Search


Archives

2006年07月29日

お誕生日会なのだ

幼稚園の先生たちと7月8月生まれさんのお誕生日会をしてきました。夕方からいつもの焼肉屋さんに集まって、かんぱ~い。グチグチと愚痴を聞いたり、9月から始まる3未保育(3歳未満児保育・申請幼稚園では3歳未満児が保育してもらえる事に制度が変わりました)についての話をしたりとネタはつきません。
「ふー先生は副理事長に好かれてるから3未(保育)手伝ってって言われるんじゃない?」って言うからさ
「いや、あたし嫌われてるよ。口やかましいって言われたもん」
「え~なになに?いつ言われたの?」
「園長から電話あった時にさぁ、3歳手伝ってって言われて、その流れで『ふー先生は口やかましいが仕事は早いって副理事長が褒めてたよ』って言われたの。全然褒めてないっての」
「ぶあっはっはっはっ(大爆笑)」
そんな大笑いしなくたっていいじゃん。ぷぅ~。
そんな話で盛り上がってたら、頼みもしないのに冷たいおしぼりとお茶が出て来た。食べ終わった奴等は早く帰れって事か?このやろ~。

感じ悪いんで喫茶店に移動。隅っこのソファー席を陣取るや否や「寒いんでクーラー弱めて下さい」って店員さんにお願いして、またまた長話し。プレゼント渡して、夏季研修会をどう乗り切るかとかの話をしてたら、なんだか寒くなってきた。お?クーラー強めたか?これは帰れって事か?と時計を見たら…キャー今から帰ったらシンデレラぎりぎりじゃん!!!慌てて会をお開きにして帰路に着きました。

「思った事は言った方がいいよ~」ってアドバイスしたら、「そんなの言えないもん」って。そうなの?言えないものなの?だって言わなかったらストメス溜まるじゃ~ん。あ!小姑のようにゴトゴト言い過ぎるから、ふーは口やかましいって言われるのか(笑)。さすがに理事長には言えないけど、副理事長にも園長にも普通に怒るからね、この人。あはははは。

trackbacks

trackbackURL: