Search


Archives

2007年05月01日

花嫁と愉快な仲間たち

幼稚園の先生たちとランチしてきました。6月と11月に結婚式を控えている、超多忙なお二人。しかし私ったら連休真っ只中の事すっかり忘れてて、30分も遅刻しちゃいました。とほほ。ごめんねぇ~道路があんなに混んでるとは思わなかったのよぉう。

で、ランチしながら指輪見せてもらったり、どんな準備してるトコなのかとかを聞いてたらR先生がね、
「ふー先生にお願いがあるの」
はいはい、何でしょう
「園長がね、余興をやるって張り切ってるのね。で、ふー先生もメンバーに入れるって園長が…」
ダメダメダメダメ。あの園長ってば正直ろくでもない事しか考えない上に、直前でコロッと内容変えたりするのね。おまけに空回りするタイプだし、絶対私ら下っ端が頭を下げて周る事になるのが目に見えてるじゃん?絶対コケるってば。準備にもの凄く時間掛かった割りに内容は絶対しょぼいよ?あんたの為に言うけど園長の余興は断りなさい。
「そうなのよ…会場がサササーと退いて行くのを見たくないのよね」
うん、参観日とかね…保護者が退いて行くよね…
「そうそう、運動会とかもね…でももうやるって張り切ってるのよ…」
なんか芝居とかさせられそうよね…(遠い目)
「…勘弁して欲しいわ。一応ね、みんな着物なんでって断ったのね。でも…」
うんうん、それぐらいじゃ怯まないよね。
「うん。で、もう一つお願いがあるの」
え?今度は何?
「Y先生とT先生とA先生でね歌と楽器やるのね」
…それも出るの???
「ごめん、Y先生がピアノやってT先生がフルートやって…歌がA先生だけなのね」
A先生なら一人でも大丈夫よ(笑)
「あたし(花嫁)も出るからお願い。何か楽器やってくれてもいいけど?」
無理無理、あたし楽器はピアノしか出来ないのに、音大出てるY先生の前でなんか恥ずかしくて弾けるワケないじゃん。まあこっちは同世代ばっかりだからいいけどさ。でも、若手の先生らで歌や楽器やったら園長が対抗しそうじゃない?
「…やっぱりそう思う?もうイヤになってきた」
あたしもイヤだよぉ。だって若手のだけ出て、園長の方に出なかったら角が立つでしょう?あたしは地味に座っておくからさ、余興とかってタイプじゃないのよぉう。ぐすぐす。

暫くは園長から電話がいつ掛かってくるかと脅える日々だわ。しょぼん。

trackbacks

trackbackURL: