Search


Archives

2007年02月15日

絞れたてフレッシュジュース

ちょっと前から相方とお気に入りのジューススタンドがあるんですよ。ジューススタンドというよりは果物屋さんがやっているジュース屋さん。
店長のおやっさんはドンガバチョのような体型の人(笑)。丸い短い指で果物をカットしてジューサーでジュースを作ってくれます。奥さんはニコニコ笑顔でいつも飴をくれます。じーちゃんは奥に座って干し柿を作ってます。果物屋の中にカウンターがあって椅子は7席ぐらいかな。
勿論果物も売っていて、ジュースを飲んでいると次々とお客さんがやってきます。そこで売っている果物をカットしてその場で食べる事も出来るんですよ。しゅてき~。前にパイナップルを頂いたんだけど、物凄く甘くて美味だったんですよね。最近は季節がらか焼き芋があったりもします。ジュースのメニューは季節のフルーツによって色々変わるんですが、私は「本日のりんごジュース」がお気に入りです。6種類の果物から作ったスペシャルミックスジュースも美味でした。100%果物だけの果糖なので甘すぎないし、果物は食べたいけれど剥くのが面倒というダメ人間の私にぴったりです(おい)。
以前焼き芋を頂いた時に剥いて食べていたら「この種類のは皮も美味しいよ」とドンガバチョが言うので、先日行った時には皮ごと頂きました。皮ごと何かを食べるといった習慣がほとんど無いのでちょっと戸惑いましたが、ドンガバチョの言うようにとても美味しかったです。おやつに食べるにはさつま芋1つだと多いので、ドンガバチョにお願いして半分に切ってもらいます。切り口が綺麗な黄色で湯気がホワホワと出ていて、お腹がいっぱいの時でも別腹で食べれますのよ。あ、因みに相方は最初から皮ごとモリモリ食べていました。あの人は野生のエルザです(笑)。
値段はね、ちょっとお茶をしに喫茶店に入るのと変わらないんですよ。だったらこのお店で絞りたてのフレッシュジュースを頂きながら、ドンガバチョと果物の話なんかをのほほんとするのってちょっとセレ部なひと時だなって思うんですよね。ちっちゃなしあわせ~。

trackbacks

trackbackURL: