Search


Archives

2008年02月12日

日曜日。

早起きしてしかけ絵本展に行く予定が起きれなかったので後回しに。大倉担のお嬢さんと約束をしていたのでランチに行きました。彼女の口癖の「たっくんしかおらへん~」も途中から気にならなくなったのはちょっとやばいよね、色々と(笑)。いやぁ、おもろい子ですわ。「一緒にコンサートに行く姉さんが欲しいんですよ」って言ってたけどね「私遠征すると必ず具合が悪くなるんですよね」とか言われたら「一緒に行こうよ」なんて誘えないってば(笑)。でも思いのほか話が盛り上がり、忙しいランチ時に4時間近く居座ってしまった(反省)。申し訳ないなーとコソコソ帰ろうとしたら、帰り際にお店のお姉さんに「あ!お久しぶりですね~最近お忙しかったんですか?またいらして下さいね」とにこやかに声を掛けられてウキウキ気分になりました。久しぶりに行ったのに覚えていてくれて嬉しいなぁ。

大倉担のお嬢さんとお別れした後、しかけ絵本展へ。入場列はメッチャ並んでいるのに、中はガラガラ。何でだろ。お陰でゆっくり見れました。平面の図面から何で立体の飛び出す絵本が作れるのか?へばりついて図面を見たけれどさっぱり解らないんだな。でも楽しかったよ。

trackbacks

trackbackURL: