Search


Archives

2023年11月11日

ばーちゃん退院

コロナで入院していたばーちゃんが本日退院しました。10日間の隔離病室から一般病室に移って、隔離の間が寝たきりだったからそのリハビリをしてやっとの退院です。まさか家に戻ってこれる日がくると思わなかったのでビックリしたり嬉しかったり。

両手を引いてあげたら歩けるんだけど、立ち上がるのがどうにもこうにも大変で。今までずっと和室で過ごしててこたつ入ってて眠くなったらそのまはま横になる生活だったのね。だからとりあえず今日は帰ってからはこたつに入ってたんだけど着替えさせたりトイレに連れて行ったりする時に立ち上がらせるのがほんと大変で。これどしたらいいんだ?足の長い椅子のこたつ買う?それともソファーにしたら少しは立ち上がるのが楽になるかしら?と親と相談してます。ケアマネージャーの方にも相談してみたらいいよね。

trackbacks

trackbackURL: