Search


Archives

2008年01月21日

キラメク新世界トキメク亜熱帯A.B.C

土日は広島、山口で滝翼コンでした。楽しかった~。お会いできた皆様、本当にありがとうございました。ホント楽しかったです。

えっと、郁くんは髪型が変わってました。いつからなのかな?サイドはスッキリぼっちゃんで、前髪が斜めなの。右側が一番短くて眉の上ぐらいの長さ。それで左の目じり(ってか左頬)に向かって長くなっていって、左側は目の下ぐらいまで長さがあります。そして一番長い場所に一束金髪メッシュが入ってました。二十歳の成人の記念かなにかなんでしょうか?メッシュは本当にイタダケナイ…。光が当たると光ってそこだけ禿げてるみたいに見えるんだもん(苦笑)。左の生え際やばくなったのかと思ったもん、あはは、はぁ~(溜め息)その前髪がね斜めなんだけどさ、まっすぐ綺麗に斜めでね…普段は左の長い方に寄せてるからそんなでも無いのだけれど、くるっとターンしたりすると前髪がおデコにぺたっとくっつくとカッパみたいになっててね(苦笑)もうビックリですよ。いやね、可愛いよ。めっちゃ可愛かったけどさ、でもちょっとビックリしたかなぁっていう。郁人に関しては短髪推奨派なので、長いよりは今の方が好きですよ、たとえカッパみたいと言われようとも(笑)。

以下ネタバレ。って言ってもほとんど郁人の事ですが。

めっちゃ楽しそうに遊んでました…踊る所はちゃんとしようね、郁くん。そんでもって2公演最初から最後まで全力投球でコンサートに参加してました。相変わらず元気ね、郁くん。
なぁんかダンスがえらいチャキチャキしててね、今回前の方の席で見る機会があったのですが、そんでもって卒業とか愛想曲が目の前だったのですが、うーん…って感じでした。ピキピキ音が聞こえてくる感じでさ、もっと滑らかに踊れないんかなぁと。PZ出演の後はもっと滑らかだったのにねぇ、残念。あ、でもねDaiamondoのダンスは本当に素敵でしたよ。ピシッピシッと止まるのを要求されるのはいいですね。カッコいいです。

愛想曲は山口1部で郁人が、2部でごっちくんがステッキを落してしまいました。しかーし、郁人ってば落ちたステッキをサッと拾いポンッと宙に投げてキャッチしてから踊りに戻ってました。キャーカッコいい~。因みにごっちくんはまるでそんな振り付けだったかのように何事もなく拾って踊りに戻っていて流石でしたよ。立ち位置カミテは郁人・ごっちでシモテは戸塚・塚ちゃん。翼にステッキを渡すお仕事は郁人で、滝にステッキを渡すお仕事は塚ちゃんなのね。カミテ組郁人は翼の銀(?)のステッキ一本だけ持って登場するんですよ。じゃあ郁人のステッキは?それはごっちくんが赤いステッキ2本くっつけて持って一本に見せかけつつ登場、郁人は翼に渡すお仕事の後立ち位置に戻る時にクルッとターンをしながらサッと受け取ります。対してシモテ組は塚ちゃんが片手に滝の金(?)のステッキ、反対の手に自分の赤のステッキを持って登場(笑)。両手にステッキを持ってルンルンで登場するから可愛くって。シモテ組の二人って癒しよねぇ~。

JETは何度見ても可愛い。広島1部は滝ちゃんが雪さまのカツラを、郁人が金髪の(三輪さん?)ロングカツラを被って滝ちゃんジェットに一緒に乗って登場。ちょっとしたお客さんとの掛け合いもあったりして、軽いお遊びコーナーに。郁人は「ご機嫌よーし」の台詞があるからジェットに乗って登場なのかな?と思ってたのです(他の3人はサイドから徒歩登場)。広島2部ではオペラでジェット登場からロックオンしてたら、ジェットに乗ってたのは金髪カツラの宮田で…膝から崩れ落そうになった。キィィィィ。つまり「ご機嫌よーし」の台詞は録音なのね。山口は両部ともジェットにジュニアは乗ってませんでした。4人が順番に乗るのかとも思ったけど、そうでもなかったのね。広島1部、金髪のカツラを脱いで自分の立ち位置に移動する時に階段に躓いてこける郁人、えへへ~って顔で笑ってるのがめっちゃきゃわ☆

仮面の「嘘も憂さも雲も~」の所で郁人がピョンとジャンプするんですが(郁人オリジナル)それがめっちゃ可愛いです。

カミラ◆タマラは正面に入らないと後ろのビジョンに映ってる赤と青の花模様がくるくる回ったり左右に移動するのが見えないのが残念。あれ綺麗なのなぁ。2階席の時に今しかチャンスは無い、と翼チームのダンス(郁人は滝チームなので)を見たのですが、翼ってば本当にカッコいいのね。そりゃあ翼担が口を揃えてカミラ◆タマラは踊れって言うワケだよ。滝に合わせてヲタダンスしてる場合じゃないね(笑)。

DO ME CRAZYの翼の首輪は広島では無し。山口では復活してました。山口2部では黒のキャップも被ってました。ごっちのダンスが滑るように踊ってて本当にカッコいい。いつの日か文一とシンメで…(とコン中にまた妄想してしまった)。

Daydreamerの時は左右の壁に万華鏡のような模様が出て綺麗でした。

FIRE BEAT(キスマイ2)の時のさ、首ぐるんぐるんの振りの所、前から気になってるんだけど何で渉だけ手付いてるの?床に手付かないとバランスが取れないんだろうか…。山口2部ではぐるぐるを忘れてたのか一人立ったままくるくる(ぐるぐるでは無かった)と首の体操のように回していて、爆笑しちゃったじゃん。

MCは移動バスの話を4公演ともしたかな。滝が運転手さんの後ろの席に座りたがる話と翼がFIVEとブラックジャック(トランプ)をしてる話。あとは宮島に行ってマネージャーが鹿に襲われた話。そうそう、山口での翼のテンションがすごくおかしくて、酔ってるのかと思った(笑)。ステージドリンクがお酒なんじゃなの?ってぐらいおかしいんだもん。ダブルアンコールで出て来た時に「帰りたくない~飛行機飛んじゃえ~」って駄々をこね始めて(笑)端の方の席だったので袖にスタッフがどんどん増えて行く様子が見えてね、滝が腕時計見て「スタッフ(横に)増えてきちゃったじゃん」って言っても「温泉入りたい~泊まりたい~ふぐ食べたい~飛行機飛んじゃえ~」って(笑)。駄々こねつばちゃんと、困ったなぁの滝ちゃんの関係は結構好きだったりします。可愛いなぁ。

帰りは雪に足止めされ山口脱出に7時間もかかり、通常1時間半ぐらいの道のりを約8時間掛けて帰ってきました。でも楽しかったからね、いいや~。あはっ。暫くは郁人可愛い病だと思います。可哀相な人だと思ってそおっとしておいてやって下さい(笑)。

trackbacks

trackbackURL: