Search


Archives

2024年01月16日

落語に行きたい!

落語見に行きたいなーって秋ぐらいからずっと思ってて、まあそれは宙組がストップしてるからなんか頭からっぽにして笑いたいからなんだけど。で、今日たまたまスカステつけたら落語題材の公演の放送をしてて、唐茄子屋と芝浜をミックスさせてたのかな。前半見れなかったから他の話も混じってるかもだけど、めっちゃ面白かった。こういう面白いのはテンポが大事だし難しいんだろうなぁとしみじみ。この前映画館で歌舞伎の唐茄子屋を見たばっかりだったのでほんといいタイミングでした。面白かった。芝浜はいいよね、人情話はとてもよい。やっぱり落語行きたいな、近場でやってないか調べてみるかな。

trackbacks

trackbackURL: