Search


Archives

2014年12月31日

2014年総括

今年もざっくり総括。
時間が足りません~。

2014年総括の続きを読む

2014年を振り返る(半券編)

今年も一年頑張りました。
重岡くんデビューおめでとう!

2014年を振り返る(半券編)の続きを読む

2014年10月09日

少クラin大阪(つながり)

【出演者】
ジャニーズWEST
ABC-Z
Sexy Zone

【メインバック/マイク持ち】
平野・永瀬・龍太・康二・大西
真鳥・丈一郎・大橋・リチャード

【松竹組】
古謝・朝田・今江・将也・福井・正門・伊織・柊和・颯太・晴太郎・小島

【Sexy Zoneコン組】
英樹・三田・大晴・末澤・大谷・伊原・吉岡・森下・澤田・白本・龍之介・谷川・梅川・陸・楽・佑吏・川北

少クラin大阪(つながり)の続きを読む

2014年10月02日

少クラin大阪(POWER)

約一年ぶりのin大阪。関西っ子勢揃い…ではないけど、出演者全員わかると見ててやっぱり楽しいねぇ。久しぶりの梅ちゃんはちょうちょう男前になってて、ちょう好みですよ。このままスクスク育ってね♪
メンバーと一緒の重岡がきゃっきゃして本当に本当に可愛くて、早く7人そろってる所が生で見たいなーと思いました。

出演者
ジャニーズWEST
ABC-Z
Sexy Zone

メインバック/マイク持ち
平野・永瀬・龍太・康二・大西
真鳥・丈一郎・大橋・リチャード

松竹組
古謝・朝田・今江・将也・福井・正門・伊織・柊和・颯太・晴太郎・小島

Sexy Zoneコン組
英樹・三田・大晴・末澤・大谷・伊原・吉岡・森下・澤田・白本・龍之介・谷川・梅川・陸・楽・佑吏・川北

少クラin大阪(POWER)の続きを読む

2014年03月31日

Sexy Zone@大阪覚書

【関東Jr.】
神宮寺岩橋宮近顕嵐/嶺亜海人/美勇人暁増田アンダーソン

【関西Jr.】
真鳥古謝大橋将也大晴福井/大谷吉岡/伊織晴太郎/柊和颯太陸川北佑吏楽白本龍之介
正門(ギター)幸登(ベース)小島(キーボード)朝田(ドラム)
紫耀廉康ニ柊真西畑大西

海人は本当にふにゃふにゃしてて赤ちゃんみたい。落ち着きなくてきょろきょろごそごそふにゃふにゃうねうね。黄色いノースリ衣装が海人には大きくて袖ぐりから見えるわき腹のちょい上のステキラインが絶品でした。
嶺亜の髪型は正解なの?と聞かれましたが、猫耳れあたんは正解です。可愛いは正義です!( ・`д・´)
サインボールはふわっと投げる。下投げ。どこまでも女子力キープ。

Sexy Zone@大阪覚書の続きを読む

2014年03月26日

つれづれなるままに…。

書こう書こうと思っているうちに時間が無駄に過ぎていくのはどうしてでしょう?下書きからやっと引っ張り出してこんにちはのエントリー。

最近は東の子たちが熱いです。西はジャニーズWESTのデビューも決まってなんか自分的にちょっと落ち着いたというか、西は西で楽しいけど好きな子がみんな辞めちゃったってのもあるから余計に東が楽しいなーって感じでしょうか。西にも気になる子は沢山いますけど、なんか力が入らない。東はというと、玉元くんも陽路も勿論可愛くて仕方ないんですけど、ここ最近のお気に入りは海人です。今をトキメクニューフェイス高橋海人くんね。最初に少クラで声聞いた時はなんじゃこりゃ?だったんですが、調べたらまだ中2だとかで、しかもあのルックスで、気にならないワケがないっていうね。それでずっきゅんばっきゅんですよ。ははは。見た目に反してのあの掴めなさがたまらん訳ですよ。
最近はBass Go Boom(少クラ12月)ばっかり見てるわけですよ。いいよねーあれ。海人は12月以降れあたん、ゆーせいさんと3人でいる事が多いわけですが(1月Diamondハリケーン、2月アイノビート、3月Diamondハリケーン)いいよね、この3人。高2のゆーせいさん、高1のれあたん、中2の海人っていう年齢差もいい感じだと思うんですよ。年齢差と身長差大事。
お兄ちゃん二人に可愛がってもらってるのが伝わってくるのが本当に見てて楽しい。

もう一つ、れあたんの適応力の高さはもっと評価されてもいいと思うですよね。
入所後すぐにスノプリメンチェ時にするりと加入し、それからずっと「メインのちょっと横」っていうポジションをキープしてる訳ですよ。メインと一緒に歌わせてもらうのはもちろん、スカパー番組の初期メンバーだったり、Sexy Boyzだったり、31のCMだったり…小学生の時にJr.に入って今高校生、年齢が上がって体格が変わってもそこに確かな場所を作って存在出来ている、この不確かなJr.界でこんなにも息が長く「ちょっと横」のポジションをキープできるスキルの高さはもっと評価されるべきだと思うんです。大事なのはメインじゃないって事。出る杭は打たれるJr.界、でも「ちょっと横」のポジションは決してメインじゃないから大きく叩かれる事もない訳です。ひらりひらりと舞う桜の花びらのようにこれからもその場所にいるんだろうな。
愛らしい乙女キャラを残しつつも最近はピンクのスケボーを片手に若手ポープの横をキープしてるれあたんはやっぱり凄いと思う。

最後にそうちゃんの話。今日からスタートしたセクゾコン、そうちゃんが無事にいたみたいでよかったです。前回(?)福岡と北海道にいなかったのは何だったんだろうね?バク転?バク宙?も披露したそうで、週末がとても楽しみです。
その、そうちゃんがいつの間にやら歯の矯正をしておりました。2月放送の少クラ(この下書き2月から貯めてたのか)見てて何かおかしいぞ?と思ってよーく見たら、そうちゃんの八重歯がない!!!えぇぇぇぇぇぇ???と思ってあれこれ確認したら、少クラクリスマスSPや紅白の時にはまだ八重歯があるので、紅白後に治したんですね。可愛い八重歯だっただけにしょんぼりですが、まあ芸能人は歯が命だそうなので、仕方ないのかな。早いうちに治した方がいいよね、きっと。

2013年12月31日

2013年総括。

今年は企画をする時間がなかったので、ザッとまとめてみました。
振り返るとどれも楽しい思い出ですよ。

2013年総括。の続きを読む

2013年を振り返る。

今年も一年頑張りました。
楽しい一年でしたが、しょんぼりする事も沢山ありました。来年は嬉しい事の多い一年になるといいなぁ。

2013年を振り返る。の続きを読む

2013年11月14日

大声で空に掲げろ。

そういえば、BBJも公開初日に行きました。舞台挨拶関係は一切参加していません。今回はどうしても都合がつかなかったので、仕方ないのです。まあそういう時もあるよね。
で、初見の感想をザッと。

・重岡の歯が可愛すぎて悶絶
いやいや、他人に迷惑はかけてませんよ。本当ですよ。一番後ろで見てたんですが、両隣も前も空席でしたし(…)。今までの映画ではあんまり思わなかったんだけど、今回のは本当に可愛かった。ニカーっと笑って健人と岩本を商店街で会う場面ね。綺麗にそろってるのにすきっ歯で、ちょっと外向きなんだよね、重岡の歯って。ほーんと、可愛い可愛い。

・健人の前歯きゃわたん
歯の話ばっかりですみません。健ちゃんの前歯ってちょう可愛くない?健ちゃんはゲッ歯類のホープなんですが、どんな泣きの場面でも可愛い前歯が2本見えてるとどうしても笑ってしまいそうになるっていう。そしてまた悶絶する私。

・ヒロくん(橋本)かわいい
作戦で足つっちゃう演技するコミカルヒロくんも、不細工って言われて強くなっちゃうヒロくんも、エリカさんに頭の上がらないヒロくんも、合コンで余命3か月とか嘘ついちゃうヒロくんも、本当に可愛すぎた。私、BBJでヒロくんが一番好きかもしらん…。

・段野さん(二階堂)カッコいい
強くて人情があって寡黙な段野さんちょうカッコいいっす。昔は二階堂くんの歯も可愛かったのにねー残念。

・広島弁
今どきあんなに語尾に「のう」って付けない。まあ広島らしさを出す為に仕方ないんだろうけどね。今回別れる時に「じゃあのう」って言ってて、それ違う。言うんだとしたら「じゃあの」だよ。しかもそれもイマドキ竹○ぐらいしか使わない…。で、考えたんだけど「ほいじゃあの」なら今でも使うかも?ね。因みに女は「ほいじゃあね」になる。男言葉と女言葉があるの。そしてトリンドルちゃんがやっぱり一番広島弁うまい。

・重岡のきわっきわはどこで見れたの?
これ!私映画の中盤まで「なんか重岡オカシイなー」と思ってたら腰パンでしたね。何がオカシイだろーって思いながら見てたっていう。鈍感すぎる。で、きわっきわはどこで見れたの?次回頑張る。

・決闘ならアリスガーデンでしょ!
「タイマンだ!」といいながら3人で対決しているという…。タイマンって1対1の決闘じゃなかったんか?広島の暴走族の抗争と言えば、アリスガーデンに決まってる。今は特攻服での立ち入りも旗を立てるのも集会も禁止になったが対決といえばアリスガーデン。チームの卒業式もアリスガーデン。

・ってかエデンの年齢高くない?
取り巻きの2人(名前覚えてなくてすみません)がどうみても20歳オーバーなんだが、この人たち何歳まで不良グループやってるんだ?いい加減卒業しろよ!な見た目の二人のせいで異常に平均年齢が高く見えるエデン。

・どこがエデンの陣地なの?
最後の決闘に行く時、健人たちが走ってる時にはバックが夕焼けなのに、エデン陣地の選挙場?についたら昼間な件。一昼夜走ってたのか?あ、もしかして喫茶オイスターは24時間営業のお店で、朝焼けバックに走ってた健人たちが着いたのが昼間だったとか?
気になったので帰ってから地図と見比べてみた。
BEASTが北広島・安芸高田・安芸太田・安佐北辺り
NIGHTSが中区・東区・南区・西区・佐伯・安佐南辺り
極楽蝶が海田か安芸区の当り
EDENが東広島・竹原辺りと呉の一部?
うん、市内から東広島まで走ったら一昼夜かかるね。分かりやすく言うとグリアリ(中区)から広島空港(東広島)まで走ると思ってください。1日どころじゃなく3日かかります。

・生駒ちゃんかわええ
お好み焼きたみちゃん、通いたい、かわええ。

2013年04月20日

5周年!

健ちゃん入所5周年おめでとう!

5周年かーとしみじみするも、デビューしてからあれこれありすぎて入所してきたのが何だかものすごい昔の事のよう。
「格差」って文句言うのがブームなんかしらんけど、それって別に昨日今日始まった問題でもなくね?って思うんです。私の好きな子はずっとずっと昔から格差の下の方の子でした。所謂人気のあまりない子が好きだったの。それこそ小学生や中学生ぐらいの時に好きだったジャニっ子だって、格差の下の方の子でした。
ビジネスとしてグループというものを作っていく上で、誰かを絶対的なセンターにしなきゃいけないとなると、どうしても脇の子が出てくるのは仕方のない事。脇がいてこその主役。みんながみんな、主人公になったら物語は始まらないんだもの。運動会で手を繋いでゴールしたような「ゆとり」の子たちには格差なんて想像もつかない事なのかもしれないけどね。

デビューしてまだ1年ちょい。今ではなく5年後10年後20年後を見据えて頑張ってもらいたいものです。
最年長として、しっかり頑張ってグループを引っ張って行ってね。

2013年04月01日

JW感謝祭@大阪セトリ

JW感謝祭のセトリです。あのセットがありえなさすぎてもう不完全燃焼ですよ。どこに入ったら全部見えるの?あんなどこで何やってるかわからなのを金払って見せるなら、もっと大きなSMAPやKinKiサイズのビジョン用意して座って見たらいいのに。

颯太は本当に可愛かった。私の癒し。大陸ちゃんの燕尾も可愛かった。
健人×重岡も見れたし、文一×五関も見れたので満足です。


でも一番会いたい人はいなかった。ハタチの春だもんね。
誕生日のお祝いしたかったな。

JW感謝祭@大阪セトリの続きを読む

2012年12月31日

ジャニーズ2012年総決算

今年も一年本当に楽しかった。大好きな人たちに沢山会えるってやっぱり幸せな事だよね。お仕事沢山あるのも嬉しい。

相方の所との共同企画です。総決算は続きからどうぞ。

ジャニーズ2012年総決算の続きを読む

2012年を振り返る(半券編)

今年を振り返る第一弾。半券編です。
今年もよく頑張りました。

2012年を振り返る(半券編)の続きを読む

2012年09月10日

タッキー&翼10周年in東京ドーム

滝翼ドーム行って来ました。具合悪くて外のモニュメントとか見に行けなかったのはちょっと残念でした。でもほんと楽しかった。ステージは変形十字型でアリーナには大小様々な風船が沢山引き詰めてありました。カラフルで可愛い。私が入ったのは1塁側で時計の4時辺りの角度。もうちょっと正面が来たら嬉しかったなーと思ったけど、マンションも地面も見落とし無く見れたので結果オーライかな、ふふふ。見たい子沢山いて超忙しかった。見たい曲が全部見れたわけじゃないけど、素敵な10周年のコンサートだったと思います。改めて10周年おめでとうございます。
あのドームから10年かーとしみじみしたりもしました。あの国境越えから10年かってね。今年もお見送りがあって、また国境越えなきゃ行けない事になったらどうしようーって不安だったのよ(笑)あのね、出来たらあの時と同じ演出で見たいのがあったの。True Heartがあの演出で見たかった。4TOPSにまたメインステでお出迎えして欲しかったよ。あの演出凄く好きだったんだよね。Jr.が作った花道を滝翼が歩いて行って、メインステで4TOPSが待ってるの。凄く素敵だった。まあMADとかHisHのあの辺りは、ごろごろ転がって自由に遊んでたけど(笑)
そんなワケで偏った覚書は続きからどうぞ。

タッキー&翼10周年in東京ドームの続きを読む

2012年08月16日

Sexy Zone SUMMARY@梅芸覚書

梅芸のセクゾンちゃんのSUMMARYに行ってきました。12日~14日まで1日1公演ずつ入ったんだけど、毎回ちょいちょい変更がありました。
13日14時公演を康二金内が見学、14日18時を重岡神山が見学、康二金内がステージにあがりました。

康二は黒いTシャツ、ネックレス(ハート?と何か鍵っぽい?、あんま見えなかったけど2つぐらいモチーフの付いてるシルバーっぽいやつ、ちょっと長め)、ジーパン、ピンクのスニーカー、右のポケットに黒淵の眼鏡を掛けてた。
金内は黒いTシャツの上に白いTシャツの重ね着、胸元のくりが大きく開いてる所謂金内らしい格好。膝下までの半端丈のパンツ、赤いナイキのハイカットスニーカー。

Sexy Zone SUMMARY@梅芸覚書の続きを読む

2012年06月07日

上がったり下がったりのEveryday

そうくんの前髪が本当にもうありえなくて見る度に泣きそうになるんですが、昨日のバレーは前髪を編みこみしてもらってて、超きゃわたんでテンション上がりました。今日のバレーも可愛かったし、雑誌のちゃんとスタイリングしてもらってるのも可愛いけど。ふふふ。
なんつーか、毎回そうマリは後列に座ってるんだけどね、それが仕方ないものわかるんだけどね。でもでもでもでも、せっかくカメラが応援席映してるのに、前列の子に被って映らないとか本当に凹む。しかもそうくんだけ映らないとか結構あるんだよ、イジメかと思うもん。単にそうくんが小さいからなんだけど、でもわかってても…ね。20時までしかいれないんだからそれまで前列に座らせてくれてもいいと思うんだけどな。え?私モンペ?

でも昨日はね、前髪編みこみで本当に本当にほんとーにきゃわたんだし、カメラが固定じゃなかったから後列まで来てくれてそうくん映してくれたし、ほんとひっさしぶりにデレた。やっぱりかわいいんだなぁ。

そして健ちゃんの茶髪が本気でイヤです。一日も早く黒髪に戻して欲しい。でもね、セクゾンちゃんが世間に顔と名前が一致されるまでは、お兄ちゃん組の茶髪の子と黒髪の子って認識なのもありかもなーってぼんやり思ったり。ほら、KinKiちゃんとかも黒髪と茶髪、もしくは短髪と長髪みたいな認識だったじゃん?

少クラも久々にリアタイで見れました。今月も玉元くんは超キュート。今回もセンターのいい場所で躍らせてもらっててありがたい。川崎ちゃんってちょっときったんなんだよ、私の中でね。なんかキメポーズがオカシイの。なんだろう、上手く言い表せれないんだけど。腰がひけてるんかなぁ?うーん。あ、ちょっと見ないうちに椿くんすごく大きくなったね。顔が椿くんなのにすごく大きいからビックリした。そして最近は元太のしゃかりきっぷりに夢中です。ってか岸本、髪どうした?え?もしかして私気づくの遅い?

しかし世間は昨日の総選挙一色で見てない人は非国民ぐらいの扱いですね。そりゃ一般常識として結果は気になるけどね。ちらりとテレビを見たけれど、完全生中継じゃないのね。順位発表とコメントが全員見れるのかと思ってたのにずっとスタジオでちょっとガッカリでした。かつては宝塚生徒400人全員を丸暗記したりも出来たし、ジャニーズJr.もそこそこ覚えたり出来るのに、女の子アイドルはさっぱり覚えられないのは何ででしょうか。ジャニーズ総選挙とかジャニーズJr.総選挙ってのも見かけたけど、特定のグループのCDしか投票券付いてないんだとしたら、参ったな、私あのユニとあのユニのCDは買えないぜ。ははは。どのユニのCDにも投票券付いてれば問題ないけどさ。あーでも私多分10枚買っても10枚違う子に入れてしまいそうだわ。ん?好きな子全員に1票だとしても10枚じゃ足りなくないか?参った。

つか、ジャニーズJr.総選挙って、要はMyojoの恋人にしたいJr.ランキングの事じゃないの???

2012年04月20日

4周年♪

健ちゃん4周年おめでとう!

かわゆいかわゆい健ちゃん。
デビューして素敵な出会いがあったかな?
いつも笑顔の健ちゃんが大好き。

沢山の経験を積んでもっともっとカッコよくなってね。

2012年04月02日

Sexy Zone@大阪城ホール覚書

曲数少なっと思ったけど、フルで歌ってるのが多かったのかも。セクゾンちゃんたち本当に可愛い。上村くんも楽しそうだったー。

Sexy Zone@大阪城ホール覚書の続きを読む

2012年02月21日

Sexy Zone@梅芸覚書

上村くん神ちゃん幸登丈、入所8周年おめでとう~!おめでとううちわ持って行けばよかった、と帰って来てから気づきました。どこまでも爪が甘い私。

以下、Sexy Zoneコン@梅芸の覚書。相変わらず偏ってます。

Sexy Zone@梅芸覚書の続きを読む

2012年01月22日

菊池風磨のつぶやき

◆菊池風磨のつぶやき(@滝ちゃんねる)

・甘党?辛党?
甘党

・行ってみたい国は?
イギリス

・行ってみたい場所は?
ワシントンD.C.

・今一番やりたいことは?
海に行きたい!

・今、悩みはある?
たえまなく身長が伸び続けること。

・今までで一番ビックリしたことは?
自分が必ずテレビに映りこんでいること(笑)

・インドア派?アウトドア派?
アウトドア派

・生まれ変わったら何になりたい?
もう1度人間になりたい。

・過去と未来どっちに行ってみたい?
過去。未来はまだ見たくない。

・これだけは負けない!というものはなに?
指ずもう

・最近嬉しかったことは?
SUMMARYで初体験なことが沢山あること。

・最近落ち込んだことは?
サッカーが下手くそ

・最近気になっていることは?
髪型でツーブロックをした後に、短い部分が微妙な長さになってしまったらどうするのかが、気になってしょうがない。

・自己紹介ですぐに覚えてもらう方法は?
明るく元気に大声で。

・自分カッコいい!と思う瞬間は?
Every time…

・自分だけのこだわりは?
ストローをかじる

・自分に足りないと思うところは?
もみあげ

・自分を動物に例えるとしたら何?

・Jr.になって良かったことは?
仲間やライバルが増え、以前よりも世界が広がり、広い視野で生きることができるようになったこと。

・Jr.になろうと思ったきっかけは?
嵐さんにあこがれて。

・Jr.で何を頑張りたい?
歌が大好きなので歌を!

・ジャニーズの先輩の曲で何が一番好き?
時によって違うけれど、最近では滝沢くんの「枯葉の影」

・10年後の自分はどうなっていると思う?
天才的な人。何をしてもかなりの成績を修めてしまう。

・好きな色は?

・好きな女の子のタイプは?
常識をしっかりわかっていて、明るく元気な子

・好きな季節は?

・好きな教科は?
日本史B

・好きな食べ物は?
全般的に。最近はナスがブーム!

・好きな動物は?
犬なり!

・尊敬するジャニーズの先輩は誰?
櫻井翔くん

・得意なモノマネはなに?
滝沢くんの愛・革命の冒頭のセリフ

・仲の良いジャニーズの先輩は誰?
Hey!Say!JUMPの皆さんです!

・仲の良いJr.は誰?
僕は結構Jr.のみんなと仲がいい!

・寝相は良い?悪い?
悪い!らしい。

・1人でどこへでも行ける?
行ける!冒険が大好き。

・ヒーローになれるとしたらどんなヒーローになりたい?
タキレンジャー

・ペットは飼っている?
弟が金魚を飼っています。

・毎日かかさずやっていることは?
ちょっとした筋トレ

・目の前に怪獣がいる!どうする?
気を失う。

・もし女性に生まれていたら何をしていたと思う?
歌手を目指していたと思う…今と変わらないかなぁ、あまり。

・歴史上の人物になれるとしたら誰になりたい?
ペリー、黒船に乗りこみたい。

・休みの日には何をして過ごすことが多い?
睡眠or弟、妹と遊ぶ。

2012年01月14日

中島健人のつぶやき

◆中島健人のつぶやき(@滝ちゃんねる)

・甘党?辛党?
どっちもどっちだけど、どちらかって言ったら甘党

・行ってみたい国は?
イギリス、ブリティッシュイングリッシュが聞きたい。

・行ってみたい場所は?
アメリカのテーマパーク、動物が普通に歩いているみたいなので、コミュニケーションをとりたいなぁと思って。

・今、一番やりたいことは?
作詞して曲にしたいなぁ。

・今までで一番恥ずかしかったことは?
衣装のチャックが自分のパンツにひっかかって、取れなくなり、やむなくパンツを切断し、衣装と切り離したこと。

・今までで一番ビックリしたことは?
ジャニーズに入ると今までテレビの中の人が、よく会う存在になったこと。

・インドア派?アウトドア派?
アウトドア派。オープンカフェとか落ち着くよね。

・過去と未来どっちに行ってみたい?
未来!その時の自分を見て悪いところは直すようにして、今の自分が頑張れるから。

・これだけは負けない!というものはなに?
ファンサービスは他のJr.にも負けません!

・最近嬉しかったことは?
SUMMARYで僕が考えたB.I.コールをやったら、ちゃんとお客さんが返してくれたこと。ありがとうございます。

・最近落ち込んだことは?
電車で降りなきゃいけない駅を寝過ごしたこと。

・最近気になっていることは?
兄貴(大倉くん)元気かなぁ?

・最近見た夢の内容は?
Hey! Say! JUMPの山田くんをおんぶしてる夢を見た・・・いや、マジで。

・自己紹介ですぐに覚えてもらう方法は?
けんとっとー?(けんとっと~)の中島健人です!

・自分だけのこだわりは?
公演前に「今日もうまくいきますよーに」っと願う!!

・自分に足りないと思うところは?
たくさんあります。東山さんみたいな人間になりたいなぁ。

・自分を動物に例えるとしたら何?
トイプードル

・Jr.・学校・友達の中で流行っていることは?
B.I.Shadow内では後輩Jr.を可愛がることかな。

・Jr.になって良かったことは?
大勢のお客さんの前で自分の全てを、歌やダンス、ドラマを通して表現できること!

・Jr.になろうと思ったきっかけは?
小学6年生の時に、「青春アミーゴ」を聞いて、ジャニーズに入りたいと思い、その後Hey! Say! 7の山田くんに憧れて自分も人に夢を与える仕事がしたいと思ったから!

・Jr.で何を頑張りたい?
将来、お客さんをアッと驚かせられるような力や表現力をJr.のうちに鍛えておきたいなぁ!

・ジャニーズの先輩の曲で何が一番好き?
SMAPさんの「オレンジ」

・10年後の自分はどうなっていると思う?
ちょっとずつダンディな感じになってそう、ってかそういう大人になりたい。

・好きな色は?
白、赤

・好きな女の子のタイプは?
明るくて素直でいつでも笑顔な子が好きだなぁ。

・好きな季節は?
春かなぁ…始まりの季節だから。

・好きな教科は?
English and Japanese history

・好きな食べ物は?
焼肉、寿司(かまひっかきネギトロ)、バナナ、ぶどう

・好きな動物は?
犬、チワワかブルドック、ブルドックみたいなブサカワも全然OK!

・尊敬するジャニーズの先輩は誰?
東山紀之さん、赤西仁くん、山田涼介くん

・小さい頃、なぜかハマっていた遊びはなに?
紙ヒコーキを高いところから飛ばす。

・仲の良いジャニーズの先輩は誰?
大倉忠義くん(兄貴って呼んでます。キッカケはドラマです!!)、岡本圭人くん(すごい一緒にいて落ち着く!)

・仲の良いJr.は誰?
重岡大毅くん

・寝相は良い?悪い?
TPO!(時と場合による)

・1人でどこへでも行ける?
行けます!一人でイタリア行ってベネチア・水の都に行きたいなぁ。

・ペットは飼っている?
カメ、セバスっていう名前

・毎日かかさずやっていることは?
ピアノを弾くこと、肌のケア、化粧水パックはオススメ!

・目の前に怪獣がいる!どうする?
潰さないでと交渉し、その怪獣を仲間にし、地球のためになることをさせる。

・もし女性に生まれていたら何をしていたと思う?
バレエ教室に通い、女優かアナウンサーを目指していたと思うなぁ・・・なんか美しい女性の像がそれなんですよ。

・歴史上の人物になれるとしたら誰になりたい?
源義家(八幡太郎義家)、ある戦いで勝利したのに天皇から恩賞をもらえなかったため、部下たちに与えるものがなかった。そこで私財を投売り、部下に与えたから。男の中の男!

・休みの日には何をして過ごすことが多い?
寝てるー・・・and ペットのセバスの世話ですぅ~

2011年12月31日

ジャニーズ2011年総決算

今年も大好きな人たちに沢山会えました。とってもとっても楽しい一年でした。全てが自分の思う通りになんてなるわけない。でも嫌いになったり絶望したりしないのは、私はやっぱりジャニっ子たちに愛情と希望を持っているからかもしれないなって、そう感じた一年でした。

相方の所との共同企画です。総決算は続きからどうぞ。

ジャニーズ2011年総決算の続きを読む

2011年を振り返る(半券編)

今年も一年頑張りました。一年って本当にあっという間で早すぎる。
今年を振り返る第一弾半券編です。

2011年を振り返る(半券編)の続きを読む

2011年12月24日

23日握手会覚書

大阪ATCホールであったSexy Zoneの握手会に行って来ました。
ハードだったけど楽しかった。2回目までが長くてひもじくて泣きそうになったけど、それ以降はぐるぐるハイスピードだったし、楽しかったよ。

以下覚書。無駄に長いです。

23日握手会覚書の続きを読む

2011年10月21日

ここから始まるStory

バレーの会見もあって、いよいよって感じですね。健ちゃんたちの映像が流れたのはすぽるとだけかな?めざましとかではやらなかったよね。CMは2種類かな?健ちゃんと風磨が後列のCMってさーそうくん小さすぎじゃない?マリウスと3~4センチしか違わないとは思えない…マリウスがぐんぐん伸びてるんだろうなぁ。そうくん頑張れ。まあ中学生ぐらいの間は小さくても可愛からいいけど。

フジサイトに上がってる健ちゃんと風磨の「好きな時間は?」の質問に健人「寝る直前の時間が一番好き」風磨「寝る寸前のぼうっとした時間」って言ってる二人。なんなの、あの奇跡のシンメ。可愛すぎるだろう!因みにそうくんは「お風呂の中」って答えてるんだけど、温泉とかも好きだったりするんだろうか?

ガンバレー部も楽しみ!だけど、「大会から試合前のパフォーマンスができなくなった」ってのはちょっと気になる所。まあ健ちゃんたち来なかったら普通にバレー楽しむのでいいんですけど。でもやっぱり、4年に一度の事なんだし歌なしでも会場で応援してほしいなぁ。やっぱり無理かなぁ。

そして今更ですが10月の少クラ。玉元くんは1周目はUMPとMagic PowerとWith Youの3曲。UMPのターンとか早くて笑ってしまう。張り切ってるねぇ。Magic Powerの振りってやっぱりちょー可愛い。これ生で踊ってる玉元くん見たいけど、東京遠いよ…。With Youは健ちゃんがアイドルで眩しい~。何度も踊ってるこの曲なので玉元くんもダンス上手になりました。でもさ、いつも同じ所で横向いてるんだよなー。何でだろ。あれって最初はカンニングかと思ったけど、毎回なんだよね。何かあるん?しかし大地と玉元くんた縦ラインの立ち位置なので見やすい。ありがたやありがたや。

2週目はOPにいないからホント出番少ない。Secret Agent Man~Crazy Funky Downだけなんだよね。寂しい。けど、玉元くん、涼くん、大地って私の為の並びなんだよー。ちゃきちゃき踊る涼くんの隣にいると大地がものすごくお兄ちゃんに見える。健ちゃんの欲望のレインは好きすぎる。でも次は是非とも風磨と一緒に歌ってね。

2011年10月20日

小さな勇気が大きなパワー

Jr.ランドの放送が3回終わったわけですが、これ本当に楽しい。テレ東と天てれ足した番組みたいで血が騒ぎます。何よりも出てる子がみんな可愛い。でもメンバーって固定なのかな?えー玉元くんもだしてよー(結局はこれ)でもちびっ子はマリウスとかおるくんだけで充分よね?とほほ。歌の方のバックにでもいいから付かないかな。楽しみにしてます。

しかし健ちゃんってばカエル苦手なんかなぁ?そうくんはそりゃ触れるだろうよ、想定内です。健ちゃんってなんか無理そうだなーって。口では「1匹ぐらい捕まえないと」って言ってるけど全然だし、実は苦手なんじゃないんかな?

かおるくんの自由っぷりが本当に可愛くて、それを見てたら今回デビューメンバーに入らなかったのはまあ納得なんだけど、でもあの顔だし(ちび滝とちびゆうとりんの顔)将来に期待かな。4年後でもまだ中学生とか…眩暈がする。

マリウスのソバカスが可愛くて仕方ない。鼻と口元がお母さんに似てるんだね。そんなマリウスと並んでるとそうくんってば本当に黒い…。悲しくなるぐらい黒いよ、外で遊びまくってるんだろうか?だってそうくんって野生児のイメージなんだもん。いやいや、元気ハツラツって事ですよ。

弁当争奪大会は本当に可愛くて、好きなのを取れた風磨・勝利・かおるくんはいいんだけど、健ちゃん・そうくん・マリウスって3人同じの指差してるのね。なのに、他の人が指差してるのに、勝手に取っていくマリウス(笑)仕方なく他のを食べる健ちゃんとそうくん。結果、そうくんは健ちゃんの前側にあるのを食べてるって事は健ちゃんとそうくんで相談したんかな?第一希望のがダメだったから目の前のを取ったって事じゃないもんね。そうくんのお弁当、シャケとか入ってるから幕の内的なお弁当かと思ってるんだけど、そうくんのお父さんは料理人さんなので(←過去の発言から分析した私の予想です、あくまでも)お魚とか好きなんかなーとか思ったり。そしてかおるくんティッシュ使いすぎだろう!とか、本当に突っ込み所満載なお弁当シーンでした。可愛い可愛い。

With Youの衣装は去年の東西歌合戦でしげちゃんたちが着てた衣装。そりゃデカイだろうよ。でも袖まくるにももうちょっと気をくばってもらいたいねぇ(衣装にうるさい)勝利酷すぎる…。

神宮寺くんが思ってたよりも可愛くて、やっぱりこうやってバック以外でTVとかに出たりするとイメージ変わったりして興味の沸く子っているもの。Jr.がワラワラ出る番組やって欲しいよ。8Jとか初期の裸少とかみたいなの。勿論全国ネットでね。そんな神宮寺くん、私はきったんっぽいって思ってるんだけど、シンメの人は一希たんに拓弥の目を足したら神宮寺くんになるって言うのね。そうかな?って事は私の好きなタイプって事じゃんね(笑)カエル捕まえて「女子高生」とか言っちゃう辺りが、くっそ可愛いんだな。

2011年10月05日

秋の予定。

しげちゃんそうくんたちのCM、無事に見れました。10月になってからハウスさんに放送枠の問い合わせしたんですよ。そうしたら「放送時間は変更する場合がございますので、公開させて頂いております弊社ホームページ上でございましたら確実にご覧頂けます」ってURLを貼ったお返事を頂きました。丁寧にどうもありがとうございます。でもね、でもね、違うのよー、レコに最高レートで保存してアホみたいにリピりたいのよー。くすん。まあ無事に捕獲できたのでいいんですけどね。そうそうCMは「15秒CMのみでございます」だそうですよ。30秒ないのかー。ざーんねーん。

バレーのチケットもとりあえず押さえました。健ちゃんたちの座る席がどっち側か分からないので本当にバクチなんですけどね、でもまあバレー楽しいだろうし、うん。ラブバレの時は会場の暑さにやられてぐったりしてた健ちゃんだけど、家に帰ってから録画してたの見たらカメラ来た時にはちゃんと笑顔で応援できてたんだよね。今回はバレー関係って意味では2回目になるんだし、前よりもっとしっかりした健ちゃんが見れるだろうな。楽しみ

2011年09月30日

日生少年たち覚書

約一ヶ月ぶりのしげちゃんはアゴの細くなって随分と痩せた様子。クマも酷いし、かなりお疲れか感じかな。でも、一生懸命演じてたし、何より役のせいか生き生きしてたので安心しました。しげちゃん靴は持って上京しなかったのかな?松竹やツアー中に履いてたマジックテープのじゃなくてみんなとお揃いのダンスシューズのみでした。神ちゃんもハイカットの靴見れなくて残念。
4回入ったんですけど、そのうち2回がヒロミ席で(シモテのヒロミの真下席)若干ヒロミに夢中だったのはナイショです。

◆出演者
・ABC-Z(囚人赤チーム)
五関晃一
戸塚祥太
塚田遼一
河合郁人
橋本良亮

・関西Jr.(囚人青チーム)
中間淳太
濱田崇裕
桐山照史
重岡大毅
神山智洋

・看守
真田佑馬(看守長)
野澤祐樹
江田剛
林翔太
川島如恵留
仲田拡輝
森田美勇人
渡辺大輝
松本晃央

・弟
岸本慎太郎(交互出演)
岸優太(交互出演)

石垣大祐
後藤泰観

菊池風磨(特別出演)

日生少年たち覚書の続きを読む

2010年11月29日

東西ヤング歌合戦覚書

26日を見た後に成長した金内の事を相方が「金内はきっとロボットなんだよ、あれはQ10だね」とキッパリと言い切りました。なので私たちにとって金内はQ10以外のなにものでもありません。誰かがきっと可動させてしまったに違いありません。ロボットなので回を追うごとに着々と成長するんですね!「これはどうやって踊るの、かな?」とか小首を傾げる金内とか想像したら可愛すぎて吐血しそうです。つまり金内のビジュがそれぐらいよかったって事です、はい。

東西ヤング歌合戦覚書の続きを読む