Search


Archives

2007年04月30日

暴走ロック

月刊SONGSを読んで、田口のソロが「High Speed SAMURAI」から出来た曲だって事を知りましてね、蔵の2階にしまいこんでいたSEX MACHINEGUNSのカセットを発掘しました。カセットって辺りが時代を感じるよね。あはは。えっと私がセクマ(SEX MACHINEGUNS)のライブに行っていたのは3期の頃なんで…メジャー第1期~2期の頃か。わわわわ、もう8年?9年?も前なのか…クラクラ。ちょっと眩暈だわ。Sussyが好きだったからさ、Sussyが脱退してからは行かなくなっちゃったんだよねぇ。しみじみ。

そうそうそれでね、セクマのライブって物凄く面白かったんだよねぇ。ヘヴィメタなのにトークとかめっちゃ長いし、1曲ずつ全部の曲に振りが決まってて、メンバーに合わせて踊らないとAnchangが怒って帰って行っちゃうのね(笑)。で、ステージに残されたメンバーが必死になって「お前らこのまま終っていいのか?イヤだろ?だったらもっと声を出せ!そうしないとAnchangが出て来ないぞ」って(笑)。今考えたら物凄いワンマンよねぇ。でもそれが楽しくってねぇ。歌を聴きに行くんじゃなくて、踊りに行くの。ヘドバンしてたらステージなんか見れやしないし、横向いたり後ろ向いたりする振りもあったりしてね、もうワケわかんない(笑)。でも必死に踊って叫んで笛吹いて(そういう曲があった)あの頃は楽しかったなぁ~とカセット聴きながらしみじみしちゃった。因みに私の一番のお薦めは「ファミレス・ボンバー」ですよ。あはは。

あ、勿論今は今で十分すぎるほど楽しいですけどね。うふふ。

trackbacks

trackbackURL: