Search


Archives

2007年12月19日

横山YOUがヤっちゃいますコンサート

YOUちんのコンサートめっちゃ楽しかったよ。ホームって感じで会場中があったかくてめっちゃ凄かった。暑かった。これを城ホとかでやっても、ちょっと印象が違ったかもね、と。さすが西の神、松竹座を知り尽くしてるわ~。セリも盆もブランコも(笑)全部使ってます。ふふふ。コンサートに参戦予定の人は絶対にネタバレを見ないで参加した方が楽しめると思いますよ。YOUちんの神っぷりが存分に発揮されてますよ~。

ジュニアはBADの二人、BOYSからは濱ちゃんのみ、ベテラン4人、真鳥、あとわからん(苦笑)ちびっこは8人ぐらいだったかな。丈一郎って子もいたらしいよ、後ろのお嬢さんが「丈かわいい~」って言ってたから。

って事で以下ネタバレ。

横山YOUがヤっちゃいますコンサート
2007/12/17 18:00 大阪松竹座

01 WONDER BOY

幕が開くと、そこには誰もいない…あれ?YOUちーん?どこぉ~?と思っていたら、なんとブランコで上空から登場(笑)いきなりのブランコですよ。一気にテンションアゲアゲです。

02 東京ブギウギ
03 三味線ブギ
04 東京ブギウギ
05 ブギウギキャット

ブギメドレーはイントロでもう盛り上がり。ジュニアもみんな出て来て踊りまくります。「てれててー」と楽しそうに両手を広げて飛行機ポーズで走ってる人は確か26歳のオトナのはず(笑)

06 みはり

と、ここでみはりを持って来る所がYOUちんの天才なトコですよね。後方のセリを上げてその上に乗って、盆を回しながら歌います。ダンスは桐山→濱田→中間→3人の順だったかな?スモークもたいて綺麗でした。

-- 挨拶
-- 蛍光ダンス *早変わり

07 HA

「HA」と言った途端に「ギャー」と叫んでた私たち(笑)これこれ、これが聴きたかったのよ~。この曲を聴きに松竹まで来たと言っても過言ではないぐらいに期待してました。期待を裏切らないYOUちんが大好きよぉ。

08 ConfUsion

新曲。ビジョンに「ConfUsion」って出てたから多分タイトルだと思う。カッコいい系です。踊ります。

-- ダンス *Jr.

-- 関ジャニ戦隊∞レンジャー 特別編
  「ブラックレンジャー独り立ち、救えるか少年の心」の巻

レンジャーキターーーー!!!!「あ~あ~ブラックレンジャーどうにかこうにかやっつける~♪」と歌うブラック素敵すぎる。ここからMCまで座って見てねと最初にブラックから説明があります。大分長いからMCまで座っててや~って。
ブラックレンジャーに憧れているために苛められる少年(丈一郎くん)を元気付けよう、いい所を見せようとBAD団+菊岡、室兄を買収したり(笑)蹴った石が偶然不良グループ(濱ちゃん、文一、まさーしー)に当たって「やっぱりブラックレンジャーって強いんやな」ってなったりとヨコワールド全開です。
途中、清四郎ちゃんと時夫の映像も出てきます。清四郎と時夫のコスもあります。分身の術も使います。なんでもアリです。だってそれがヨコワールドだから(笑)。映像を使っての爆弾コント(?)もらしくて爆笑してしまいました。最後はエイトフラッシュでちびっこ全身タイツちゃんたちが「チュキュン・チュキュン・チュキュン」と出てきてBAD団をやっつけます。わははは。ちびっこタイツ隊の子が拾ったお金は500円に値上がりしてたよ(笑)。

09 雪が降ってきた
10 10年後の今日の日も

レンジャーの最後に雪が降ってくるのを見上げて「雪が降ってきたー」とイントロへ繋がる。ブラックから物販のYOUちんTシャツ&白マフラーに衣装チェンジ。
10年後は立って踊りたかったかな、とちょっぴり思いました。ステージにはクリスマスプレゼントの山。サンタさんの衣装着るかな?と期待したけど、物販Tシャツのまま。

-- MC
11 みかん *イラスト安田

セットなしでビジョンのみ、ピンスポ。セリを少しあげてそこに座って歌います。ビジョンには安田が一日で書いてくれたというみかんの歌詞のイラストが出ます。ヤスくんのイラストって優しいよね。雪じゃなくて雪だるまが降ってきてる所がヤスくんらしいです。
途中の台詞の所で三角座り(体育座りって言うのか?)してビジョンを見てる時の背中がべらぼうに良くって、思わずオペラでガン見。切ない背中が本当に素敵。あの背中を写真に撮ってだれかあたしに下さい(こら)。ライブ写真にあったら絶対に欲しい。迷わず買う!(笑)

-- 近藤真彦 コメントVTR

ビジョンのマッチのコメントに対して「ありがとうございます」とか「うっす」と背筋を伸ばして真面目に返事をするYOUちんが可愛い。YOUちんへのコメントの後に「僕のファンの方たちも今でも熱心に応援してくれてる方が沢山います。横山のファンの皆さんも、横山を愛して僕と同じぐらいの歳になるまで応援してあげて下さい、大好きでいてあげて下さい」と言ってました。

前代未聞の事をやりたいと思います。ソロコンをやるにあたって色々考えて、他の人らがやってない事をやろうと思ったんですけど、他のメンバーのソロ曲をやりたいと思います。でもきっと失敗すると思います。(頑張れ~と客席から声援)こんなに頑張れと言われるジャニーズは他にいないよね。でも俺、頑張る。

-- 大倉コメントVTR
12 Butterfly I Loved

ビジョンに大倉からのコメント「ソロコンおめでとう」とかそんな感じ(歓声がすごくてよくわかんなかった)。「まもりたい」と指で書く大倉。ビジョン下にはジャケットを羽織ったYOUちんが。曲はButterfy~。マジに歌ってます。踊ってます。めっちゃカッコいい。
ジュニアのダンスも大倉と同じ。菊がカッコイイの~。

-- すばるコメントVTR
13 愛してる愛してない

すばるコメント「国民的登場と言われた愛してる愛してないをヨコが歌うという事で…」とかなんとか。
ビジョンには懐かしのMステのすばるの映像((J映像も混ざってました)。バックで踊るYOUちんが映るたびに歓声が起こる。なのにひなが映っても歓声が起きないのはなんか解せない(笑)。あたしが嵌ったキッカケになったひなちゃんの映像です。幼くて可愛いの~。YOUちん見たいのにどうしてもビジョンを見てしまう…。マジで歌って踊ってました。

-- 安田コメントVTR
14 わたし鏡

安田コメント「女の子の気持ちになって作った歌で…」とかなんとか(苦笑)。
セリを上げて座りギターを用意。え?ギター出来るようになったん?と思ったら見事に空を弾いてました(笑)「あなたに合言葉届くかな?想い浮かべて私苦笑い♪」とめっちゃ悪そうな苦笑い顔を披露するYOUちん。あははは。それで終わりかよっ。

-- 亮コメントVTR
15 Secret Agent Man

亮コメント「Secret Agent Manを歌ってくれるって事でね」とかなんとか…めっちゃテンション高くてゲラゲラ笑いながらコメントしてました。
ビジョンにMステの東と亮のSecret Agent Manが流れる(嵐と歌ったやつもちょっと流れた)。その後、東役を桐山・亮役をYOUちんが同じ様に行う。セリを少し下げて観光地によくある顔だけ出して写真を撮れるパネルの後ろに隠れてチビ亮になりきるYOUちん。勿論裏声で歌います。Aメロを歌った後にパネルをどけて前に出てきて今度は東役になり、ホンモノのちびジュニアが亮パートを歌います。バックダンスはジュニア総出演で踊りまくり。振りはオリジナルのまま、文一カッコいい…。

-- ひなコメントVTR
16 Forward

ひなコメント「Forwardを歌ってくれるって事でね、まぁ~どうなんでしょうねぇ~」ノッてきた村上さんの話が長くなったので…と途中でVTRが切れる。そして30分後とテロップ
ひな「(まだ喋ってる)この曲の見所はイントロのね…この曲の見所はですねイントロが…(”2回目”とテロップ)」コメントの途中でVTRが消える。
イントロが掛かる。カミテから笑顔でスキップして登場のYOUちん。センターまでスキップしてきてそのまま歌わずにカミテにスキップしながら捌ける(笑)
ひな「歌わんのかい」とツッコミ。
うんうん、だってイントロが見所だからね(笑)。

-- 丸山コメントVTR
17 MAGIC WORD~僕なりの…~

まるさんのコメントはごめんなさい、全く覚えてない。何故かまるさんはネクタイを締めながらコメントしてて、そのネクタイを締める姿にキュンキュンしてたら曲が始まってた(笑)。
マントにダンベルを持って登場。会場中が「パーン」とか「テキサス」とするのでめっちゃ嬉しそう。

18 Fantastic Music!
   *途中に赤西&田口@有閑倶楽部コメントVTR

マントを取るといつもの衣装です。緑のね。キャーと大歓声。セリが上がってたかな。後ろの方で旗を振ってる中に真鳥がいたのはこの曲のはず。
清四郎ちゃんが有閑倶楽部の楽屋のお邪魔してドアを開けると中には机の上に正座をしてる田口。その机の前に座って何やら説教している仁。「ネタとか仕込まんでええわ」と清四郎ちゃん。

-- Jr.コーナー
  サンダーバード *ベテラン
  ~夢色クロニクル *濱田崇裕
  ~コ・ワ・レ・ソ・ウ *B.A.D.
  ~ロマンティック *関西ジャニーズJr.

19 好きやねん、大阪。

花道の奈落からセリで豹柄衣装とマイクスタンド&エイトくんが登場。声は聞こえるけどYOUちんがいない~と思ったら幕が上がらなかったのか、立ち位置ミスかはわかりませんが幕を慌てて捲り上げるスタッフさんが舞台上にいました(苦笑)ジュニアもみんな出て来て大盛り上がり。やっぱりシングル曲は盛り上がるね。

20 ∞SAKAおばちゃんROCK
21 ズッコケ男道

ステージにはショーウインドーのようなセットが組まれ、そのショーウインドーの中にはおばROCKの衣装とズッコケの衣装が飾ってあります。客席も大合唱、ジュニアも大合唱。
早着替えが出来てなくて、上のジャケット着たまんまのちびっこジュニアが一人いてね、めっちゃ気になるねん。あの子誰やねん(笑)。その子は途中で一旦捌けて慌てて戻ってきてました。あと、懐かしのピンク地+肩が黄色のジュニアTシャツをちびっこジュニアが来てズッコケを踊ったんだけど、後ろ前を逆に着てる子がいてね(笑)名前わかんないんだけどもうめっちゃ気になってその子ばっかり見ちゃいました。確かにあのTシャツ、前にも後ろにもプリントされててわかりにくいよね、うんうん。踊ってる途中で前の子と自分の着てるTシャツの模様が違う事に気づいたみたいで、「あれ?」って感じで後ろの子の服を確認したりしてキョロキョロしてるんだけど、結局仕方なく最後までそのままで踊り通しました。あはは。

ズッコケの一列になって前の人の肩に手を置いて身体を反らす振りの所はちびジュと踊ります。ここでちびジュを使うキミくんは天才だよな。「あの子可愛い~」とコソコソ見てたら「右から3番目好きな顔やろ?」と突っ込まれた…何で分かったんやろ(笑)名前が知りたいけど、関ジュまで手を伸ばすと危険なので我慢ですよ。がまんがまん。

22 あめちゃん
23 プリン

ショーウインドーがいつの間にか片付けられていて、後方セリの上に3兄弟の学ラン。でもTシャツは何故か青。あれぇ?
ジュニアもみんな出てきててノリノリで踊ってます。真鳥が本当に可愛い。プリンではコール&レスポンスも。

-- 挨拶

今日はみなさんありがとうございました。松竹座公演を始めた頃には1階席しか入ってない時もあったけど、こうやって沢山の方に来て頂いて本当に嬉しいです。来年は関ジャニ∞としてでっかいライブをやりたいと思います。僕ほんまに大阪が大好きです。本当にありがとうございました。(大体の雰囲気で読んで下さい。実際はもっと長かったけど内容はこんな感じだったと思います)

24 おにぎし

ビジョンにYOUちんの子どもの頃の写真が映りました。歌詞と重なって思わず涙がポロリ。ウェブ連載にも登場した最強のじいちゃんらしき方の写真も映りました。そりゃあ歌唱力ではすばるの方が断然上手いんだけどね、だけどこの歌はやっぱりYOUちんの歌なんだなぁと感じました。心を動かす歌っていうのは心の籠った歌の事なんでしょうね。今まで聴いた中で一番優しくってあったかいおにぎしでした。

EN01 Cool Magic City

EN02 挨拶のみ

横山YOUがヤっちゃいました~(超笑顔)。ありがとうございました。やっぱり関ジャニ∞…横山裕のファンは最高やなと思いました。明日で有閑倶楽部も最終回ですけども、清四郎ちゃんカッコいいよ~。見てね~。本当にありがとうございました。ばいば~い。

こちらも大体の雰囲気で読んで下さい。YOUちんめっちゃありがとうって言ってた。ファンの子もYOUちんに向かってありがとう~って言ってて、YOUちんもそれに答えてありがとう~って。それって何かいいよね。

trackbacks

trackbackURL: