Search


Archives

2008年02月20日

揺らせ太陽。

少クラを見ていて、以外と「大河竜」シンメが好きな事に気がついた。ちっちゃい頃は「いなたい(稲葉と大河)」のが好きだったんだけど、稲葉の身長が伸びてからバランスが悪くなって何だかな~って思ってたんだよな。小学生の頃のあの二人の踊れないシンメは本当に可愛かったんだから。ばったんばったんって音が聞こえてくる感じが何とも言えない。絡まって転がってないか心配になってつい目で追ってしまう(笑)。
しかし、世間では大河ちゃんが踊れる子として浸透しつつあるのが疑問です。小窓の中では踊れるの?としたら小窓って相当レベルひく…もごもご。アノ子は小学生の頃からずっと金魚なんだけどな、あたしにとっては。だってなんかアップアップでパクパクしてるんだもん(爆)。
いや、頑張ってるよ、頑張ってる。努力は認めるし、前より上手になってきたな~とも思う。でも「頑張ってる=上手」ではないよな。「だって頑張ってるもん」というのは好きじゃない。だって頑張るのはアタリマエだから。プロではないにしろテレビや舞台に出る以上は頑張るのは絶対条件じゃないのかな。
以前教育実習生が今日の目標に「だらだらしない」と書いてきた事があってめっちゃ怒ったのね。だってそれって仕事する以前の問題だもん。アタリマエの事じゃん。「だらだらしない」とか「挨拶をちゃんとする」とかアタリマエの事しか実習の目標に出来ない今の子たちに本当にガッカリさせられる。だらだらしないって…目標にしてない日はだらだらするって事?色々考えた結果の目標だったのかもしれないけど、何でそうなってしまったのかなぁ。イマドキの子の考えには全く付いていけません。ま、所詮ワタクシ昭和なんでね。

ネットを見てると渉も踊れる子認定されてる事が多いので、世間の「踊り子認定」ってのはレベルがものすごく低いんだろうなぁ。それとも周りの踊り子好きさんの見る目が厳しいのか?渉のアップアップぶりは本当に笑いすぎて腹が痛くなるぐらいなのよ~。もっと長い手足を生かしたダンスが出来るようになったら、背も高いしカッコよくなると思うのにね、残念だよ渉くん。かーちゃん涙が出るよ。ちっちゃい頃はバタバタでも可愛かったんだけどねぇ。

trackbacks

trackbackURL: