Search


Archives

2007年08月16日

ゴールしまぁす。

「携帯変換バトン」

【ルール】
其の一:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の二:その変換候補に出た上位5位をを惜しげもなく晒す
其の三:そして次に回す人に新たな5文字を指定

えっと、よくわからないので、相方が書いてたのに倣って答えたいと思います。
お題は「こどもたち」…なんか、犯罪者チックなお題だわね(笑)。

1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
2.その変換候補に出た上位5位をを惜しげもなく晒す

【DoCoMo】
こ:子、聖、コンサート、今週、交換
ど:ドタキャン、ドリボ、どう、どうする、土日
も:モデル、妄想、萌え、申し訳ありません、戻って
た:高木、楽しませて、大変、楽しみです、楽しめ
ち:チケット(全角)、チケット(半角)、地方、近く、遅刻

:良かったよ。「聖」が出て(笑)最近「坊主」とか「金髪コザル」としか呼んでないから上位5つに入ってないんじゃないかと心配したよ(笑)。

:チケット絡みのメールをしたからでしょうね。

:モデルって何だろう…雅紀の事かなぁ?あ…高木絡みだ(苦笑)。

:これはなぁ…世間では高木の件はもう終焉に向かっているようなので、ここで改めて書くのもねぇ…。高木には腹抱えて笑わせてもらったって事で。えへへ。

:これもチケット絡みですね。

【vodafone】
こ:コンビニ、子、コンサート、頃、告白
ど:ドリームボーイ、ドリボ、道具、ドラマ、どう
も:妄想、申し訳、申込み、申し付け、貰えない
た:鱈、楽しんで、食べ、楽しみ、多分
ち:チケット、直接、駐車、遅刻、チェック

:コンビニは待ち合わせによく使うので。必ず上位にあるんじゃないかな。「子」の文字もよく使うなぁ。あ、「聖」が出なかった…。

:説明はいりませんよね?あー初日まで一ヶ月切ってるんだったわ。急いで交通抑えなきゃ。

:「申込み」はドリボか日生の関係じゃないかな。「妄想」は一体何を打った時のだろう…。SHの機種には上位に「妄想」が入ってるのか?両機種に「妄想」が入ってるって、なんか相当危ない人っぽいよねぇ(笑)。

:鱈は自分の事です(笑)。自分の事を「鱈子」と呼ぶ時があるので、その時の変換ですね。

:両方の変換に「遅刻」の文字が…。私は何をそんなに遅刻してるのか…反省だなぁ。

3.そして次に回す人に新たな5文字を指定

アンカーです。

--01*回してくれた人の印象をどうぞ

らい。ツンデレ、デレデレ。
スッキリ・キッパリ・ハッキリの人。
でも甘えた。人見知り。

--02*大好きな人にバトンタッチ

ゴールしまぁす。

trackbacks

trackbackURL: