Search


Archives

2010年08月18日

8月18日:拓弥覚書

流星さんのお誕生日公演行って来ました。
お誕生日会はMCで。
その前にゲストにひなちゃん。私毎年関ジュの松竹でひなに会ってる気がするんだけど(笑)

あ、因みにThey武道も来てたけど、ステージには出てないです。
多分山亮が白いハットだと思う。服までは見えなかったんだけど。剛か竜くんのどっちかが黒いハット。…多分。私後方の1番だったんだけど、丁度ぎりぎり見えない感じでさ。勿論しょーちゃんはいつものように可愛かったですよ。

誕生日の事っていうか、以下ケーキボーイの事です。

 
ひなゲスト出て来て、今日誕生日やんなって先に言っちゃって、内緒で早めに楽屋入りして打ち合わせしたのに~って照史たちにぶーぶー言われてた。

ケーキの乗った台を押して来たのは芝居の衣装のままの丈と拓弥。丈は白のシャツので、拓弥はオレンジのTシャツね。
拓弥が後ろ向きにごろごろ引っ張ってて丈が押してました。二人とも左のほっぺたにクリームをつけるネタを仕込んでるの。ツマミ食いしました!みたいな感じでね。

や~ん!超かわいい~。

押して出て来た時にひなが直ぐに顔のクリームに気づいて「ちょっ!」ってなってたんだけど、丈がツッコミまってみたいな感じでそのまま真ん中まで押して行きました。
ハッピバースデー歌って、重岡とコソコソ相談した後、神ちゃんがカミテに走ってプレゼント取りに行って、スタッフさんから受け取ってた。
そのまま袖の中で「流星♪流星♪」って呼ぶんだけど、「流星」の語尾に♪が付きそうなぐらいルンルンな声で、愛犬を呼ぶみたいにでれでれしてて、思わず流星は犬か!って突っ込みたくなるような呼び方だった(笑)

神ちゃんがプレゼント渡して、流星さんがプレゼントあけて、その間ずっと顔にクリームつけたまま立ってる二人。
拓弥は菊さんと重岡の間に立ってたから、身長めっちゃ見たんだけど、二人の公式身長が正確ならやっぱり160センチぐらいあると思うんだよね、拓弥。

MCがどんどん進んで誕生日から話が逸れても顔のクリームを突っ込んでもらえない二人。次着替えてすぐに出ないといけないのに、普通にMCに参加してるのね。ケーキはひなの命令で(笑)伊藤さんが片付けちゃったので捌けるタイミングもすっかり逃した様子。拓弥は普通にMC楽しそうだったけど。

ひなが捌ける時に「ひとつだけいい?」「ちっちゃい子いじったり」ってやっと突っ込んでくれました。

ひな「時間経ったからクリーム乾いてるやん。どうしたん?」

菊さん?重岡?誰かからマイクを渡される拓弥。

拓弥「いただきました」←小声

ひな「声ちっちゃ!ケーキをいただきましたって言わなこれだけ時間経ってたら何が付いてるかわからへんで」

頷く拓弥。
勿論マイクは両手持ち。

誰か「食べたん?」

拓弥「まだ食べてないです」

ひな「食べてないんかい」

ってひなの突っ込み早すぎる(笑)

で、ひなは捌けて行ったんだけど、まだ捌けない拓弥たち。次の曲どうするんかなーって思ってたら、「3階の人盛り上がってますかー2階の人盛り上がってますかー」の時に捌けた…と思う。違ったらごめん。

なのでロマンティック出てくるのちょっと遅かったよね。仕方ないけど。
でもクリームを二人で仕込んでるの想像したらめっちゃ可愛くてでれでれしちゃう。
可愛いなぁ、もう。

trackbacks

trackbackURL: