Search


Archives

2008年10月21日

愛がないと疲れる。

どうもどうも。お久しぶりです。元気ハツラツです。
11日~12日でWWTPとエビキスコンに参加してきました。
WWTPの方は、私は凄く好きだなー。が、しかし江田の呪縛に掛かって大変でした(笑)。だって笑顔が凄いんだもん。悠太くん見たいのにー、しょた見たいのにー、竜くん見たいのにー、江田が!江田の笑顔が私の視線をロックオンして離さない(笑)。と、そんな事もありましたが非常に楽しいWWTPでした。やはり翼は神だと思います。悠太くんが相変わらず悠太くんで、笑顔を見てると癒されました。緑のシャツ着てる場面があって「悠太くんに緑を着せるなといつも言っているだろうが」と怒りの鉄拳を送りたくもなりましたが、まあ悠太くんが悪いわけではないしね。挨拶の時に「んー」の顔で上の方を見上げてる悠太くんを見るとなんかホッコリするんだな。あと、千年~は泣きそうになった。何でかなぁ?

エビキスコンの方は、前日にいた(らしい)はーちゃんと健人くんがいなくてしょんぼりしました。健人くんは撮影かな?はーちゃんは何で居ないの?運動会?とか思っていたら、どうやら大倉コンにいたようですね。大倉コンのバック情報を探した時に、ベテランの4人と真田のんちゃんしか名前を見かけなかったのでその6人だけなのかな、って思っていたんですよ。そうしたら岩本阿部美勇人安井岸藤間大森笹原萩谷澤井の辺りがいたってレポ書いてる人がいてね、えぇぇぇ!はーちゃんお台場に居たのかよ…と大ショックを受けたワケです。はーちゃんだけじゃなくて、美勇人もハヤも安井もお台場だったなんて…見かけないはずだよ。とほほ。
郁人は非常に楽しそうで、そんな郁くんが見れて母さん幸せ。
 
以下ちょっと思った事。
今回のコンサートが楽しかった人は見ない方がいいと思います。

 
 
ABCはアクロとかショー的なモノがしたいのだったら、キスと一緒にやらない方がよかったんじゃないかなって思ったのです。ブチブチ切れた感があったように感じました。歌と踊り以外の部分でのABCらしさってのを出した結果のアクロなんだろうけど、私は郁人には歌って踊ってアイドルでいて欲しいのであって、出来れば宙吊りとかハラハラする事はして欲しくないのよね。舞台で必要なら仕方ないかなとは思うけど、コンサートなら別にしなくていいじゃんと思うのです。
メインの子たちは経験が豊富で沢山バックにも付いてるから、やりたい事も沢山あったんだと思う。その結果、どれもこれも中途半端なものになってしまったように受け取れました。ABCコーナー、キスマイコーナーと分けた割りにはバックは付かないし(=メイン担しか面白くない)、かと思えば司会者のようにベラベラ喋ってる人がいるから見るのに集中できないし(座る人とかトイレに行く人防止なんだろうか?)WANTEDに至っては何がしたいのかサッパリでした。お願い、ちゃんと軸を作って!

千手観音の後に、12人がメインステから中央ステに歩いてくる所は流石の貫禄でカッコよかったし、その後の中央ステでの12人のダンスも本当に素敵でした。五関さんのシルエットダンスは神掛かっていたし、限界メーターの橋本の周りではしゃぐJr.も可愛かった、Attraction!は会場が明るくってあったかくって、ジュニアも沢山出て来てブギダンダンブギダンダンを思い出させる雰囲気でした。だから、いい部分もあるだけに色々と残念でならない。
 
個性の時代だしね、ABCらしさも出さなきゃいけないし、結果仕方のない事なんだろうけど…ぶつぶつ。大体、郁人のソロがなかった事もしょんぼりだし、バックに目当てが居なかったのもしょんぼり。

ついでに言うと、昔のコンサートのセットリストを見てて思い出したんだけれど、今回のコンサートはお遊びしてる子がいなかったなぁと。滝翼がジュニアトップの頃.ってお手振り曲なのにメインステでずっと遊んでる子とか(ぶっちゃけ幸人だよ)、滝翼がしっとりバラード歌ってるのに芋虫ゴロゴロしてる子とか(これも幸人…)、外周から戻ってきて上田を拉致するMADとか、REAL DXの静止部分でねじりパンみたいになって止まってる子とか(ま、聖ですが)そういう「俺今楽しんでるゼ」みたいなバックの子がいないんだなって(注:MADやMADEの子たちはこういう傾向にあるのですが今回はエビキスコンに居なかったので含みません)。「次の回の○○の時に△△くん見て~ドラムの横でずっと遊んでるからさー」みたいな楽しみ方が出来ないんだよね、残念ながら。シャキシャキと自分のお仕事を終えて帰って行く子ばっかりに感じてしまったんですよ。初の単独コンだからかもしれないけれど、Jr.コンなのにバックが付かなさすぎだし、付いたと思ったら暗闇で顔の判別が難しいし、私が見たのは2日目の手直しの入ったやつだったからなのかも知れませんが、会場にいるのはメイン12人のファンだけじゃないって事をもっと考えて欲しかったなとも思うのです(いや、私は郁人のファンですが)。
 
あ、そんな私を癒してくれたのはハルハルでした。ハルハル可愛い~。ハルハルはどんな所にいても一生懸命踊ってたし、お手振り曲の時には上の方までちゃんと見て両手をブンブン振りながらぴょんぴょんジャンプしていて、久しぶりにJr.らしい子を見たな~って感じでした。Jr.はJr.らしいのが一番よね。

trackbacks

trackbackURL: