Search


Archives

2022年07月13日

中央の麒麟。

るいくんのお役が苦邪組(クジャク)のリンというお役なんですが、最初に配役を見た時に

松風輝→GEN(苦邪組)
留依蒔世→リン(苦邪組)
小春乃さよ→バイフー(苦邪組)

ってここまで見て、え?るいくんまた女役って思ったわけですよ(笑)だってほら「リン」って女の子っぽい名前じゃないですか。なんせ卒業発表で頭回ってないもんだからさ、るいくんとその前後の人の配役だけ見て公式閉じちゃって。で、しばらくして落ち着いて配役一覧見直したら、同じチームにたっくさん、真白、なるってお名前があったので、あーよかったこれは男役だわと(笑)まっぷーもるいくんも今や男役も女役も出来るスイッチ俳優だからね、きっと勘違い。

さてさて、配役と役名が出たわけでそれをググって考えてくれる優しい皆様がネットにはいて、どうやらるいくんのリンという役名の由来は麒麟ではないかと。

中国発祥の霊獣である青龍、朱雀、白虎、玄武の4体が四神と呼ばれていて東西南北を守っていて、その真ん中に位置するのが中央の麒麟だそうです。なんと!カッコいい!
その麒麟は元々は四霊獣とされていて、この世の動物たちの長となる特別な霊獣4体、龍、鳳凰、麒麟、霊亀を指すそうです。この世の動物たちの長となる特別な霊獣。え!るいくんめっちゃカッコいいじゃん!

中央の麒麟(黄)→リン(留依蒔世)
東の青龍(青)→ロン(真白悠希)
西の白虎(白)→バイフー(小春乃さよ)
南の朱雀(朱)→SUZAKU(澄風なぎ)
北の玄武(黒)→GEN(松風輝)

あとは苦邪組七姉妹の彩妃花ちゃんと舞こころちゃん。メイナンツー(美男子)のなるくん。さくらちゃんのKIDAがどういう役どころなのかな?って感じっぽいので、私の個人的な気持ちとしてはるいくんの横にずっといて、るいくんがずっとさくらちゃんの腰に手回してたらいいなって思ってます(笑)最後だし相手役さん欲しい!!!

なるくんがボーイって事は、るいくん中国系のお店もやってる中国マフィアだったりするかな?衣装も髪型も楽しみがすぎる。

trackbacks

trackbackURL: