Search


Archives

2008年02月18日

歌ってあげる声がなくなるまで。

ぎゃぽーーーー。J(S)Wは私の青春だよ。青く美しい思い出だよ。和弥の歌聴いたらライブに行きたくなったよぉ。でももう地元のチケットはSOLD OUTだったわ…しょぼん(←スマスマ終わって速攻調べた)。隣県まで行っちゃおうかなぁ。ぶつぶつ。

本当に大好きだったんだよねぇ。西武球場のライブは今でも覚えてるもんな。西武球場に行くまでの電車の乗客のほとんどが会場に向かう人だったんだけど、ひばりヶ丘駅に電車が停車した時に車内が「ざわざわざわ」ってなった事とか昨日の事のように思いだされるよ。ざわざわってなったのはね「Let's Goヒバリヒルズ」の歌詞にひばりヶ丘駅周辺のお店が沢山出てくるからなんだけどね。「どれどれ?」みたいな感じでみんなが一斉窓の外を見てたのが懐かしい。途中下車してお店巡りもしたかったんだけど時間がなくって出来なかったんだよね。だって西武球場遠いんだもん。
「MY GENERATION」の「♪見えないコブシを空高く突き出して変わるはずのないものに向かって叫ぶんだ」の所で和弥が「あっち」って指差した方を会場中の人全員が拳を突き上げてWOW WOWって叫んだりさ、あー懐かしいなぁ。空がまだちょっと明るくってでも照明がもの凄く綺麗で、めっちゃ一体感を感じたのを覚えてる。
あとね武道館の「すてきな夜空」も忘れられないなぁ。いつも「♪階段に二人で座る~」の所でちっちゃくなって背中をくるんと丸めるんだよね。あーほんまライブ行きたいよぉ。

スマスマの最後にアンプの上からピョンとジャンプする姿が昔と変わってなくって一気に中学時代の気分に戻りました。ラバーソウルもブラックジーンズも星の王子様のロングTシャツも、どれも全然変わってなかったね(王子様のイラストは違ったけどね)。音楽は時代の鏡だなぁ。
相方に「今日ふーちゃんの好きなバンド、何だっけ?再結成したバンド。そのバンドがスマスマの歌だよ」と教えてもらっていたのでしっかり録画してます。えへへ~。明日もまた見ようっと。

trackbacks

trackbackURL: