Search


Archives

2006年09月03日

TSUBA IMAI "STYLE" 06

福岡Zepp公演行って来ました。相方と車でね。楽しいドライブだったよん。
コンサートの方は辰巳が怪我の為欠席で、その為にフォーメーションが変わったり、その変更部分のお稽古を前日にホテルでやったりしたようで、MADも大変頑張っていました。
幸宏くんのネジの取れた瞬間の壊れっぷりが見れたりと、狭かったので全体を見る事が出来ました。やっぱりGO ONは最高!

でも非常に不愉快な事もありました。隠しておくので、気になる方は心して見て下さい。どうせ、そうゆう事をする人は見ないと思うけど(笑)。

あんまり席の事とか書きたくないんですけどね、今回あまりに酷かったので敢えて書きたいと思います。

1部は一人で入ったのですが、Cブロの一桁代の整理番号でした。なので、Cブロの中では早いうちに会場に入る事ができました。入ってみると、Bブロの最後列の子2~3人が後ろを向いて柵を掴んで場所取りをしています。その時点で「はぁ?」って感じだったんですが、そんな人たちに構ってるヒマはないので、自分の目指した場所に行って自分の場所をキープしました。
そのBブロの子たちは私の後ろの子の連れだったらしく、入ってきたら当然のようにその場所に立っていました。その子がソコに立つと、場所取りをしてた子たちも当然のように柵をくぐってCブロ最前に入って来ました。Cブロは段上がりだったので、Bブロの最後列よりもはるかに見やすいはずです。だからといって場所取りをしてもいいワケありませんし、柵を乗り越えてブロック移動をしてもいいワケありません。

その人たちは某ジュニアくんのファンのようで、どうやってアピールするかの相談を開演までずっとしてました。PA席の関係でセンターに立つ事ができなかったので、その子たちの隣になってしまったのですが、嫌だなぁと思った時にはどんどん人が入って来てて既に移動は無理な状態でしたので、そのまま開演を迎えました。
お目当てのジュニアくんが出てない時には、翼が喋ってても歌っててもベラベラお喋りしたり笑ったり(話の内容に関係のない事で)非常に感じ悪く、こうゆう人たちがいるから「ジュニアファン最低」ってデビュー組に嫌われるのよね…と嫌な気分でいました。

ライブハウスなので、横の人に押されるのは仕方のない事です。私も最初の場所からどんどんずれて行きました。でもそれがライブハウスならではだし、そうゆうモノだと思ってます。が、その隣の某ジュニアくんのファンの子はベラベラ喋ったりしてるうちに最前列からはみ出してしまいました。かろうじて片手で柵を持ってる状態です。連れの子たちと「つか、あたし最前にいないし~あたしの場所これだけしかないし~」とかって話してるんですね。そして私に「すいませ~ん、あたし最初そこにいてぇ~そこあたしの場所なんですけどぉ~寄って下さい~」とか言うもんだから、カッチーン!!!

ライブハウスに『あたしの場所』なんて存在するワケないだろうが。席が欲しかったら2階に行けや。自分の場所をキープできないお前が悪い、文句言うならライブハウスに来るな(怒)。お前の連れがBブロに帰ったら広くなるだろーが、あほんだら(激怒)。

と、内心怒りまくっていたのですが、喧嘩にでもなって悠太くんを見れなくなる方が嫌なので、無視しました。すると「言ったけど寄ってくれない~」「仕方ないからPUSH~になったら無理やり入っちゃおっと」とまたまたベラベラ。

もうね、嫌で嫌で仕方なくってね、コンサートも楽しめないし、ぶっちゃけこいつらの隣で見るぐらいなら最後列になってもいいし端っこにずれてもよかったんですけどね。でもルール違反をしてる奴等に負けたくないっていう、ただそれだけの意地の為にその場所をキープし続けました。PUSH~の時もこっちも意地ですからね、入れるワケにはいきません。あたしの長年のライブハウス経験を活かして(昔バンギャルだったんでね)必死に場所キープしました。勿論入れるワケありません(握拳)。

そして、コンサート後半の盛り上げ曲になったらゴソゴソと画用紙のようなモノを出し、それを広げてアピールを始めました。再び「はぁぁぁ?」ですよ。うちわもスケッチブックもボードも持ち込み&使用不可のはず。それを堂々と出して「○○○○~」と叫んでいました。もう脱力してさ、手を上げる元気もなくなったよ。
翼のファンにしたら、好きなジュニアは違っても「MADファン」って同じ括りに括られるワケで、折角翼に可愛がってもらって、こうやってコンサートのバックにつけてもらっているのに「MADのファンって最低だよね、ルールも守れないし」って翼ファンに言われたくないじゃないですか。もう本当にムカムカしてこんなに楽しめないコンサートは初めてでした。

おまけに逆隣の越ちゃんのファンは、辰巳欠席の為にフォーメーションが変わり越ちゃんの出番が減っていたので、アンダルの最初に「もうイヤ~」とワンワン泣き出すし、そのアンダルの時に後ろの人は手拍子を始めるし(しかもリズムが合ってないし)、ホント最低でした。

「もうジャニのライブハウスには行かない」と心に誓って1部を終えたのですが、2部は相方と入った事もあり、周りに迷惑な人がいなかったのでとっても楽しめました。やっぱりコンサートって周りの環境に左右されますよね。「今後ジャニでライブハウスがあっても絶対一人で行くのはやめよう」と改めて誓い直して帰宅して参りました。って事はまた行っちゃうんだろうな、一人じゃなかったら(笑)。

trackbacks

trackbackURL: