夜行バスで明け方帰宅。やはりバスはしんどいわ。

2008年01月31日

なんだかんだでやっぱ好き

週末に未定「壱」とSHOCKの観劇に行ってきました。お友達ともお茶したり飲みに行ったり、ファミクラに行って絵馬も見てきました。ちびっこまで絵馬があって驚きました。一希はともかく澤井くんまであるとは思わなかった。しかし私って本当にカメラセンスが無いのよねぇ。どうやってもピンぼけするので結局相方にお願いしました。うーん、どうしたら上手に撮れるようになるんだろうか?

さて、未定「壱」。WSでも流れた白タイツでコントする「演じきれ」、私はこれが2時間ずっと続くのだと思っていたのですが、そうではなくコント・落語・フライング・VTRと盛り沢山の涙あり笑いありの3時間(!)でした。どうやら最初のコントがえらい延びたみたいで3時間になったようです。
あと最後にトークコーナーもあって、26日はひなちゃんのお誕生日会をしました。丸いホールケーキが出てきて26と数字ロウソクが立っていて、普通のロウソクも2本と6本立ってました。ビジョンには「村上信五君26歳誕生日おめでとう」と書いてありました。
あ、そうそうロビーでは開演30分前からだったかな?2人の白タイツコント映像が流れてましたよ。早めに会場内に入る事をお薦めします。
そして本編最後にエンドロールが流れるんですが、その時に「酒と泪と男と女」の替え歌が流れるんですよ(すばるが歌ってます)。何故かワタクシうっかりそこで泣いてしまいました(笑)。会場中は勿論爆笑でしたよ、映像も可笑しいし歌詞もおもろくなってるし。でもね、二人がずっとやりたがってたんはコレなんやな、出来てよかったなぁって思っているうちに泣いてしまってたっていう(笑)。その前のコントは泣かせるネタのコントだったんですが泣かなかったのね。コントじゃなくて歌で泣くって…しかも替え歌。あはは。でもめっちゃ楽しかった~。
「演じきれ」のひなは本当に天才じゃないかと感動すら覚えました。10分間でコントをテーマなど決めずにぶっつけで行うのですが(時間はビジョンでカウントダウンしてる)残り10秒になった時に、このままじゃ纏らないんじゃないか?とハラハラしていたら綺麗にピッタリの時間でオトしたんですよ。うわぁ~ひな天才ってマジ思いましたもん。そこに行くまでのすばちゃんも素晴らしかったけど、やっぱりコントはオチてなんぼでしょう。文章に書いてもきっと上手く伝わらないのがもどかしい。

SHOCKの方はですね、2階からの観劇です。わーい、全体が観える~。
辰巳がめっちゃ可愛い~ぎゃぽー☆前髪噴水ちょんまげ頭も、米さんにお姫様だっこも可愛くってキュンキュンした。
悠太くんは相変わらず(笑)。ふふふ、頑張ってたね。顎が上がるクセも眉が下がっちゃう所も本当に可愛い。
太鼓の所では去年は階段の手すりを叩いていたのに、今年は一段上がって太鼓に近づいて横に付いた棒(?)を叩いてました。カンカンと高い音がよく響いてたわ~。来年もし出れたらまた一段上がって太鼓に近づくのだろうか?(笑)
ブロードウェイを観に行く場面はベンチの上でわきゃわきゃしてるのが可愛い。
山賊は頭に何も巻いてなくってよかった(ざっくは巻き巻き)今の髪型カッコいいもん。あと、ハンパ丈なので足首が見えるのよ、ふふふ。可愛いなぁ(ヘンタイ)。
旗振りもリチャードの棺桶も去年と一緒。アイリッシュは去年は出てなかったよね?あれ?出てた?
台詞も増えてたなぁ。それで声の通りがよくなってた気がする、PZさまさまだわ。
あと側転の回数を数えてたんですが、7回は確実に回ってました。それ以降は数え忘れた。あはー。
階段落ちの前、階段でスタンバってる悠太くんの横顔がめっちゃハンサムですよ。
えっと、後は座長を担いでました。やーん、10年前には座長に担がれてたのに~。
辰巳をよしよししてるのもよかったな。ってどこの場面だ?
それから後は…そうそう、去年は千秋楽に乾杯の所が紙コップだったのが今年はちゃんとグラスになってました。って間違い探しのようだわ。
衣装はねー少々サイズが…って所もあったけれど、足首がちゃんと隠れてるパンツを用意してもらってるだけで満足ですよ、ピカピカの白い靴も履かせてもらってたし。あともう2センチ…なんてワガママ言ったら罰が当たる気がする。だってくるぶしの見えるパンツを履いている時ほど悲しい事はないもんなぁ(苦い思い出)。
実を言うとSHOCKも内容と関係ない所で泣いた(笑)。最近涙腺が緩いよね~。考えすぎちゃうのはよくないな。個人的にはライバルは斗真の方が好きかも。屋良っちはドリボ役の方が好き。でも今年のSHOCKは通えるんだったらもっともっと観たいなぁ~。いやいや、我慢がまん。

2008年01月05日

年始から、おきらく・ごくらく

今年も元旦・2日と初売りに行って参りました。去年の教訓を活かして無事にGET出来ました。うふふ~福を掴めた感じが嬉しいね。
 
3日には関西ジャニーズJr.コンに行って参りました。元気いっぱいで勢いがあってとっても楽しかったです。REAL DXの文一が本当にカッコよくってね、諭吉でネックレス(っていうの?)を作って首から掛けてあげたい気分です。もしくはおひねりを投げ入れたい気分でしたよ。素晴らしすぎる。屋良ユニットで触発されたのかもなぁ。菊ちゃんは相変わらず素敵でしたし、真鳥は本当に可愛くって目が離せませんでした。ピンクの扇子を揺らしてるだけでも可愛いんだなぁ(盲目)。くっすんのトランペットも見れたし、神ちゃんと優馬の身長バランスが今丁度いいので、いまいまいまいまいまいますぐに!二人で沢山歌って欲しいものです。そうそう、何かの曲でね右から2人目で踊ってた子の名前を知りたいのですよ。でもどの曲か解らない時点で人に尋ねようがないっていうね(笑)。パンフみて多分この子かな?って思っているのですが…確信が持てないので夏の松竹まではいてね。そこで確認するからさ(夏の松竹があると決め付け)。
 
おお!それからヨコとヤスくんが遊びに来ました(2部)。ヤスくんはヤスコレでした。キミくんは眼鏡男子でした。ズッコケとイッツマイソウルで歌って盛り上げて帰って行きました。眼鏡男子しゅてきすぎる~。

2007年12月31日

2007年を振り返る(思い出編)

今年発売のCDと、今年見たコンサート・舞台の印象に残っているものです。
今年も楽しいコンサートに沢山行けてよかったなぁ。

2007年を振り返る(思い出編)の続きを読む

2007年を振り返る(ディスク編)

年内購入CD・DVD一覧です。
思いのほかDVDを沢山購入してました~。一番見たDVDは間違いなく「鉄コン筋クリート」です(笑)。

2007年を振り返る(ディスク編)の続きを読む

2007年を振り返る(半券編)

今年一年間の参戦結果です。えーっと去年より減った?よね。
前半がKAT-TUNで、後半がエイト、滝翼スパイスを少々って感じでしょうか(笑)。
今年も一年楽しかったよ。
あ、あとお友達も増えた…と思う(笑)。少なくとも大倉ファンの可愛いお嬢さんは友達と言っていいと思う…んだがどうだろう(おい)。
来年も一年楽しいといいな。

2007年を振り返る(半券編)の続きを読む

2007年12月21日

シンデレラクリスマス♪

郁くん髪切った~(歓喜)。もう驚いたのと嬉しいのとごっちゃになってますよ。ふふふ。コンサートだもんね、一番可愛い郁くんにビジュを合わせてくるなんてナイス☆今なら横アリまでスキップしながらいけそうよ(嘘)。
ヘイセイの時のポップアップは一体なんだったのか?メインより目立ってるじゃん(笑)跳んでそのままいなくなったから可笑しかったわ。SAMURAIいいね~早くナマで見たいな。もう少しだね、ふふふ。

聖はパーマかけたのかな?シッポもなくなってたし、相変わらずサイクルが早いね。ツノより全然いい。パーマのが全然いいよ、聖。いい顔してたんで、こちらも安心あんしん。

エイトはさ、メインステージで歌わせてもらえないの?ちょっと扱い悪くないか?と、ちょっとぐちぐち思ったり。客席でもなく、上の通路って一体…。最後も真ん中の小さいステージだったでしょ。人数多いんだから広い所でちゃんと躍らせてあげてよ~ぷんぷん。

嵐くんたちは相変わらず仲がよさそうで、いいね~。ダッフルがめちゃかわでしたね。二宮さんの白ダッフルってあまりイメージになくって、どうしても青ダッフルに目がいっちゃうのよねぇ。うぅぅ、ごめんよ。

しかし、これだけジャニグループがいるんだから1組ぐらい「ちびっこが雪んこ白衣装でわふわふ踊る」ような曲をやってくれないだろうか。FNSもMステも似たり寄ったりでさ…もごもご。カッコいいのもいいけど、可愛い曲も見たい。ちびっこが沢山踊ってるのを見ると年末だなぁって気になるんだもん。

2007年12月20日

関ジュサンタ☆

そうそう、松竹座ではジュニアのサインフォトも売ってました。見本がね、横の壁に貼ってあるだけで、売場にはなかったのよ。でも、ヨコの見本はあった。ジュニアコンがまだ始まってないから無かったのかな?なので、売場のお姉さんに「○番見せて下さい」「あ、それ買います」「次○番見せて下さい」「それはいらないです」って見ながら買ってたら、後ろの人に「見たら返してるし…」って言われた。ふんっ、見本が無いんだからしょうがないのよ、見本を用意してない松竹座が悪いんだもん(言いがかり)。
で、結局あまりにもビジュがいいヨコちゃんをうっかりお買い上げ。てへぇ。あとは真鳥と菊を買いました。真鳥が本当に可愛くてねぇ、小さい時にはあんまり興味なかったんだけど(真ん中にいたからかもね、当時は中本くん贔屓でしたのよ)翼プレミアムでガシガシ踊る真鳥を見てキュンキュンしてねぇ(正に母心)。正月コンが楽しみだわ。
タイトルは真鳥のメッセージがあまりにも可愛かったから。関ジュサンタが愛を届けてくれるらしいよ♪

さ、頭を切り替えて週末は滝翼コンだぞ。息子の参観楽しみだ(っていなかったらどうしよう…)。

2007年12月19日

横山YOUがヤっちゃいますコンサート

YOUちんのコンサートめっちゃ楽しかったよ。ホームって感じで会場中があったかくてめっちゃ凄かった。暑かった。これを城ホとかでやっても、ちょっと印象が違ったかもね、と。さすが西の神、松竹座を知り尽くしてるわ~。セリも盆もブランコも(笑)全部使ってます。ふふふ。コンサートに参戦予定の人は絶対にネタバレを見ないで参加した方が楽しめると思いますよ。YOUちんの神っぷりが存分に発揮されてますよ~。

ジュニアはBADの二人、BOYSからは濱ちゃんのみ、ベテラン4人、真鳥、あとわからん(苦笑)ちびっこは8人ぐらいだったかな。丈一郎って子もいたらしいよ、後ろのお嬢さんが「丈かわいい~」って言ってたから。

って事で以下ネタバレ。

横山YOUがヤっちゃいますコンサートの続きを読む

2007年09月28日

思えば遠くへ来たものだ

ドリボに行く前に沖縄の事を少々。

*思いの他、長くなったのでたたみます。

思えば遠くへ来たものだの続きを読む

2007年09月04日

お誕生日おめでとう

ゆっちくん24歳のお誕生日おめでとう。
KAT-TUNののんびりお兄ちゃん、笑顔に溢れた素敵な24歳をお過ごし下さい。

おっとっと、なんとか滑り込みセーフですね。ふぅ。BiDaNのひなちゃんが神すぎて、ハクハクしてなかなかレジまで辿りつけなかった事とか(不審者)、嬉しすぎて思わず友人に写メを送りまくった事とか(大迷惑)、携帯充電器がついに壊れた事とか、それから台風の事とか、台風の事とか、台風の事とか…あぁもう色々大変なんですが、何が一番大変ってまだ寝れそうもない事です…(とほほ)。

お友達の皆様、明日は台風が来ようが槍が降ろうが這ってでも帝劇に参ります。お会いできるのを楽しみにしています。ではでは~。

2007年08月30日

ってか、高校生の役か…。

仁くん初主演おめでとうございます。
原作のファンなので、WSで見た時には「垂れ目の魅禄???」ってハテナが沢山飛んでしまったんですが、でも主演ってのはやりたくて出来るもんじゃないし、望まれているからこその主役だし、これはとっても嬉しい事だよね。賛否両論あるでしょうが、精一杯頑張って下さい。
しかし気になるのは千秋ちゃんと百合子さんのキャスティングだったりするんだな(笑)。百合子さんはね~岩下志麻さんのイメージなの。だけどちょっと歳が上だよなぁ。どうなるんだろうね。取り合えず週末には原作を抱えて相方の家に行こうと思います(笑)。

ひげなすびのヒゲがなくなったそうで安心しました。テレビではさすがにNGだったのか?(笑)よかったよかった。つかJコードにヒゲ禁止って規則を作って欲しいよ。まさかなすびにヒゲで泣かされる日が来るなんて思わなかったもんなぁ。ちっ。ん万かけて沖縄まで行ってひげなすびだったら、うちわ投げつけて大泣きするかもしれん…ってそれはないか(笑)。「汚い汚い汚い汚い」ってコンサートの間中ずっと念仏のように唱えるわ、きっと。それかガチャの虫フィギュアを隠し持って行って投げつけてやる(迷惑行為)。ま、それぐらい嫌って事ですよ。頼むから今のビジュをあと一ヶ月キープしておくれ。

松本さん、お誕生日おめでとうございます。松本さんはどこまで行っても松本さんなんだろうなぁと(笑)。どうかその調子で突っ走って下さい。
あと、真鳥もお誕生日ですね。17歳だそうです。コンサートだったしお祝いしてもらえたかな?おめでとう。

2007年08月25日

心のビデオは君を録画する

どうも、エイトコンに行ってました。鳥取→島根→山口と3日で3県。岡山、広島に続きこれで中国地方5県制覇です。ぱちぱちぱち。コンサートは楽しいけれど、移動が大変で正直くじけそうになりました。
島根2部のテンションがみんな本当におかしくて、最高に盛り上がりました。エイトレンジャーでもバンバンアドリブが入るし(安達スペシャル)、錦戸はレンジャーで泣くし、Heavenly Psychoも錦戸が気持ちよくなって2回サビを繰り返したり、最高で最強の~の時にも本当にファン全員が手を繋いで、全員が声を出して「最高で最強の~」と言っているのを見て、ちょっと感動して泣きそうになりました。
山口1部は2階席だったのでひなのキーボードの時の鍵盤が良く見えて、手元をガン見しちゃった。あはは。左手の小指がピンと伸びてて、ちょっと笑ってしまった(笑)。
そうそう、何でか知らんけどひながヒゲを伸ばしててちょい凹みました。だって3日かけて伸びていく様を見続けたんだもん。山口で「今日で(伸ばし始めて)4日目です」って言ってた…がっくり。レンジャーの時とか照明が明るいから「ちょっと勘弁してや」って感じだったけど、近くで見たらそんなに気にならなかった…ってかカッコよく見えたのは自動修正機能が働いたからなのかしら?(笑)

えっと、各ソロは
鳥取1部→錦戸、ひな、大倉、すばる
島根1部→すばるBAND、ヨコ、安田、まる
島根2部→錦戸、ひな、大倉、すばる
山口1部→錦戸、ひな、大倉、すばる
山口2部→すばるBAND、ヨコ、安田、まる
でした。鳥取2部は入ってないんだけど、この順だと多分すばるBAND他をやったんだと思うよ。

そしてバタバタしているうちに過ぎてしまいましたが、いっちゃん入所3周年おめでとう。竜くん16歳のお誕生日おめでとう。二人とも元気に頑張れ!母さんはゆる~く成長を見守り続けます(笑)。

2007年08月17日

甘い匂いに誘われたあたしはカブトムシ

カートゥンKAT-TUNのこきがちょぉぉぉぉ可愛くて久しぶりにわきゃわきゃしました。ビジュはアレですが、哀川兄さん登場にちんまりイイコになっているのが非常に可愛らしい。くりくりしてていいねぇ。そして上田の口から出まかせの「まむしの中丸」ととんでもない発言もグッジョブ。「サングラス・サングラス」とはしゃぐ姿も可愛らしい。上田は何で年齢に反比例して可愛くなるんだ?チョッパー帽子は出来れば最後まで被っていて欲しかったなぁ…。

可愛いと言えば昨日のレコメン。カブトムシ(メス)の登場にコーナーをすっ飛ばして本気でキレるひながおかしすぎる(笑)。そんなに虫嫌いか?カブトムシに一体何をされたんだ?確かにカブトムシって黒光りしててアノ虫を連想させる所はあるけどさ、だけどそんなに本気でキレなくてもいいと思う(ぷぷぷ)。「アホか、カブトムシだって頑張って生きてるんじゃ、ボケ」とワケの判らない理屈を言いながらどうにかしてひなにカブトムシを触らせようとしているヨコも可笑しい。「何でこんなにコイツ元気やねん」「うわ~飛んだ~飛んだ~」「何で触らなあかんねん」「無理やって、ほんま無理やって」「あ~しんど」と終始キレてるひなに対して「初めてカブトムシが飛ぶトコ見たわ~」と一人感動するヨコ。そしてそんな二人のアホなやりとりを公共の電波に乗せる文化放送ってスゴイ。ひなの余裕が無くなって、焦ってる様子がヒシヒシと伝わってきたよ。あはは。夜だからカブトムシだって元気に飛ぶだろうよ…。来週のひなちゃんはカマキリと戦うそうですよ(笑)。←多分嘘。

2007年08月09日

そうそう

いっこ前のエントリで書くの忘れちゃった。
あのね、DVDのエンドロールが何よりもあの子たちの思いを表しているんじゃないかと思うんですよ。「Excite!!」と「Spirits!!」「Heat up!」のエンドロールの名前表記の違いね。
これって一番伝わりやすい思いだと思うんだなぁ。

2007年08月08日

溢れる思いは無限大

ブラックの大きなたまごに向けての意気込みを読んで、不覚にも大泣きしてしまいました。ものすごく上京したい衝動に駆られたけれど、思いつきで行くにはあまりにも東京は遠すぎるんだな。だからググっと我慢した。それをこんなにも後悔した日はありません。自分のフットワークが重くなった事に少々の苛立ちを感じながら、ネットでのレポを待ってました。

あたたかい言葉を沢山拝見しました。喜びに溢れている文章ってこういう事を言うんでしょうね。優しい言葉は人を優しい気持ちにさせるよね。人に優しく、コレ永遠のテーマになりそうです。

それでね、いろんなブログさんを読んでて思ったのは、やっぱり私たちは部外者だなって事。だって私はエイトのメンバーでもなければJ事務所の人間でもない、ましてやファミクラの人間でもなければJショップの人間ですらない、ただの一ファンなのですもの。あのこたちが発信する言葉や文章を読んだりコンサートに行ったりして、あのこたちの強さも弱さも頑張りも想いもわかった気になってはいたけれど、やっぱり私は部外者。KAT-TUNファンだからって意味じゃないよ?

あのね「エイトはコンビニ感覚やねん、俺ら敷居低いやろ」って言ってますけどね、そんな事全然ないんですよ。そう錯覚はしますけどね。コンビニ感覚で近所のあんちゃん感覚でいても、やっぱり彼らはムコウの人で、私はコッチの人。「これ言ってもええんかなぁ」「ええよ、言ってまえ、今日は無礼講じゃ」ってよくコンサートとかで言うけれど、それでぶっちゃけてベラベラ喋っている感じがしていたけれど、でも肝心な事はいつもだんまり、あのこたちだけの秘密なんだよね。
今回の事をネットで読んだりメールを貰ったりして思った事は、これからもあのこたちは大切な事は自分たちだけで、ぎゅーってくっついて話して進めて行くんだろうなって。
「怒られてるんじゃないかな」って書いてる人を沢山見かけたけれど、そんな事はないと思う。キミくんが「絶対楽しませるからドームに来い、祭りじゃ」って言ってた事も、ひなが「僕たちだけの遊び場」って言ってた事も今になって思ったら、確信犯なんじゃないんかなぁって思う。中居にも二宮にも聖にもいっつもそうやって後で「あ~この事かぁ~」って思わされてるもん。約2年間彼の名前を口にせずだんまりを通したあのこたちが、今になって「今日は祭りだから」って勝手な事をするとは思えないんだよね。勝手な事をして社会や事務所やファンにそして何より彼自身にどれだけの迷惑が掛かるか、それらをちゃんと想像する力も持った子たちだと思います。だって賢いもんな。

書き手によって文章は大分違うし、見方も大分違うけれど、みんなが幸せそうで笑顔でいたって事は紛れもない事実だったようですね。手を繋いでいた。笑顔だった。「悲しい事やないぞ、笑え~」そうだよね、笑顔が力を生む、笑顔でいるようにしなきゃね。

こうやってネットという見ず知らずの方からの発信で、自分が行ってないコンサートの気分が味わえる事が出来るってとても幸せだよね。言葉を発する事は自由だけれど、言論の自由ってのを履き違えたらダメよね。自由って何言ってもいいって事とは違うんだぞ。言葉は暴力にもなるって事、ちゃんとわかっておかなきゃね。自分の自己主張のみを垂流しにしている文章ってほんっとくだらない。ちょっとぐらい人の気持ちを考えたらいいのにね。そういう人って想像力が欠けてるんじゃないの?と意地悪を言ってみたり(笑)。以上、ネガティブになっている相方へ私信でした。てへぇ。

そういえばキミくんっていつから「第二章が始まるぞ」って言い始めたんだっけなぁ。
パズルの最後の1ピースがカチッとはまった時ってスッキリするよね~。

2007年07月30日

美男子!?

BiDanの表紙撮影をひなちゃんがしたそうで。やるなぁ~いんでっくす・こみゅにけーしょんず。あんた、なかなかのチャレンジャーだね(にやり/ちびまるこちゃん口調で)。

で、「売れるんかなぁ~平気なんかなぁ~今ビジュいいし大丈夫かな~」って言ったら「ふーちゃんが沢山買わないとね」と笑顔で言われた…。えぇぇぇぇ(不満)。

よし、お中元代わりに配るとするか(嘘)。
 
 
 
…みんな買ってね(小声)。

2007年07月28日

エイトコン覚書

折角相方にセットリスト貰ったし、忘れないうちに覚書だけでも書いておこうかなと。今更書こうと思い付いたので、多分記憶はほとんど残ってない…のでちょっとだけ(笑)。

エイトコン覚書の続きを読む

2007年07月25日

ひろしま~♪その2

2日目1部は「すばるバンド・ヨコ・安田・丸山」のソロバージョン2部が「亮・大倉・ひな・すばる」のソロバージョンでした。

特筆する事はただひとつ「たまにはええやんけ」byひなですね(爆)。
21日の公演終了後に呑みに行ったお店(お好み焼き屋さん)でTVのサッカー中継を見て「ひなが呑んだら勝つ」とのせられて一気を連発し、ベロベロに酔っ払ってヨコ(又の名をすっとこどっこい)に「たまにはいいやんけ~」と抱きつくひな。その様子を酔っ払ったフリをして隠し撮りしていたワルヤマリューヘイ。「あいつ無駄に力強いねんbyヨコ」。そしてそんなワルちゃんもその後に行ったバーでは酔っ払ってしまい、ヨコにチューを…ヨコちゃん災難やったね(チーン)。ひなとヤスはお好み焼き屋さんの後にラーメンを食べに行って(ひなは2杯も食べたって…その前にお好み焼き3枚食べたって言ってなかったかい???オトコノコの胃袋って宇宙だわぁ)その後にバー組に合流。

そのワルちゃんの隠し撮りVTRが流れたんだけど、それを見てる時のひながちょうちょうちょう可愛いの。目ほそーくなってて、ガハハ笑いしてるんよね。可愛いなぁ~。日本勝ったし、一気した甲斐があったね(笑)。しかし次の日に目が半分になるまで呑むのはもう勘弁して欲しいわ(苦笑)。

バーでのワルちゃん(今日はこの呼び方で統一します/笑)は酔ってひなちゃん語りをヨコにする。
「僕ね~ひなちゃん好きなんですよ~ひなちゃんはサナギやねん。前は芋虫やってんけど今はサナギやねん。アゲハ蝶になるんですよ~。芋虫とかサナギとかってぶさいくでしょう。でもそこが可愛いんですよ。人間味のある所が好き。それでひなちゃんはいつかアゲハ蝶になって綺麗になるんですよ」
錦戸「あんなん蛾で充分や」とバッサリ。…ひどい。

レンジャーの最後、ひなが彼女を叩いたら彼女がすっ飛びそうになった。すかさず彼女の腕をガシッと掴んで倒れないように引っ張って立たせるひなちゃんにキュン☆

「ひなってさ~近くで見たらカッコいいよね」と相方にまた(強調)言われた…しょぼん。そりゃあ遠くから見たら面白いかもしれんけど(←え?)特にソロは爆笑だしね。カッコつけて踊ってるし、外れた音程は戻ってこないしね(笑)。そうそう近くで見た時に頭のゴム(あれ何て名前なんだろう?)を自動修正していて見えてなかった自分に驚いた(笑)そんなに嫌なのか、自分。

マルーズブートキャンプにキャンプインしたいわ~。マルー先生の奇妙な動きについて行けるあの子たちはやっぱり「Jの刻印」が付いているなぁと思いました。開演前にマルー先生と20分ぐらいキャンプしてて足パンパンやねんbyヨコ。だからあの曲でサボっているのね(笑)。一人だけ後ろ向いて振りを簡略化してるのが分かった気がする。あはは~。

2007年07月22日

ひろしま~♪

昨日、今日と広島グリーンアリーナでのエイトのコンサートです。3連チャンはやっぱりしんどい…。
昨日は「亮・大倉・ひな・すばる」のソロバージョンの構成でした。ひなのソロは破壊力が強すぎだろう…。岡山よりさらに破壊力が増していたよ(苦笑)外れた音程がどこまでも帰ってこないんだもんなぁ…。ダンスもさ、屋良っちが踊ったらカッコいいん…もごもご。いやいや、素敵だったよ、ホントだよ(←言い訳にしか聞こえない)。今日はキミくんとまるさんのソロが聴けるかな~踊れるかな~。楽しみだなぁ。

最初のズッコケでの自己紹介の時に、大倉が「たっちょんです。たっちょんです」すばるは「すばちゃんです。すばちゃんです」に続いて、キミくんは「ウエンツです。ウエンツです」って言ってたのが可笑しかった。リアディゾンちゃんにも「(うちの)弟に似てる」って言われたらしいし…キミくんは「微妙や」って言ってたけど、どっちもナチュラルボーン日本人じゃない事には気づいているんだろうか???

エイトレンジャーの時にひなちゃんがお花をメンバーにこっそり配っているんだけれど、キミくんにだけは歌のイントロが流れてから渡すのが可笑しくて、それを相方に伝えると「それはキミくんがなくすからじゃない?」との答えが返ってきました(笑)あの短時間でなくすんかい!でも♪電車に乗ったら切符があらへんの人だから仕方ないか(笑)。

錦戸さんはにしき堂はいとこだと嘘ついてました。将来は店を継ぐそうです。会場では「マジ?マジ?」と本気にしているファン(とキミくん)がいました。みんな、冷静に考えたらわかるだろうって(笑)。

2007年07月21日

おかやま~♪

神が2階のどセンターのお席を下さいました。しかも段上がり最前!ほわほわほわ~☆もうねぇ、ミラクルでしたよ。センターって素晴らしい(感涙)。神様とチケットを取ってくれたお友達に感謝感謝です。

ひなちゃんは最高にいいビジュアルでした。茶髪で髪型もくるっと丸いシルエットでちょうちょうちょう可愛い。アンコールで変なゴム(サッカー選手が付けてるアレ)を付けなかったら完璧です。いや、マジで。1部は通らなかったトロッコが2部は通り(1部は徒歩移動だった)間近でメンバーを拝む事が出来ました。いやはや、持つべき物は席運のよい友人だね(笑)。とか言いながら間近に来ると何故かちゃんと見れないのよねぇ…見たものと言えば錦戸さんの腕のホクロとすばたんのちょろヒゲと目…大倉さんに至っては気づいた時には既に移動してしまった後で居なくなってたという…(脱力)。それでもひなちゃんはちゃんと見た。「すばたん目でっかいなぁ」なんて思いながらボーっとすばたんに見惚れていたんですが、ハッと「ひなちゃん見なあかん」って気づきました(笑)。あのね、ひなって郁人っぽい感じなんだなぁって思った。ファンを見る時の目線とかがね。優しいよね。あと1階最前に男性2人組がいてやたらとちょっかい掛けてました。あはは~。まるさんと安田は徒歩移動だったんですが、移動中ずっと笑顔でキュン☆としました。お母さんに抱っこされたちっちゃい子の頭をくりくりと撫でるまるさんが本当に優しくてキュン☆キュン☆って。あはは~。あまりにキュンキュンしすぎて本当にコレは恋かもしれないなと思いました(爆)。

今日は広島公演です。アリーナでは広島しか参加しないので、とっても楽しみ。グッズの列が凄いんだろうなぁ。マジカルバンドが紫なので、ちょっと欲しくなったのでした。てへぇ~。

2007年07月14日

一時休戦

12日の発売日にGETした「DRAGONQUEST SWORDS」ですが、ゲームを開始したのは昨日の夜中といったダメっぷり。でもこの3連休は思う存分に戦います。寝たのは3時だったけど(あ、ゲームしてたからじゃないよ。ホントだよ?)8時には既にリモコン持って戦ってたもんな(笑)。あはは~。手振りすぎて筋肉痛になりそうです。でもむっちゃ楽しい。リモコン操作にもやっと慣れてきたし(←遅すぎ)。うん、頑張るよ。

さて、ドリームボウズは無事行ける事になりました。良かった良かった。しかしあたしの聖名義弱すぎだろうよ…お友達に感謝感謝ですよ。ホントありがとうです。神様、女神様、H様さま(笑)。

えっと…他にも書く事があったような…あ、月頭誌もやっと見ました。いっちゃんが載っててびっくり。お店でMADしかチェックしてなかったので、読んでいてビックリ。思わず相方に「うちの子が載ってる~」って写メしちゃったもん(迷惑以外の何者でもない)。肩幅が広くなって男の子から少年に成長している真っ最中ですね。ホクホク。顔が…伸び…いやいや、中3だもんね。しっかりしてきたよね。うん。ガンバレ受験生。Mステもカッコよかったぞ。しかし相変わらず小さいなぁ…前の人に被って見えない事が多すぎる。とほほ。

エイトコンまで日がない事に気づき、車の中ではエイトアルバムをリピり中。コンサートまであと一週間、今月は岡山と広島に参加します。楽しみだなぁ。

2007年03月30日

TVあれこれ

今日は朝から大いそがし。スッキリ@エイトにいいとも@櫻井相葉にザワイド@KAT-TUN。ザワイドは運よくTVを見ていたので録画する事が出来ました。ホッ。最近HDDの整理を頑張っておりまして、滝翼(レコ1が滝、レコ2が翼。主に滝沢さんが働いてくれてます)を67%空けました。頑張りました。でもまだ24時間テレビが15時間も残っている(苦笑)。こいつを早く整理しない事には4月からのドラマラッシュに間に合わない…ってもうすぐ4月ですね。あ~あ。

スッキリで拝見したコスプレですが…初回特典には一体何の映像が付いているんでしょうか?王様@ヨコに王子様@ひなにアフロ@すばる(←もうこの時点で理解不可能)迷彩服@安田…ちょっと理解の限界を越えたようなので、頭を冷やしてから出直します。つーか、ひなヤスの名前紹介のVTRにズッコケの映像を使ったのかをエライ人に問いただしたい!よりによって何でズッコケやねん…なんでランニングやねん…(泣)。

相葉さんは…頭を振ったらカラカラって音がするんですよね?そうですよね?ファンとしてはちんまりと椅子に座った可愛い可愛い雅紀に見えましたが、一般視聴者の方にはただのあんぽんちゃんに見えたんではないかと非常に心配です。あのね~あの子本当はSMAP大好きなんですよ。SMAPとバスケがしたくて事務所に入ったんですよ~。

ザワイドはKAT-TUN新番組のスタジオに駒井さんがインタビューに行ってました。って事は4日のWSでの「今日からスタートの新番組です」ってVTRとかないのかな?どうなんだろ?聖ってばまた派手なパーカー着てました。ボイパとラップの後は組体操の扇って…笑われてるんだってば、キミたち…。

明日もまだまだTV番組が続きますね。江原さんと嵐の番組には誰が出るのかな?TBSの方も見逃せないかもだし。頑張れよ、滝翼@HDD。

覚書メモメモ、録画忘れないようにしなきゃ。
2日 はなまるカフェ@大野
6日 叱って!ブロンド先生@ひな
7日 チューボーですよ@聖
8日 新堂本兄弟@滝翼
9日 HEY!HEY!HEY!@エイト

戸塚コメント→はなまるマーケット

ってか「叱って!ブロンド先生」とやらはうちの地域で放送があるのかい???

2007年03月01日

関ジャニ∞ドームコンサート

とりあえずの覚書。思い出し次第順次追加予定。

関ジャニ∞(えイトっ?)ホンマ!?ビックリ!!
ドームコンサートinOSAKA
2007/02/25 11:00,17:30 京セラドーム大阪

開演前に「7人のおかん」から注意事項があります。カンペを持っていながら噛む安田章子ママがめちゃかわ。「バンバンの言いすぎに注意しましょう」って…。

-- SE
01 明日を狙え

衣装が!衣装が!衣装がきんぴかりんになってる~。きゃぁぁ。
流石ドームだ。これがドームなのね。
って言うかひなの顔まるっ。

02 DIVE
03 浪花いろは節
04 ∞SAKA おばちゃん ROCK
05 Heavenly Psycho

この曲、ひなちゃんはキーボードを必死に弾いてるんですよ。最初はいっぱいいっぱいで鍵盤から目を離す事が出来なかったんですが、ツアー後半には「ジャーンジャジャーン うん ジャーンジャジャーン うん」の「ジャ」の時に顔を上げて客席をチラ見する余裕も出てきたんですよ。で、そんなひなちゃんの見せ場はCメロの「溢れる想いに~」の大倉ソロの場所での「ちゃらちゃらちゃらちゃら」と弾くキーボードのソロ部分です。必死に鍵盤をガン見してソロやったった~と思った所「キャー」と大歓声が!!!キター!オレの時代がキター!とばかりに顔を上げマッハで後ろを振り向きビジョンを確認するひなちゃん。が、そこにはソロを歌い終えニヤリと笑う大倉の顔が…。なんだかその後に鍵盤を必死に見ながら弾くひなちゃんがうなだれている様にしか見えなかったよ(苦笑)。

-- 挨拶 *大倉→安田→村上→丸山→すばる→横山→亮
06 関風ファイティング

07 ヤジルシ↑
08 Cool Magic City

トロッコでぐるり。カミテスタートのトロッコには「安田、丸山、大倉、ひな」カミテスタートのトロッコには「すばる、亮、ヨコ」。後方で大倉が降りた後は「安田、丸山、ひな」のおふざけタイム。3人が子犬の用にギュッとひっついた状態でトロッコの柵にしがみつき、カメラに向かって「バンバン」「バンバン」とリズムに合わせて言い続けているんだが、一度もビジョンに映らなかった…(と思う)。つまりチーム男前には敵わないって事ですよね、はい。可愛かったのになぁ…。

09 Butterfly I Loved *大倉ソロ

菊岡がガッツリ見れるのはこの曲ぐらいなので、オペラでガン見。黒っぽい衣装だったかと?黒シャツだったかも(曖昧)。癖なんだろうけどさ、大振りな上弾むように踊るのよね。足捌きが綺麗なので好きです。そしてドームだと凄く小さく見える(笑)。

10 Who's food?*安田ソロ→丸山ソロ→村上ソロ→3人と歌い繋ぎ
11 Explosion(新曲/黒衣装)

最後のさ、捌ける所。あそこが非常に残念。ツアーの時は人数に対して穴が小さいから一度に全員が飛び込む事が出来ないのかな?って思ってたんですよ。曲終わる→暗転→穴に一斉に飛び込む、までがカッコいいのになぁって。で、ドームは広いしちょっと期待してたんですよね、一斉に飛び込むかなって。そうしたら何て事はない、高さがあるからなのか?暗転すると縁に座って下に降りてるの…ありえへん(ガックリ)。違うでしょ~あそこはカッコよくジャンプする所でしょ~ジャンプまでが演出でしょ~(YOUさん口調で)。とほほ。

-- ∞レンジャー 誕生秘話
   ・So Bad
   ・この星が輝く理由

レンジャー楽しい。好き~。
あのね、相方も気づいてなかったから一応メモメモ。
最後の方で「おはようございます~」の寝起きドッキリをやるでしょ?あそこでブラックってば一回もパープルにネタを振ってないのよ。おもろないのが分かっているからなのか、ツッコミだからボケなくていいのかは定かではありませんが、他の子のボケを見て本気でケタケタ笑ってて可愛かったわ~。

12 Knockin' Trackin'
13 桜援歌(Oh!ENKA)
14 プロ∞ペラ

-- MC

25日2部は裕さんのお願いでみんなでウエーブをしました。客とエイトみんなでのウエーブ。楽し~い。っと思うのもつかの間、スタンド上段のウエーブがいつまでたっても止まらない。「止まれ~そこの竹中工○店で止まれ」とひなが言うも座ってる人には「竹中工○店」の看板(?)は見えませんからね、ぐんぐん進みますよ(笑)。「いいかげんにせい、どなってもしらんぞ」と言っても一向に止まる気配は無く、エイトメンが手を繋いで「ここで止まれよ」とメインステージ中央でウエーブをせき止めるようにしてもお調子にのってるeighterはそのままウエーブを続け、崩れ落ちるエイトメン。暫く進んでやっと止まりました。
「ウエーブってめっちゃ早いんやな」って事で何故かひながウエーブと競争する事に。ひなちゃんてばスタッフさんに「俺のスニーカー持って来て」と本気(と書いてマジと読む)モード。でもドームのあまりの広さに「走るけど、走るけどな」とブツブツ言うひな。すると「じゃあエイト全員とで競争しようや」…本気で嫌がるすばる。顔が凄い事になってますって(笑)。ヨコが「じゃあすばるはちょっとでいいから」とまた甘やかす。もう~甘やかしすぎ~(笑)。結局すばるは安田にぴったりくっついて2~3歩しか走って(ってか歩く)なかったです。あ、亮も同じぐらい(笑)。ひなはバックステからメインステまでの半周。でもめっちゃ早かった。勝利は勿論(?)エイトでしたよ。

15 関西ジャニーズJr.メドレー
  ・Magnetic *B.A.D.
  ・Love or Guilty *B.O.Y.S.
  ・ABC *ムエタイ向井ブラザーズ
  ・MISS YOU TONIGHT *TOP Kids
  ・買い物ブギー *OSSaN
  ・Beautiful未来へ *関西ジャニーズJr.

16 Everyday Music *すばるソロ
17 fantastic music(映像出演:二宮) *横山ソロ

以前、裕さんのソロを「中居降臨」と書きましたが訂正します。中居風味ではあったけれど、やっぱりコレは裕さんのソロでした。裕さんのモノでした。すばるのソロからの空気を一気に変える素晴らしさとか、ビジョンや照明とか、とにかく素晴らしかったと思います。この曲はドームで聴いてなんぼと思いました。ドーム公演を視野に入れての制作だったら本当に素晴らしすぎます。裕さんのお腹に詰まった幸せの数だけ、みんなも幸せになれるのかもしれない。

18 いつか、また…

19 大阪ロマネスク
20 大阪レイニーブルース
21 好きやねん、大阪。
22 浪花いろは節

23 potencial *亮ソロ
24 High Position *すばるBAND

この時に丸さんの白スーツが大好きです。優しい顔で客席を見ながらベースを弾いてるんだよね。うん、素敵だ。

25 ミセテクレ
26 Do you agree?
27 口笛の向こう

すばるちゃんを探してウロウロウロウロ。まだメインステ付近にいるすばるに近づくかどうか考えるひな。3歩ほど戻ってそこですばるを待つ事に。ああ、可愛い。ビジョンは2画面になってましたが、両方ともひなすばるの映像。しかも右サイドからの撮影と左サイドからの撮影って…それはあかんやろ(笑)。

-- 挨拶 *横山
28 未来の向こうへ

最後にね、中央ステージからメインステージに歩いて行くのですが、その時に花道の両脇からキラキラと銀紙が雪の様に舞い上がっていくんです。他のメンバーが中央ステージで手を振っている時に、ただ一人真っ先にメインステに向かって歩き始める裕さんが本当に男前でね。うまく言葉が見つからないんですが、とにかく綺麗で男前なんです(力説)。キラキラの中まっすぐに前を見て歩く裕さんを見て、やっぱりエイトは裕さんなんやなって感じました。そんなんじゃ何だか意味が分からないでしょ?でもなんかね、そう思ったの。カッコいいなぁ、裕さん。

EN01 サムライブルース
EN02 無限大
EN03 関風ファイティング

どの曲だったかなぁ。頭にサッカー選手がよくつけてるゴムみたいのがあるじゃん。ひながアレを付けたのね。なんかもう髪型がおかしげな事になっちゃって…。とほほでしたよ。

EN04 好きやねん、大阪 *17:30公演のみ
(その後アカペラでヨコヒナが「東京ブギウギ~ブギウギキャット」/笑)

壊れた。ひながついに壊れた。メインステでヨコヒナが「ブギキャ」を踊りながら楽しそうにアカペラで歌ってました。お馬鹿なヨコヒナ万歳。可愛いすぎるぞ!

2007年02月08日

そして戦いに敗れる

いやはや、瞬殺でしたよ。10時前から開いてるお店に行って、10時前から店頭に居たのですが戦いに敗れてしまいました。始めは対応してくれたおやっさんの手際の悪さが原因かと、少々やさぐれ気味でした。が、途中からおやっさんに変わって対応してくれたお姉さんの話では、オーラスは1塁側が10枚ほど、3塁側が1枚だったようです。そりゃあ取れる気がしないって(苦笑)。「全部仮押さえ(チケット発券待ち状態の事)の状態なんで無理かと…」と申し訳なさそうに言うお姉さん。いえいえ、人気があるってのはいい事ですよ。

折角外出したのでメールで相方をランチに誘い、昼休憩の時間まで2時間ほどぶらぶらする事にしました。まず本屋に寄って「やさしい着まわし術」なる本を購入。教室に行くまえに予備知識ぐらいは頭に入れておかなきゃね。見れば見るほど、ワクワクですよ。浴衣の帯のアレンジの仕方も載っていたので、今年の夏は違う結び方にもチャレンジです。で、その後はお土産用にサンマルクカフェにてチョコクロを購入。
その後は…デンジャラスゾーンに突入ですよ~(笑)。実はブライスちゃんをまた見に行ってしまったんですね。てへぇ。だって先日見たプチブライスちゃんがどうしても欲しかったんだもん。お迎えしたのは「Pretty From Head To Toe」と言う種類の子。赤毛でお尻までのロングヘアーが素敵なブルーアイのカワイコちゃん。しかし何でブライスちゃんのお洋服ってこんなに高いんでしょう。自分で作りたいけど、作る技術と持ち合わせてないのです(とほほ)。せめてアクセサリーぐらいはビーズで作れるかな?と思いとりあえず黒のシンプルなカチューシャを買ってみました。これにリボンやビーズを付けて可愛いアクセサリーを作ってあげようかなっと。カスタムもしたいんですが、失敗したら怖いしなぁ。髪の毛とまつげを増毛したいのよぉ。でもこちらももう少し勉強してからの話ですね。

出戻りさん

朝も早よから、ちょっとそこまで散歩に行ってきます。考えるよりも動くタイプなんです。
ある か、ない か、を考えるより店頭に行ったほうが早そうだもんね。その前にATMに寄らなくっちゃ。
じゃあ行ってきます。

2007年01月26日

約束の場所?

ドームの前にまず城ホールだろ?
噴水広場でずっと待ってるんですが…。

なぁんてね。
ひなちゃんお誕生日おめでとう。24歳の最後にソロコンっていうステキなプレゼントがありましたね。あの一体感ってのは他では味わえないだろうなぁって改めて思いました。ホント素晴らしかったですよ。ふふふ。これからもエイトのお母さんとして、自由奔放な子どもたちをしっかり纏めていって下さいませ。

一日遅れになりましたが、嵐のお母さんもお誕生日おめでとうでした。

2007年01月24日

歌謡コンサート

丁度、放送時間の時には運転中だったのでカーナビをNHKに合わせて走行しておりました。相方と電話しながら(勿論イヤホンしてますよ)見てたんですがね、エイトの登場の時に限って電波の野郎弱くてやんの。砂嵐なの。チッ、使えねぇ。エイトの前の曲まではちゃんと見れてたのにね、嫌ぁね山道って。でも何とか音は拾えてるんでそのままチャンネルを合わせてたんですよ。
エイトの歌が始まったら「はやしょ、はやしょ」と異常に騒ぐ相方。「何?バックMADなの?悠太くんいる?」「はやしょ、はやしょ、あ!TJ、TJ、TJ」「あ~」「何かね、旗回してる人とクルクル回ってる人がいるの。あ!かわりょん。旗持ってる。ニコニコしてるのって山亮ちゃん?」「そうじゃね?うち全然映らないんだわ」「茶髪で髪の短いのって誰?」「さぁ?てか何人?」「1,2,3,4…あ~もうわかんない。動くんだもん。でも多分悠太くんはいないよ」「そっか」「あ!パン買ってくる子」「(笑)池たん?」「そうそう」とか何とか話しているうちにカーナビの画像が良くなり「お、やっと見れるか?」と思ったら曲が終わってしまいキメポーズしか見れなかったよ。しょぼん。
終わった後に知ったんですが生放送だったんですってね。そりゃあSHOCK組はいないよね。たはは。

そうそう、やっとうちの県でもちょっと前から聖ちゃんのDOCOMOのCMが流れ始めました。TVから声が聞こえるとキュンとします。胸キュン☆です(爆)
…これって恋かなぁ?(殴)

2006年12月31日

2006年を振り返る(半券編)

ちょっと前に今年を振り返ろうって事で半券を数えたりしたんですが、その具体的な数は書くのやめようかな~なんて思ってたんですよ。でも相方にサラッとばらされたので(笑)ついでなので、自分の覚書として残しておこうと思います。って年の瀬に何やってるんだか…。

えっと、前半がKAT-TUN。後半が翼とエイトと偏った結果でした。もう半年以上もナマのKAT-TUNに会ってないのか…しょんぼりだよ。でもこうやって振り返るとドリボの帰りの新幹線の中でKAT-TUNデビュー会見の速報を聞いて喜んだ事や、もの凄く嫌だったヒゲ+ボウズ+ラインを初めて見た横アリの事を鮮明に思いだして今更ながら鬱になったりもします(笑)。

そうそう、今年はONEとか滝沢演舞城とか我慢したのも沢山あったのよね。KAT-TUNの3月のドームもサマスペも我慢したし。SMAPは大阪ドーム狙いだったのですが、チケットが取れず断念。って行きたいのに全部行ってたらどうなってたんだか(笑)

書き出してみたら案外相方と別行動してる事が判明いたしました。詳細が知りたい方は、見比べて間違い探しをしてみてください(おい)。同じ日に同じ県にいても違う公演に参加っていう、引っ掛けもあるので気をつけてね(笑)。

ってワケで今年も一年後贔屓くださいましてありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお過ごし下さいませ。

2006年を振り返る(半券編)の続きを読む

2006年12月27日

村上信五ソロコンサート

2006.12.21 17:30開演 松竹座 村上信五ソロコンサート


緊張の絶頂を迎え具合の悪くなった松竹座公演。一人だったんで、隣の席の可愛いお姉さんをナンパして(違)開演前から喋り倒してしまいました。初対面の方でしたが、なかなか楽しいお姉さん(ってかきっと年下だよな…)で非常に盛り上がってしまいました。いや、しかし本当に日常会話で「やばす」って使う人に初めて会ったよ(笑)。

01. DIVE

幕が上がると白いスーツを着たひなが中央後部の雛壇の上に立ってました。「スーツやばす」と隣のお姉さんと盛り上がる。そして一曲目からヒートアップ。ジュニアもいっぱい出てきてステージ上にわらわらわらわら。

02. 口笛の向こう

この歌大好き。すばると見つめ合って歌うのが好きなのでちょっぴり寂しいが、でも盛り上がるよね。腕ガンガン上げて、2曲目で既に疲れるって。BADとかの子がマイク持ってたかな?演奏はOSSaNと紹介されてましたが、判別できず…。

03. ヤスマルコラボ曲

第二弾コンサートツアーで披露したジャズっぽい曲です。3人で踊る所はBADの2人と。振りは同じだったと思います。

04. レイニーブルース

これも振りは同じ。この曲でジャケット脱いだんだったかなぁ?もう記憶が曖昧やわ…。

05. 好きやねん大阪

「お~さかぁ~」の掛け声と共に客電が点いてジュニアも客もみんなで元気に踊る。楽し~い。
間のコントの所でジュニア紹介。「どうもどうも村上信五です。ジュニア紹介をしましょう」「ムエタイ向井ブラザースです」「初めまして、ムエタイ向井ブラザーズです。今日は僕たちと(も?)盛り上がりましょう。楽しい一日にしましょう」って感じで挨拶するんですが、向井兄は曲中に納まりきらず歌が始まってもまだ喋っててひなに「長いがな」って突っ込まれてました。
「やっぱ好きやねん」をお客さんが大声で言う(歌う?)と最後に「俺も好きです」って(笑)。

06. 挨拶→生着替え

「今回は沢山ワガママ言って、昨日振り付け変えたとことかもあるから(ジュニアが)沢山ぐずるとこあると思うよ」と。でもすぐにちゃんとフォローして「一部は完璧やったけどな」って。

「今回のチケット代金は6000円やろ?高いお金払って見に来てくれてるんやから、返金にならないように頑張るからな」ってやたらと言ってました。

「今回は原点に戻るという意味で映像は使いません」と言うと客席から「え~」とうブーイングが(笑)。

途中から、桐山・中間・濱田・薫太・大智だったかな?が出てきました。「楽屋でマルや安田とは喋るけど、俺とかすばる・亮とは喋らんよな。正直嫌いなん?」こらこら、答えに困る質問をしないように。

薫太がア○ガールズ田中の物真似を披露。

桐山と中間だけが残ってひなはステージ後方のセリの上で生着替え。SMAPがよくやるアレです。擦りガラスの後ろで着替えてるひなに後ろからスポットをあてて、シルエットで着替えが見えるってヤツです。分かりにくい?擦りガラスの前では桐山と中間が「村上くんはいい身体してるよなぁ。」とシルエット見ながら褒めてました。
着替えが終わると「それでは村上くんが作ったコント(芝居って言ったかも)です。どうぞ」と2人が捌けて盆が回ると次のコントのセットに。

07. コント1:部屋~浜中医院
   牛若丸と弁慶(KTK)→歯が痛い→もう君以外愛せない

長くなったので(笑)下に隠しておきます。記憶が曖昧だし、一回しか見てないので語尾とか言い回しが違うと思うので、そこらへんは大体の雰囲気を感じ取って頂けたらなぁ、と思います。

08. コント2:ハゲサンタを探せ

これあんま覚えてないのよね(苦笑)。最初のコントの方が面白かったんだもん。でもぶんちゃんがかなりおいしかったしなぁ。こっちのは桐山・中間・濱田・薫太・室(兄)・浜中・大智…あと一人誰だったかな?沢山ジュニアの出てくるコントでした。覚えてる範囲で書いた方がいい?要望があれば後で覚えてる範囲で書き足します(笑)。

09. クリスマスメドレー
   ホワイトクリスマス~ジングルベル~クリスマスイヴ~CAN YOU FEEL THIS CERISTMAS

サンタ(隣のお姉さんに聞いたら伊藤くんらしい)の後ろからひなちゃん登場。そのままクリスマスメドレーへ。

10. 関風ファイティング

曲始めの「ニーハオ」とか「再会」をファンの子がみんな大声で言っててね、おまけに「よっしゃ~」とか曲間のセリフも全部大声でみんな言っててね、振り付けも完璧で、もの凄く一体感があって楽しかったです。衣装は関風~のチャイナっぽい衣装。

11. MC

これも長くなったので下に書きます。
すごく長くて面白いMCだったんですが記憶のある範囲で書いてます。
ゲストは横山・すばる・安田。
3人が来た時にひなはとってもビックリてたけど、嬉しそうだったよ。

12. Jr.メドレー
   イセイジン~CHANCE~ABC~MISS YOU TONIGHT~買い物ブギ

13. 無限の想い

ラップの部分はBADの二人。最初はひな一人で登場。その後バックが2人→4人→6人→8人→10人と2人ずつ増えて行きます。増えた子にピンスポが当たる。全員揃ったらセリ上がって、盆がぐるぐる回ってました。スモークもたいてかなりカッコいい。黒いスーツだったかなぁ。

14. どうしようもない
15. ラジオDJコーナー(レコメン)
   出せない手紙
   Feel it

ジュニアの子が花道付け根のセリを上がってきて、ラジオのチャンネルを合わせている。
DJブースのセットが現れ、そこに座っているひな。リスナーからの手紙を読む。

「私はいつも人に何を考えているかわからないと言われます。なので気持ちを行動で表したいと思います。いつもは面と向かって言えないけれど、とても感謝しています。大倉忠義。安田章大・丸山隆平・錦戸亮・渋谷すばる・横山裕。いつもありがとう、村上信五。」

本当はもっと長かったし感動的だったんだけど、しっかりと覚えてないので大体の雰囲気です(ごめんなさい)。手紙が終わると出せない手紙のイントロが流れる。すぐに頭の中にネバーランドの映像が思い浮かんで鬱になりかけましたが、手紙の内容が凄く良かったしちょっぴり泣きそうになってしまいました。記憶の上書きが出来たかも(笑)。

「次きまして国分太一さんからのリクエストでFeel it」

赤いマイクスタンドにライダースっぽいジャケットで歌ってました。何であんなに力任せに歌うのかなぁと思いつつも、やっぱりカッコいいのよね(盲目)。

16. Do you agree?

Feel itからのメドレー。絶好調曲がりくねってました(笑)ガンガン拳上げて、最高に盛り上がる曲でした。

17. Booster

ジュニアもみんな出てきてるし、拳上げながらジャンプジャンプでもの凄く楽しかった。

18. サムライブルース

セット無しでホリゾントまでいっぱいにスモークたいて歌い上げてました。ちょっと感動してしまった。


EN1. 大阪太郎

幕が開いたら白いプレスリーのようなフリンジのついた衣装を着て、客席に背中を向けての登場。背中には大きく○で囲まれた「太」の文字が(爆)。大阪太郎最高!!!

EN2. 関風ファイティング

ジュニアもみんな出てきて、客電も点いて大盛り上がり。「よっしゃ~」とか「おぉぉぉぉ~」とかホント一体感があって凄いの。ファンの子もみんな振り完璧だったしね。
横山・すばる・安田の3人が花道から再び登場。会場中は最高潮に達してました。

EN3. 挨拶 

お客さんに鳴り止まない「信五」コールに笑顔で再び登場のひな。
「どうやった?6000円大丈夫だった?」
爆笑のお客さん「だいじょうぶぅ~」と口々に叫ぶと笑顔で「よっしゃ~」とガッツポーズ。ほんま可愛いなぁ。

村上信五ソロコンサートの続きを読む

2006年12月17日

相方はサンタクロース?

コンサートでは今までの曲もやりますって言ってたでしょ。もう心配で心配で仕方なくてね、じゃあやっぱりOPは買い物ブギなの?神輿も出るの?とかYMCA張り切って踊らなきゃとか、ゲタップ?ゲタップまで遡るの?とかぐるぐるぐるぐるぐるぐる………。

で、あんまり考えすぎてると鬱になるので買い物に行って来ました。ドラクエモンスターズーJokerも予約して、組曲行ってお洋服も買って、るんたったるんたったしながらレストローズに行ったら可愛いリボンのカチューシャがあったのでサンタさんにお願いして買ってもらいました。てへぇ。クリスマスコンで大活躍させます。楽しみだぁ~。

2006年12月13日

広報担当の人

なにやらどこかで聞いた話ばかりでしたが、オチがわかっていても笑えるってのは凄いと思いますよ、村上さん。ってなワケではなまるカフェといいともに生出演のひなちゃん(と亮ちゃん@いいとも)。

もう~まさかジャニーズJR(打ち間違いではない)の話まで出るとは思いませんでしたよ。岡村くんの踊り上手だったもんね~。あのビデオどこに片付けたかなぁ。見直したいよぉ。そうよね、木村くんが怒ってるのってマジでビビるよね。15,6の頃なら尚更ビビるよね。ほんと、ビデオどこに片付けたかなぁ…。
「お父さん」「お母さん」呼びってのがかなりのツボでした。「おとん」「おかん」じゃないのね。あははは。お弁当の話も一体いつの話やってぐらい古いネタでしたが、それでも色あせずにおもろく話せるってのは本当に凄い才能だと思いますよ。

いいともの方はお客さんに向かって「キュンとしろや~」とツッコむほどの絶好調っぷり。出演者(しかも芸人さん)に違和感なく溶け込んで大口を開けてガハハと笑っているひなちゃんと、隅っこにひっそり立ってやや他人のフリの亮ちゃん。対照的で非常に面白かったです。

いやいやしかし、ヨコちゃんに「何でや」とツッコむ時のひなちゃんが一番輝いてますけどね(爆)。

2006年12月05日

関風ファイティング 全国ツアー 2006 第2弾

まず、何が驚いたって会場ですよ。スタンドはぐるっと360°人が入っているし、外周も「田」の形でしたから、エイト初の360°か?なんてちょっと期待したりしてね(だって360°だと正面になる席だったんだもん)。でも始まってみたら、180°でした。つまりバックにも客が入ってるって事ですね。
アリーナはA~Dまでで各3ブロックしか入ってませんでした。そして、何より驚いたのはアリーナの椅子が中央花道を向いて置かれているんです。普通180°だったらメインステに向かって座るじゃん?今回はアリーナ全員が中央花道を向いているから、メインステを見る時は横を向かなきゃいけないの。

なんでそんな事になったのかなぁ?って考えたんですよ。通常の椅子の配置だと花道や外周にメンバーが来ると、雪崩て押し寄せて押し合って危険。でも、椅子を横向きに置く事によって、花道や外周に向かって突進する事は椅子に遮られる為不可能になるワケですよ。サイドはロープ張られてるしね。アリーナ内をトロッコが移動すれは、横列を移動してトロッコに突進する事は可能でしょうが、今回アリーナ内トロッコ移動は無かったからね(多分無かったよね?少なくともひなは乗ってない/笑)。MCを見る時に首は疲れそうですが(MCは真ん中の島でやればいいのに~)アリーナ内での突進事故(笑)が無くなりそうなんで、なかなかいい取り組みだと思いました。とか言ってもアリーナに入ってみたら感想が変わるかもだけどね。
そうそう、外周が低くて所々坂になって低くなっているのでアンコールの時にそこからひなが客席に下りたんですが、人が突進しない為、腕を掴まれるとかもみくちゃにされるとかって事がなくて見ていて安心しました。

と、いうワケで以下ネタバレです。

関風ファイティング 全国ツアー 2006 第2弾の続きを読む

2006年12月03日

キミを探して福岡へ?

急遽、愛車に乗って海越えてきました。てへぇ。

今回は「余裕」が合言葉だったんで(そうなの?)早めに家を出て、10時過ぎにはショップにおりました。2日発売のエイトの写真がお店の端っこに展示されていて、近くにたどり着くまで非常に時間がかかりましたよ(苦笑)。発売してすぐのは買う人が多いんだから、もっと見やすい所に飾るべきよねって相方と話してたら、隣にいた見ず知らずの方も会話に参加してきてちょっと驚きました。あはは、みんな思う事は同じよね。
グッズもサクッと購入してから買い物に。なんか気がついたらキャナルシティにいたよ?超歩いたよ?途中で疲れて泣きたくなったもん(ダメ人間)。そんなワケで会場までの帰りはタクシーのお世話になりました。なんて計画性のない人間なんだ…(反省)。

今回は何といっても横ソロが大好きです。もうめちゃくちゃ好き。踊り覚えて一緒に踊ったるねん。だから次回の広島公演は是非正面席を!!!(自分それワガママすぎやって)
あ~ひなは早く髪切ってください。もう結構限界です。ズボン丈を短くする時間があったら、髪を切れ!(握り拳)

でもめっちゃ楽しいコンサートでしたけどね。福岡まで行ってよかった~。次のエイトコンが広島まで空くのは残念だけど、それまでに脳内再生コンサートして予習しときます。てへぇ。
詳しくはまた書くかも。とりあえず、相方と作成したセットリストを上げておきます。1回しか見てないから違う所もあるかも。間違えてたら後でこっそり直します(笑)。

そだ、バックジュニアは関ジュの子9人でしたが、誰かは分かりませんでした。名札付けて踊ってくれないかなぁ。

キミを探して福岡へ?の続きを読む

2006年11月21日

冬がくるよ

週末は遊び倒してました。Bobbi  Brownに行って限定のポーチ入りのミニブラシセットを買ったり、ショートブーツも買って、ボジョレーヌーボーも飲んで、年末の宿の予約もして、これでとりあえずはひと段落かな?これで冬が迎えられるかな?
12月になったらまたBobbiの限定が出るので、そしたらまた行くらしいです(相方が)。あたしもその時に眉マスカラ買おうっと。

ついでにパソコンの調子が悪くて某電気屋に行ったりもしました。駐車場が混んでたので、相方に駐車をお願いして先に一人でカウンターに持って行ったんですが、なんて説明したらいいのかが分からなくってね。「突然画面が消えて動かなくなりました」とかって説明して困らせてる所に、駐車を終えた相方がやって来て店員さんにスラスラと説明してくれました。店員さんが「やっと話の分かる人が来た!」って感じで顔色が変わったもん、失礼な話よね。分からない人がカウンターに行くんじゃんねぇ。まあ無事に動くようになったんでよかったんですが、どうして画面が消えたのかは未だに私には分かりません(ダメ人間)。

Mステは相方宅で見ました。飲んでたのと濱ちゃんに夢中だった事もあり、初見で一希に気づけませんでした。ごめん、一希。つか自分、濱ちゃんに夢中すぎだって。ひな早く髪切らないかなぁ。まさかあの長さのままで、はぐれ刑事なのか???頼むからソロコンまでには切ってくれ~。そしてそのハンパな丈のパンツはどうした?何があったんだ?勘弁してくれまいか?トホホ。そんなあたしを癒してくれるのはマル。マルが髪切って可愛くなってましたね。ただ今マルブーム到来中。

少クラプレミアムはSlave~の時のカメラを固定にしろ~って何度思った事か。見たい所(最初の手ぐるんんぐるんのトコとか)が映らないのでストレスが溜まりそうなので、Venusばっかり見ました。この振りって実はカッコよかったのね(笑)。あんなに余裕のあるVenusを始めて見たわ。あはは。悠太さんはやっぱりパーマかけない方が素敵だと思うよ。笑顔が穏やかでいいわぁ~。

LUSHでお買い物をしたら、「ミスゴージャス」の試供品をくれました。もっちりしていい感じなんだけど、匂いがダメだぁ~残念。草っぽいんだもん。「X'masマッサージ」「フェアリーキャンディ」は匂いも甘くて飴ちゃんになった気分になれて最高。バスメルツの「君はマンゴー」は初めて使ったんだけど、かなり気に入りました。3月までの限定だから、ちょっと買いだめしておかなくっちゃ。あと「ラッシュプリン」も忘れずにね。あらら、結構まだ買っておかなきゃダメな物があったなぁ。

あ!忘れちゃいけない。滝翼ツアーの申し込みもしとかなきゃね。これを終わらせないとホントの意味で冬も春も来ないぞ。忘れないようにメモメモ。

2006年11月09日

ひな名義強し

昨日友人を巻き込んで大騒ぎした挙句ふて寝したりもしましたが、無事にひなに会う事ができるようです。あぁ、よかった。お友達のみなさん、大騒ぎしてゴメンなさい(反省)。

やはりひな名義は強かった。って事を相方に伝えたら「じゃあ横コンがあったら横山名義が強いの?ヨコ名義…どうしよう」と真剣に悩んでいた(笑)。キミはいったい誰担なんだい???

2006年11月03日

オトコマエとカワイコちゃん

西のオトコマエさんお誕生日おめでとうございます。
東のカワイコちゃんたち7周年おめでとうございます。
皆様に幸せが降り注ぎますように。

話は逸れますが、先日神戸に行く道すがらキミくんの顔の話になりましてね。なんであの人はあんなにもハンサムなのに、顔を無駄遣いしてるんだろうかって話になりましてね。コンサートで見たらやっぱりハンサムで、全然白小豚(おい!)になんか見えないワケですよ。
日本において、顔を無駄遣いしてるベスト3にキミくんは入るよねぇ~と。同じくウエンツもベスト3に入ると思う。二人とも黙ってればハンサムなのにねぇ…。あぁ、勿体ない。天てれ時代のウエンツよ、帰ってこい。

2006年10月28日

Viva!神戸

エイトコン行ってきました。めっちゃ楽しかった~。

2部のエイトレンジャーではイエローとブラックが交代して、グリーンとレッドが交代しました。イエローの事をバナナ、バナナと苛めて「ほんまにどうなってもしらんぞ」と必死な亮が可愛かった。おまけに、イエローとブラックが交代って事は「ともだち」を歌うのはブラックなワケで…(笑)。中央花道で歌の途中でへたり込むブラックに「ブラック、すまんが真ん中の方に行ってくれるか」ってひなが言うのがめちゃかわでした。その後に中央ステージで、いつもならイエローとハグする所がブラックとになるワケで…。ひなの中央ステージに向かう足取りがすごくすごく重くてね。中央ステージに着いてからは、顔をくしゃくしゃにして仕方ないなぁって感じで「ブラック」って両手を広げててね、その顔がほんま照れてて可愛いの。丁度ひなが歩いてくる側の席だったんで、そのくしゃくしゃの顔がよく見えました。てへぇ。ヨコはヨコでどうしていいかわからない感じで、丸に「どうするん?」ってコソコソ聞いてて…。無事にハグしたんだけど、ヨコって物凄く重そう(笑)。上まで抱える事が出来なくて、ずるんと下に落ちちゃってました。神戸スペシャルバージョンと称したバージョン違いが見れて嬉しかったよ。

オニギシの後のDJの所は1部がDJひな、2部はDJやす&ひなでした。1部でブラックミュージック調のDJをするように言われたひな、「ブラックミュージックってなんや、ブラックって事は黒いんか?黒い音楽???」って本気で悩んでてね、安田にコッソリ教えてもらってました。その様子を恥ずかしい~恥ずかしい~って思いながら見てたんだけど、2部の方は安田と一緒だったんでね、ちょっと安心して見れたわ。DJひなの後に「ちょっと聞くけど、オレのコンサートは歌った方がいいか?」とか「大阪太郎やった方がいいか?」って聞いてました。客に聞くなってば(笑)。

そうそう、関西地域だからか土曜だったからなのか、ジュニアが大量投入されてました。オープニングで外周にぐるりと立っていたジュニアは総勢50人ぐらいかな?菊岡くんも出てて久しぶりに踊ってる所が見れて嬉しかった。薫太がものすごくハンサムになってて驚いたわ。ユニットも沢山出来たようで、長く続くユニットになるといいですね。ムエタイ向井ブラザーズ頑張れ(笑)。

2006年10月20日

拾う神あり…かもね

神は私を見捨てなかった。助けもしなかったが…。

と、いうワケで日程が出ましたね。
無理やりにでも21日に行きます。行くとか行かないとかってグダグダ言ってた割りには、最初に24日って聞いた時には「行けないじゃん」って泣きそうになってしまったんですが(笑)こうやって日程を見て行けると思ったら俄然やる気になってます。あはは、人が思っている以上にひなの事好きなんですよ、私。
で、ひなと一緒に大阪→広島を移動します(おいコラ)。

そしてそして、武道館。
なんだそりゃ。そんなサプライズは聞いてないぞ。って事は抱き合わせでSHOCKも行く日が決定って事ですか?そうですか。はにゃ~。チケット取れないってば(泣)。

イヴかよ~(泣)

うぇぇぇん、キミくんのばかぁ~(八つ当たり)。

2006年10月11日

迷える子羊

エイトの返金とSHOCKの振込用紙が同時に届きました。これはスライドしろって事ですよね、社長?(涙)

しかし社長、先にサクッとひなコンの日程を出してはもらえないでしょか?大阪城ホールの噴水前でその一報を聞いたのですが、不覚にも泣いてしまいました。てへぇ。その時は「ひなちゃんおめでとう。ガシガシ踊っても笑ったりしないよ。何があっても行くからね」と心に誓ったのですが、日程の出ないまま日にちだけが過ぎ、もうなんて言うかベクトルが逆方向に向いてしまっていましてね。

だってひなソロコンって事は、ひなのファンが大半を占めるワケですよね?右も左も前も後ろも上も下も見渡す限りのひなファン。うわぁぁぁぁ~そんなにひなファンの囲まれた所なんて想像出来ないよぉ。ってかそんな中に入れないってば。ぶるぶる。おまけにソロコンって事はひながずっと真ん中に立ってるんでしょ?真ん中で歌って踊ってるんでしょ?やだやだ、困る。端っこでいいよ。端っこで。アイツは端っこで「なんでやねん」ってグワッって大口開けて笑いながらツッコミ入れてればいいねん。

おまけにあたしってば、コン決定を聞いた時の第一声が「え?埋まるの?」でしたからね。失礼な話ですよ(笑)。客があたしとMちゃんの2人だけだったらどうしよう~。観客より出演者の方が多かったらどうしよう~とかホント失礼な事ばっかり言ったんですが、相方がすかさず「大丈夫、ひなの家族も来るから」って…それってなんの慰めにもなってないじゃん(笑)。まあ埋まるとは思うんですよ。それなりに(やっぱり失礼)。

で、埋まるのであればそんな羞恥プレイのような体験をしに、わざわざ大阪まで行かなくてもいいんじゃないかという結論になりましてね。ひなファンONLYの空間でひなが気持ちよさそうに歌って踊ってるなんて、そんなひなは恥ずかしくて見てられないってば(コイツ相当歪んでるな)。だって陶酔しきってるひなって面白いんだもん、カッコイイとは決して言えないもん。その陶酔しきっているひなを見て「キャーひなちゃんカッコイイ」って言ってるファンに囲まれるのはやはり怖い。場違いな気がするんだもん。

例えば、亀梨ソロコンがあったとする。亀梨ファンに囲まれる。亀がそのファン一人ひとりを指差しながら「君を抱きしめる~」とか「走る君の待つ場所へ~」とか「君」攻撃をやってるのを見て、その流れ弾に当たってキャーと崩れるお嬢さんたちを見るのは楽しい。

例えば、赤西ソロコンがあったとする。赤西ファンに囲まれる。赤西が腰を振るたびに、キャーと言いながら崩れ落ちるお嬢さんたちを見るのは楽しい。

例えば、田口ソロコンがあったとする。田口ファンに囲まれる。田口が台宙&ロンダードバック転&連続バック転をきめ、髪をかき上げて涼しげな顔をした途端、キャーと崩れ落ちるお姉さまがたを見るのは楽しい。

例えば、聖ソロコンがあったとする。…想像出来ないのでパス。

例えば、上田ソロコンがあったとする。上田ファンに囲まれる。上田が歌う。上田が喋る。上田が踊る。上田が笑う。上田がボケる。上田がギターを弾く。そんな上田の一挙一動に感激して、きゃぴきゃぴ喜ぶお嬢さんたちを見るのは楽しい。

例えば、中丸ソロコンがあったとする。中丸ファンに囲まれる。中丸の衣装を見て指差して笑う。中丸の汗のかきっぷりを見て退く。中丸の歌詞の「まいてまかれて」について真剣に考える。中丸の髪の毛の観察をする。うん、外は雨だ。ビートボックスは座って休憩させてもらう。案外一番楽しめるかもしれない。

で、ひなコン。ひなのファンに囲まれる。ひながノッてくる。ひながカッコつけて踊る。ひなが一人で喋る。ひなが歌詞に忠実に踊りだす。陶酔し始める。目を瞑って、あごが上がり、右手のひらを開いたまま顔の横辺りにして歌いあげる。そしてワケがわからなくなる…あぁ、まさに羞恥プレイだ(泣)。

とどのつまり、行くかどうかは日程次第になると思います。滝翼と重なってたら行けないもんね。迷っているあたしに相方が言ったセリフは「ママチャリ刑事を録画して保存してるぐらい(ファン)なんだから行ったらいいじゃん」でした。でもママチャリ刑事は3倍録画なんだな。ひなへの愛は所詮こんなモンって事ですよ(笑)。

2006年10月02日

スター村上☆

エイトコン楽しかったです。ひなの胸のヒラヒラを見てヨコが「ひなちゃん、その衣装なんやねん」って何度も「ひなちゃん、ひなちゃん」言っててめちゃ可愛いかった~。そのヒラヒラのフリンジはスター村上だから付いてるんだって。あははは。

DJひなはもう穴があったら入りたいぐらい恥ずかしい。もう見てられないぐらいにね。「くらっぷよあはーん、はーん」みたいな事を言いながらステップ踏んでるんだけど、ほんまに微妙でね…。あぁ、恥ずかしい。

何の曲だったかなぁ?レイニーかな?PINKYの時の仁と聖子みたいな事をひなと安田がやっててね、かなりビビった。ひなが横向きでね、上着で安田の頭ってか顔を隠してましたが、アレは絶対狙ってるよねぇ~。どうなの?それ?

エイトレンジャーはすばるの暴走でグダグダスペシャルでした。ひなは客席に何度も頭を下げてたけれど、ほんまありえんて。ヨコちゃんほんまにへこんでたってば。

よそはよそ、広島は広島、とひな。
広島は泥棒の始まり、とヨコ。
ヨコちゃんも反省してました。だって意味わからないしね(笑)。

2006年09月29日

今こそハサミの出番だ!

今日はコンサートには入らないのですが、グッズを買いに行ってきました。平日だしグッズ売り場は空いててサクサク買えてよかったよ。

で、ポスターのひなちゃんですが、とってもカッコいいの。
いい顔してるの。
もう恋に落ちそうな感じにいいの。

でもね…頭がアレやねん。
嫌やねん。
ってか妙やねん。
もうホントにガッカリ。

記念に買えば?って言われたけど
記念って?
ねぇ、何の記念?
もうホントにガッカリだよ~(絶叫)。

シェネ

只今1時、今からうちわ作ります。2時には寝たいなぁ。
すばちゃん、待っててねん。
よし、がんばろっと。

2006年09月26日

究極∞バトン

久しぶりに相方からバトンが回ってきました。
つか、ナス言うな~~~!!!

究極∞バトンの続きを読む

2006年09月10日

Funky TOKYO

自宅を空けているうちに無事に届いていたDVDをイソイソと見ました。

いやぁ~ん、やっぱりひなってば可愛い。あら?ワタクシ何か間違った事でも言いました?いいんです、ワタクシの目には可愛く見えるんです(キッパリ)。握手会の後に友人各位に「ごめん。実はひなって近くで見たらカッコいいんだね」って揃いも揃って言われた事なんて、ぜ~んぜん根に持ってませんってば(本当か?)。
そしてワタクシの今の心配事は、ひなが間違ってジャニーズの伝統の名曲と言われているアノ先輩曲を、そのうちソロでやるんじゃないかという事です(ドキドキ)。彼のやりたい事も目指す方向性もよく分かるんですが、出来ればいつまでも神輿に乗っかって「おっさんおっさん♪」と歌っていてもらいたいものです。あははは。

そうそう、思いの他いっちゃんも映っていて満足です(赤レンジャーの子ども)。オレンジの子が隼だとDVDを見るまで気付きませんでした。どれだけ太陽の子ども(赤)に必死だったんだよ、あたしってば…。

2006年08月03日

和ちゃん茶髪なのね…

うたばん見てビックリしたわ。黒髪の和ちゃんのが可愛いのになぁ。

なるともで松竹の特集やってました。かき氷を食べてるひなめっちゃ可愛いなぁ。この番組のすごいトコってテロップに名前が出る時にちゃんと個人カラーでテロップ出すトコよね。と、いうかインタビューされてるエイトの後ろにあったスタンドマイクに付いていたエイトくんが気になるんだすが。紅葉よね?火じゃないよね?

あ、明日から上京しまぁす。PZなのさ。

2006年07月27日

Believe Your Smile

まず、渋谷すばるwith大倉BANDのコンサート決定おめでとうございます。
大倉BANDって事はすばるBANDとは違うのかしらん?まぁ、何はともあれ「渋谷すばる」と冠の付いたコンサートが出来る事を心からお祝い申し上げます。

すばるの歌は本当にステキだと思います。すばるの歌は心の叫びなので体調、機嫌に左右されてしまう事もあるようですが、それでもやっぱりすばるの声を聞いて「凄いなぁ」と思わずにはいられないのです。
 

すばるを初めて知ったのはあの「愛してる愛してない」でした。私もTVを見ながら「ずきゅん」とされたうちの一人でした(でも嵌ったのはバックのひなという矛盾点は否めない…)。歌はうまいけれど騒がしい子という認識でしたので敬遠していたのですが、横浜アリーナで「Believe Your Smile」を聞いて意識が変わりました。

あぁ、なんて伸びやかな声をしているんだろう。
なんて素直に歌う子なんだろう。

会場全体に広がっていくすばるの歌声を聞きながらそんな事を感じていました。すばるの歌はあの広い会場の色を一瞬で変えるパワーを持っていたのです。
社長が「この子の歌いいだろ?」と移動車の中で二宮に延々と聞かせたというのも納得できます。

代々木コンサート「無限大」の時に客席に歌わせた後の笑顔を見て「とにかくすばるが最高に嬉しそうで、最高に楽しそうで、本当に満足した感じの、とびっきりの最高で最強の笑顔をしていて」とエントリーしましたが、あの笑顔は「俺、歌がむっちゃ好きやねん」と伸び伸びと歌っていた「Believe Your Smile」の時の笑顔と一緒だったんじゃないかなぁと今になって思うのです。

きっとフォーラムには行けないけれど、すばるちゃんの描いていた夢が実現しますように。

ここから始めよう 明日へ I Believe Your Smile

2006年06月09日

関ジャニ∞ CONCERT TOUR 2006

関ジャニ∞ CONCERT TOUR 2006
FUNKY TOKYO OSAKA NAGOYA
@国立代々木競技場 第一体育館 2006/06/02-04

ええ、今さらなんですけどね、相方から「セットリスト作ったよ。レポ書くんでしょ?」と送りつけらてましてね、「えぇぇぇ?」って感じなんですが、せっかく貰ったもんで一応上げておこうかと(笑)。
但し「餅は餅屋」、エイトのレポではありません(キッパリ)。
じゃあ、だれの???
てへぇ。

関ジャニ∞ CONCERT TOUR 2006の続きを読む

YOUたち面白いよ

流石エイト!エイト最高!
と、テレビを見ながら爆笑しました。3人ずつではなく2人ずつでしたが、最後の’何か’を拾うのは練習通り亮なのね~。うひゃひゃひゃ。

そして、いっちゃんはあまりにも映らなすぎて、欠席かと思いましたよ。やはりネームバリューには負けるのか…しょぼん。いっちゃんの「派手にきめて」のトコのお尻フリフリ見たかったのになぁ。残念。

あ、そうそう。代々木から帰った勢いで、エイトくん∞BACHANバージョンを作ったんですが、あまりに下手くそで泣きそうです。やはり裁縫は苦手だ(泣)。工作は好きなんだけどねぇ…。
学生時代は、スカートもエプロンもパジャマも…さらに手提げ鞄や巾着に至るまで全部おかんに作ってもらったんだから上達しなかったのは当たり前かもね…。でも言い訳をするならば、学校ではミシン針を折るのが専門で、おまけにミシンもことごとく壊してしまい授業中に作業が進まず、家に持ち帰って作っていると(持ち帰るのは違反)おかんが「あんた下手くそね、貸してごらん」と取り上げてワタクシが縫った所を全部ほどいて縫い直していたんです。更にはうちのおかん、家庭科の先生の免許を持ってるもんですから裁縫なんて得意分野なワケですよ。娘の下手くそさに見るに見かねて全部仕上げてしまったっていう…まあおかげで家庭科の成績、良かったですけどね(笑)。
でもでもでもでも、今回は自分で(当たり前)チクチク頑張って、夏までに同行者の皆様分作ります。頑張るまる。下手くそでも石投げないでね(先に言っておくわ、相当酷いよ。でも作る事は好きなの…)。

2006年06月05日

FUNKY TOKYO

行ってきましたよ、代々木体育館へ。心配していたひなのエクステも無事無くなっていて、多少黒くなってはいましたが、無問題っす。ビジュアルのいい時期のコンサートってほんま素晴らしいね。うっかりひなのうちわ買っちゃったもん。「こんなに写りのいいひなのうちわは滅多にないよ」って唆されてつい(笑)。でもスーツの時のダンスがむちゃカッコいいのさ。体締まったよね?ネクタイ外すな~シャツ脱ぐなぁ~って感じですが、時計を見る仕草にキュン☆キュンですよ。あははは。

そして、なにより驚いたのは一希の扱いの良さ。金曜に他の人のブログで一希がかなり扱いが良いとは読んでいたのですが、ほんまビックリしましたよ。
いろはとカーニバルでは先頭で踊りながら出てくるし、3日は黒レンジャーの子供時代(赤レンジャーは山涼)、4日は赤レンジャーの子供時代(黒レンジャーは森本)をやってるし、太陽の子供だし、ペロペロキャンディー取られて泣いてるし、あまりの活躍にビックリですよ。おまけに外周を歩いてる時にお手振りもしてるんですよ~ピースする余裕まであったりして。あの子ついこの前のKAT-TUNコンで、やっとお手振りが出来るようになったっていうのにね。友人の話では2日には赤レンジャーすばるに水を貰って飲んだそうだし、子どもの成長の早さに、母は目頭を熱くするばかりです(笑)。欲を言えばもう少し笑顔が見たいなぁとか思いますが、まあそれは少しずつね、うん。♪笑ってまた泣いて~の振り(自己流)もむっちゃ可愛かったし、あめちゃんの後、風船を片付けた後掃けきるまで泣く演技をしてるのがとってもよろしい。
なんか外周に出る時とかも先頭ばっかりでね、ヒヤヒヤするんですよ、間違えるんじゃないかって。だってあの子、エイトくんもうまく客席に向けて踊れないんですよ?エイトくんのリボンに絡まるんですよ?しっかり~しっかり~って応援したくなるってもんです。

そんな一希が3日3部、太陽の子供の時に箱の中ではなくて階段にスタンバッているのが見えたんですよ。∞レンジャー見たいのは分かるけど早く箱に入りなさい…あ~もう頭を階段から出さないの、出とちるわよ…とおかんが内心ヒヤヒヤしてたら…。箱から出てきたのはなんと聖でした(驚)。もうねぇ、いるはずが無いと思ってるもんだから油断してるワケですよ。ビックリしすぎて硬直もしますって。
聖ちゃんの格好はダボジーパンに白Tシャツ、縦じまの長袖シャツ、白スニーカー、ピアス(両耳1つずつキラキラの)、指輪(右手中指・薬指)、ネックレス(ゴールドの最近よくしてるヤツ)、ズボンポッケに携帯ストラップ(?)かなにかのキーホルダーがじゃらじゃら。左手はシャツで隠れていたのでブレスなどは確認出来ませんでした。
頭のラインも無くなっていて、ヒゲもなくって本当に別嬪さんで、正に旬な聖でした。おまけに自分のコンサートじゃないもんだから威嚇もしてなくって(笑)ニコニコ笑顔で手振っててさ、ほんま可愛かったよ~。嬉しそうにすばるに赤レンジャーのヘルメット被せて貰ってね、すばるの後ろをずっとくっついて花道歩いてました。ヤジルシも持たせてもらってたしね。

その後智也も来たしドラマの合間だったのかな?思いがけず聖の姿も見れたし、なによりも最高のコンサートに参加できて良かったです。ほんま楽しかった。

2006年04月21日

エンドレス・リピート

だって今日は記念日。祝杯ですよ、祝杯。
ついについにうちの末っ子、初マイクです(喜)。

ありがとうMステ。
ありがとうしゃちょ~。
ありがとうエライ人。

Venusはあれだけ踊っただけあって、顔上げて自信満々に踊っていて非常にかわいらしい。早い振りは相変わらずバタバタしてるけど(笑)。いやいや、なんのなんの、母は満足ですよ。
ってかいつからJJ入りしたんだい?

関係ないんですが、ひなのビジュが今とてもいいので「エイトコン行きたい」とつぶやいたら「ひなさぁ、ある意味『中居』だから期待しないほうがいいよ…」と相方に言われた。
う…確かに。
でもコンサ行きたいなぁ…。

2005年11月16日

カランダー、ぶっちゃけ?

2時ワクッ!にヨコひなすばる大倉が生出演してました。出演を知らなかったんで、帰宅してHDD見てびっくりですよ。早送りしながら、鮮やかなスカイブルーのダウンを着た人がいるなぁとぼんやり見ていたらひなだったと(笑)すばちゃんは髪切って少しパーマかけて可愛らしくなったました。
吉本の人とどちらの事務所がいいかげんかを語りあい(未だにオーディションに受かったかどうかわからへんといういつもの)吉本も紙に名前とコンビ名を書いただけで契約というのが無いんやて。芸暦20年だけど未だに所属吉本と書いていいか迷うと言ってました。

来年のカレンダー発売の時期という事で色々特集してたんですが、なんと来年のスクールカレンダーはエイトで出すそうですよ。おお!凄い。
ひなが「去年はジャニーズジュニアでしたが、今年は(エイトで)出すんちゃいます」と言うと、
ヨコ「それ言っていいんか?」
ひな「ええ、ええ、何でも話していこう」と…大丈夫か、ひな怒られない?
ひながぶっちゃけたトコでヨコもつられて「24、25日が撮影なんで」
ひな「その方が言ったらあかんのんちゃうん?」と(笑)。
こいつらおもろいなぁ。

WUの予約票(っていうのか?)を見たら確かにBOYSやBADは顔が並んでるけどエイトメンはいないんだわ。あ~言われるまで気付かなかったよ。発売が楽しみだな。

2005年09月23日

私信(笑)

相方さまへ

そのエントリーはエイトくんを作れって事でしょうか?
作るんだったら纏めて一気に作りたいので、エイトくんが欲しいお友達各位は連絡下さいませ(笑)
あ!あとサイズも指定して欲しいなぁ。
つか大きいサイズって会場に持ち込み出来るんか?

うちわも作り直しせなあかんので暫く職人に徹します。

2005年09月17日

動体視力って

ちょっとさぼると落ちるよね。あんなにワラワラジュニアが付いたMステって久しぶりだったからさ、初見は「わわわわわ」ってなってしまっていっちゃんしか解らなかったよ…。しょぼん。でね、落ち付いて見たら山田涼ちゃんも、隼もとっても可愛くってウキウキ。大河はいたけど竜はどうだったんだろう?郁のナハナハもとってもキュートだし、大満足。

いっちゃんってほんま足が動かない子なんだわ(笑)なんであのステップが遅れるかなぁ?まぁそんなトコも可愛いんだけどね(手の掛かる子が好きなのよぉ)。大きな口あけてぱくぱく歌ってるのも元気でよろしい。

でもきっとエイトねえさんたちには大不評だったんだろうなぁ。おもいっきり被ってたし…。ふーは昔からバック好きなんで、キンキ担の時も嵐担の時もバックが邪魔って思った事はなかったんだけど(番協は別、番協が被ると怒りまくるけどね)オンリーの人たちって嫌なんだろうなぁ。そうゆう道を通ってみんな大きくなったんですけどね、そうゆう事忘れちゃうでしょ?みんなさ。「バック邪魔だよ」「いなくていいよ」みたいなのを聞いたり見たりするとかなり落ち込むんだな。舞台とかの過剰演出での必要以上の子ども大量投入はいらないと思うけど、TVは仕方ないと思うんだけどなぁ。ぶつぶつ。

どうやら明日はひなちゃんに会いに行く事になったみたいです。チョコレート工場の見学はいつ行くのかなぁ?

2005年08月01日

君じゃなきゃダメなのさ

ただいま。
大阪むっちゃ楽しかったです。涙あり、笑いあり、ほんま最高でした。
ひなちゃんの御輿と亮ちゃんのブランコが無かったのは残念でしたが(あると信じてたのに/笑)内容も盛り沢山だし振り付きの曲が沢山あるから腕が痛くなって、でもその痛さがコンサート行った~盛り上がった~ていう達成感を感じさせてたりしてなんだか嬉しい痛みですわ。

ひなちゃんが「日時と時間はまだ未定やけど、またココで待ち合わせしましょう。約束やで」と何度も言ってました。なので次回も是非約束を守りに行きたいと思います。ただ待ち合わせ時間は早めに教えてね、色々重なると大変だから…特に年末年始はさ(笑)

2005年05月04日

大阪夢紀行~ドリボ編~

夜明の前に車で出発。目指すは大阪・コマ劇場。ラッシュとは反対方向なんでサクサクと予定通りの到着。ホテルに車を預けたあと、友人と合流して劇場へ。今年はチケット1枚につきチラシ1枚配布するようになってました。学習したもんだねぇ(笑)パンフやポスターを買っていたらよい時間になりました。
そして開演。
以下3日1部2部、4日1部2部のごちゃ混ぜの感想もどきです。

大阪夢紀行~ドリボ編~の続きを読む

2005年03月14日

ローカル万歳…たまにはね

関東地方で「F2」を放送している時間に、うちの地域では何故か関西の「二時ワクッ!」という番組を放送しています。全然大阪に近くないのにね。まぁそれで、その番組で野球大会の模様が放送されたんですよ。

もちろん関西の番組なんで関西贔屓なんですがね、VTRに入る前に言ったアナウンサーの「次は我らが関ジャニ∞です」という紹介に驚いてリピってしまった。そしてツボに入ったらしく何度も繰り返して見てしまった(笑)
野球大会のVTRが始まったら「関ジャニ∞が参加した野球大会」「関ジャニ∞が主力メンバーのチームWEST」ともう関西関西関西…。バックに流れる歌はクールマジック~で、インタは勿論関ジャニしか映らない(かろうじて翼がちょっと映ってたかな)。

ヨコ「今日は負ける気がしないですね。正直すいませんですけども」
頷くすばる。
「負けたらどうします?」
ヒナ「解散します」
止める丸山。
ヨコ「勝手に村上が辞めるだけですから」
頷く大倉。

その後は「Excite!!」の映像が流れて「新曲も発売してノリにのってる関ジャニ∞です」と紹介。野球の映像はヒナがミスした所が流れ、大差で負けて残念とアナウンサー。大阪レイニーブルースが流れてVTR終了。
しかしそのレイニーブルースの映像が何故かヒナだった(笑)
徹底して関西関西な所に脱帽。
VIVA関西!
ローカル万歳!

◆本日のゲームニッキ
勇者こうきレベル34
ゼシカ行方不明になる

2004年11月28日

やはり箱根の山は高かったか

ただいま。関ジャニコン行って来ました。箱根の山は確かに高かったようで、東京ジュニア満載で天国のようでした(笑)

・相方と「てんてれんてれん…っていろはから始まったらどうする?」なんて言ってたらほんまにいろはから始まって爆笑。でも何が可笑しかったって、和太鼓を叩く山本プロの手にバチが無かった事ですかね(笑)バチは無いのに確かに太鼓の音が…。もしかして心の綺麗な人にしかそのバチは見えないんですか?なんてね、開演してすぐに笑いを提供してくれてありがとう。そりゃあシンメの林しょも苦笑するってもんですよ。

・ヒロミツ来た~のミッドナイトシャッフル。イントロで「ぎゃ~ヒロミツ~」と叫んだらヒロミツはカミテで歌ってて、スタンドマイクを期待したのに、チェッって感じ。でも3公演とも何故かうっかりヒロミツを見てしまいバックジュニア確認出来ず…(泣)

・高橋竜の可愛らしさにちょっとメロメロ(早速日曜にショップに行って写真を買ってしまう)。

・大河ちゃんが以前より踊れるようになっててびっくり(相変わらず口は開いてるが)。まさか大河ちゃんのFight Manが見れるとは思わなかったよ。立ち位置は下手のやぐら下が多かった。布ヒラヒラのお仕事もしてました。赤い布だったかな?

・終始俺コン開催中、河合郁人。まさに♪止まらないよ~♪って感じでした。脱帽。

・始まる前に桐山はうっかりちゃっかりしっかり上京するかもねなんてシャレで言ってたんですが、いなくてがっかり。でも舞台映像で”クララが立ったな桐山”がしっかりビジョンに映ってたのにすっごくウケました。さすがだ桐山。

・そして3部、KAT-TUNがゲストに。客席に白い帽子が見えた途端心臓ハクハクやばい状態。全部で3曲+MCに参加。聖ちゃんは笑顔で客席に手振ったり、周りを見ながら振りを真似したりしてて可愛い。MCではテニスの観戦中のようにキャロキョロ、でもすばちゃんと亀の喧嘩コント(って言うのか?)で止めに入る早さは流石。安田や大倉とハグしたり仲良ししてて微笑ましかった。ピアスはキラキラの多分見たことない感じの(右1つ左3つ)。指輪は左手中指にシルバーのを。右手は服の袖にすっぽりで確認出来ず。ビビアンのネックレスも付けてた。

取りあえず今日は眠いのでこの辺で。また後日詳しく書く…かも?(笑)