Search


Archives

2006年08月17日

TSUBASA IMAI“STYLE”06

東京と記憶がごっちゃにならないうちに覚え書きを!って感じです。
すでに記憶が薄れてるかも…。
需要と供給が成り立ったコンサートってのはこうゆうのを言うんだろうなぁと思いました。

01 Never Ever

シルエットの翼が登場した後、幕がバサッと落ちてネバエバのイントロが。翼はステージ上段にいます。MADはステージ下に。音もなく登場したので初日は初めからスタンバッていたのかと思っていました。が、実際はそうではなくてカミテ・シモテから走って登場。テンションが一気に上がって腕をガンガン振りまくる。前回は黒衣装でしたが、今回は白衣装スタートですね。
悠太さんはカミテ側右から2人目。

02 AXEL

2曲目にコレかよ。って「ギャー」と思わず叫んでしまいました。アクセル全開でメーター振り切れました(笑)。だってやっぱりカッコいいもんはカッコいい。

03 queen of R

ツバッチェ先生による振り付け講座。スパルタで「1回で覚えろ」と。滝翼とは違った振りにしたかったとの事で、とっても可愛い。カミテに行って後ろを向いてお尻フリフリ。大歓声が起ってました(笑)。
曲始まりにジャケットを脱ぐんだけど、ジャケットを脱いだ後にスッと襟に手をやって襟を直して、その手をそのまま胸元にしてピッとブラウスを直す姿にメロメロ。
カミテ後ろ。

04 濡れてRainy Day

カミテ前。

… 挨拶
05 Take your hands

06 アンダルシアに憧れて

翼がステージ上段に登場。ジュニアは途中から順に登場で、悠太さんは最初にシモテから登場。悠太さん以外は帽子とか被られるとサッパリわからない(苦笑)。正直イントロ聴いた時には「え…アンダルかよ」って感じだったんですが、いやはや見たらもう本当に素晴らしくってね、文句なんてつけ様のない感じでね、「前言撤回、すんませんすんません」って感じでした。振り付けも翼コンver.。黒スーツにソフト帽。

07 Pride♂ the END

去年と同じジャズver.姉さんと踊るならもっと絡んで欲しかった…。せめて手を取ってターンぐらいは…え?それは翼コードに引っかかるの?

08 かすみ雲

09 Slave of love~情熱の温度~

ザッザッザッっていう音が鳴るとキタキタ~って感じでゾクゾクするのですが、やっぱり手拍子はやめてもらいたい。去年と同じ振りで、今年も悠太さんはカッコよく側転してます。登場時はカミテから2人目。キャップにジャケット。
ジャケットに番号が入ってて悠太さんは「11」翼が「10」辰巳「07」越岡「14」幸宏「18」松崎「00」武内「23」初め単純に誕生月または誕生日かと思ったけど、そうでもなさそう。

10 GO ON

キャップを脱いで後ろに投げたあと、前髪をスッと直すのがステキ。中央後ろ。この曲は今回の見所の1つなんじゃないかなと思います。かなりの迫力でした。

11 Rainy Memories

翼歌って赤ドレスのお姉さんが踊るんだけど、なんていうか「宝塚の男役がショーで女役をやってる感じ」のダンスなんですよ。ガシガシって音が聞こえてきそうなほど踊りに滑らかさがない(苦笑)翼コードの為一切絡まず。

12 Loving Tonight

ゆ~らゆらって歌詞に合わせて手をヒラヒラ。エプロンステージのシモテ前。

… MC

13 Ho!サマー。

再びツバッチェ先生による振り付け講座。「良い子のみんな~」と呼ばれて出てくるMADが可愛い。可愛いこぶってるのが可愛い(笑)だってあんなに大きいのに体育座りして頭左右にフリフですよ。スケートみたいに円状に翼の周りを回ってるんですよ。キメポーズもアイドルスマイル全開ですよ。いや、辰巳は普通に可愛かったけど(笑)。
1回終わったら「もう1回」コール。で、「じゃあもう1回」って事で再び良い子のみんなが登場。2回目は辰巳に帽子を借りて被る悠太さん。でも入らないらしく帽子の後ろの調節を直してた…が健闘空しくちょこんと頭の上に乗ってるだけの帽子…(泣)帽子は頼むから被らないでくれ~。13日の夜公演は更に楽しくなっちゃったのか3回もやりました。1回目は帽子なし、2回目は辰巳の帽子、3回目は幸宏くんの帽子を借りてました。幸宏くんの帽子だと調節部分を直さなくても入るのね(笑)。
初回は間奏の所で「俺にアピールして」だったんですが2公演目からは「俺のいい所を言って。抱いて~とか」←ソレいい所じゃなくて願望じゃん。

14 優しいだけのハーモニー

15 Push my way(MAD)

翼曰く、
今回ツアー用に作ってきた曲の中の1曲で、PZ公演をしながらこのツアーのリハを頑張ってくれてる彼らに歌ってもらいたいと思います。後に自分でも歌いたいと思います。

全員マイクは持ってますがメインで歌うのは辰巳と武内。個人的には悠太はマイクなくていいから(いや、そりゃマイクも嬉しいけどね)もっとガッツリ踊って欲しいな~と思いました。

16 2nd Face

辰巳・越岡が前曲から残って順に松崎・武内→悠太・幸宏と2人ずつ増員。悠太さんはだいぶ後まで出てきません。振り付けは前と変わらず。

17 流れ星

18 Diamond

悠太・幸宏+T-GIRLSから始まって、途中から増員(でもいつ増えたかわからないの)。すっごくカッコいい。2階で見ても熱かった(ってどんな感想だよ)。

19 LOVE&TOUGH

上段に上がって辰巳と二人楽しそう。辰巳の靴紐が解けちゃって後ろに下がってしゃがんで直してる時に、スッと中央に寄ってさりげなく辰巳を隠すようにステップ踏んでて感動。ハイタッチしたり、曲終わりには台宙の振りをしたり(辰巳はともかく、あなたはバック転も出来ないんだから落ちて怪我しますよ)とにかく思いっきりコンサートを楽しんでました。
そして辰巳のアイドルビームは凄い。いつも思うが、なんでそんなに客席が見れるのか…。うっかりビームに殺られそうになったよ(←あ!)。悠太に辰巳の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいと思ったってば(笑)。

20 DEEP into BLUE

ステージ上段から降りてシモテ花道へ。ビジョンパネル前なので、遠くからだと光って悠太さんのシルエットしか見えない(泣)。手の振りとかは相変わらず猫背ぎみで振ってます。片手の置き場はやっぱり足の付け根なのよね(笑)。

21 新曲(不明)

途中「チャキーン」と一時停止っぽい所があって、その一瞬に賭けてるっぽい。

22 Get Down

テレビver.と同じ振り。13日はHo!サマー。を3回も踊ったからか、疲れ果てて正座っぽくする所でグラっと横に傾いて手ついてしまっていました。大丈夫か~頑張れ~。
「MAD~」と紹介された後、初回は帰る方向が決まってなかったようで、うろうろした挙句シモテ4人・カミテ2人とバラバラに退場。2公演目は全員カミテに捌けたので、ソレで落ち着いたのかと思ったら…。最終回は疲れ果てた悠太さん、ペコリと頭を下げたあと手を振りながら一人シモテに退場しかかる(笑)。途中気づいて(誰かに言われたのかも?)カミテにパタパタ走って行く姿を見て、出かかっていた涙も引っ込んだよ(笑)。ほんっとにあの子変わらないわ(微笑)。


EN01 Do Me Crazy

走って出てきたような???(すでに記憶曖昧)
まさかアンコールに持ってくるとは思ってなかったので大歓喜。去年のV字フォーメがよかったのになぁ~なんて言ったら罰が当たりますか?
2人ずつ手を繋いでぐるんと場所を変わる振りが今回もあるんですが、悠太は赤ドレスの姉さん(Rainy Memoriesの人ね)と。だれが余ってるのかな~と思ったら越辰でした。でも本人たちがメッチャ楽しそうだったからいいか(笑)。
”STYLE”Tシャツにもそれぞれの番号が入ってます。

EN02 そうだね

悠太さんの横顔を捜す曲。
エプロンステージ。

EN03 見果てぬ夢

EN04 ひと夏の…(12日18時・13日17時のみ)

EN05 風の詩(13日17時のみ)

trackbacks

trackbackURL: