Search


Archives

2007年12月31日

2007年を振り返る(思い出編)

今年発売のCDと、今年見たコンサート・舞台の印象に残っているものです。
今年も楽しいコンサートに沢山行けてよかったなぁ。

<楽曲編>
2007年のKAT-TUN 3曲

・喜びの歌
・FIGHT ALL NIGHT
・ノーマター・マター

やっぱり「喜びの歌」はねぇ~、外せないっすよ。何てたって初主演の主題歌ですから!初めてナマで聴いた時に感極まって泣いてしまったのが昨日の事のように思い出されます。多分きっとこの曲の最初の踏み切りの音を聴くと泣きそうになるんだと思います(笑)。「生きてる~♪」の所を聴くと聖と田口が一斉にジャンプするのが思い浮かぶんですよ。ふふふ。
FIGHT ALL NIGHTは、実はマイナーコードの方が好きなんですが(苦笑)でも聖のリリックの中で一番好きなこの曲は外せないかなと。
そしてマタマタ、本当に好きなの大好きなの。コンサートでイントロを聴くとワクワクして叫んじゃうぐらい好き。CDに入ってて本当に嬉しかったので選曲。

2007年の関ジャニ∞ 3曲

・二人の涙雨
・強情にGO!
・MAGIC WORD ~僕なりの…~*丸山隆平

歌謡曲ね、好きなんですよ。あはは。曲調が好きなのが上の2曲。MAGIC WORDは聴いたら元気になるので選曲しました。まるさんらしい歌詞だよなって思います。優しいよねぇ、まるさん。

2007年の上記以外のジャニーズ 3曲

・REAL DX *タッキー&翼
やっぱりね、この曲は外せないよね~。あのコンサートを見た人はきっとみんないろんな思いがあると思うんだよね。あれは滝翼コン(ってかジュニアコンに分類されるのか?)の歴史に残る名演出だと思うのです。VIVA!CD化と心から思った1曲です。

・HONEY BEAT *V6
初めて聞いたのは06-07カウコンなんですが、ノリがよくっていいなぁと。学ランもよかったよねぇ。なんかね、踊りたくなる明るい曲なので大好きです。

・ファイトソング *嵐
えっと、二宮さんの曲は外せないかなと(笑)。コンサートでも楽しいしねぇ。

<ステージ編>
2007年KAT-TUN 3曲

・TOUR2007 cartoonKAT-TUN Ⅱ You
 「LOST」 *上田竜也 2007/06/17.18:00

アリーナサイズの会場で見た時にも、これはドーム想定の演出だなって思ったんですが、東京ドームで見たら本当に照明が綺麗でカッコよくって素晴らしかったです。ライトもビジョンも光も闇も、全てが計算されてた完璧な演出でした。

・TOUR2007 cartoonKAT-TUN Ⅱ You 
 「Movin' on」

セリを2つ使ってその上で踊るのも良かったし、そのセリから下りたあとのベンチでのダンスも素敵でした。聖の膝が割れてて何だか面白い動きになってた事を差し引いても、このダンスは良かったと思います。

・ TOUR2007 cartoonKAT-TUN Ⅱ You 
 「Peak」

イントロ部分のライトが綺麗だったんですよね。あと聖が最初真ん中だったってのもあまりない事だったのでビックリしました。マイクスタンドってのもよかったしね。一列で踊る所も可愛いし、コンサートで聖の後ろで遊んでた田口と中丸が忘れられない(笑)。

2007年関ジャニ∞ 3曲

・全国47都道府県 完全制覇!! 関ジャニ∞ え!ホンマ?ビックリ!!TOUR2007
 「DOWN UP↑」 *すばるBAND 2007/9/22.14:00

沖縄で聴いた「DOWN UP↑」はもの凄く優しくてビックリしました。それまですばるの歌って攻撃的というか、自分を犠牲にして自分の中の何かカタマリのようなものを吐き出しながら、身を削りながら歌っているような感じがしていたのですが、沖縄で聴いたこの曲は本当に本当に優しくって、表情だけではなくって声も音も優しく聴こえました。思わず涙の出た1曲。

・横山YOUがヤっちゃいますコンサート 
 「おにぎし」 *横山裕

ヨコちゃんのあったかい部分がとってもよく見えたこの曲。小さい頃の写真をビジョンに流しながら歌ったのですが、切なくて涙が出ました。写し出された中に、お母さんと弟と一緒に写っている写真が一枚あったのですが、その写真のお母さんとキミくんの距離がなんか微妙でね…思いすごしかもしれませんが。「お母ちゃんにとってはいつまでも子供なんだね」って本心なんちゃうかなって。

・関ジャニえイトっ?ホンマ!?ビックリ!!ドームコンサートinOSAKA
 「Heavenly Psycho」

実は「Eden」でもいいんだけどね(笑)っていうのは、ひなのキーボードを全力で推したいんです(笑)。大好きなんです、キーボード弾いてる所。Heavenly Psychoの時は本当にいっぱいいっぱいで、顔を上げる余裕もなかったのが、47ツアーを終える頃にはEdenのキーボードの時に顔を上げてアイコンタクトが出来るぐらいに成長してました。和音しか弾けない所も可愛いのでね、ふふふ。

2007年上記以外のジャニーズ 3曲

・Tackey&Tsubasa タキツバBEST TOUR 07~08
 「気まぐれJET」

これはね、本当に可愛かったんですよ。郁人が可愛すぎて膝から崩れ落ちそうになったのは久しぶりです(笑)。ダサカワって分類でしょうか、もうね勢いよくカッコつけないで踊っているのがハナマルでした。

・Tackey&Tsubasa タキツバBEST TOUR 07~08
 「Daiamond」

バックの話で申し訳ないんですが、最後の方でジュニアが一列になって千手観音の様になる振りが素敵でした。あとね、タイムショックみたいなセットも凄かった(笑)。

・NEWS Concert Tour 2007
 「チラリズム」

これいい演出だったと思うんですよ。可愛かったし。ナマで一回(と、少クラ)しか見てないので、もう一回ぐらい見たかったな~。

・World's Wing 翼 Premiun 2007(大阪松竹座)
 「十六夜物語」

すいません、3曲にしぼれなかったです…。
松竹座の十六夜物語の文一のダンスが本当に素敵でねぇ。松竹座に一回しか行かなかったのを本当に後悔しました。窓の中をポーズを変えて移動しつつ、しっかり止まれてるのって凄いなぁと関心してしまいました。いつかガッツリ踊る文一が見たいな~。

・DREAMBOYS
 「Jealous Train」
 
思い出したので追記(笑)この時の屋良っちとごっち先輩のダンスが本当に素敵でした。誰ファンだよってぐらいにがっついて見てましたもん。この二人のガッツリ組むダンスも見てみたいです。

trackbacks

trackbackURL: