Search


Archives

2007年09月21日

荷造り中

いやはや時間はたっぷりあったはずなのに、何でこうお尻に火が付かないと行動に移せないのか…謎ですね。コナンくんにも解けない謎だと思います。って事で、荷造りも大方終了。すばたん誕生日&デビュー3周年おめでとううちわも今日になって完成させ(っていっても手抜きしたんだけどね)なんとか沖縄に向けて旅立つ事が出来そうです。KAT-TUNくんたちが行ったお店も調べたもんね。うしし。仁くんとゆっちがゴーヤチャンプルを食べた食堂は、どうやら日曜が定休日らしいので行く事が出来るか微妙ですが、こきたんが食べたステーキ屋さんには何としても行く予定です。家具屋さんにも行ってヘビを買って来たいです。お友達の皆さん、お土産のヘビを期待しておいて下さいね(笑)。

そうそう、二宮さんのドラマよかったねぇ~。最後の本人映像を見て泣いてしまったよ、お母さんと手を繋いでる映像ね。本当によかったねよぇ。綺麗だった。うんうん。ドラマの中では何度も言っていた電車の点検中を知らせるアナウンスの口真似のトコね。それを言いながらお母さんの胸にバンソーコを貼るシーン、あそこ本当によかった。うるうるしちゃったもん。自閉の子ってうまく感情が表せられないんだよね。泣いてる=悲しい、寂しいってのが=にならないワケじゃん。でも大すきなお母さんが泣いてて、それを見てどうしていいかわからないけど、どうにかしなくっちゃ、泣かないで欲しいなって想いが生まれてるわけでしょう。「泣かないで」って言葉を掛ける事は出来ないけれど、心が悲しんでるって事を直感で感じる事が出来るんだよね。それってすごい才能だと思います。そのシーンを見ていたら、昔一度だけ自閉の子の前で泣いてしまった事があったのを思いだしました。何が理由で泣いたかハッキリとは覚えてないんだけどね、多分まだ私も若かったし園長と保護者の板ばさみでどうしていいかわかんなかったからだと思うんだよね。ぽろぽろっと涙がこぼれたら、それまでワガママして体を弓なりにのけぞらせて反抗してたのをピタっとやめて私の膝に座って指で涙を拭いてくれたのを思い出しました。その後もういいってぐらい、ティッシュを10枚も20枚も取ってきてくれて目にぐいぐい押し付けられた事があったなぁってね(笑)。ふふふ。しかし二宮さんは本当に凄かった。チックの演技とかさ~上手すぎて怖いぐらいだよね。本当にあれ、やまたろうちゃんと同じ人か???

trackbacks

trackbackURL: