Search


Archives

2007年07月19日

お料理行進曲

久しぶりに餃子を作ってみた。8Jの餃子選手権を思い出した。ファイヤー!なんかね~私作る分量がわかんないのよね(唐突だなぁ)。どうしても作りすぎちゃうの。相方の家(別宅)に行ってよくサラダを作るんだけれど、何回作っても量が多すぎて一回の食事で食べきれないのね。先日相方に言われたの「ずっと言おうか迷ってたんだけど、量多すぎじゃない?居酒屋の8人前サラダ並みの量なんですけど…」ととても言いにくそうに…。ごめんよぉ~。何でだろうね、どうしても沢山作ってしまうのよ。最近はほら、夏野菜が豊富だからさ、畑から無農薬野菜がたっぷり直送だしね。最近はグリーンサラダを作る事が多いんですが、何故か完成したらパスタ皿(サラダ皿に乗り切らない辺りもう間違ってる)に山盛りになってるのね。おかしい…。そういえばマカロニサラダを作った時もボウルに溢れそうになって、混ぜる事がままならない事があった事を思い出してきたぞ。きゅうりとかって長持ちしないから早く使わなきゃって思って一本まるまる使うのがダメなのかなぁ。だってきゅうりってサラダの他に使い方わかんないんだもん。浅漬けぐらい?トマトもなすびもレタスもニラも豆も…今の時期沢山野菜があるけれど、本当に料理方法に困っちゃう。どの野菜もタマネギやジャガイモぐらい日持ちしたらいいのに~。

trackbacks

trackbackURL: