Search


Archives

2008年02月12日

金曜日と土曜日。

金曜日。
予定通り、ANNA SUIにリングを取りに行く。仲良しの店員さんが移動になるそうで、しょんぼり。寂しくなるなーと思ったけれど、他県の店舗に移動とかではないらしいのでまた見かけたら声掛けて下さいね~と。帰りにケンチキのりらっくまグッズ付きスマイルセットを買って行って相方別宅泊。

土曜日。
早起きして駅まで歩く予定が、結局時間が間に合わなくなりタクシーで駅へ。新幹線で大阪へ移動。開店と同時に梅田阪急で買い物(結局お買い上げ…)。つなびぃに写真を上げましたが、マカロンのネックレスです。本当はマカロンの指輪狙いで行ったのですが、指輪重かったんだもん。ここでも相方と漫才をしてしまい店員さんから笑いを取る。やっぱりM-1に出るしかないのかも?(笑)

ランチの間中(ってか移動中もずっと)ごくせん3の話題で盛り上がる。ほんと関西に風が吹いて来てるよね。照史がドラマか~楽しみだなぁ。照史のガツガツした所とか、大勢の中にいてもパッと目を惹く華とかそういうのが存分に発揮されたらいいのなと思います。淳太も綺麗な顔してるし、テレビ映りいいだろうね。でも淳太ってほわわわーんってイメージなんだよね。不良役がどうなるのか楽しみだ。高木は驚くほど滑舌が悪いが、ドラマなら撮り直しがきくし大丈夫なのかなと。舞台だと滑舌が悪いのって致命的だもんね。そういう意味ではテレビは正解かも。台詞が聞き取れないって事がないようにお願いしますよ。そして3人とも今大人気のハンサムボーイ春馬くんに負けないように頑張ってもらいたいですね。

ランチ後はドラマシティにて「未定」壱(13時開演・上演時間約3時間)。
大阪初日だったからか、もの凄くにぎやか…ってか煩い。隣の人がすばるのファンだったのですが(相方じゃないよ)、すばるとずっと会話をしていて大迷惑でした。メモ取るのは勝手だし、笑うのも構わないし、声出すのも「可愛い~」ぐらいまでなら我慢できるけどさ、流石にずっと会話してるのにはうんざりした。最後の漫談?コーナーは「大盛り」をネタに30分。すばるのむちゃくちゃな話にひなの頭に沢山「???」と飛んでいて可愛かった。

終演後はファミレスでお友達とお茶。
そしてドラマシティにて「未定」壱(18時開演・上演時間約3時間半)。
内容知っていても、ひなの熱演に泣かされそうになる。2部はちょっとひなちゃんずるかったよね。そんなん言ったら泣くってって事を言ってました。本人も言った瞬間「あ!ヤベッ」って感じだったけど、なんせアドリブ中心の舞台なんで言ってしまった言葉を訂正出来ないものね。
ネタバレになっちゃうから沢山書けないけど、途中で流れるVTRのバンダナひなちゃんが大好きです。素顔1だったかな?の二宮カメラ(ビストロジャーニーの裏側)で映してたバンダナひなちゃんとおんなじなの。顔とか雰囲気とか。すばるとずっと二人でいるとあーなるんかな、昔に返るというか。
あとはひなが一人で落語をやるのですが、それがとっても上手になってました。グローブ座で見た時にはオチを言う時に焦って早口になってしまっていましたが、大阪ではゆっくりとオチまで喋れていて非常に聞き取りやすく面白かった。けど、オチで笑ってる人少なかったけどね(苦笑)。ホンモノの落語見に行きたいなぁ。
それから濱ちゃんと大智が観に来てました。二人は段上がりに座っていたので私の席より後ろだった為上演中の様子は全く解らないのですが、途中のインタビューのコーナーは渋谷レポーターが客席を歩くので後ろを向くと、濱ちゃんは客席でインタビューするすばるをずっと見てました。ひなが「そこの緑の服の人に聞いてみて」と指示するとすばるがそこの人に所に行ってインタビューするのですが(大体2~3人の人にインタビューする)すばるが結構後ろの席までインタビューしに行ったので、濱ちゃんはくるりと斜め後ろを向いてインタビューしてるすばるをずっと見て笑ってました。隣の大智は渋谷レポーターの方ではなくメインステで指示出しをしているひなをずっと見ていて、流石「村上越え」を目標にしてるだけあるなと(笑)。漫談は仕事が無かった貧乏時代の話や運転免許を取りに行った時の話などを50分近く。

「演じきれ」は両部ともイマイチでした。久しぶりだったからかな?ハズレの回もあるだろうな~とは思っていたけれど、本当に「おいおい…」って内容でした。これを東京で見てたら大阪行きは考え直してたかも?(笑)途中に流れるVTRは全部で7種類、そのうち毎回流れるのは「街並み散策&お買い物」「もう、ええやろ」「インタビュー」の3つ。残りの4つは回ごとに組み合わせが変わっていました。「お絵かき」「言葉遊び」「ベジタブル」「伊藤政氏ドッキリ」の4つです。運よく全部見る事が出来ました。政氏ドッキリはかなり面白かった。政氏はイイコやなぁ。

新幹線だと帰りの時間が間に合わないかもと思い今回は夜行バスにしました。何せ終わったのが21時半、アンケート書いてから会場を出て駅に着いたのは22時過ぎだったもんね。
時間までビールで乾杯→夜行バスで明け方帰宅。やはりバスはしんどいわ。

trackbacks

trackbackURL: