Search


Archives

2007年04月21日

あなたにお手紙書きましょう

昨日の特急田中3号(2話)を見て号泣したのは私だけですか?

お友達うんぬんの件ね、やっと出来たお友達にいらないって言われて、でもその後にその2人は大切なイベントを放って来て待っててくれてね、もうガン泣きしちゃいました。あれ?おかしい?だってさ、イベントって大切じゃん?オタクにとってイベントって凄く凄く大切じゃん?なのに来てくれたんだよ。もうだぁぁぁ~って泣いてたら相方に「可愛いの連呼は我慢するけど、泣くのは本当に面倒だから勘弁してくれない?」って言われた…しょぼん。

ええ、その面倒くさいと私に言い放った人ですがね、そっくりそのままお返ししますよ(笑)。あなた、色々とこの半年面倒だったんですよ?だってね、あなたの好きな人って地雷を持ってる人が多いでしょ?まず年の順に上から、路駐違反で逃げようとして捕まった人とか、突然番組降板の後暫く消息不明の人とか、コンサートでキーボード弾いてた人とか、コンサートを直前逃亡した人とか(笑)。ね、その上更に海外留学した人が加わった所で、何も怖い物はないでしょ?(笑)むしろ凄いよね、担当が全員様々な伝説を持った人たちって。もはやメタルキングクラスのレア度ですよ(意味不明)。
コンサート日程が出た時にあなたが「コンサート♪コンサート♪」って浮かれてるメールを送ってきたのを見て「この人は状況が分かっているんだろうか?」と大変心配しました。きっと仁はいない。そりゃあ会見で言っていた「半年後」ではあるけれど、この状況で仁が出る可能性はもの凄く低い。コンサートに出る為には色々と準備が必要で、その為には多分少なくとも2~3ヶ月前からは準備をしなくちゃいけなくって、そうなると4月のコンサートに出る為には2月とかから準備しなきゃいけないワケでしょ。ソロ曲を自分で作るならもっと早くだろうし。と、なると4月からのツアーは無理なんじゃないかなって。それなのに「コンサート♪コンサート♪」の浮かれメールですよ。空気読めって感じですよ。「どうなんだろう?わかってるのかなぁ?仁いないかもなのにねぇ…それはちゃんと言っておいた方がいいよねぇ」と私たちが話し合っていたのを知ってますか?まあ今だから言いますけどね。そして話し合いの結果は「本人が決める事だしね」となった事も伝えておきます。でもさ、コンサートに行く事にしておいてよかったね。仁がまたステージに立つ姿が見れるのは本当に嬉しいね。あの子たちがワキャワキャしてる姿が早く見たいね。そして、お互い面倒くさい者同士って事で改めてどうぞよろしく(笑)。
 
でもね、今回の構成は既に完成しているからさ、本編に仁が入ったらちょっと困るなぁって思っていたんですよ。この5人体勢のコンサートはこれでいいんじゃないかと。これで完成形なんじゃないかと。だから仙台コンで仁が顔見せすると会見で聞いた時には、どうなるんだろうって思ったんですよ。この半年の5人の頑張りはどうなってしまうんだろうって。頑張ったんですよ、あの子たちは。もの凄く頑張りました。だからその頑張りを認める為にも(う~ん、この表現はちょっと適切ではない気もするけれど、でもいい表現が見つからないので続けます)このコンサートは5人がいいなって。5人が作るとこんなコンサートになるんだぞってをもう少し長く、もう少し多く見たいんです。あ!ドームは別ですよ。あれはお祭りみたいな物ですからね。ドームからはガシガシ参加しちゃって下さい。むしろ期待してますよ。
だからさ、仁くん。たまには自分のグループのコンサートを傍から見るのもいいんじゃないの?半年前に自分が置いていった大切な物を見つめ直すいい機会なんじゃないの?それで改めてその宝物の温かさとか優しさとか、光り輝くピカピカした所とかそういうのをちゃんと感じとって、二度と手放さないようにしなさい。しっかりと掴んでおきなさい。
いいですか?2度目はありませんよ。

trackbacks

trackbackURL:

mixi(ミクシー)ブログで日記を書こう from mixiナビ!

mixiナビ!では大人気のSNS、mixi(ミクシィ)に関する最新情報を様々なブログからチョイスしています。

特急田中3号 from 特急田中3号

主題歌 KAT-TUNの新曲6/6発売「喜びの歌」 田中聖主演ドラマ