Search


Archives

2014年02月18日

なにわ侍覚書(15-16)

まさかの1席空き隣がお友達というミラクル!重岡がキラッキラしててほんと可愛かった。
9日ぶりに見た重岡は演技が上手になってて驚いた。いつもの重岡って千秋楽近くになって突然グンと芝居がよくなるんだけど、こんなに早くにお芝居の変わった重岡が見れるとかもう感動ですよ。
あ、あとインカムを固定するテープがなくなったんだけど、いつからなくなったんだろ?ってか、なんで重岡だけテープで固定されてたんだろう?

15日1部
虹色の歌の後
神ちゃんの首にかけたタオルの両端を持って、神ちゃんの涙をごしごしと拭く重岡
激かわ神しげに萌え死ぬかと思った
照史のうちわは食い倒れ人形
人工呼吸は神山
ハリセンは淳太
淳太「俺に怪我させたら政府が動くで」
2幕最初のピエロによしくんと目黒とヒロミ
え?いつから?
レストランレインボー:彼女の手料理が美味しくなかった時にかける言葉
ボールの入った箱を持ってぐるんぐるん回す重岡
カッコつけてボールを引く重岡
照史「そんなにカッコよく引けるのお前ぐらいやで」
重岡「ほんま?」と調子に乗って更にカッコつけてボールを引く
・安井/彼女小瀧
・淳太/彼女濱田
ナイス回答の淳太
本日観劇の淳太ママに向かって「おかあさん、イイコに育てたやん」と重岡
・諸星/彼女美勇人
湘南の風の替え歌を歌いだす諸星、そして突然始まるミュージカル
回答してる子が見えずらい様で椅子に座ったまま体を90度横に倒して見てる神山
「おかーさん、息子さん頑張ってますよ」とかちょいちょい淳太ママに話しかける重岡
優勝は淳太
ちゃうねんのストップする所で持ってた紙ナプキンで顔を隠したままフリーズするはるはる
とちゅのバーテン姿がカッコよすぎて!!!
順番に椅子の上をジャンプする所で、椅子を倒した重岡
えへぇってなって隣の淳太にてへてへ笑いかける
次のMy Best Friendのイントロで移動の時に重岡の腰の辺りをポンポンってしてすれ違う神山
ほんと神しげが可愛すぎるんですけど
この衣装の時にシャツを腕まくりしてて超好き
重岡挨拶:本日は本当にありがとうございました。昨日の雪の影響で足元が悪い中ここ日生劇場にお越し頂き本当に幸せに思います。皆さんのおかげで今日も楽しく公演が出来ました。本当にありがとうございました。

15日2部
OPで今日の重岡が超可愛いんですけどーと大騒ぎをしたワタクシ、しかし…
濱田P「30分かけて分け目を変えたのに気づかれずスタッフさんを困らせた重岡」
重岡「小瀧と30分ぐらいかけてんで?わからへん?」と客席に聞く
え?わかるよ、ちゃんと分け目出来てるし、トップもちゃんとパーマ出てるし
客席「えー」
重岡「えーって言うな」とぷんすこ
可愛い
記者会見
剛力ちゃんの真似をする小瀧
サッと真ん中に来て「ランチパック」とドヤ重岡
小瀧「俺の剛力ちゃんどっか行ってもうたやん」としょんぼり
「重岡、剛力ちゃんみたいな髪型やな」と言われ
「チェ?ほんま?」と言ってしまった重岡
「チェって何やねん」「重岡の本名はチェ・ホンマンや」と総ツッコミされる
照史うちわは両津勘吉風のかもめ眉毛
濱田Pに紹介される神山「サワディーカップ」と両手を合わせてぺこり
人工呼吸は藤井
ゴムぱっちんは神山
「噛め噛め、カメカメ」「ミドリガメ」
「どちらかと言ったらゼニガメや」
ぱっちん後の神山「唇が淳太くんみたいになったー」
照史「謙ちゃん(安井)カモン」で重岡の私服を着て登場
赤のフードの付いたレザーのジャケット
襟が左右非対称でライダース風
「衣装とかわらんやんけ」とツッコまれ
重岡「たまたまですよ、ほんまに」
自転車の空気入れに風船がくっついてるのを持たされる濱田P
風船割れるの怖くて小瀧の腰にしがみついてる重岡(可愛さMAX)
2幕
ええじゃないかでJr.にカンチョーしまくる神山
何を走り回ってるのかと思ったら…
粉もんでのメンバーコール時に髪型アピする重岡
神山はお尻ペンペン
レストランレインボー:好きな女の子が失恋した時にかける言葉
箱を持って暴れる重岡
流星・美勇人・小瀧の並んでるテーブルにうっかりついたらチャージ料金がめっちゃ高そうで怖くて伝票見れないよね
癒しと潤いちゃうやん、色気だだもれやん
・安井/彼女濱田
・淳太/彼女小瀧
・照史
「3年2組の崇子ちゃーん」と未成年の主張を始める照史
サッと客席に降りて「なぁにー」な濱田
モップをマイクに見立てる美勇人
カメラさんになる小瀧
椅子を持って前に移動しV6になる神山
勿論優勝は照史
重岡挨拶:今日は本当にありがとうございました。昨日の雪の影響でお足下の悪い中、ここ日生劇場のおこし頂きありがとうございます。今日はみなさんのおかげで楽しい時を過ごす事が出来ました。これからもジャニーズWESTの応援を宜しくお願いします。

16日1部
OPのセットの鉄棒を持つ手が重岡だけ普通に持ってて、照史淳太小瀧の3人は逆手持ち
記者会見
「モノボケをしてください」とカツラ(四次元ポケット)の中から氷のうを取り出す藤井
爆笑するみんなに「アハハハちゃうわ」とぷんすこ重岡
神山「ふぁいてぃーん」
氷のうをステージに置いて「ぎょぎょぎょぎょー。あ!新種の魚や」
重岡「みるなー」と落ち込む
氷のうをカツラに戻す藤井
重岡「お前カツラ取ったらイケメンやな」
カツラ被ってもセットの乱れない藤井の髪の毛すごいな
照史うちわ:汗マーク
「流星のうちわイケメンやな」と言われ、藤井のうちわを外して客席にアピる重岡
自分のうちわも外してアピる重岡
客、拍手
ドヤ顔の重岡
照史「お客さんに気を使わすな」
人工呼吸:神山
ハリセン:小瀧
タイヤの空気入れを持ってくる時に、騎馬戦の馬を作って安井を担いでくる諸星・美勇人・萩谷
小瀧の腰にしがみつく重岡
レストランレインボー
本日誕生日の目黒「今年はJr.や安井くんたち色んな先輩たちの背中を見て成長できればと思うのでよろしくお願いします」
すれ違う時に目黒の肩をポンポンする神山
・彼女に「どれぐらい好き?」と聞かれた時の答え
重岡「こんなん困るから聞かないで」と客席に言う
・濱田/彼女安井
・藤井/彼女安井
・神山/彼女安井
照史「神ちゃんがんばれーお母さん見てるよー」
階段に座って真剣に悩む神山
神山の順番になると、椅子を前にもって来て近くで見始める出演者
椅子のなかった萩谷が床に正座してたので、椅子を譲って自分は立つ重岡
安井「ともー最近冷たくない?本当に私の事好き?」
神山「好きやけどさ…」
安井「じゃあどれぐらい?」
神山「そんなん口ではいくらでも言えるやん?俺のココ(と胸をトントン)伝えたらいいんやろ?」
サッと安井をお姫様抱っこして「人のいない所に行こうか」と袖に捌けようとする神山
大興奮の出演者一同
「安子が連れて行かれたー」と大騒ぎ小瀧
戻って来た神山の前に立ちお姫様抱っこを強要する小瀧
素直に小瀧をお姫様抱っこする神山
「一列に並んで並んでー」とワーワー大騒ぎで神山の前に一列に並び順番待ちをする出演者
何故か先頭が照史(濱田が一番早かった気がするんだが?追い越した?)
重くて持ち上がらない神山
照史「デブってバレただけ」としょんぼり
きゃっきゃするみんなに「デブから離れて」と照史
一斉に照史から離れる出演者一同(どうやら萩谷は出遅れてたらしい)
ちゃうねん振り説明の前に何故か突然「彼女ほしいー」とか言い出す淳太
その振り付け指導する淳太を見ながら爆笑する重岡
「彼女ほしい」がツボだったようで(笑)
重岡挨拶:みなさん、本日は本当にありがとうございました。丁度この公演で残りの公演も約半分となりました。残りの公演も気を引き締めて全力で頑張りますので、こらからも変わらぬ温かい声援をお願いします。

16日2部
OPの鉄棒ぶらーんの時に隣の照史の手の上に自分の手を重ねて鉄棒を持つ重岡
照史に「ばか」って怒られて、えへーって笑ってた
濱田P「どうも、SMAPです」とどんないいことの替え歌を歌う
濱田Pに話しかけられたヒロミ「濱ちゃんはいつもカッコいいぞ!」
濱田P「桐山、誰もいない楽屋で鼻セレブが甘いか試すのやめて」
照史「それを黙って見てるのやめて(笑)」
記者会見
モノボケは重岡の私物のベルト
重岡「私の私服をダサイって言っているのは誰だーい?私だよ」
一斉に重岡の写真を撮るカメラマンたち
一人ベルトの写真を撮る安井
神山「ソリって10回言って」
淳太「ソリソリ…」
神山「サンタさんが乗ってるのは?って聞いてトナカイって言ってソリやって言うやつやな」
「それやったらシカってヤツや」
「まちがえたー」と客席にお尻向けて恥ずかしがる神山
TOKYO LIVEの後
ソファーに座っている重岡、いつもはブレスレットを両手で持って俯いてるのに
何故かこの回はぼんやりと宙を見ていた
…いつもの方がいいと思うよ
かみしげシーン
神山の告白を聞く重岡、いつもは背中さすさすしてたんだけど
この回は背中をトントンとしながら口をきゅっとして聞いてるようになってた
「俺ら二人で叶える夢や」の時に泣いて俯いてる神山の下から見上げる重岡が超好き
「もっと頑張ったらええやん」でえくぼピコッ、かわええ
照史うちわ:みんなネコ耳なのに照史だけ豚耳&豚鼻
パントマイムが照史と濱田が逆Ver.
十字架に乗って出てくる藤井
神山がえっちらおっちら一人で重そうに押してた
人工呼吸は小瀧
重岡「油断してるからやー」「ガチでやれー」「キスせえー」「もっとセクシーにやらんかい」
ヤジがおっさん(笑)
ゴムぱっちんは照史
重岡「それも甘いらしいでー食べてみー」「ほんまに食いしん坊なんやから」
ゴムパーンの時に藤井にしがみつく重岡
何故かゴムぱっちん2回目、淳太
重岡「これな、先っちょ甘いらしいで」
「これからは7人や」の後、神山のお尻ぽんぽんの重岡
神山も重岡のお尻ぽんぽん
2幕
ええじゃないかではしゃぎまくる重岡
一人でちぎれそうに踊ってる
と、思ったらシモテに行ってぐるぐる回りだす重岡
隣の神山も一緒になってぐるぐる
可愛いかみしげ
粉もん紹介を千原Jr.のモノマネでする神山
神山の千原Jr.のモノマネをする重岡
セリ移動の時にニコニコと楽しそうに神山の台までついて行く重岡
神山に注意されて自分の立ち位置に戻る重岡
客席お立ち台で突然濱田の上着の前をはだけさせる重岡
濱田「バカ」と口パクで重岡を怒る
その後もずっと濱田の肩に顎を置いてる重岡
顎を乗せたまんま「バーカ、バーカ」って笑顔で言ってる重岡
どうした重岡?(笑)
レストランレインボーの最初で誕生日の目黒の一言
目黒「関西の方みんな優しくて、神山くんに関してはさっきボク30回ぐらいおめでとうって言われてるんですよ」
・寒い寒い冬…彼女の心も体も温まる一言
重岡「最近の女の子はオシャレは我慢って言って薄着の子多いから。最近雪とか多いやん?寒いからな」
回答者に選ばれて端っこに逃げる重岡
・萩谷/彼女美勇人
・重岡/彼女小瀧
重岡「最近寒いな」「昨日とかくっそ寒かったわ」
小瀧「寒いからどうにかしてよ」
重岡「どうにかしてほしいん?」「今から言うの聞いてあったまってくれたらいいけどな」
小瀧の方を向いて右手を差し出し
重岡「結婚しようか」
小瀧「うん」と握手→ハグ
・濱田/彼女淳太
優勝は萩谷
照史「(女の子のツボは)彼女の手をポッケに入れるとかじゃないん?」
重岡「そっかーでもいつもポッケにあめちゃん入ってるからなー」
振り説明をする淳太にウザ絡みする重岡
淳太「お前、日に日にウザくなるな」
何がツボったのかキャッキャはしゃぐ重岡
ぴょんぴょん飛び跳ねてて可愛い
淳太の周りを「ちゃちゃちゃちゃちゃちゃうね~ん」と歌いながらぐるぐる回る重岡
チョケ出す小瀧
全く言う事を聞かないメンバーに
ジャケットを脱ぎ捨てて「もういい、みんな見ながら覚えろ」とキレる淳太
重岡ニヤニヤしながら「レインボー開店」
はしゃいだ時にどこか行ったのか?小瀧の椅子がなくて空気椅子になってた
肩パッパの振りカッコいいよねー
重岡挨拶:本日は本当にありがとうございました。この公演も半分を切ってしまいました。楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうんだなと思っています。みなさんのおかげだと感謝しています。これからも温かい声援を宜しくお願いします。

trackbacks

trackbackURL: