Search


Archives

2008年04月08日

挙がった手は…

そうそう、書こうと思って忘れてた。
挑戦者の歌の最後に映るユウキの影は帝劇では五関さんだったけど、梅芸も五関さんであってるのかな?Secret Agent Manの時といい影役者だねぇ~。

ヘイセイコンとドリボの間に時間が結構あったので、梅芸の近くにある絵本の読める喫茶店に行きました。ぐりとぐらのホットケーキや魔女の宅急便のKIKIのミルク粥があります。夜には星の王子様のプレートとかもあるみたいです。今度は夜に行ってみたいな。ミルク粥を頂いたのですが、甘くて美味しかったです。上に乗ったトマトの酸味がちょっと効いてて美味でした。

店内には「ひとまねこざる」「11匹のねこ」「ぐるんぱのようちえん」などの懐かしい絵本が沢山あり自由に読む事が出来ます。
読んだら泣くからやめろって言ったのに、相方は「手袋を買いに」を読んで泣いていました。やれやれ。

絵本で思い出したけれど「きつねのおきゃくさま」って絵本が大好きなんですよね。ポチッと買おうかなぁ。絵本だと大抵オオカミやキツネって悪いキャラにされてしまうのですが、このキツネはひよこやうさぎ、あひるを守って戦って最後に死んでしまうんですよ。最後にちょっと恥ずかしそうに笑って死んでいくキツネの気持ちが切なくて涙なしでは読めない絵本です。あと「ともだちほしいなおおかみくん」も好き。お友達の欲しいおおかみくんが「おおかみ」ってだけで仲間はずれにされてしまうお話。「お友達が欲しいよ」とワンワン泣いてしまうおおかみくんが可哀相で、でも一生懸命で素直で可愛くて。絵本って本当にいい作品が沢山あるので機会があったら是非とも手にとってみて下さいな。

trackbacks

trackbackURL: