Search


Archives

2006年09月09日

明るいお調子者のトラック運転手役

えっと、今更ですが土9連投決定しましたね。
なんだか今回の件に関しては賛否両論あるようですが(いや、むしろネットでは『否』ばかり拝見しましたが)私はあまりそうは思わないのですよ。

だって聖は頂いたお仕事をしっかりきっちりやる子だと思ってますから。
主役がどうとかで、腐ってお仕事に骨が入らなくなるような子ではないと思ってますから。

物事には『時期』というモノがあって、今は聖にとってはその『時期』ではないのだと思っています。脇役を固めるのもお芝居をしていく上でとっても大切です。だって主役ばっかりだとお話が纏らなくなっちゃうじゃないですか。それに脇役の人の気持ちが分かってこそ、自分が主演をする時になったら気配りの出来るいい主演俳優になるのだと思うのです。だからこそ、こうやって沢山のドラマに出れるという事は経験値を上げるという意味で、むしろ喜ばしい事なんじゃないかとも思うのです。

聖が可哀相とか、聖も悔しがってるはず、といった意見もいくつか拝見しました。でも私はこう思うのです。むしろ聖は今と同じ「お調子者の役」を頂いた事で、その演技をどんな風に変えようかとワクワクしてるのではないかと…。だってドリボであれだけ演技を変えていってた子です。お芝居が好きなんです。長年やりたいと言っていた、お芝居のお仕事が続いているんですよ。主演うんぬんで腐っているワケがありません(キッパリ)。

ただ一つに問題としたら…私自身が北川さんの書く脚本が苦手なのですよ(苦笑)。男女がくっつく、くっつかないでウジウジしてるのを見てたら苛々するんです(笑)。せめて三ヶ月間見続ける事の出来る内容だといいなぁ…。


『時』が来るのを待ってマイボスの和弥がやって来たように、その『時期』が来たらきっと聖の為の様な素晴らしい作品がやって来るのではないかと信じています。
だから今は、期が熟してその『時期』がやって来るのを待ち続けていこうと思います。

trackbacks

trackbackURL: