Search


Archives

2008年04月08日

ヘイセイコン5日12時

Hey!Say!JUMPの春コンサートに行ってきました。曲を全く知らないのでどうなのかな~って感じだったのですが、なかなか楽しかったよ。ラッキーにもフルメンバーの回でした。6日は高木はいなかったんだよね?最初に見るのがフルメンバーでよかったです。
しかし、まだまだグループとしてのまとまりがないのは仕方のない事なんだろうけれど、メンバー(高木)とジュニア(橋本)を呼び間違えるというのはいかがなものか…まだ洒落にできる段階じゃないよねぇ…がんばれよ。

いっちゃんは8割出てたんじゃないかな。沢山踊ってて大満足です。最初の方のメドレーは着替えも沢山してて見てる方が目が回りそうな感じ(笑)。1曲ごとに引っ込んで着替えてまた出てくる感じ。いっちゃんはUMステの辺りの立ち位置が多かったような気がする。←ステージはJUMPの形になっていてアリーナに人は入れてなかったです。

ステージが広すぎていっちゃんはどこに行っていいのか迷ってる風でした。360度の時だとお手振り曲の時には外周をぐるぐる回っていればいいけれど、今回は外周ってのがないのでステージ上をどこ行こう~って感じでした。最後はキーボード前が立ち位置だったのに(JとUの間の辺り)、遠く(Pステの方)まで行ってしまって急いで走って戻ってきててきゃわ~でした。本編最後の赤のフード付きが可愛かったんだけどなー誰のお下がりなんだろう。

左手でひらひらひら~とスタンドに向かってお手振りをして、その後にいつもの癖で右手でひらひらひら~と手を振ったんだけど(いつも手を振った後でその方向を見るの。手が先で顔は後なのね)今回そこは客入れてなくてステージだから手を振った先に誰もいないみたいな(笑)外周で手を振ってる気でいたんだろうねぇ~可愛いなぁ。すぐにヤバッと思ったのか、ひらひら~としてた右手を下に下ろしてました。
ストンプはPステで。そのストンプに行く前がJステで山田と知念のバラードで、歌い終わった二人がバック転やターンをしながらステージを移動していくとJ→U→M→Pの順でステージにライトが付いて行くという演出。綺麗でしたよ。そしてPステに到着したらストンプ。いっちゃんはThey Don't Care About Us の時の赤いつなぎに黄色い大きな太鼓。太鼓の時にはこのつなぎって決まっているんだろうか?
ドームコンの時のソロ(?)メドレーとやらもあって、殺陣をするいっちゃんカッコよかった~。

しかし10人もいるとメンバーが全員見れませんでした。そりゃそうだよな、KAT-TUNの時なんて6人でも全員見れないんだから(笑)。MCでやっと龍太郎や高木を見た感じ。バックも沢山いるからどの人がメインかわかんなくなっちゃって…。トロッコ・リフター・トランポリンと色々用意されてて可愛いなぁってのが全体の感想でしたが、あの曲めっちゃよかったねっていう見せ場的なのがなくって…ちょっと残念だったかな。なんかジュニアコンを見てる感じでした。ジュニアコン特有のあのユニもこのユニもそっちのユニも全部に見せ場を作らなきゃ、見せ場作りすぎて最終的によく分からなくなった…みたいな感じに見えたんだよね。なのでこれから沢山勉強してもっと素敵な舞台を、JUMPらしいステージを10人で作り上げて行ってくださいね。

あと圭人がね、可愛かった。MCで一生懸命話す人の方を向いて、しかも顔だけじゃなくて体全体をくるりと向けててね、マイクはちゃんと顔まで上がってるんだけど話すタイミングが掴めない、みたいなね。ミーアキャットみたいなの。くるりんくるりんって方向転換しながらニコニコ笑顔で話し聞いてるんだよー。高木なんて端っこの方でマイクも下げたままでふーらふーらしてるんだもん、お兄ちゃんしっかりして!だから橋本と間違われるのよ~。せめてメンバーの輪の中にぐらい入ろうよ。2年ぐらい前に行ったお台場コンの時にはまだ馴染めてなくて(笑)MC中もウロウロしてフリーダムだった圭人が、今はちゃんと話聞いてるのよ~成長してるのよ!(母目線)うちわの数は圧倒的に山田が多くて高木と裕翔は思ったより多くなかったなぁ。頑張れよの応援の気持ちを込めて、圭人のうちわを記念に買おうかと思ったんだけど、5日は橋向こうまでグッズ列が並んでいたので諦めました。

あ、そうそういのっち先生が2曲作ってあげてました。体育の坂本先生と長野先生(教科は何だったけ?)3人からのメッセージVTRが流れましたよー。

trackbacks

trackbackURL: