Search


Archives

2009年04月20日

Hey!Say!JUMP@広島

いやーほんま楽しかった。
バックは慎ちゃん、裕太、樹、アンダーソン、萩谷、健人、岬くん、風磨、Mis Snow Man9人でした。
関西っ子も名古屋に遠征行くなら広島にも来てくれたらいいのになぁ~。

しかしいっちゃんが可愛すぎて「可愛い~可愛い~」とジタジタするほどでした。

今回はステージ横の席で、しかもカミテ側だったのね。思いっきりいっちゃん席ですよ。席に着くまではもっと外周寄りかなーと思ってたんですがガッツリステージ横で、「ゴメン、いっちゃん席だわ。舘様反対だねぇ…」みたいな会話をするほど。

どの曲でこうだったとか詳しく覚えてないのでツラツラ書きます。

 
 
・やたらとさっくんとアイコンタクトをするいっちゃん。どうしたの?いつの間に仲良しになったの?などと妙な心配をするぐらい。ちょっとした時にチロッと目を合わせてニコニコニコ~としてて本当に可愛い。
アンコールではいっちゃんとさっくんがサブステージで突然ダンス対決を始めました。さっくんが踊る→いっちゃんが踊る→二人でガシガシ→そこに真田が乱入→3人で踊りまくる→何事もなかったようにお手振りに戻る。と本人たち大盛り上がりでした。その様子を慎ちゃんは立ち止ってニコニコしながら横で眺めてたり、なんつーかみんな自由すぎるぞ。

・いっちゃん、翔太先生だったか岩本だったかとアイコンタクトで突然ゲットダウン。

・いっちゃんがダンスの途中で突然体を真っ直ぐにしてズクダンズンブングンゲームみたいな動きをしてたんだよ…何だったんだろうあれ?

・さっくんはフリーの時に翔太先生?に追っかけられて本気で逃げてた(笑)。首にストール巻いてる子だから多分翔太先生だと思うんだけどね、違ったらごめん。外周からお手振りを終えて戻ってきたさっくんを待ち受けていたのは、首のストールを外して待っていた翔太先生。何故かストールをぐるんぐるん振り回す翔太先生。まるでプロレスラーが凶器のチェーンを振り回す様に。ストールをぐるぐるしたままさっくんを追っかける。逃げるさっくんの顔が超必死で爆笑してしまった。

・舘様は後半に突然耳出しして来た。ピンで右側の髪を留めてるー。

・暑かったのか上着を脱いでWアンコールに登場した真田とのんちゃん(二人とも黒タンク姿)。別々の出入り口を使う二人は裏でお互いの姿を見てないようで、偶然二人して上着を脱いで来た事にステージ上で気づき、お互いの姿をみてやたらと盛り上がってた。最初に見つけたのはのんちゃん。客席に手を振っている真田の所に寄って行って「お前も?お前も?」と口をパクパクさせながらニコニコと真田を指差して喜ぶ。真田ものんちゃんの方をむいて何やら喋っていた(背中側なので表情はわからなかったけど)。のんちゃんはニコニコしながらそのまま外周へ出て行きました。

・みんながバック転をキメている中、いっちゃんが華麗に横回転をキメている時のシンメはあべべでした。やーん、あべべ付き合ってくれてありがとう~。あべいっきシンメ大好きよ。

って感じに、ミススノが立派な職人に育ってて(笑)もー目が足りないってば。自由に遊んで自分らだけで盛り上がってるのを見てるのって本当に楽しい(笑)

勿論他の子も可愛かった。

・最後の方の曲。バックの子たちが全員出て来る時に、何故か出て来ないで出入り口の階段からうさぎが穴から顔だけ出して覗く様にぴょこんと顔を出してキョロキョロする慎ちゃん。「え?」という顔をしてそのまま引っ込んだ。シモテのシンメ位置には樹たちが踊っているのに、何でカミテ側には誰もいないんだ?と思っていると慎ちゃん裏の階段をテクテク登っていく(そんな所まで見えるほど横の席でした)。そしてステージ上段に登場する慎ちゃん。が、そこは自分の立ち位置ではなかったようでそこで踊っているMis Snow Manの誰かにニコニコしながら「間違えちゃった」って感じで話ながらのんびり歩いている(焦った様子のない所が大物)。その頃下では裕太が横の方から(階段の出入り口ではない所から)登場。春日もビックリのゆっくり登場です。そこに既にいて踊っているはずの慎ちゃんの姿がないので「え?」と丸い目を更に丸くしてキョロキョロ。まさかステージ上段にいるとは思わないよね。慎ちゃんはのんびり階段を下りてきます。踊らずに後ろを向いて待ってる裕太。慎ちゃん真っ直ぐ定位置に行くのかと思いきや、サイドに設けられたセットで踊るMis Snow Manの子の所にわざわざ行って「間違えちゃったのー」とニコニコ話すと「ヨシヨシ」と頭をナデナデするお兄ちゃん。テコテコ歩いてやっと定位置に到着。あーもう本当に可愛い。

可愛かった高木の話は相方が書いてるはずです。

・お着替えをスタッフさんに手伝ってもらってたり、飲んでたペットボトルの水で髪の毛濡らして…こぼした水を誤魔化す為に両手で拭いてみたり(勿論水は広がっただけでその後スタッフさんが拭いてた)トロッコでスタンド登場した後に本当はステージに下りなきゃいけないのに、トロッコから降りて何故か階段を上ってスタンドの上の方に上がって行こうとしたり、と見れば見るほど可愛い人でした。

・最後捌ける時に出入り口の階段の所にピタッと立ち止まり、そのまま体を真っ直ぐにしたまま前に倒れ…ながらタタタタッと階段を駆け下りて捌けていったのは樹。そんな仕草が超こうき。捌け方とかって教えるもんじゃないし、DNAがそうさせるんだろうなーと思うとほんと凄い。走り方といいダンスの仕方といい、ちっちゃい聖がいる~と爆笑。

・そうそう、それからセットと会場の関係なんだろうけど、真ん中のサブステージへの移動が大阪と違って裏から出来ないのかやたらとアリーナを走りまくるMis Snow Man。捌けた、のかと思ったらアリーナを猛ダッシュしてメインステ下に戻ってから捌けてたり、大阪では普通に捌けていた所で外周猛ダッシュで次の出入り口に移動してそこから捌けて行ったりしてました。

あ、勿論健人も龍太郎さんも可愛かったですよ。

・健人はお手振り曲では俺コン開催。曲に合わせてピースしたり投げちゅーしたり、外周を1周した後はちゃんと戻ってサブステージにも行って手振って歩きます。メインステージでは真ん中が空いているとすぐに真ん中に行って右手を上に挙げてグーしたりピースしたり。小動物のような可愛らしさ。ダンスの時に笑わないで踊れるようになっていて成長を感じました。

・龍太郎さんは相変わらず捌けるのが早い。Wアンコールの最後も一人引っ込もうとしてたんだけれど(セットの関係上、私の視界からは既に消えてた)全員でJUMPしようみたいな感じになって戻ってきたり。誕生日の件では「龍太郎も誕生日だったよね」と振られたのでそれまで下に降ろしていたマイクを口元に持ってきて「あの…」と喋りだすも有岡が何かキャンキャン喋っているのでそれ以上喋るのをやめてしまってマイクを降ろしてしまってました。MCで喋ったのはその一言だけ。龍太郎さん、もっと自己主張して!最年少なんだからもっと甘えて!空気とかまだまだ読まなくていいから!ってかお兄ちゃんたちもっと最年少の面倒を見てやって!身長は大きいけどまだ14年しか生きてないんだから!

飛行機の時間の都合かな?コント部分と知念ソロとStar Timeがカットされてました。
カットされた事でバックが少し代わったからikujinashiにMis Snow Manが付かなくて残念。
まさか次の知念ソロにMis Snow Manが付くのかと思ったら違った(笑)。アジアの夜の準備の為に付かなかったみたい。見たかったなーikujinashiのダンス。

扉のむこうのダミーは
裕翔→さっくん、龍太郎→樹、山田→裕太、知念→慎ちゃん、圭人→アンダーソン?…忘れちゃったよ、老化現象かしら。
知念のヘルメット以外はをダミーと帽子を使いまわしてたよ。捌け際に投げて渡してました。急いでるのねー。

ってワケでバックが少なかったので目一杯はしゃいできました。楽しかった~。

trackbacks

trackbackURL: