Search


Archives

2010年08月17日

少年たち覚書(8月14日~15日)

松竹座が折り返しになったと15日にMCで言ってましたが、15日で私の夏も折り返しになりました。もうひとふんばり、頑張って行きまっしょい。

しかししげちゃんは大分頬がこけてましたが大丈夫?食べれてないんだろうな。今年の夏は特別暑いし、しっかり食べて寝て頑張って欲しいな。


やはり何度見ても重岡が脱獄に至るまでの心の変化が分からない私はバカなんでしょうか?でもお友達もみんなわかんないって言ってたもんね。これでけ見ても分からないって事はきっとこれ以上何回見ても理解できないだろうから考えるのは辞める事にしました。
喧嘩をやめさせようと常に中立を保って来て、案外ここの住み心地も悪くないとか言ってるのにね、何で脱獄しちゃうんだろうね。単なる流されやすい人なんだろうか?
せめて日記にその心境が書いてあって、重岡が死んだ後にそれが分かるとか、色々方法はあっただろうに。

ま、こんな事をしつこく言ってるのは私らだけだろうね。みんな自担の顔が見れればいいんだろうし、そんな事よりもいい席に入ってファンサをしてもらう事の方が大事なんだろうし。「いきなり歌いだすからプッってなっちゃった」って人とは話が出来ないなって思うんですよ。だってミュージカルって書いてあるじゃん。ねぇねぇミュージカル観た事ないの?「いきなり歌いだすから、しゃちょーの作った舞台って感じだよね」とか言われても同意してあげれないし。だって、突然歌い出すのがミュージカルじゃん。しゃちょーの好きなウエストサイドストーリーだってマリアを探しに夜中にアパートに来たトニーは全力で歌うよ?そんな事言ったら夜中にアパートで大声で歌ったらお忍びでも何でもないじゃんって事になっちゃうじゃんね。
確かに今回はtheミュージカルって所は最初の看守VS囚人の所とライバルの所ぐらいだけどさ。私この2つの場面大好きよ。かなり不評なような「何故?」のシーンも好き。確かに「ニヤリと笑った母さん」とかめっちゃ怖いけど、心の葛藤を表そうとしたらどうしてもああなるよね。もっとモダンバレエみたいな感じにすればよかったのにとも思うけど、そんな事したら益々混乱する人続出だよね。全員の台詞が知りたいので、ヅカみたいにパンフに台本が載ってたらいいのにと思う。贔屓の子の台詞を追うので精一杯なんだもん。

訂正
上村くんの台詞「殴った」ではなく「何で殴んねん」でした。
陸たんの台詞は1つだけ。陸たん可愛いよ、陸たん。
ギャンスタ最後はピンクと紫のノースリ衣装。

14日
上村くん今日も着替え間に合わないで前あけたまま。看守衣装の前部分はマジックテープになってて、パンパン押さえてとめてた。きゃわ。

看守会議をドアの向こうから格子ごしに覗く金内と仁田。見えてるってば。そっちが気になっちゃうからちゃんと隠れててー。看守の格好でウロウロしてたのはギャンスタの皆さんですね。

丈ちゃんのセリフは「事務所入って40センチも伸びたんやぞ」

ご飯のシーンでしげぺーで目合わせていただきます。ちょっ!萌え殺す気か。

濱田にかばん渡すのは上村くん。つまり濱田がリュックになるかどうかは上村くんに掛かってると言う事なんだろうか?

陸たんの仕草が本当に可愛くて、大傘をくるくるしたりするピンクハッピの陸たんは犯罪級の可愛さだよね。拓弥も見なきゃなのに、サイズの大きい白タンクの陸たんって本当に可愛すぎて危険。

Blow Outのヘドバンの後、しげの髪を直すぺーちゃん。はいはい。

15日1部

ヨシトの約束やでのポーズがぐーのポーズに。それオカシイって。

看守会議の後ろに上村くんチラチラ。だから気になるから覗かないでってば。

そうそう、上村くんOPのKTKの傘の後のしゃがむ所で(前で下駄っぷしてる所ね)階段に手ついて休んでたの。疲れてるんだろうなぁ。

14日2部からいなくなったあっちゃんの代わりに今江が子供役。なのでフォーメ変わってた。

丈ちゃんのセリフ「だからLittle Gangsやねん」

14日は見えなかった軟骨ピアスあった。軟骨のピアスって取り外し可能なの?見えづらかっただけかな。右手ブレスキラキラ2つ。ピアスもブレスもOPから付けたままになってた。やっぱり看守の衣装にピアスとブレスは似合わないと思う。

竜田、濱田におんぶされてズボンの中から警棒出してバンバン叩いてた。あ!馬乗り(笑)

15日2部

上村くん、盛りが浅い(笑)1部は髪めっちゃ盛ってたのに。楽屋では上手く盛れないんだろうか?(笑)

1部とはピアス違うように見えたんだけど、気のせいかな?12日にしてたのとは違うと思う。キラキラしててユラユラしてたから。軟骨やっぱりピアスあった。うん、14日のは見間違えって事で。ってこんなにピアスばっかりオペラで見てる人なんかいないんだろうな(笑)因みにブレスは右手に1つだけ。黒の数珠っぽいの。

そして看守衣装着替えがまた間に合わない…ボタンしないで出てきてた。私が観劇する3回に1回ぐらいの確率で間に合ってないんだけど、大丈夫?

2幕の最初の登場の所がね、ぴょんっと顔を出すのが超可愛くて好き。

あ、文一くんの腕破れるのやっと見れた。ほんと、絶対まだまだ見落としあるよね。

嗚呼思春期の時ののんちゃん腹チラが本当に酷くて、腹チラなんてもんじゃなかった。ベロベロ捲れてますけど、大丈夫?反対の千崎は全く捲くれてないのに…。

このシーンのキメポーズのぺーちゃんが超可憐!ってか綺麗。客席に背中向けてフッと振り返るの。あぁ、青春時代バンザイ!

丈ちゃんのセリフは「これでも前から3番目やぞ」

ヨシトはついに約束ポーズが両手でぐーに…意味がわからん。

「確保~」で上村くんは黎哉を取り押さえるんだけど、馬乗りの時と片膝で押さえるのと2パターン。看守と囚人の人数が合わないので誰かが2人捕まえてるんだろうけど、重岡も見なきゃだし忙しくて他まで見れないの。しょんぼり。

この回のMCは手相でした。みんなそれぞれで手相見ててきゃわ。誰のだったかなー重岡がワーって張り切って見に寄って行ってて超可愛かったんだよ。各所でお互いの手相を見る4~6人ぐらいの人だかりが出来てて、もうMCそっちのけ。あーかわいい、かわいい。

最後のメンバー紹介の時に上村くんが今江を後ろからハグ?してたんだけど、ずるいっ!ってか、妄想するんで今江の身長を今すぐ私に教えて下さい(笑)

trackbacks

trackbackURL: