Search


Archives

2010年11月04日

滝翼祭@神戸

滝翼神戸行って来ました。前日にしげちゃんたちのハワイ写真が出てるよって聞いたので、大阪経由で神戸です。
しげちゃんの写真は集合混合ソロで4枚。つか、ソロ…。ソロあったのは3人?ぐらいなのね。そのうちの1人って一体どういう事でしょうか?龍太郎さんのソロが半裸で、めっちゃ迷ったんですがこれは買ったらあかんやろって事で我慢した(我慢なんだ/笑)
って、事でめっちゃ楽しかった神戸の事。お会い出来た皆様ありがとうございました~。

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭
神戸ワールド記念ホール/2010.11.03 13:00/17:00

☆→上村くん(とギャンスタ)の付いてた曲


OP
とことこ入ってくる見学Jr.たち。竹本慎平、中間淳太、金内柊真、向井康二、中田大智、濱田崇裕、重岡大毅の7人。

しげちゃんはカーキのジャケットで、ベルトが沢山付いてる感じの超可愛いヤツ。いやん、超オシャレ。インナーに黒のロングTシャツ。後ろから見た感じではバックプリントは無かったです。前はわからん。ちょっとグレーが入った感じのジーパン。ダメージっぽかったかな。スッとした感じのシルエットのパンツですごくスタイルよく見えるし好き。茶色のエンジニアブーツみたいな紐の付いたブーツ。ネックレスもしてた。チャームまでよく見えなかったんだけど、イニシャルだろうか?ものすごいキラキラしてた。左手に時計。時計のベルトは黒っぽかった。ちょっと髪切ったんかなー?

慎平は黒のパーカー。インナーはピンクよりの赤のTシャツ。ダメージジーンズ。白のワリとゴツイ感じの短い丈のブーツ。左手に白の時計。文字盤がキラキラしてた。

01 夢物語
マイクがさ、バクステと外周にあるから、でもきっとダミーだよなー、どこから出てくるんかなーってワクワクしてたら普通に、滝翼なのに(←重要)普通にメインステでセリ上がってきた。何で~?だって滝翼だよ?空飛んで出てきたりしなくていいの?

02 Ho!サマー
踊る見学Jr.がきゃわすぎた。慎平可愛いよ、慎平。

03 REAL DX
04 空のスクリーン
05 愛してるぜT&T

滝翼コール
アクセントダンス

06 滝翼音頭
関西Jr.は紺色のロングジャケットで赤とか白の模様が入ってるよく着てるやつ。
メインステにFIVEとミスノ。関ジュは曲の後半から出て来ます。メインステの上段に真鳥たち5人。纏を持つ真鳥に夢中になってたら、バックステから旗を持った残りの関西っ子たちが出てきました。関西Jr.コンでも活躍する「J」の白旗を持ってました。
上村くんは悟空たんの後ろで、最後から2番目だったかな?バクステから出てカミテ側通ってメインステへ。メインステではカミテの辺りで楽しそうに旗振ってた。しかしこういう小道具を持った時にもの凄くはしゃぐよね、上村くんって。
髪はちょっと伸びてたけど、ツーブロックは健在。軽く盛ってて超カッコヨス。

07 仮面
08 To be,or not to be
09 愛世界

10 愛Check it!
11 愛想曲

12 愛はタカラモノ
白いブラウスに白パンツ。緑のストールを首に掛けてました。上村くんは相変わらず腕まくりしてた。
外周ぐるりと関西Jr.で真鳥はバックステ側だったかな?将也とか仁田がバクステにいたんじゃないかな?(曖昧)上村くんは悟空たんと一緒にH~Iブロ辺りで踊ってました。
これが前半ずっとスタンド側を向いて踊るのね。で、1部はアリーナ席だったんだけどアリーナから見上げたら白シャツ越しの肩甲骨が本当に綺麗で、くらくらした。ライトが当たるとシャツがうっすら透けて腰の細さがもうもう素敵に美しくてね。あーもう細い腰とか超ちょう好き。しかも手振りがねー好きなのよ。上村くんが手をひらひら~ってしながら踊るのが本当に好き。きゅんきゅんする。透けてる細い腰と肩甲骨から肩にかけての動きが本当に好きすぎて泣くかと思った。いやいや、大丈夫だったけど。
後半アリーナ側向いて踊ってました。
ピアスはちゃんと見れなかったんだけど、キラキラのかな。ブレスは右手に透明の数珠と黒の。2つ?多分留め金が1つになってて2つに別れてるブレスだと思うけど、ちゃんと確認出来なかった(手に夢中だったんだもん)。

MC
13 トレモロ
14 ありがとう

Jr.コーナー
15 限界メーター
16 もしも僕が子どもの頃夢見たスーパーヒーローだったら

17 HIMEGOTO
18 カミラ◆タマラ
19 Words of Love
20 AXEL

21 シャララ
22 BACKBORN
黒シャツ黒パンツ黒Tシャツに赤いベスト。みんなシャツの袖をまくってるだけど、その折り返し部分が赤くなっててそのコントラストが素敵。
メインステの上段で踊ってました。やっぱりシャララのダンスいいよね。ガシガシ踊っててもう最強にカッコいいの。きゅーんきゅーんってしてたらそのままBACKBORNへ。この繋がりも好きだなぁ。
BACKBORN終わりで一旦捌けます。

23 SAMURAI

24 Venus
黄色のジャケットに白パンツ。インナーになんか色々着ててモコモコしてた。勿論上村くんは腕まくり。ずりずり落ちるのを上げながら踊ってたよ。しかしこの黄色の衣装が本当に似合わなくてさーなんだろう、色もだけど形が似合わないんだよね。真鳥は本当にキュートだったの。色白さんじゃないと似合わないんだろうか?と思ったけど悟空たんも吉田きゅんもイマイチだったからあれは似合う真鳥がオカシイんだと思います(笑)
メインステの上段のシモテ寄り。つーかもうこのVenusが超カッコよくて、Sexyできゅんきゅん通り越してなんかもう危険危険。手がね、ぐいって入るところが本当に綺麗なんだよ~。カッコいいんだよ~。全力のVenusってあんなにカッコいいのか…ホロホロ。

25 ×~ダメ~
左側から階段下りてメインステの一番シモテ端に移動。1部はセンステが邪魔で見れなかったんだけど、2部はちゃんと見れて安心しました。♪ダーメダメダメの所でグーにした手を顔の前の辺りでクイッってするでしょ?それがなんか違うんだよね。顔の右側辺りでパーした後に顔の前でグーってするのね。1回ごとにパーグーパーグーしてて、なんか違う、けど超可愛い。

26 One day,One dream
外周に出て来ます。シモテ側の外周を通って、バクステの辺りまで移動。やっぱり黄色の衣装似合わない…。これね、ほぼ正面でFightだったの。やーん、超カッコいい。♪揺ぎない夢となれ~で手をひらひら~。やっぱり手の動き好きなんよね。正面でFightだったし近くでダンス見れてほんと大満足でした。

27 ひと夏の…
メインステ側に戻って行きます。走ると髪がふわふわして嫌なんよ。だってほらツーブロックの所が見えるじゃん?あんまり好きじゃないんだよね、ツーブロック。
メインステのシモテ側でぴょんぴょん飛び跳ねながらはしゃいでるの。可愛いなぁ~可愛いなぁ~。上村くんが飛びながら体当たりしてる相手はやっぱり古賀ですね。はいはい。曲が終わったら一旦捌けます。

滝ちゃんがシモテ側からバクステに向って外周を歩いて来たのね。で、見学Jr.の方をチラッと見たら「うわータッキーだー」って感じでピラピラと小さく手を振る金内。なんかそれって普通にタレントに会った時のファンの行動。そんな金内の隣でブンブン大きく手を振る淳太くん(と、誰か)。すると滝ちゃんも手を振り返す。そんな滝ちゃんを見て関西っ子全員で滝ちゃんにブンブン手を振る。そしたらタイミングよくここでサビになった。♪Wanna be free?Wanna be cool?で滝ちゃんが手をひょいっと上にすると一斉に全力でジャンプする関西っ子たち。か、か、か、かわいいぃぃぃぃ!!!!滝ちゃんの手一つでぴょんぴょん飛ぶ関西っ子たち、もぉ超絶可愛いんですけどぉ。しかも全員全力のジャンプ。ここまでおとなしく見学してた濱田や康二もジャンプしてた。ほんま何だあの可愛さ。萌え苦しいよぉ。

28 恋詩-コイウタ-
ピンクのノースリベストとピンクパンツ。インナーは黒。
曲の最後に出てきて、上段で踊って、「関西ジュニアー」って紹介してもらったら捌けます。捌ける時にね、いっつもそうなんだけど、本当に早いの、捌けるのが。センターにいたよね?って思うのに2番目ぐらいに階段下りて行っちゃうの。でも手だけは上に伸ばしていつまでもヒラヒラ~ってしてるのね。本当にいつもいつもそうだから、見てて笑ってしまう。1部は早く捌けようとしたら隣の悟空たんにぶつかってた。気をつけて~悟空たんとぶつかったら跳ね返されるのはきっと上村くんの方だから(笑)

EN01 ラブスパイラル
恋詩と同じピンクの上下。
会場の入り口でもらったのと同じ旗を持って出てきます。メインステの上段。なんか隣の子と旗で叩きあってじゃれてるなーと思ったら隣はやっぱり古賀で(笑)つーか、古賀はセンターにいてよかったの?上村くんより真ん中に入って立ってたけどあそこ立ち位置はフリーなんだろうか?ものすっごいジャンプしながら旗をブンブン振っててね。だからさ~小道具持たすとはしゃぐからあの人。見た目よりきっと全然子どもだから。

この旗は見学Jr.もアンコールの間にもらってました。貰う時にスタッフさんにワラワラたかる見学Jr.たち。「ちょーだいちょーだい」って声が聞こえてきそうだもん。きゃわゆ。で、もらった旗を右手に持ってぶんぶん振ってます。きゃわゆーきゃわゆー。あれ???しげちゃんだけ何故か旗2本貰って両手に持ってますけど?(笑)
旗でしげちゃんをバンバン叩いてちょっかいかける慎平。迷惑そうなしげちゃん。最初は叩きかえしてじゃれてたけど、途中で相手するのやめてた(笑)ぺーたん、あんまり迷惑かけると嫌われちゃうよぉ?

つーか、上村くんといい慎平といい子どもすぎるわっ。バレーの時の風磨と優吾もバルーンで叩き合いっこしてたけど、どうしてこうなんだろうね~可愛いけど(甘い)

この曲の最初だったかな?銀テープが飛ぶんだけど、それが欲しそうな慎平と金内。前の方(アリーナDブロの辺り)まで取りに行きたそうにしてたけど、結局取れなくて我慢したみたい。後でもらえたかなぁ?

EN02 Hey!! Listen To The Music
外周に出てくるんだけど、上村くんはメンステよりなのでライトで見えなかった。目の前が三嶋とか都倉だったかな。いや、岡村かも。案外ボーッとしか見てないもんだなぁとこういう時に思う。で、ちょっとメインステ寄りに末澤がいたので笑顔で踊る末澤見て、見学ジュニアみて、滝ちゃんの天然コラーゲン浴びて(笑)って感じでしょうか。前に(06年の冬コン)この曲の振り付けを教えてもらった時には「きゃー」とか言えって言われたように記憶してるんですけど、誰も言ってないし今回はいいのかなってビジョン見たらやっぱり「きゃー」なんて文字出てないし、じゃあ一体あの時の掛け声の練習は何だったんだ?と4年も前の事を今更ながらに思ったり。

EN03 epilogue

EN04 愛はタカラモノ(17:00公演のみ)

見学のね関西っ子たち本当にずっと踊ってるの。全員じゃないけどさ。特に金内はめっちゃ可愛くて、お世辞にもダンスが上手い子ではないし、未だにヨチヨチ踊ってる子なんだけど。でも滝ちゃんの「高速愛はタカラモノ振り付け講座」もちゃんと聞いて滝ちゃんを見ながら手振りの練習してて、多分滝翼付いた事も踊った事もないんだろうし、だから夢もとかも振りわかんないみたいで。それを一生懸命見ながら踊ってて、でもどの曲も1曲終わる頃にはどの曲も振りが完璧になってて。
滝翼の曲の親しみやすさってそういう簡単な振りを小さい子から大人までみんながその場で覚えて踊れるってのもあると思うのね。最近の他のユニのC&Rとか振りとかって本当に難しくて練習していかないと言えないのとかもあるでしょ。ファンだったらね、そのC&Rを頑張って練習してコンサート行って「あのC&Rがやりたい」って思いがあると思うのよ。その曲がセットリストに入ってたらテンションも上がるし、「一緒にC&R出来た!」っていう達成感もあると思うのね。
でも連れて行かれた人とか、CD聞かないで行った人とかがポッカーンとして付いていけないのってそれは本当につまらないと思うの。ちょっと義経で気になったからタッキー見てみたいわっていうマダムが滝翼コンに行って、その場で覚えて踊れる振りってやっぱり凄いよなって思うんです。覚えた→踊れた→楽しいっていう3段活用なワケです。だってどんな小さな事でも出来たら嬉しくなるのが人間でしょ?
C&Rを否定するわけではないよ。あれはあれで楽しいし。でも”中の人”である事が前提で楽しいんだと思うんだな。中には「C&R難しくて出来ないからつまんない、もう行きたくない」って思うタイプの人もいるよねって話し。
ワケわかんなくなっちゃった。でもまあ楽しかったよ、滝翼コンって事です。じゃ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

ちょこっとだけどお会いできて楽しかったです~。

見学の子達があまりにも普通にファンの行動でめっちゃかわいいです(笑)

  • 佑羽
  • 2010年11月08日 12:30

こちらこそありがとうでした~。
見学の子たちめっちゃ楽しそうに踊ってたよ。いつでもバック付けそうよん(笑)

  • Fran
  • 2010年11月10日 19:43
comment form

(One Night Love にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form