Search


Archives

2008年04月07日

ドリボ梅芸。

ドリボ梅芸観劇してきました。5日18時公演です。
気になる配役変更は
藪→大智
北山→濱田
藤ヶ谷→千崎
戸塚→千賀
河合→宮田
千賀→室
宮田→薫太
ゴトウ→佐竹(でも桟橋のシーンは宮田)

ユウキは美勇人でした。

とにかく亀ちゃんがノリノリで聖を困らせまくってて、そんな困ってる聖が可愛すぎて呼吸困難で殺されるかと思った(笑)。そんな天国の場面。
・亀「女子と女子の間…サンド、サンド…サンドイッチ、ハンバーガー!!!」(超無理やり)
・亀「バーグとバーグの間の…???」(亀たんプチ混乱)
・聖「バンだろ」(素早い突っ込み聖)
・聖がお札を見せびらかす所でも亀たん暴走で話が進まない。
・どこまで話したか分からなくなる聖(可愛い)
・どこまで話したっけ?これで(と札束を見つめる)…これで生計を立ててるんだよ、そう言った。言ったよ。言ったんだよ。
・自分の台詞を自問自答しつつ確認する聖。
・天使の人にピンポイントに話しかけたり、足がぎゅいーんってなってるーと聖の話を全く聞かない亀たん(大暴走)。
・「ピンポイントに話すな」「足はいいから…こうなってるんだろ(と足をぎゅいーんとする)」と全部拾う聖ちゃん(苦労人)
・途中から志村じいさんになる亀(笑)。
・聖「だ~か~ら~聞けって」
・亀「あ?なんだって?」
・聖「聞こえてるんだろ?」
・亀「うんうん。あ?なんだって?」
・聖「聞けー落ち着けー」と亀をぎゅぅぅぅ。
・亀の耳元で「聞こえてるんだろ?」と言うと
・亀たんは「うんうん」と返事をしつつも相変わらずの志村じいさん。
・ディランもちょこちょこ小出しにします。
・聖「お風呂沸かしておいて~」←割と強行突破する聖
・「分かった!」と素早く捌ける亀。
・これが聖のツボだった。
・崩れ落ちそうになるがなんとか持ちこたえて亀を追おうとするが、天使の皆さんにコートは預けなくっちゃいけないし、亀は追っかけなきゃいけないし、とパニックになってたらコートをずるりと落してしまって(笑)。亀を「待って」と追いかけつつも、戻ってコートを拾って、天使にコートを預ける。バタバタ聖ちゃん(きゃわ)。
・結局一人取り残される聖。
・戻ってきた亀たんの姿は、ほうきを杖にした志村じいさん…。
・そのままカミテに捌ける亀じいさん。
・杖ついてるんだけど、めっちゃ足の早い亀じいさん。
・追いかける聖。わたわたわたわた。
・カミテからほうきにまたがって登場の亀たん。
・「これはどこに届けたらいいのかしら?」と魔女の宅急便のキキの真似をする亀たん。
・そのままシモテに捌けてほうきを置いてまた登場。
・片手を差し出して「あ…あ…」
・聖「カオナシだろ!」
・亀「千を出せ」
・聖「千と千尋な」
・ハウルのカルシファーのモノマネも披露。
・「同じ人(が声やってるん)だろ」と突っ込む聖
・亀「ほのお♪ほのお♪」とTIMの人文字の様に手をひらひらしながら聖の後ろでぴょんぴょん飛び跳ねる亀(カルシファーの真似らしい)。
・仕方なしに両手をひらひらする聖「ほ…ほのお…」
・恥ずかしいのか下向いたまんま(きゃわー)。
・「ほのお♪ほのお♪」←ご機嫌。
・亀「パズー!!!」と突然聖に向かって叫ぶ。
・聖「ジブリシリーズかよ」
・亀「俺今日7割ぐらい(物真似を)披露したー」と満足そうな亀たん。
・困りながらも定位置に移動する聖。移動しながら「シシ神様」とぽつりと言ってしまった為に(聖も結構楽しかったみたい)
・「ねぇねぇ、俺今何思ったかわかる?わかる?」るんるん亀たん。
・仕方なしにステージ前方に戻ってくる聖。
・亀「アシタカ~!そして我が名はサン」
・仕方なしに四つんばいになって獣の真似をする聖。捨て身。スーツなのにね…。
・聖の肩に両手をポンッと置いて「オンエアバトル出ようよ」と亀たん。
・聖「出れねえよ」
・亀「R-1出ようよ」
・聖「それピンだよ」
・亀「ジャニーズのオーデション受けようよ」
・聖「何て答えていいかわかんないよ…」
・やりきった感溢れる亀たん。
・心なしか疲れ気味の聖ちゃん。

・公園でロート目薬をネタに仕込む大智。
・目薬を差した亀にむかって素早く機動隊になる大智(この辺りは流石関西)
・大智は歌も安定していてよかった。
・向井(兄)に「足短い」と言われてしょんぼり亀たん。
・「俺そんなに言うほど短くねぇよ」
・とジュニアを比べるが、同じぐらいの長さ…身長はジュニアの方がちょっと低い感じだったかな。あはは。
・平成生まれと比べちゃダメよ~と言いたい。
・一番背の小さい拓弥くん(かな?)を連れてきて「お前は大きくなるなよ、そのままのお前が可愛いぞ」
・室は出てくるなり怪我?してる風。
・ぱたりと倒れる室。
・亀「誰か助けて下さい」
・ひーとみーをとーじてー♪
・関西勢に圧されてキョットーンな美勇人。
・台詞を言うタイミング忘れちゃった。

・アンダルの五関さんと塚ちゃんのインナーがランニングじゃなくて赤シャツになってた!
・ショータイムは聖ソロ、亀ソロ、アンダルのみ。
・聖は試合の場面とフィナーレで左目の下に白いテープしてました。何だったんだ?初日から付けてたみたいだから、何か役作りの一種?かな。
・セットは全部は持ってこれなかったみたいでしたが、これはこれでよかったよ。
・幼馴染3人の身長バランスも良かったし(並んだ時に屋良っちは小さいし、藪は大きい)病院の前のアカペラが安定していたのは非常に評価高いと思う。
・最初の聖の「子どもが出来たら家族でテーマパークへ」の所が泣きそうになるぐらい好きなんだなー。

・しかし非常にマナーが悪い。2階で観てたんですが、客席登場がある度に立ち上がって下を覗く人たち(複数)はいるし、お芝居中に観ながらご飯食べてる人たちはいるし(怒)。ありえへん。

trackbacks

trackbackURL: