Search


Archives

2010年06月10日

How old?

あのね、玄関のチャイムが鳴ったので出たんですよ。そうしたら、知らないおじさんが立ってましてね。どうやら屋根のリフォーム会社のセールスの人だったようで。
私の顔を見るなりあからさまにガッカリした感じでね、でも「上の道を通ってたらお宅の蔵の屋根が見えたんですけどね、ちょっと傷んでるようなのでちょっと寄らせてもらったんですが…」とお決まりであろうセールストークを始めたんです。
でもなんか違うの。「蔵の屋根とか…分からないよね?お父さんは…この時間は仕事だからいないよね?」と自己解決な感じで話しかけて来るんですよ。いやーお父さんという人種はここ10数年自宅では見かけませんけど(笑)いない事に違いないので素直に「うん」と答えたんですよ。したら本当にガッカリして「じゃあこれお父さんに渡しておいてね」とパンフレットと名刺を手渡して帰って行かれました。このパンフってお父さんに送ったらいいのかなぁ?(笑)

ってか、一体私は何歳に見えたんでしょうか?確かにスッピンでジャージだったけれども。

trackbacks

trackbackURL:

comments

私は、国立に住んでた時、新聞屋さんに子供だと思われた事があるよー。まぁ20代前半ではあったけど。「おウチの人いないとわかんないよね?」て言われたので、頷いておいた(笑)。どこで判断するんだろね?(笑)

  • 佑羽
  • 2010年06月11日 12:43

本当に、どこで判断するんだろう?やっぱり服装とかかなぁ?
ってか、「お家の人」って何かすごいね(笑)

  • Fran
  • 2010年06月13日 22:07
comment form

(One Night Love にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form