Search


Archives

2008年07月16日

北海道覚書。

いやしかし、同等席の基準も分からないが(1列でも下がるのはヤダっていうのがわからん)希望価格とか即決ありますってやつはもっとわからん。希望価格は定価じゃボケ、と返信するも面倒なのでスルーしますが、ほんと苛々する。でも何とか石川のチケットも揃いました。石川も観光はできそうにないなぁ、あはは。嵐コン以来の金沢来訪ですよ、楽しみ~。

あ、そうそう広島でどうせ切るなら襟足も切れよと郁人に念を送ったのが届いたのか(笑)襟足スッキリさんになってました。郁人の短髪大好き~きゃわ~☆

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES

-- SE
01 T∀BOO
♪夜の闇に溶けていく Ah~の所めっちゃセクシーだと思うのですが。
聖の持っている酒壷が濁酒が入っているようにしか見えない。こぶとりじいさんとかで鬼と宴会しているシーンに出てきそうな壷なんだよなぁ…。アルミ(?)のさ、ウイスキーとか入れて山に持っていくようなシュッとしたヤツではダメだっったんだろうか?と見るたびに思う。

02 Keep the faith
最初にジュリーみたいに(…)口に含んだ水をブーっと霧にして吐くんですよ。きゅん。
田口と聖で背中をぶつけながらずっと笑顔で踊ってて可愛すぎた、殺されるかと思った。
片目だとやはりバランス感覚が鈍るのか?時々見えにくそうにしてる聖ちゃん。ならアイパッチ外しなよぉ。

03 Gold
トロッコ、聖はシモテからぐるりと半周。ラップの時にみんなでガンガン鐘を鳴らすので、ビジョンに聖が映らなくてちょっとストレス。ラップの時にしか映らないんだからお願いしますよぉー。

04 Jumpin' up
トロッコ&着替え(黄色の蜂さん衣装)

05 ノーマター・マター?
仁ちゃんのハモパートを歌うのは広島では上田だったのですが、北海道では聖になってました。本人すっかり自分が歌う事を忘れてるみたいで、2回に1回は歌うの忘れてた。あははー。慌ててマイクを口に持って行って歌うのが可愛い。

-- 海賊、登場 *戸塚・河合
うろたえるでなーい。

06 DON' T U EVER STOP
船のバウが開いて登場。スモークが焚いてあって逆光でカッコいいよねぇ。

07 12 o'clock
巻き戻しっぽい所が好き。最初の1o'clock 2o'clock~って所で指で数字を作ってるのが可愛いのよ。歌詞に忠実な所がコキらしい。

-- 海賊の過去 *A.B.C.
08 PARASITE *聖
12日1部でサングラスをポケットにしまう時に落してしまって、ガラスが片方外れてしまったんですよ。ステージに落ちたままのガラスは誰かが回収したんだろうか?踏んだりしたら危ないよねー。2部からは違うサングラスになってましたが、メンバーに借りたのか2つ持って来てたのかが気になる所。
最後にビジョンに「公道ではやってはいけませんよ。わかったかな、聖くん」「は~い」とこんな感じの事が映るようになってました。きゃわ。

09 w/o nitice?? *亀梨
塚ちゃんが渡す受け取り方法の入った物がクリアファイルから「ゲット」と書いた紙に変わってました。いつから変わったのかな?

10 夏の場所 *田口
うちわにサインするようになったのね。これもいつから?
ジュニアのTシャツどこかでみたなぁと思ったらおもいっきりHERE WE GOと書いてあった(笑)ニカが着てるTシャツを昔悠太くんが着てたんだよなぁ。時々幻が見えそうになる…やばっ。

-- 護り神 *A.B.C.
11 TEN-'G'
楽しそうなのでいいかなって。上田が葉っぱを持って出てこなくなってました。
中丸は村長なんだって~。

-- 亀梨(クランキー)、田口(3行ラブレター)、仁(疾走)、上田(俳句)、田中。(コント)
メタルギアソリッドのスネークの真似をして登場の中丸。聖に「昨日もうメタルギアはしないって約束したじゃん」と怒られる。「約束したじゃん」ってスネ口調の聖が可愛いんだなぁ。そんな聖も登場場所を毎回変えて「お前の出る場所はここだろー照明さん探すの困ってるじゃん」と中丸に怒られる。

12 愛のコマンド
最後にスイッチオイン!スイッチオン!を聖ちゃんがしなくなってました。そして大砲に撃たれてた…。
郁人の弓は仁ちゃんと聖ちゃんを射ってました。やっと確認出来た(笑)。

13 LIPS
マイクスタンドから発射されるCO2を楽しそうに田口に掛ける聖(お約束)。仁ちゃんも参加。反撃する田口。いやぁ~本当に楽しそうだ。

14 WILDS OF MY HEART
お願いカメラさん、聖パートは2番目だから。ちゃんとビジョンに抜いて~。

-- MC
15 MOTHER/FATHER
足ぶらぶら聖ちゃん可愛い~。
十字を切る仕草ももう定番。

16 Kis-My-Ft.Ⅱメドレー *Kis-My-Ft.Ⅱ
17 Cry *FIⅤE

-- 中丸ボイパ→田口タップ→上田ダンス→亀梨ダンス→聖ダンス→仁シャウト→3人ずつ→6人
聖の鉄パダンスの所で「フリーズ」と一言言いながら鉄パ担いでカメラ目線で一瞬止まるんですが、その時の上目づかいに腰が砕けそうになりました。ちょろい。
チームカミセン(亀田口聖)が可愛くて大好きです。13日2部、誰かが振りを間違えたようで、チームトニセン(仁上田中丸)が踊ってる時に暗闇で3人でこしょこしょと話しながら振り確認してるのがきゃわ~。

18 SIX SENSES
19 HELL,NO
ビジョンがカッコいいんだよなぁ。

20 STAR SEEKER *A.B.C.
早く、誰か早く郁くんの紹介文を五関さんに渡して!
それか郁くん自分で「可愛い可愛い河合郁人です」って紹介しちゃいなよ。

21 SMACK *中丸
フミトツシンメブラボー。

22 愛の華 *上田
照明で作る桜の道が、中央花道ではなくメインステの後方に向かって作られてました。動かずメインステのみで歌います。

23 LOVEJUICE *仁
五関さんが神!
広島公演ではジュニアは最後まで引っ込まなかったんですが、北海道では仁が花道に出た後一旦引っ込んでからまた登場に変わってました。
郁人は机を片付けるお仕事してます。

24 僕らの街で *仁アカペラ→5人→6人
5人から6人に増える所は何度見ても泣きそうになるね。さらっとこういう演出をやってのけるKAT-TUNはすごいなぁと。

25 SIGNAL
この時(と、僕街の時)の白いパンツがハンパ丈なのは可愛いんだが、フリンジがめっちゃ付いててムックみたいですごく嫌んですけど…。聖の細さに合ってないんだよなぁ。ハンパ丈からみえる黒い靴下と細い足首&ハイカットのスニーカーは可愛いけどさ。

-- メンバー紹介ダンス 聖→亀梨→田口→中丸→上田→仁
回る盆の上で遊ぶ聖がいつか盆の間に指を挟むんじゃないかと非常に心配。盆の端スレスレに座るのも怖いし、盆が回っている時に動いてないステージに手を伸ばして遊ぶのとか本当にやめてほしい。

-- 海賊、新たな航海 *A.B.C.
大好きな青天狗のパートが歌いたい小天狗戸塚。って事は「拾え」も戸塚が歌うの?わははは。

26 SHE SAID...
船の出る所に柵が出現していた。誰か落ちたんだろうか?

27 喜びの歌
止まらねぇ~の前に人差し指を口にあてて「シー」ってするのが可愛いよねぇ。
何度聞いても泣きそうになる。
RealなFaceに隠すこのプレッシャー。

28 Crazy Love
船が上がる時に手を上げて見送るのですが歌いだしの関係で仁だけ早くスタンバイに行ってしまうのが残念。全員で船の見送りすればいいのにー。
ステージや船の上に落ちてる羽を拾って撒くのはいいんですが、拾った羽をくわえるのはやめて下さい。見た目がヒゲじいさんみたいのも嫌だし、落ちてたものをくわえるのはもっと嫌なんだなぁ。
歌う時に口の回りを手でごしごししてるのは可愛いが。

EN01 Real Face
前の曲で拾った羽を撒きながら登場の聖…。
トロッコでサイン投げ。

EN02 Peacefuldays
KATTUN、TTUN、TTUNの所でステージをジャンプしながら端から端まで横切る聖は猿のようで可愛い。

WEN01 OUR STORY~プロローグ 
聖は上半身裸で出てくる事が多いですね。首から掛けたタオルを最後に客席に投げてました。
北海道サイコー!peace!

trackbacks

trackbackURL: