Search


Archives

2007年02月15日

人間関係力不足?

テレ朝のテストザネイションを毎年楽しみにしいるんですが、去年は11月にやらなかったのでしょんぼりしてたんですよ。そうしたらこの連休で開催されたので、張り切って参加しました。今回は「人間関係テスト」。人の気持ちや場の空気を読むなどの人間関係力をテストするといった内容。

前半の問題…写真を見てこの人の笑顔は「作り笑い」か「本気笑い」かを当てる問題や、写真を見て顔を覚える問題、回りくどい会話を聞いて「要は何が言いたいのか」を答える問題っと言った感じのテストはとても優秀だったんですよ。本当にね、全問正解とかもあったのよ。すごいでしょ?顔覚えは仕事柄得意ですし、会話も子供ののらりくらりとした内容を聞くので訓練されてますからね(笑)。
でもね、後半…コレ最悪でした。あはは(笑えない)。対人になるとダメダメでね。だってさぁ、「今まで怒って、ドアをバンッと力まかせに閉めた事がない」とかってさぁ~こんなの誰でも絶対一度はあるべ?「恋人が当日になってキャンセルしてきた時どうする?」って問題の答えは「A:代わりに行ける人を探す」「B:恋人に怒る」の2択なんですよ。「一人で行く」って回答が無いのはおかしいと思う。恋人に怒った所でキャンセルが撤回されるワケではないしね。それに、どこに行くかにもよるよね。買い物なら一人で充分だしさ。コンサートや舞台といったお金(チケット)の関係してくる物の場合は誰か同行者もしくは譲り先を探すけど、映画みたいに当日行ってからチケットを買うのであれば一人でいいもん。基本一人行動大好きなんでね。一人外食も一人旅行も全然へっちゃら。気の合わない人に気を使いながら行動を共にしなきゃいけないぐらいなら、一人の方が楽だもんね。ま、そんなワケで後半ボロボロでほとんど点数も無く結果「人間関係指数がやや不足」という残念な結果になりました。トホホ。

で、隣を見ると私よりさらに下の「人間関係指数鍛え直し」のボーダーに近い人がいました。あはっ。これってさ案外いいコンビなんじゃね?うちら。
ね、相方様(笑)。

trackbacks

trackbackURL:

comments

予想通りの地を這うような結果でしたが、それが何か?(笑)←笑っていいのか?

まぁ大前春子@ハケンの品格とほぼ主義主張一緒ですから当然の結果かも、えへ。


「当日キャンセルされたら一人で行くよ!」と選択肢出た直後マナカナのようにハモった辺りがもう、いいコンビだと思うよ、うん。

  • らい@相方
  • 2007年02月15日 14:15

あはは。本当にねぇ…。
自分ひとりで行動するのってもの凄く人間関係力が低いのかしら?それって自立しているって結果には結びつかないの?と疑問でなりません。
 
まあ、これからも宜しくって事で(笑)

  • ふらん
  • 2007年02月16日 11:35
comment form

(One Night Love にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form