Search


Archives

2014年02月10日

重岡くんデビュー決定おめでとう!

重岡くんデビュー決定おめでとう!!!

本当に本当によかった。嬉しいねぇ。
カウコンで「デビューします!」って発表されてからこの一か月、本当に辛かったです。いや、うーん、辛いっていうかなんか、寂しいっていうのかな。こんなに誰にもおめでとうって言ってもらえないデビューは初めてで、ネットとか見ても「おめでとう」よりもそうではない言葉の方が多くて…。折角重岡が掴んだチャンスなのに、ずっと望んでた成果がそこにあるのに、「おめでとう」って言ってはいけない空気ってのが本当に辛かったし寂しかった。
今やっと手放しで「おめでとう」って大きな声で言えるの本当に嬉しい。

メンバー追加は大歓迎だし、しかもあの7人になって重岡が本当に嬉しそうで楽しそうで、そんな顔見てたら「何も言えねぇ」なんでハッキリは書きませんけど、でもモヤっとした気持ちが未だにあるのが正直な所です。いや、もう一度言うけど、メンバー追加についても、追加メンについても文句はこれっぽっちもないです。みんなでデビューでよかったねーと心から思ってます。でもね、胸の奥の隅っこの方がチクチクしてるの。きっと見えない溝が出来てしまったんだと思う。3人のファンがカウコンからの一か月モヤモヤしてたように、4人のファンもモヤモヤしてたんだよ。カウコンの後もおめでとうって言えなくて、あけおめでもおめでとうって言ってはいけない雰囲気で、何より重岡本人がジャニーズWESTに触れるなって空気を出してて、でもTVとか雑誌とか4人でのお仕事が増えてきて、これはもう仕方ないと腹を括って4人ってのを受け入れて行こうって思った時の追加だものね。そうしたらカウコン後とは打って変わってバカみたいなお祝いムードで、え?何?私おめでとうも言わずに一か月耐えたのにこれは何?みたいな。自分の気持ちの持って行き場所がなくて本当に困惑してる。

でもね何だかんだ言っても、やっぱり今まで一緒にコンサートに行ってたお友達や相方とこれからも一緒にコンサートや舞台に行けるのは本当に嬉しいし楽しみ。あーだこーだ文句言いながらも楽しく過ごせる未来が待ってるってのはいいよね。1年経ち2年経ち、5年10年って過ぎてくうちにあちこち踏まれて溝がどこだったかもわからなくなるだろうしね。

以下、初日を見た時の感想。

 
 
OP開いたらセット中央にババーンと7人が、それぞれのメンバーカラーのロングジャケット着てます。真ん中で赤い衣装の重岡。うんうん、赤い衣装もお似合いでキラキラ輝いてて超笑顔で本当に幸せ。しばらく重岡に見とれるも、は!と気づき他メンバーのカラーを見なきゃ!と慌てて視点変更。隣にピンクの小瀧。うんうん、年少の子がピンクなのはかわゆい。さらに隣に黄色の神ちゃ…んではなく、淳太。じゅ、淳太?え?淳太?え?え?え?淳太が黄色?オオオ、オペラどこ?と膝の上のオペラ探してたら構える前にロングコートを脱いでしまった…。がびーん。神ちゃんの後ろに緑のコートが落ちてるけど、緑って事はないだろうし、脱いだ後で左右入れ替わったのかな?うん、きっとそうに違いない。
…と脳内処理をする私。芝居中もずっとメンバーカラーの事が気になってて、重岡は一貫して赤い衣装を着てるので、他の人もメンバーカラー衣装を着てると信じてて、ふと見ると流星が紫の衣装着てて、うんうん流星は紫だよねーと。神ちゃんはずっと緑のタオルを持ってるんだけど、随分派手なタオル持って~ぐらいにしか思ってなくて(笑)後半オレンジのパンツで出て来た時に、そうか!神ちゃんはオレンジか!と勝手に納得。
そして、最後の曲でメンバーカラーのロングコートを再び着るんですが、そこで重岡→赤、小瀧→ピンク、照史→オレンジ、淳太→黄色、神山→緑、藤井→青、濱田→紫、というのが判明しまして、驚いたっていうね。でも4人が暖色で3人か寒色かーそうきたか!改めて見たらこの色の配色も悪くないじゃん。ふふふ。

話は戻りますが、上にも書きましたがOPで私何故か神ちゃんを探してるんですよ。初日は18時公演で1幕は1時間15分の予定。そしてマスコミの情報解禁は19時でした。つまり18時の時点で、幕が開いた時には神ちゃんたちが追加されるなんて事はわからなかったんですよ。なのに自然と探してたし、7人でセンターに立ってるのを自然に受け入れてた。主演は4人、ジャニーズWEST4人でのデビュー記念公演、出演者に他関西ジャニーズJr.とかいてあっても神ちゃんたち3人の目撃情報があっても、メンバー加入は難しいんじゃないかと思ってました。勿論、CDが出るその日まで何が起こるかわからない事務所ですから、TOKIOやV6みたいになる事もあり得るとも思ってました。でもその確率って限りなく低いんじゃないかなと、夢や希望を持ったら余計に辛くなるじゃないかと。
そう思ってたのに、幕が開いたら自然と探してたんですよね。OPと1幕最後の7色のロングコートを見てもこの7人のメンバーカラーはこれかーって。ストーリーがそうだったったのもあるのかもだけど、4人でデビューなんてのはすっかり忘れて7色を受け入れてました。
で、ロビーに出たら「7人でデビューおめでとう」とか「これかもよろしく」とか来てて「はて?」と。私結構早くにロビーに出たけど、もうネタバレ見たの?と思ったら情報解禁が19時だったとの事で。そうかーよかったねーと素直に思いました。
公演終わって冷静になって考えたんですけど、私は7人でのデビューを心の底では願ってたのかもしれないなと。メンバー追加がある確率なんて1%ぐらいなもんだよって言いながらも、きっとどこかでそれを願っててそうあると信じてたのかもしれない。だから無意識に神ちゃんを探してたのかもなって。だからOPに7人で立ってるのを何も疑問に思わず受け入れる事が出来たのは、私にとってそれは「希望してた未来」だったからかもしれません。

2幕の最初は「皆さんに重大発表があります」からスタート。7人の名前を順に呼んで、「7人でデビューします」と。いやでもね、幕間にそれ聞いたから(笑)情報解禁時間を19時じゃなくて20時にした方がサプライズ感あったんじゃないの?みたいな。でもあの瞬間の会場のどよめきって言うか、ぶわーっと動いた客席を体感できてよかったなーと思ってます。
1曲目は「ええじゃないか」♪ええじゃないか、ええじゃないかと笑顔で歌う重岡を見ながら、全然よくないよ、どれだけ辛くて葛藤したと思ってるんだよ、それをええじゃないかの一言で済ますなよーと思いながらも、本当に楽しそうな重岡見てたらよかったねぇとしみじみ思って、ええじゃないか、うんまあいいかとほだされる私。2番を歌うのがさ3人なんだけど「よっつ呼ばれてどないやねん、いつついきなり何するねん、むっつ無理やりやったるねん、来たれ七侍」で泣けた。何だろうな、7人が並んでるのすっごいよかった。

7人が並んでると言えば背の順に並んでるのがどこかであって、可愛いなーって思いました。あと、虹の順番で並んでるのもあったの。赤・橙・黄・緑・青・紫・ピンクの順ね。藍色なくて代わりにピンクだから完全な虹の色じゃないけど、あー虹の順番だーって思ったの。可愛いなー可愛いなーってでれでれしてたら2幕終わった。だって本当に重岡可愛いんだもん。

あとはね、カーテンコールで重岡が「ジャニーズWESTの重岡大毅です!」って言った瞬間にこの一か月のあれやこれやは吹っ飛んだ。「やったーやったー」って飛び跳ねて喜んでて、それを見てあーよかったなぁと。やっと言えたね、って。それがずっと言いたかったんだろうし、私も聞きたかったよ。重岡の楽しそうな笑顔も、安心してきゃっきゃとはしゃいでるのも、これからもそんな顔が沢山見れるんだろうなと安心したらドッと疲れた。4人だったら…あれやこれや考えて心配になってたけど、7人ならきっと大丈夫、重岡はこれからも安心してきゃっきゃ出来るんだね。そんな事を考えてたらニヤニヤしか出てこないよ。

「年内にドーム公演をしたい」と記者会見で照史が言ってましたが、私も重岡にその景色を見せてあげたいとずっとずっと思ってます。先輩のバックじゃなくて自分たちのファンでドームが埋まってるのを、ペンライトがキラキラ光ってるのを見せてあげたいなって。そんな未来が来るのが楽しみ。やっぱり今は素敵な未来しか想像できないね。デビューってやっぱりHappyだね。

trackbacks

trackbackURL: