Search


Archives

2006年09月09日

無事帰りました。

いやはや、くたびれました。ワガママな大人っていうかワガママなオバハン2人の引率は、子供30人の引率よりもずっとず~っと疲れる事がよ~く分かりました(しみじみ)。話は聞かない、地図は読めない、言葉も喋れない、でもやりたい事行きたいトコだけはしっかり主張するって事で、ガイドさんはほんま気の毒でした。
”キタ”の国境の見える辺りまで行ったんですが、行ってから「こんなトコ来たくなかった」とか言い出すからさ、「あんた等がガイドさんの説明を聞かないで『うんうん。じゃあソコに行ってみましょう』とか適当に返事するから来てしまったんでしょ。ガイドさん、最初からちゃんと説明してくれてたよ。だから文句言うな」って言ってもね、もう既に私の話なんか聞いてないんですよ(苦笑)。トロッコに乗って地下トンネルを降りて行ったんですが、「帰りはトロッコに乗るのがイヤだ」とか言い出してね、そしたらもう人の話なんか聞かないもんだから勝手に側道みたいなトコ歩いて帰って行っちゃうしね(苦笑)。そこがまた全長350mの急な坂道でね、前からはオーストラリア人が迫ってくるし(単に下ってくるだけ)、後ろからは韓国人が追っかけてくるし(単に上ってくるだけ)、なんでこんなトコまで来て10分もかけて急な坂道を登らないとあかんねんってムカムカ。
最後にはあたしもキレて「勝手にタクシーに乗って買い物でも観光でもしてきて、あたしはホテルに帰る」って地図渡してサクサク帰っちゃったもんね。
楽しかったっていうより、くたびれに行った感じでいっぱいです。やっぱり旅行は気の合う友達と行くのが一番よね(しみじみ)。

trackbacks

trackbackURL: