Search


Archives

2007年01月29日

本日吉日?

丁度一年前の今日、帝劇帰りの新幹線の中でKAT-TUNデビュー発表会見の速報をメールで受け取ったんだなぁ、なんて懐かしんでました。
隣に寝てる相方をたたき起こし「デデデ、デビューだって」と慌てた私に返ってきた返事は「誰が?」とすっとぼけた答えでした(笑)。あれからもう一年。まだ一年?色々ありましたが、これからもますます色々ありそうな予感。こんなのもワクワクしていいのかもね。

夕方には元同僚から電話がありました。「結婚するから仕事を退職する」との報告。ワタクシったら全く信じてなかったんでね「ふーん。で、暫く休んでからまた働くんでしょう?それとも直ぐに仕事探すの?」と返事をすると、「本当に本当に結婚するのよぉ~信じて~」「うん、だから結婚を理由に辞めて、その後はどうするの?すぐ次探すの?」「だーかーらー結婚は本当に本当なんだってば」とキャンキャン言うから「ほんまか?ほんまに結婚するんか?」と尋ねると「ほんまよぉ~信じて~(半べ)」だって(笑)。えへへ。なんか結婚と遠い所にいる子だったから仕事を辞める口実だと思ったのよね(笑)。「え?ほんまなん?大丈夫なの?ご飯作れる様になったの?」って聞いたら「大丈夫じゃないかも~もうへこたれて、嫌になってきた」って答えるからさ、ほんま大丈夫なんか心配になってくるわ。今はお遊戯会前で忙しい時期なんで、それが終わったらお祝いしてあげようっと。そして味噌汁の作り方を教えてあげなきゃ(←そこからかよ/苦笑)。

trackbacks

trackbackURL: