Search


Archives

2009年08月19日

思い出すのはあの子の笑顔、ただそれだけ。

思い出した事をつれづれに。
8日9日は可愛い可愛い言いながら見てたら記憶が飛んだみたい(笑)
なので15日~16日の簡単な覚書。

15日1部
サトシ役:拓弥

拓弥「なにこの頭の悪そうなやつら」
照史「お兄ちゃんも頭悪そうか?」
拓弥「うん、一番」
龍規「シュン、お前に似て生意気やな」
拓弥「うわーメン棒そっくり!」
ポケットに隠していたメン棒を出して龍規と比べる拓弥。
会場めちゃウケ。

照史?「もう(レンじゃなくて)メン棒でいいやん」
龍太「いやや、俺メン棒の弟になるやんけ」

MCで何故か龍規のポケットにメン棒が入ってて、MCの途中で隣の流星に渡す龍規。
素直に受け取って直ぐに隣の新垣に渡そうとする。
拒否するも押し切られしぶしぶ受け取る新垣。
そして直ぐに隣の重岡に渡そうとする。
重岡が「何コレ?」みたいになってると照史が「そこ何やってんねん」と突っ込む。
重岡「なんかメン棒が回ってきたんですよ」
龍規「なんか知らんけど俺のポケットに入っててん」

出所前祝いの場面。
乱入するちびっ子ず。
ネタは颯希ちゃんと英樹で「プロポーズの台詞」
颯希「めっちゃ好っきゃねーん」←歌ってる
英樹「めっちゃ好っきゃねーん」←歌ってる
肩に手を置いて「イエス、フォーリンラブ。って、なるやろー?」
激かわ。萌え死ぬ。どうしよう。

シュンからの手紙を読むサトシ。
「こいつの兄ちゃん刑務所入ってんねん」
と意地悪言うのが颯希ちゃんで、拓弥と颯希ちゃんが肩組んだー!きゃわーきゃわーきゃわー(メーター振り切れた)。

15日2部
サトシ役:大地

こける子の役を拓弥。
立ち上がって「みんな子どもやなぁ」で捌ける。
照史「お前が一番子どもや」

16日1部
サトシ役:朝田くん

MCが長いので袖で巻きの合図を出していたのが大地。
ちっちゃい子がめっちゃ手を回してると袖を見て喜ぶお兄ちゃんず。
おいでおいでと呼ぶと大地が出て来た。
とりあえず大地は出来る子、間違いない。

16日2部
サトシ役:颯希ちゃん

2部は自主的に出てくる颯希ちゃんと英樹。
二人で手をぐるぐるしながら登場。
二人で声を揃えて「巻いてくださーい」
ちょっとー颯希ちゃん可愛すぎる。英樹にデレデレの濱ちゃん。

首から下げてた虫カゴを2部は両手で持って来たからなんで?と思ったら紐が切れてる?みたいだった。外れただけかもだけど。

出所前祝いの場面で乱入するちびっ子ず。
トコトコ歩いて来てコンコンとドアをノックする仕草の拓弥。
両手で自動ドアが開く仕草をして「ウィン」と言いながら入ってくる。
「えとね」と話し出すのは拓弥の癖だよね。
「えとね、何かおもろそうな事やってるから混ぜてくださいよ」
「怖い人に絡まれた時の対処法出来るか?」
「うん」
「怖い人役(菊岡)いるか?」
「いりません(バッサリ)」

そしてネタに突入。
2人とぶつかる拓弥
「折れたやんけ」←肘から下をぶらぶらしてる
「どうしてくれんねん」
拓弥「そんなん言ってもいいんか?こっちにはボディーガードがおるねんで」と後方に座っている龍規を強引に引っ張り出す。キョトンとしたまま前に出てくる龍規。
「誰やねんこいつ」とパンチをガチで龍規の腹に入れる。本気で痛がる龍規。
拓弥たち「って、なるやろー?」
照史?「ならんわ」
拓弥「(腕を見て)あ、もうおやつの時間やから帰るわ」と、嵐のように去っていくちびっ子ず。

あまりの拓弥の可愛らしさに、この後シリアスな場面だってのに1場面戻って来れなくてずっとニヤニヤしてしまいました、何だかすみません。

trackbacks

trackbackURL: