Search


Archives

2012年12月31日

ジャニーズ2012年総決算

今年も一年本当に楽しかった。大好きな人たちに沢山会えるってやっぱり幸せな事だよね。お仕事沢山あるのも嬉しい。

相方の所との共同企画です。総決算は続きからどうぞ。

ジャニーズ2012年総決算

あなたのご贔屓は?(ユニット・個人)
重岡大毅くん

上記のご贔屓以外で興味のあるユニットまたは個人は?
上村雅哉くん中島健人くん松島聡くん玉元風海人くん中来田悠真くん

この一年で何本コンサート舞台に行きましたか?大体で良いのでその内訳を教えて下さい。
SMAP:1
KinKi Kids:1(SHOCK1)       
タッキー&翼:6(滝翼2、10周年イベ1、歌舞伎3)
関ジャニ∞:2(すごはち1、If or…1)
KAT-TUN:3
Hey!Say!JUMP:2
Sexy Zone:9
ジャニーズJr.:51(あけおめ2、春松竹8、クリエ6、夏松竹15、日生少年たち2、オリックス1、クリパ17)
映画舞台挨拶:2(寮フェス1、バカレア1)
ジャニ以外の舞台:1

合計:78公演+オリックス握手会
今年もよく頑張りました。

その中で一番印象に残っているものは?
滝翼の10周年イベント@大阪城ホール

その感想を一言でお願いします。
構成とかダンスとかで答えようと考えてたんですけど、どれだけ考えてもやっぱり今年はこれで一年頑張れた部分があるのかなーと思ったので。ほんとコンサートとかの内容と全く関係ないんですけどね…ははは。
この日は上村くんのお誕生日で松竹に上村くん出てないって初日にわかって、滝翼イベントにJr.が出るかどうかもわかんないけどイベント当たったし、これはもう呼ばれてるに違いないって松竹早退してタクシー飛ばして城ホに行って。したら城ホに上村くんいて、それだけでもう満足っていうか来てよかったって思ってたら、最後にまさかのお土産渡しにJr.がいて。
ラッキーな事に、上村くんは手前のカレンダー渡しではなく奥のクリアファイル渡しの担当で、更にラッキーな事に4箇所に別れたお渡しJr.の中でも上村くんはアウトコース側にいたので案外空いてて、なのでちょっとお話できたの。
「お誕生日おめでとう」って普通に横に並んだ距離で言えて「ありがとう」って言ってくれて。それからもうちょっとだけお話しした。現役のジャニっ子にこんな距離で「おめでとう」とか言える日が来るなんて思わなかったし、剥がしもなく「じゃあね」って出来るなんてほんと夢だったんじゃないかと今でも思うぐらい。お誕生日当日におめでとううちわを見せる事は出来るけど、こうやって直接お祝い言える事ってもうないよねきっと、って事で選ばせてもらいました。

2012年のトピックス「喜」
重岡初ソロ曲「負けへんでBaby」
初ソロ曲が関西クオリティ満載で笑ってしまったんですけど、でもやっぱりソロ曲もらえるのは嬉しい。しかも少クラで歌わせてもらって映像としても残す事が出来て、本当に嬉しいの一言でした。

2012年のトピックス「怒」
ヤラカシにヤラカされた
いやいや、笑い事じゃないですよ、ガチですよ。席は運なのでね、仕方ない部分もあるんですけど、もう本当にね邪魔だった。人に迷惑かける人は大嫌い。人の立場になって考えられない人も大嫌い。ぷんぷん。

2012年のトピックス「哀」
今年はこれしかないです。西も東も好きな子たちが沢山辞めちゃったのが悲しかった。
それぞれの道があるのも分かってるつもりだし、いつまでも同じ場所に留まっていて前に進めないのは辛いだろうし、沢山考えて出した結果なんだろうしね。彼等の未来が明るいものでありますように。

2012年のトピックス「楽」
SMAPコン
ちょー楽しかった!って心から思えるのは、本人たちが心から楽しんでるからだよね。映像もセットもダンサーさんも全部ひっくるめてSMAPコンってやっぱり凄いんだよなー。特に今年は中居のソロにやられた。アンコール1曲目にソロ持ってくるとか中居にしか出来ないべ。

2012年のトピックス「驚」
あんまり驚かないのでこのお題非常に悩むんですよ。で、あえて言うなら「金の蛇腹を失敗した高木雄也くん」いやいやいやいや、だってさーあれ失敗した人初めて見たよ。雄也間違いないよ。雄也可愛いよ、雄也。

勝手に授与→→2012年MVP(団体)
REAL DX@滝翼ドーム
あーもうねもの凄く迷ったんですよ。迷ったのはREVENGER@滝沢歌舞伎と。でも団体ってなったら、やっぱりREAL DXかなって。ファンだけじゃなくて、踊ってる子たちもみんなが大切にしてる曲で10年以上経った今でも色あせないでこうやって歌い続けてるのってやっぱり凄いなって思うのです。ファンの想いとタレント側の想いが同じってやっぱり嬉しいよね。

勝手に授与→→2012年MVP(個人)
岡崎拓弥くん
ジャニーズでの活動は8月末で最後になりました。5年8ヶ月頑張った可愛い可愛い拓弥にとびっきりのご褒美をあげたいです。拓弥がいなかったら関西担になってなかったし、こうやって沢山のお友達にも出会えなかったんだよなーって。沢山のありがとうの気持ちでいっぱいです。

勝手に授与→→2012年新人賞
中来田悠真くん
今年はダントツでゆーまくんです。夏松竹でちぎれそうなゆーまくんを見て、何あの可愛い子!!!と、ずっきゅんばっきゅん。松竹もSexy ZoneコンもJUMPコン本当にほんとーに可愛くって、ガチで天使なんじゃないかと。クリパではTシャツの裾をにぎにぎするゆーまくんが本当に可愛くて!ゆーまくんに萌え萌えした2012でした。

勝手に授与→→2012年ベストコンビネーション
中居正広くんと木村拓哉くん
スマスマのバスケ対決ね。この二人本気にさせたらあかんよね。

勝手に授与→→2012年ベストアクト(ドラマ・映画・舞台)
桐山照史くんの捨十@滝沢歌舞伎
照史ならではの捨十だったし、「捨十、見事!」のセリフに泣かされたので。

勝手に授与→→2012年ベストパフォーマンス(コンサート)
DEAGEROUS CAT~MAKE ME WET~@田中聖くん
これもの凄く好きでした。変わり燕尾みたいな衣装で超可愛かったの。猫のお姉さんたちもピンクのリボンついてて可愛かった。
って、衣装が可愛いばっかりじゃなくて、こういうちょっとエッチな感じの曲もいいよね。「にゃ~お」ってポーズする聖ちゃん超可愛かった!←結局可愛いのかよっていう(笑)

勝手に授与→→2012年ベストスタイリスト(衣装)
BIRTH@重岡・康二・金内
ジャケットが白メインで金の指し色が入ってて、肩章やストールも金と黒。後ろの尾垂らし部分がベージュっていうか金っぽい柔らかそうな高そうな布になってて、それがひらひらしててもの凄くカッコよかったの。お下がりだったはずなんだけど、重岡に超似合っててカッコよかった~。

勝手に授与→→2012年レコード大賞(音源)
One Sexy Zone
本当にね、これは泣いた(笑)こんなに大切にしてもらって作らせてもらったアルバムって嬉しいよね。作り手さんの愛をひしひしと感じるアルバムでした。

2013年をチラリと予想
「重岡くんが全国ネットの連続ドラマに出る」
今年は方向性を変えてみました。この企画を始めた時からずっと「Mステに出てほしい」って言ってたんですけど、いや勿論今も出て欲しいですけど、でも今重岡はお芝居が楽しいみたいだし、ちょっとお芝居してる重岡もTVで見たいかなって。

2012年の総括
今年も一年頑張りました。関西っ子に沸いた一年だったかなーと思ったけど、去年より関西っ子の現場参戦数は減ってたよ。あれれ?何が増えたんやろ?ってセクゾちゃんでした。かわゆいセクゾちゃんの現場が沢山あったのは嬉しい事。勿論関西っ子たちもね。オールって言われてもステージ上にいない子たちもいて、まあ仕方ないよねと思いながらもしょんぼりしたりもしたけど、でも一年楽しかったからALL OKかなって。終わりよければすべて良し!まさにこれです、はい。
今年も沢山のご縁がありました。全ての皆様に感謝の気持ちで一杯です。来年も素晴らしい一年になりますように。大好きな人たちの活躍の場がもっともっと広がりますように。

trackbacks

trackbackURL: