Search


Archives

2006年12月29日

クリスマスコンサート

タッキー&翼クリスマスコンサート 12月23日17時開演、24日13時開演、17時開演

3公演分ごちゃ混ぜの覚え書きです。一希が基本で竜も少々。目がもっと欲しいよぉ(泣)。大河も稲葉も隼ももっと見たかったのに。くすん。

01. SE

ビジョンに映像が出ている間その前でジュニアが順に踊るんですが、最初が一希のソロダンスでかなりビビリました。竜はバレエっぽいダンスでちょっぴりだけですがソロもありまして、またまたビックリしました。竜のダンスは流石。綺麗にターンしてましたよ。

02. Venus

メインステージの花びらのようなセットが開き、中から滝翼が登場。
メインステージに並んでジュニアは踊ります。途中から外周に出て行き、外周をぐるりとジュニアが並ぶと、滝翼コンに来たなぁという感じになりますね。

03. Ho!サマー

外周で早変わり。のはずがなかなか上着の脱げない一希。
もたもたもたもた…。上着が脱げないまま歌が始まってしまう。焦るいっちゃん。
もたもたもたもた…。上着がやっと脱げる。今度はズボンが引っかかって脱げない。
もたもたもたもた…。やっと脱げた~。歌は既に「♪パレオの君~」まで進んでました(笑)。

04. ひと夏の…

滝翼はトロッコで後方ステージへ。ジュニアは一旦捌けます。

05. One Day, One Dream

二人が合図をしたらペンライトを点灯してくださいってお願いがあったのですが、後ろを向いてリフターに上がっているので、前方の席の時には全く合図が分からず…。成功したら綺麗だっただろうなぁと思うとちょっと残念。って言っても肝心のペンライトを持ってなかったんですが(苦笑)。

06. 愛してるぜT&T

一希→黒のロングジャケットに黒い大きなサングラス、その姿はどう見てもちびっ子ギャング。滝翼が乗っている筒状のセリの後ろに立ち、「タッキー」「翼」の掛け声に合わせて拳を上げるんですが、なんか格好が不釣合いで非常に可愛らしい。

竜→カミテで旗振ってました。

24日1部は真田が客席登場の時の近くの席で、2部は亀井登場の近くの席でした。近くで見た亀井は非常に可愛らしくて、JJでは亀井を贔屓しようかともちょっと思った(笑)。牙のある子に弱いんだよなぁ。

07. ミニMC
08. カッコつかないTonight

一希はメインステカミテ中央寄り。竜はどこだったかな?シモテか?う~ん記憶障害だわ。
しかしこうゆう振りの時は必ず一希は遅れますね、半拍ほど…。でもものごっつカッコつけててかわゆいのです(母目線)。

09. 夏の風

途中から登場。なんか振りがドリフっぽい(笑)。サ○チェは今この振りが気に入ってるのかなぁ?ピンクのシャツに黒パンツ。スモークも焚いてカッコいい。

10. とりこ
11. Black Butterfly

色紙を渡したりするお手伝いはあべりょん。
滝ちゃんの曲ってやっぱりカッコいい。踊りも素敵でしたが、バックメンは仮面付けてたし確認できませんでした。一希がいないのは確実だったんで、なんか漠然と見てたんですよね。

12. Mermaid

竜がついてたのはの曲だったかな?ガッツリ踊ってました。

13. 仮面
14. 愛想曲

真ん中のステージで。一希もステッキを持って踊ります。なんか一人だけ小さくて可愛い。カッコつけて座ってるのが本当に可愛い。ステッキの持ち方が人と違うのは何故?赤いスーツ。

座ってカッコつけてるいっちゃんがめちゃかわで、座ってると更に小さくて手乗りいっちゃんみたいで、相方に「アレ持って帰りたい。ちびっこいっちゃんめちゃかわ。鞄に詰めて持って帰りたい」って本気で言ったら「ああ見えても案外大きいよ」と素で答えられた。チッ。

15. ×~ダメ~

黄色のロングコートに黄色のキャップ。「×」の印が黒で入ってます。一希はメインステに途中から出てきます。振りも可愛くてすぐに覚えられました。

16. ラブラッキー☆

黄色のジャケットを脱いで外周に出る。黄色と黒のボーダーのラガーシャツ。何で???トラの子みたいで曲中ずっと一希の事を「トラの子、トラの子」と呼んでました。

17. 愛シタガリ

バックステでダンス。トラの子のまま。やっぱり振りが可笑しい。

っていうか3公演中2公演はボックス席に夢中になって一希があんま見れなかったのよね…ちっくしょ~(反省)。何でそんなに野田ゆーと幸宏さんと郁人に夢中になったんだよ、自分のバカバカバカバカ。

18. MC
19. 未来航海
20. Hey!!Listen To The Music

一希は外周だったかな?あ~もう、真田の記憶しかない…恐るべし真田。
そして橋本くんとやらは(今回覚えたうちの一人)中一らしいよ。
え?お前一希より年下かよ…。一希にしっかり食べさせてやらねば…と母さん燃える(笑)。

21. 愛 Check it!

メインステ?だったと思う。

22. Taste me
23. 12月の花
24. Sleve Of Love

翼と岩本くんの二人で椅子を使って踊るんですが、綺麗でしたよ。揃ってたし。しいて言うなら岩本くんの身長がもう少し欲しい所ですが、全く別のSlave~になっててよかったです。光と影ってのがよくわかったし、翼ってさすがだなぁと。岩本くんはステキなダンサーに育つといいなぁ。

25. Jr.メンバー紹介ダンス

一希はカミテ側セット前であべりょんと一緒に紹介。

26. Daiamond

竜がステキすぎる。ぐぅぃんって寝転がったりするんですが、ほんと素晴らしい。
こんなに踊れるようになるなんて思わなかったよ。ねぇ、大河。

27. Pride♂the END

メインステ。

28. REAL DX

この距離で見て文句言ったら罰が当たるっていうぐらい、素晴らしくも一希のど正面で見れました。まさか一希のREAL DXが見れる日が来るなんて思わなかったから感慨深いっす。
ちょっと後ろの席から見たら、イントロの時にビジョンに「REAL DX」の文字が映ります。緑のレーザーも会場中を照らして、キタキタキターってゾクゾクします。

29. カミラ◆タマラ
30. 生きている証

お手振り曲だったかな。一希がちゃんとうちわ見て反応できるようになってました。母さん感激ですよ。一定の速度でサクサク歩きながら手をヒラヒラと振ってます。視界が狭いのかまだ全体を見る余裕がないのかはわかりませんが、外周から2~3列目までのうちわしか目に入ってないみたいでしたけどね。ってか一希のうちわ増えてました~。きゃ~凄い凄い。

31. 空のスクリーン

シモテ側外周。タオルぶんぶん。なんかさ、怒られた子っていうか退屈してる子?みたいな感じなの、タオルの振り方が。しっかりしなさいって言いたいわ(やっぱり母目線)。

32. 道

曲の最後にセット上のカミテ側(ドラム側)に登場。水色のシャツに白パンツ。首にファーを巻いてますがシャツの中にin。

33. 夢物語

シャツからファーを出して踊ります。一希は水色と白の派手なファー。

EN1. Starry Sky
EN2. ラブ・スパイラル

ジュニアもみんな出て来てお手振りタイム。やっぱり一定の速度でサクサクひらひら。もっと笑顔が出るようになったらいいのにね。表情が豊かじゃないのよねぇ。笑ったら可愛いのに残念だわ。

逆に竜はホント笑顔でね。もの凄く楽しそうでした。ジュニア一人ひとりに至るまでが楽しんでいるコンサートってのは本当に素晴らしいと思います。

野澤くんとやらがなかなか可愛かったです。どうやらもうすぐ14歳になるようです(もうすぐ14歳のお誕生日だね。おめでとう。と書いたのを持ってる姉さんがいた)。でも次に見た時にはもう顔が分からないかもなぁ。成長に追いていきたいものです。

帰ってから気づいたんですが、今回一回も滝ちゃんは飛んだり消えたりしませんでしたね。もう飛ばないのかなぁ?それはそれでちょっと寂しいかも(笑)。