Search


Archives

2010年02月25日

「全然大丈夫だよ、YOU」

録画してたガリレオ脳研を見たんですけど、健ちゃんがほんま可愛くて呼吸困難になりそうです。1時間の間にくるくる表情が変わってて、正解したらニコニコとカメラに向ってピースしちゃってるのに、間違えると本気で落ち込んでたりして(笑)

「■ンフ■■ン■」の■を埋めなさいって問題で健ちゃんは「カンフーパンダ」と答えました。因みに中丸は「カンフーパンチ」と答えてた…。正解は「インフルエンザ」ね。間違えちゃって、てへてへ笑ってるの。笑顔の健ちゃんって本当にきゃわなんだよ。

更にその後のダジャレ問題でも一人不正解してしまってそのせいでパーフェクト取れなくて、チーム5人全員正解だとボーナスポイントがもらえるので、めっちゃ落ち込んでるの。しょんぼりしながら「頑張ります」って小さな声で言うと、茂くんが「中島くん惜しかったね。でも僕がジャニーさんだったら『全然大丈夫だよ、YOU』って言ってあげるよ」って(笑)茂くん優しい!ってか甘やかしすぎ。

ダメ押しでその次の問題でも一人だけ間違えてしまって、またまたしょんぼりする健ちゃん。正解は「コマ」だったんだけど「カク」って答えちゃったのね。で、消えそうな声で「コマって言葉が思いつかないんです」とションボリしてると、劇団ひとりくんが「でも角も将棋にあるし、マンガも描くしいい答えだと思うよ」とすかさずフォロー。健ちゃん「ありがとうございます」とニコッ(きゃわ☆)。設楽さんも「さっきのカンフーパンダも俺正解だと思うよ」と敵チームなのにまさかのフォロー。
何この番組、みんなで健ちゃんを可愛がる番組なの?私も出たい!出たい!甘やかしたーい!

trackbacks

trackbackURL: