Search


Archives

2007年12月25日

滝翼BESTコン

横浜から帰って参りました。いやぁ~滝翼コンめっちゃ面白かった。23日と24日では曲順とか演出をちょっぴり変えてきてて、24日はもの凄く素晴らしくなってました。正直23日は1曲1曲がぶちぶち切れてる感じがあったんだけど、それが24日には手直しされてめっちゃ楽しくなってた。流石滝ちゃんだなぁ~。一年の締めくくりとしてヴァカになって騒いで終われて本当に幸せですよ。

DVDになってツアー中ぐらいには出るそうなので楽しみです。JETだけはカットしないでね~。
バックはA.B.C.とキスマイ2、Jr.BOYS、ちびっこのあたりかな?と思ってたら竜や大河たちM.A.Dもいてビックリしました。目が…目が足りない(笑)。
郁人は本当に可愛くって、髪切っててくれてありがとうとお礼を言いたい(笑)。郁人は短髪推奨ですよ。一希は遠目で見るとあんまり大きくなかったけど(笑)近くで見たら大きくなってました。同じように周りの子も伸びてるから「小さい子」のイメージのままなんだなぁ~。竜は板前のような頭でした。すっかりM.A.Dの一員ですね。昔からDに属される子たちってコンサートで身内ウケして楽しんでる印象なんだけど、すっかり竜もそんな感じでした。笑顔が可愛いからいいんですけどね。あと最近気になっている澤井くんはちっちゃくて踊れてなくて、いつ見てもふにゃふにゃしてて何だか目が離せません。

そうそう、23日の2部の隣の席の方が初めてコンサートにいらした方のようでね、夢物語とかで「タッキー」とか「つばさー」ってコールが入ると「すごいすごい」と手を叩いて喜んでいらっしゃいました。一生懸命に振りを真似して踊っててね、見ながら踊ってるからワンテンポ遅れてるんだけれどそれがもの凄く新鮮でね、もの凄く可愛かったのよ。バラードでペンライトが揺れると「きれいね~」とウットリしたりと、なんか初心を忘れたらあかんね。しみじみとそんな事も思いました。
 

タキツバBESTコンサート2007.12.24

OP
メインステ上部の長四角のビジョンが下に下り出して、それがそのままメインステに設置されてビジョンになるのかな?と思っていたらそのビジョンに滝翼が乗って登場しました(笑)。流石滝翼、普通には登場しないのね~。

01.SAMURAI
そのビジョンに乗ったまま歌い始める。

02.REAL DX
イントロと同時にグリーンのライトが会場中を照らしてキタキタキターなゾクゾクワクワク感。メインステ上段と左右にM.A.D、メインステ中央にA.B.C.とキスマイ2。

03.One Day,One Dream
最初のダンスがA.B.C.キスマイM.A.Dが4箇所(だったかな?)に分かれて縦一列になって踊る所がもの凄くカッコいい。郁人は中央にいるんだけど人数の関係が3人組で寂しい。4人ぐらいいないと交互に出たりする振りが綺麗じゃない気がするんだな。途中から花道に出てくる。

04.HIMEGOTO
23日は後方ステから出て来てメインステに移動だったのが、24日はメインステ登場に変更。郁人は上段ビジョン前。HIMEGOTO~の振りが簡単で覚えやすい。郁人が着てるのは台風ジェネレーションの時の翔くんのコートだと思う。

05.夢物語
ジュニアがワラワラ出てくる。一希はメインステシモテ端。黄色のロングコートだったかな。郁人はメインステ中央下段。

ミニMC
掛け合いコール。

06.未来航海
花道のセリの上。

07.Crazy Rainbow
メインステでメンバー紹介。郁人はビジョン前(上段)でぴょんぴょんジャンプ。

08.約束(翼)
ギター。

雪之丞変化映像
09.気まぐれJET
飛行機のジェット音の後に郁人が「前方よーし、後方よーし、エンジンよーし、ご機嫌よーし」と台詞(23日は台詞なし)。「いってきまーす」とメインステビジョン前に飛行機と滝沢、戸塚千賀登場。23日は郁人宮田も一緒に最初から出てきてたが、台詞が入ったからか少し遅れて登場に変更。白の上下の腰の辺りに「T」と入ったダサダサの服(多分整備士のイメージなんだと思う)。だけど「How about the dream?」の所で客席に背中を向けたまま顔だけぴよっと振り向いて手を顔の横でパーにする振りがめちゃくちゃ可愛い。腰が砕けそうだったもん(笑)。途中から残りのA.B.C.とキスマイ2のメンバー+M.A.Dメンバーも登場。滝ちゃんの滝ちゃんによる滝ちゃんのためのダンスです。もうねぇ、あのカワイコちゃん持って帰りたいもん(本気)。

10.カッコつかないTonight
メインステシモテ端に一希。黒パンツ+黄緑色シャツの服だったかな。シャツの腕まくりが可愛い。

11.空のスクリーン
23日は愛想曲の次に入ってた空スクがここに入って外周お手振りタイムに。タオルを振り回すんじゃなくて、銭湯帰りのお父さんみたいにぶらぶらしてる一希がどうにもこうにも可愛い(激甘)。

12.Diamond
ビジョンが左右に開くと大きなファンの様なセット(タイムショックの時計にも似てる)が登場。その前に滝翼。逆光でめっちゃカッコいい。A.B.C.とキスマイ2がバック。最後に一列になって千手観音のように手を開いたりする振りの所がめっちゃカッコいいの。絶対に正面から見たい演出。郁人は千手観音前から2人目。

13.卒業~さよならは明日の為に~
メンステから通路を通る電飾の付いたトロッコで中央ステージに移動しながら歌う(24日のみ、23日はメインステージで)。
途中から郁人、塚ちゃんとあと2人登場(キスマイの人、誰?)。郁人は赤のスーツに首に白スカーフを掛けてる。ジュニアも順にビジョンに映してもらってたんだけど、どうもカメラさんと郁人のタイミングが合わないようで、いい具合に一度も映らなかった…しょぼん。

14.愛想曲
23日はメインステージで歌ってました。24日は卒業で移動したまま中央ステージで歌う。ステッキを渡すお仕事はA.B.C.だったのですが、どこから登場するのかな?と思ったらセンター席の通路(トロッコが通る場所)を歩いて真ん中まで来ました。シルバーの変わり燕尾。

MC

15.True Heart

Jr.コーナー
Crash(A.B.C.)~FIRE BEAT(キスマイ2)

16.目覚めろ!野生
17.DO ME CRAZY
翼の首に首輪が付いているのは夜の飲み会で教わりました…。何を見てたんだと訊かれたら「ごっち先輩にガッついてました」と握りこぶし作って答えますよ。バックは藤ヶ谷とごっち先輩の2人なんですけどね、このごっち先輩がそりゃあもうカッコよくってねぇ(うっとり)。なんた言ってもごっち先輩がポップアップ登場ですよ(笑)。素敵~スモークで見えにくいけど素敵~。と思ってたら24日はスモークがなくなってた。ごっち先輩から苦情が出たんだろうか…。でもね~欲を言うならもっとガツガツ踊るごっち先輩が見たいなって。ドリボの屋良っちバックの時ぐらい踊って欲しい。そんでね、途中で妄想しちゃったの「ごっち先輩と文一でこのバックをもっとガツガツして振り付けで踊って欲しいな」って。藤ヶ谷がダメってわけじゃなくてね、身長バランスも丁度いいだろうしあの二人で踊ったら素敵だろうな~って。そんな事をほわわわわ~と妄想して…は!!!今まさにコンサート中だったわ~みたいなね(笑)。

18.JOURNEY
ピンク。滝沢ピンク。

19.約束(滝沢~二人)
曲が転調したらバックステに翼が紫(だったと思う)の衣装で登場。ジュニアも外周回ってた。郁人は赤の入ったロングコートを着てた。あの衣装は嵐のお下がりじゃないかな。

20.仮面
メインステージ。上に羽織ってたロングコートを脱いで、赤いスーツに。カミテ赤チームとシモテ青チームに別れて踊る。郁人は赤チームのカミテ上段。何故か3人で踊っているうちの真ん中の人にしかライトが当たってないという状態が起こっていた…。その場所が立ち位置だったのは、カミテでは郁人シモテではごっち先輩。最初郁人が前に出すぎててライトを独り占めしてるのかと思ったら、ごっち担の友人が「シモテではごっちしか当たってませんよ」と教えてくれたので、郁人は悪くなかったんだなと(笑)ってどんだけ前に出てるイメージなんだよ(笑)。戸塚と塚ちゃんはシンメで中段ぐらいに位置した丸い所にいました(そこはライトが当たる)。

21.カミラ◆タマラ
カミテに滝と赤チームが集結。シモテに翼と青チームが集結してガッツリ踊って歌う。踊るカミラ◆タマラって本当に素敵。セット上段にはM.A.D。竜はカミテの丸いセットの所。曲の途中で2チームが真ん中に移動して全員(M.A.D以外)で混ざって踊るのね。その時のライトがもの凄く綺麗。カミテ赤、シモテ青tパッツリ別れていた光がスーっと中央に移動して混ざるのね。で、赤とも青とも紫とも言えない感じの光を出していて本当に綺麗だった。ビジョンも2つに別れていて赤と青の炎が映しだされてました。M.A.Dは移動はしないで、赤青チームが中央に移動し始めると一旦捌けて、逆の色の服(赤→青、青→赤)に着替えてきます(なので立ち位置は変わっていない)。

22.Venus
前方、後方の出入り口からワラワラと走って出てくるちびっこジュニアたち。滝翼コンに来たな~と思う一瞬。一希は黒の上下で真ん中の横花道のシモテ付け根。郁人は赤のスーツのままメインステのシモテ端。一希の動きが本当に可笑しくって一希ばっかり見てしまった。なんだろう?肩の位置がちょっと後ろなのかな?もの凄く手が後ろにいくのね、それって手が長いのかな?Jr.BOYSは真ん中横花道にずらっと立っていて、前後前後と交互の方向を向いて踊っているの。一希ってばやっぱり振り間違えちゃってね、振りを間違えたらパニックになったのか前後の向きを変えるのを忘れて、隣のなべしょと同じ方向向いたまま踊っちゃってね(笑)。なべしょが気づいて横向いてたら一希も気づいたみたいで二人でニコーっとアイコンタクト(というのか?)をしててサッとなべしょと反対の方向を向いて踊ってたのが本当に可愛くってさ。こういうのがあるから、ちびっこ観察ってやめれないよなぁと思う。

23.×~ダメ~
郁人は立ち位置変わらず。一希たちJr.BOYSは外周に移動、横花道付け根の広くなった所。

24.Ho!サマー
何かがおかしいと思ってたのがやっと分かった。一希ってば「太陽のシャワー♪」の所で手を上に上げる振りの時に手首から上に上げるから何か違って見えたんだわ。あースッキリした。最後にジュニア紹介してもらって捌けます。

25.Daydreamer
メインステだったかな。

EN01.愛してるぜT&T
えーっと、何故か滝ちゃんはJOURNEYからずっと同じピンクのパンツでした。翼も約束からずっと同じ紫のパンツでした。何で着替えないんだろう?とちょっと本気で思った。
24日はアリーナにトロッコ登場に変更してました。立見が入ってるから後ろには移動出来なくて、横に登場したあとはメインステに向かって動きます。メインステにはA.B.C.とキスマイ2が登場。いきなり「出ろ」と言われたのかどうかは分かりませんが、いつも完璧な郁人くんですら間違えてましたよ(笑)。郁人は上段ビジョン前。隣は渉だった。

EN02.ラブラッキー☆
お手振り曲。24日はちょっと長くなったのかな?余裕でぐるりと回ってたような気がするんだけど。

EN03.ひと夏の…

EN04.ラブスパイラル(24日17時公演のみ)

EN05.生きてる証(24日17時公演のみ)
EN06.Venus (24日17時公演のみ)

trackbacks

trackbackURL: