Search


Archives

2007年02月14日

今年も発病?

一年に何回かやってくる「手芸したい病」。今まさにこの状態です。ブライスのお洋服が作りたくて仕方ないのね。なので連休は電気屋にミシンの下見に行ったりしたのね。でもミシンってば壊すの専門だったから(学生時代)どれがいいとかさっぱり分からなくてね、安いのでいいのかな?それともちょっと頑張ったほうがいいのかな?KAT-TUNコンも控えてるからいっぱいは頑張れないんだけどね。はぁ…。

あと、市内外のブライスを置いてる店を縦断しました。今まで3店舗しか知らなかったんですが、調べてみると案外置いてる店はあるもんです。魅惑のスポットですよ。店内に入ったらワクワクドキドキのメルヘンゾーンですよ。でも冷静になって考えてみたらただの人形なんですけどねぇ…(←あ)。マザーガーデンにも行ってお人形用のテーブルや椅子、食器棚なんかも揃えました。お菓子付きのフィギュアも買って、小物を揃えたりして人形遊びがどんどん広がっていきます(笑)。プチブライスは着せ替えて遊ぶんじゃなくて、ドールケースに入れてその中にお部屋を作って飾りたいのよねぇ。

そうそう手芸店にも行ってハギレやレースも買ってきました。そこで早速チクチクと手縫いでネオブライスのお洋服を作ってみました。手縫いでも何とか形にはなるもんですね。あはは。でもチマチマした作業は好きですが、ノロノロした作業は好きではないので、ミシンを買ってダァァァ~と縫いたいもんです。

というワケで話は最初に戻り、ミシン欲しい~となるワケですよ。相方のママにミシンが欲しい事を話したらじーちゃん(勿論相方の)のミシンを借りたら?との事なので、こっそり行ってじーちゃんにミシンをお借りするかもしれません。てへぇ。

trackbacks

trackbackURL: