Search


Archives

2008年12月12日

空に向かって歌うよ。

朝早くから携帯に電話が…
「田中さんの携帯ですか?○○便ですけど今からお届けにあがっていいですか?」
え?私どっかで仮名使ったっけ?と頭を捻ったんですが、
田中という仮名を使った覚えはないし、大体宅配便が来るなんて聞いてないぞって事で、
「田中じゃないですねぇ」
「え?こちらの番号は田中さんじゃないんですか?」
「違いますねぇ、田中じゃないです」
「田中○○さんじゃないですか?」←男性の名前
「違います、田中じゃないです」
「でも、え?田中さんじゃないんですか?」←しつこい
「違いますけど」←若干イラッとしてきた
「あ…え…はい、失礼しました」
と切ったわけですが、大体男性の名前の配送先の連絡先が携帯で、その携帯に女性の声の人が出たら素直に間違えを認めたらいいと思うんだが、それって私が間違っているだろうか?家電なら家族が出るとかあるだろうけどさ、携帯なら基本本人しか出ないと思うんだよね。田中さんは無事に荷物が受け取れたんだろうか?

さて、明日は松竹に参ります。今日も行きたかったんだけどね、あんまりダメな大人になってると高杉くん@山田様にお仕置きされちゃうからね(笑)。ガマンガマン。カワイコちゃんたちから極上美容液を頂いて来ます~ではでは。

trackbacks

trackbackURL: