Search


Archives

2011年10月30日

滝翼長崎&福岡

なんてこったい。レポ途中で放置してたよ…。さっき気づいたんだけど、もうすっかり記憶が遠く彼方へ…。なので、後半全然覚えてません(笑)まあいいか、MCまではちゃんと書いてた自分エライ。
相変わらずの偏ったレポです。悠太くんしか見てなくてすみません。でも滝翼超楽しかった~!

 
OUR FUTURE タッキー&翼TOUR2011
2011.10.09 長崎ブリックホール 17:00
2011.10.10 福岡サンパレス 17:00

☆→悠太くんの付いてた曲

・映像
01. Joueney Journey~ボクラノミライ~

02. Hey Now!
曲の途中から上段
右の眉の上あたりにブツこが出来てるよ。悠太くんどうしたの?長崎は髪がいい感じにセットさせれたけど、福岡は爆発してた。あ、いつパーマかけたんだろ?もさもさでも可愛い。

03. 山手線外回り
しゅっぽしゅっぽ可愛い。サビの所の振り超可愛い。
長崎の旅は出島とかさせほとかハウステンボスとか
福岡の旅は小倉とか大宰府とか天神とか

04. Venus
悠太くんのお手てって大きいんだよね。手振りの時に手ばっかり見てしまう自分をどうにかしたい。

05. 愛してるぜT&T
ビジョンに映る時のドヤ顔が可愛い~。

・滝翼コール
長崎は本当に長かった…。滝様に「翼コール」をさせる翼。逆に滝様が「タッキーコール」をさせようとすると言わないツン翼(最後には言ったけど)

06. 愛はタカラモノ
曲前、マイクスタンドを用意する滝様。福岡はスタンドの位置を間違えたようで「(イヤモニから指示があり)場所違うって」と言う翼。素直に直す滝様。えーそれぐらい自分で直せよ、翼。滝様甘やかしすぎ。で、そのまま翼のスタンドの横にぴったりくっつけて自分のスタンドを置く滝様。翼に怒られて素直にスタンドを持ってシモテに戻る滝様。愛はいつも一方通行…切ない。

07. L.O.V.E.
ステージ上段かなぁ。

08. Billons of You
ふぉーゆーのダンスからFIVEへ。ピンスポで踊るのカッコいい。エアギターする悠太くん。
からの、歌。

09. スポットライト
階段が移動。

10. Diamond
ロングジャケカッコいい。つかもう本当にカッコいい。トラビス天才。悠太くんロックオンで見てたんですけど、途中で悲鳴?キャーキャー言ってたのは何?腰振ってたの?
福岡では悠太くん右の靴紐がほどけてて心配。流石に悠太くんが靴紐を踏んで転ぶなんて事をやらかすとは思えないけど、やっぱり心配だよね。

11. queen of R
ジャケット脱いで白シャツ。

12. Hey!Listen to the music
この辺りでカミテのエプロンステージ前まで出て煽ってたかな。

VTR(翼右衛門の部屋)
無駄に3D映像(笑)大人の本気のおふざけって案外好きよ。

13. ギミラ
豹の全身タイツ…腰に玩具っぽい刀の鞘とピストルの入ってる小袋を下げてます。が、本当に目のやり場に困るので、腰に何か巻いて下さい。
最後は蒲田行進曲風挨拶で終了→障子を運ぶふぉーゆー。障子の裏でシルエットでの生着替えの滝翼。

・MC
長崎MCで優馬の取り合いをする滝翼。
優馬が革命の会見に出てなかった事をジャニウェブの会見レポで知った翼。翼は「(優馬は)こっち(翼)派閥だからね」「PZの時に楽屋が一人で寂しいだろうからって差し入れ沢山しましたもん、魚とか(刺身って言ったかも?)」「え?仕事が入ってたからって聞いてますけど」とショックな滝様。「革命にも(優馬)出ないかもよ、おねえちゃんになってるかもよ」と翼。滝様も「僕も誕生会で焼肉とか連れて行きましたよ、革命メンバーで」という滝様に対して「優馬1月が誕生日なんだ、いい事聞いた」とほくそ笑む翼。「今年も革命メンバーで誕生会をしたい」とかそんな事を言った滝様。「行きたい」と言う翼に「革命メンバーでの食事会なんで」みたいな返事をすると客席全体からブーイング(笑)本気で困る滝様。呼んでもらえないので泣きまねして天を仰ぐ翼。「金、土は仕事で行けないし、月曜はパートなので行けないので、火、木で革命に行く」と翼。
翼がカウントダウンの瞬間はいつも車の中だから嫌だと。移動して驚いてくれたのは最初の年だけだし。今年の年末は最初から帝劇にいて、滝様のフライングのロープを引っ張るらしい。滝様は革命の劇場でのカウントダウンは毎回ファンの子が入れるように交渉してるんだけど、リハ中だから客席のも沢山荷物があって難しいと。でもそれなら今年はカウントダウンはお客さん入れてできるようにもう1回交渉してくれるそうです。
誕生日に土地が欲しいとねだる翼。「革命クラスになったらそれぐらいプレゼントできるでしょ」長崎に翼テンボスを立てる!とか。家を建ててみんなでパーティーする!とか。翼の妄想大暴走。勿論全部滝様のお金で(笑)「プレゼント何?最初の文字教えて」と催促する翼。もらえるの決定かよ(笑)滝「まだ考え中だけど、あったらいいもので、自分じゃ買わないものですよ」翼「家か!」本当に悪いオトコに引っかかったってのはこの事なんじゃないだろうか…。

福岡MCは屋台で飲んだ話。前日のコンサート後に車で移動したらしい。で、屋台の酒を飲みつくしたらしいよ。酔って絵に描いたような千鳥足になった翼。歩きながら壁にガンガン当たるので、部屋まで連れて行ってあげる滝様。そこから記憶のない翼。起きたらパンイチで寝てたらしい。服はちゃんとたたんであったって。「まさか…」と滝様を疑う翼。滝様が自分の酒に睡眠薬を入れたと言いがかりをつける翼。
「ふぁいてーん」を最近覚えた滝翼。しかも人づてに…。「ドンマイ」って今頃言わないよねーとか」
翼って本当に自由すぎる…。

14. 友よ
後ろの石巻訪問の時の映像が流れてるんだけど、いい映像だったな。

・Jr.コーナー
15. cry(FIVE)
16. Oh!~PGF(ふぉーゆー)☆
悠太くん緑、越ちゃん赤、辰巳黄色、松崎紫、のベスト。
悠太くんが緑って聞いてたけど、濃い緑じゃなくてよかった。
何でPGFを選曲したのかなーと思ってたけど「For You」の所が「4U.」ってビジョンに歌詞が出ててこれでか!って(笑)

17. きまぐれJET
2階客席の登場の滝様。サインの書かれた風船を親子席の子どもたちに渡す滝様。「座らないとあげないよー」
ステージには辰巳と松崎。
ポイポイポイポイ ポイポイポピー!
ってあやまんジャパンのネタを挟むのが超楽しい。
長崎は無かったんだけど、福岡は曲の最後に「ボンボンが増えるのを願っています。スーパーアイドル心の叫び」とかそんな感じのメッセージが映し出されました。本気でボンボン増えてほしいんだね(笑)

・革命の映像~PZの映像

18. イマジン~君が望んだのは~
悠太くんはキャップ。PZと一緒の衣装かな。

19. Cherry Sweet

20. REAL DX
途中から出て来ます。何年経ってもテンションの上がるこの曲。

21. 夢物語
22. Ho!サマー
23. ×~ダメ~
24. One Day,One Dream
シングルメドレーって事でこの辺りはバタバタっと(っておい)
目まぐるしく立ち位置変わるんだもん。でも超楽しい!

25. 仮面
26. SAMURAI
27. 空のスクリーン
28. Luv the Shangri-la
29. Heartful Voice

・アンコール
EN01. 時間旅行
EN02. ラブ・スパイラル
EN03. Joueney Joueney~ボクラノミライ~

・長崎トリプル
EN04. Diamond
EN05. Crazy Rainbow
長崎スペシャル!とでも言いたい感じ。「10月5日に誕生日だった越岡にアンコール曲を決めていいよ」という流れになったんだけど、客席からの「だいあもんどー!」の声についつい「だ、だいあもんど」と言ってしまった越岡。最初は無理無理~って言ってたんだけど、翼だったかな?が、「このマイク(ハンドマイク)じゃ出来ないから」って一旦引っ込んでインカム付けて来て歌ってくれました。本編とは違って照明が明るいし、衣装じゃなくてツアーTシャツにパンツってラフな格好だったので、踊りの細かい動きまでよく見えました。本当に素晴らしいね!なんだろうな、リハを見てる感じって言うのかな。本当に超贅沢な感じでした。

・福岡トリプル
EN04. Crazy Rainbow
EN05. 愛はタカラモノ
前日のDiamondを知っているのか、アンコールになると客席から「だいあもんどやってー」の声が飛ぶ。でも翼が「今回トラビスに振り付けしてもらったDiamondは振りだけじゃなくて衣装とかも含めてのDiamondだからね、ごめんね」とやんわりと、でもキッパリとお断り。うん、やっぱり長崎はスペシャルだったんだね。

trackbacks

trackbackURL: