Search


Archives

2023年05月06日

マチソワ雪花

雪組ライラックの夢路と花組舞姫でマチソワしてきました。

ライラックの夢路はSS席だったので近すぎてなんかよくわかんないという(笑)やっぱり初見は二階とかから見たかったかも?とも思ったけど入れれる隙間なかったし仕方ないよね。近くで見る咲ちゃんも夢白さんもめっちゃ綺麗で美しくてひぃぃぃぃってなってたら終わった(笑)初心者みたいな感想だな。夢白さんが生き生きしてて、あーこういう夢白さんが見たかったよってとっても嬉しい。次からの雪組公演がめっちゃ楽しみだな。

舞姫は、なんというか宝塚らしく美しい純愛に纏められてたけど、やっぱり豊太郎がクズすぎて好きになれない。すっごく真面目で堅物だった主人公が異国に留学して羽根を伸ばして出会った踊り子と恋に堕ち子どもが出来る、って所まではまあうん羽根を伸ばし過ぎちゃったのねって感じなんだけど、免官にはなるし上官の命令はきかないわでそれを知った母が自害しても帰国もせずに踊り子と同棲して貧乏だけど幸せな二人ってのがもう無理だし、やっと帰国できるチャンスが巡ってきたらそのタイミングで踊り子の妊娠がわかってなのに置いて通訳の仕事でロシアに一ヶ月も行っちゃうし、戻ってきたら踊り子は流産してパラノイアになって入院してるのにお金渡して彼女を置いて日本に帰国っていう最悪のフルコンボ。フルコンボだドン!聖乃の顔がいいからって騙されないぞ、ぷんぷん。

trackbacks

trackbackURL: