Search


Archives

2007年03月19日

タッキー&翼コンサート@広島

【タッキー&翼 Concert '07~みんな一緒に楽しまなくちゃ×(ダメ)~】
広島厚生年金会館 3月18日13時/17時

01. SE
シモテから千賀がローラーで、郁人はカミテから登場。ごっちがシモテからのメインステ。戸塚はカミテ花道、塚ちゃんはシモテ花道。
2階席だったので、ビジョンにタッキーと翼の名前が出る時の赤と青のキラキラキラ~(ジュニアがカミテとシモテに向かって順に手を上げる所ね)が見えづらくて残念。
髪を切った郁人は色といい長さといいベスト状態で母さん大満足。きゃわ☆

02. Venus
花の蕾が開いて滝翼登場。よくこのセットが持ち込めたなぁと関心した(おい)。
なんつーかねぇ、河合さんのギラギラはもう全開ですよ、1曲目から。一階で見てたら喰われてたと思うわ(笑)。しかし胸板がものすごく厚くなっていてビックリ。

03. Ho!サマー
立ち位置ってのは無かったのかな?わりと好きにウロウロしてたような気がする。千賀にちょっかいかけて楽しそう~。

04. One Day, One Dream
05. 愛してるぜT&T

06. ミニMC
コール合戦では客席の方からうちわやらファーやらポスター(怪談の頃のかな?よく見えなかったけど3人いる雑誌の綴じ込みポスターっぽかったです)を借りて「借り物競争みたいだね」と翼。2部はエスカレートして滝はキーボードを弾きがたりしたり、翼はベースやドラムを借りて演奏(ってもちょっとだけ)したりしてました。ドラムを翼が叩いている時に、牧さんが翼のマイクを預かっていたので「ドコドコドコ」「つばさー(牧さんがマイクで声援)」となんだか非常に楽しそうな滝翼とFIVEメンでした。

07. カッコつかないTonight
「何聞きたい~?」口々に答える客席「カッコつかないTonightが多いですね」と適当な事を言う翼。
曲が終わると郁人は誰かの脱いだジャケットを持ってシモテに捌けてました。

08. 夏の風
最初はジュニアが上段に登場(岩本→野澤→真田の順)A.B.C.は途中から。

09. とりこ
前奏でギターの絃が1本切れてしまいましてね、びよーんとなっている絃を前奏が終わると男前に引っ張ってマイクの方にサッと投げてから歌い出してました。

10. Black Butterfly
1部:椅子前に滝。その横に滝の方向を向いて一列の並ぶA.B.C.(五関→塚田→戸塚→郁人の順だったかと)ジャンケンポン、あっちむいてホイを順にします。最初の3人はA.B.C.が勝って滝ちゃんをビンタ(の振り)するっていうネタでした。最後の郁人もその通りに勝って滝ちゃんをビンタする気満載だったんですが…そこで滝ちゃんの陰謀が(笑)。あっちむいてホイで勝つ滝ちゃん、負けた郁人。え?何で?という表情の郁人。間髪いれず郁人の左頬をペチンとマジビンタする滝。ほっぺたを押さえたまま崩れ落ちる郁人。顔がムギューって中央に寄ってて(笑)めちゃかわ。ほっぺたを押さえたままなんとか立ち上がり、捌けて行きました。ちゃんちゃん。

2部:椅子にギターを持って座る滝ちゃん。傍らには助手の戸塚。ギターを弾く滝ちゃん。パチパチパチ。と拍手の後ギターを戸塚に渡すとまた音が…あわててギターを返してもらいまた弾く滝ちゃん。…つまり滝ちゃんは手パクだったワケですが、その時の慌てっぷりと戸塚のリアクションが可笑しかったです。

11. Mermaid
12. 仮面
カミテから登場。仮面付けててもギラギラしてる(笑)。

13. 愛想曲
2部はステッキ投げ失敗。1部は成功したのにねぇ…残念。

14. ミニMC

15. ×~ダメ~
ごっちのキャップがレアだから見なきゃとか妙な使命感を覚えてしまったり(笑)。郁人はサビの「ダーメ、ダメダメ」の所でこれでもかってぐらいジャンプしてました。元気やねぇ。

16. ラブラッキー☆
1階と2階にトロッコで登場。1部は1階が翼で2階が滝ちゃん、2部は逆でした。
その間にジュニアは椅子とかを運んでお仕事してます。

17. MC&生着替え
机の上のカンニングペーパーを見ながらロミジュリの宣伝。

18. Crazy Rainbow
可愛い~。ローラーの千賀にガンガンぶつかって千賀の邪魔をする郁人。そんなに千賀が好きか?郁人よ(笑)。で、郁人を見て振りを覚えたんですがね、終演後に飲みながら話している時に発覚したんですが、どうやらA.B.C.の4人振りが違う模様。誰のが正しいんだ?滝翼の振りが正しいとも思えないし…。

曲が終わるとセットのお片づけもします。ソファーをガガガガと押しながらカミテ裾の中へ。直ぐに戻ってきて、もうひとつあるソファーではなく小さい丸いソファーに向かう郁人。え?郁ちゃんおっきいソファーは片付けないの?と思っていたら、そのちっちゃい丸いソファーをおっきいソファーに乗っけると2つ一緒にガガガガガと押して捌けて行きました。出来る子や。

19. Hey!!Listen To The Music
ビジョンにキャーとかタッキーとかの文字が流れているんですが、言っている人があんまりいなかったような…。

20. Taste me
サビの所めちゃ好き。ガツガツ踊るのがもの凄く郁人に合ってると思うしね。手を小指の方からギュってする所の流れが好きなの。

21. 12月の花
22. Sleve Of Love
セリないし椅子どうするのかなぁと思ったら野澤と真田が持ってきた。

23. Jr.曲
   EXIT(千賀)~STAR SEEKER(A.B.C.)~罠(Jr.)

24. Daiamond
イントロが流れるとゾクゾクしますね。炎の演出も変わらず。戸塚がやたらとズボンの腰の辺りを押さえていてね、ターンする時とかずっと腰に手をしているから、最初腰でも痛めているのかと思った。この曲を踊る戸塚の背中が大好きなんですが、今回はちょっと残念でした。ズボンが大きかったらしいですよ。

25. Pride♂the END
26. REAL DX
イントロ聴くとゾクゾクする曲その2(笑)。

27. カミラ◆タマラ
ステージにつぶれる翼。

28. 生きている証
カラーボールかな。翼は一気に投げて(蹴ったりもしていた)滝はいつまでも投げないでボールを持っていて(籠の中にもボールが残っているのが滝)なんか対照的だなぁと思いました。

29. 道
最後の所だけA.B.C.も出て来たかな。手を胸の所でギュッと握る振りが印象的でした。なんていうか郁人ってこうゆう曲でもまっすぐ見つめてるんだよね。

30. 夢物語


EN01. サヨナラの向こう
EN02. ラブ・スパイラル

EN03. 空のスクリーン(17時公演のみ)
緞帳が上がると正座で横一列に並んだ滝翼とジュニア。歌舞伎の口上のよう。そのまま三方礼。で、立って帰ろうとする。客が「え~」と言うと少し戻ってくるが、声が足りないと言わんばかりにまた捌けようとする。そんなやりとりが数回あってからこの曲へ。

タオルぶんぶん曲。楽しいなぁ。相変わらず千賀をタオルでバンバン叩いて楽しそうな郁人。あんた本当に千賀好きねぇ…。

trackbacks

trackbackURL: